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IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001大空の名無しさん
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2016/06/26(日) 02:36:13.93
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad と、その拡張版の IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow について語るスレ。
Standard Edition と Premium Edition の違いは、現在のところ全武装のアンロック(不可逆)、プレミアム機体2種、スペシャルラベルの有無となる。
Steam においては、Premium Edition が Digital Deluxe Edition という名称で販売されており、また、プレミアム機体を個別に購入することができる。

本作では LaGG-3、Yak-1、Il-2 AM-38、Pe-2、Bf109 F-4、Bf109 G-2、Ju87 D-3、He111 H-6、プレミアム機体として、La-5、Fw190 A-3 が登場する。
拡張版 IL-2 Sturmovik: Battle of Moskow では、I-16 type24、MiG-3、IL-2 model 1941、Pe-2 35 series、Bf109 E-7、Bf109 F-2、Bf110 E-2、Ju88 A-4、プレミアム機体として、P-40 E-1、MC.202 Series VIII が予定されている。

IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad
ttp://il2sturmovik.com/

Steam 版
ttp://store.steampowered.com/app/307960/

IL-2 Sturmovik の公式フォーラム
ttp://forum.il2sturmovik.com/

Battle of Stalingrad の公式 Twitter
ttps://twitter.com/il2bos

IL-2 Sturmovik: BoS Wiki
ttp://wikiwiki.jp/il2bos/

前スレ
IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad★Part4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/fly/1430967681/
0211大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 00:06:09.80
デベロッパーダイアリー更新。
冬の終わりごろに予定されているFw190A-5公開に合わせて、A-3もフライトモデルを見直すとのこと。
風洞試験データなどを再検討した結果、引き起こし時に今より失速しにくくなるらしい。
0212大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 00:36:49.19
実機パイロットが存命のうちになんとか直接フィードバックしてほしいな
0214大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 01:00:29.28
>>212
ひとりふたり位のフィードバックだとどうなんだろうな
実機に乗ってたのも何十年も前だし、シムの操作デバイスがそもそも全然感触違うんだから
本物のパイロットに意見もらったからって必ずしもいい方向に固まるかどうか
0215大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 01:05:45.06
WW2当時のパイロットじゃなくても、大戦機のレストア機やレプリカをイベントで飛ばしてる
パイロットはいるから、助言してもらえば参考にはなると思う
0216大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 06:33:39.86
以前オレグ氏のブログに実機+戦闘機のエースがIL-2を遊んだ感想が
出ていたが、「素晴らしい再現度だ」と感動したらしい。
ただひとつ残念なのは、操縦桿。床から伸びているスティックと
机の上のジョイの感触はかなり違うとの事。実機は腕から体を巻き込む
ように扱ったとかなんとか・・・・
(あ、これIL-2+FB+PFの頃の話ね)
0219大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 07:56:34.41
>>216
IL2とBoSではかなりフィーリングが違うけどな。
フワフワ感が。
その元エースの人はBoSも
素晴らしいと言うだろう。
こう言うのは割り引いて聞かないとね。
0220大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 09:42:18.22
CFSでは坂井三郎さんが素晴らしいといっていたね。
もし、初代IL2が素晴らしい再現度だったなら、
独特の浮遊感があるBOSのフライトモデルはおかしいってことになるし。
だいたい、フライトモデル見直しましたとかやってる時点で、
この手のコメントがどういうことなのかも分かる。
0221大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 11:44:28.36
元実機乗りが褒めた→僕の大好きなシムは凄い。
こういう思考。
0222大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 16:07:37.35
デベロッパーダイアリーに書かれた経緯によると感覚の問題ではなく、資料の問題らしい。

・A-3のフライトモデル開発時点では風洞実験データがなく、翼の形状からmaximum lift coefficientを計算していた。
 正確な失速速度については英軍のレポートがあったが、重量が省略されていた。
・去年風洞実験データが手に入ったので、これを参考にmaximum lift coefficientを減らした。
 しかし、このデータは乱流を計算に入れてないことがフォーラムで指摘された。
・現在データを再検討し、maximum lift coefficientを少し上げようと考えている。
 これによって最大迎え角が大きくなり、引き起こし時に失速しにくくなる。
 速度や上昇率は変わらない予定。
0223大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 18:45:08.23
>>210
夜中の1時以降に60人以上になるサーバーが二つある
どちらもラベル無しで片方はGPSも無し
あとはドックファイト鯖とか十数人規模
0224大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 18:48:46.11
>>210
人気サーバー二つはそれぞれHPでアクティブ人数や戦績、ミッションの形式を確認できるので見てみてもいいかも
Wing of Liberty
Tactical Air Warでググってみて
0227大空の名無しさん
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2016/11/25(金) 21:14:10.95
>>222
こういう風洞実験って完全にコンピューター上でシミュレートすることできないのかね?
そうすりゃ正確な図面さえあれば実機が現存して無くてもどういう挙動を示していたであろうか
おおかたの推測はつくんじゃね?
0229大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 01:09:17.34
昔1946で挫折したんだけどBoSも同じような感じですか?
ちょくちょく半額セールやってるから気になってるんだけど
またすぐ挫折するんじゃないかと思うと怖くて買えない
0230大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 01:11:50.80
グラは圧倒的に良い
FMはかなりフワフワしてる感

つか1946で挫折ってどういう挫折なんだ、離陸も着陸も出来なかったとか
あるいは戦闘で全く勝てなかったとか?
0231大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 02:05:30.91
>>230
操作関係の項目が多すぎて訳わからなくなっちゃったのと
なんとか飛べてもヘタクソすぎてミッション一つまともにこなせなかった感じです
航空機は好きだけど航空機に関しての知識全くない状態でやるゲームじゃなかったかな
0232大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 03:33:22.04
>>231
ミッションとかこなさないで飛んでるだけで楽しいってのもあるけどな
BoSはあんまマップ広くないからちと物足りないが…

あと知識なんてのはシムやりながら覚えりゃいいんじゃないの?
0233大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 12:11:33.69
>>231
まさかキーボードでプレイしたわけじゃないだろうな?
フライトコントローラーは必須だぞ
0234大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 13:59:47.35
>>232
計器は読み方分からないし
エンジンの操作も分からないしで
飛んでるだけでエンジンが爆発した時は変な笑いがこみ上げてきた

>>233
安物ですが一応ジョイスティックは持ってます
一発でやられるけど
0235大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 14:35:38.41
wikiの操作説明と武器の使用法、機体解説の自分が使う機体の所を読めば、情報は
ひととおりそろう。あとは練習あるのみ。
クイックミッションで離着陸、基本的な機動(旋回、ループ、バレルロール、スプリットSなど)、
地上目標への攻撃、低レベルAI機との1対1空戦までできるようになれば、勝率はともかく
何でもできるはず。

初心者向けの機体はBf109G-2。ほとんどの操作が自動化されているうえ、F-4などと違い
エンジンにリミッターがかかってるので制限を覚えなくていい。
ソ連機ならYak-1かIL-2が操縦しやすい。
0236大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 15:01:54.92
あと、難易度ノーマルなら画面下に高度・速度を表示できる(エキスパートだとコンパスだけ)。
G-2なら計器が読めなくても何とかなるはず。

そもそもノーマル難易度だとエンジン制御やラジエータを自動化できるので、何も考えず
スロットル操作だけでもエンジンがいきなり壊れることはない。
0237大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 15:11:14.98
難易度下げればかなり易しくなるんですね
それならなんとかなりそう
0238大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 15:35:22.29
1946でも難易度設定でcomplex engine managementをoffにすれば簡略化されるけどね。
とりあえず>>1のリンクからwikiは見ておいた方がいい。
0240大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 19:15:44.33
>>234
>飛んでるだけでエンジンが爆発

もしかしてMe262とかかな?
当時のジェットはスロットルをゆ〜っくり操作しないと簡単に出火するから・・・
0241大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 20:13:18.24
>>227
流体力学に基づく挙動の予想は、「完全に」でなくて「そこそこ」で良いならX-PlaneとFlightGearが10年以上前からやってる
でも同じ飛行機(bf109とか)の挙動を、実機に基づくこれとx-plane10で比較したらどう見ても後者は挙動がおかしい

京とかセコイアとか銀河級のPCを使えたら話は別だけど普通のPCで「流体力学に基づくリアルな挙動」は無理
0242大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 21:34:09.04
戦車が使えるなら機関砲とか高射砲も使えるようにしてほしい・・・
ついでに船も使えるようにしてくれたら現実的なスケールでの男たちの大和みたいな遊び方ができる

BF1942の海戦は酷かった・・・
0243大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 22:06:48.19
>>241
> 普通のPCで「流体力学に基づくリアルな挙動」は無理

まだまだ発展途上の分野なのね>流体力学
0244大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 22:35:57.98
>>242
何スレか前にも書いたけど、ベイルアウト後に徒歩や車両で飛行場まで戻って再出撃ってシステムだと面白そう
隠れながら進んだり敵と遭遇して銃撃戦になったりとか。そういうの面倒な人のために直リスタートオプションも残しておいて
フライトシムにFPS要素がおまけで付く感じ。FPSで航空機乗れるのは結構あるのにね

飛行場防衛に機関砲・高射砲も使いたいな
0245大空の名無しさん
垢版 |
2016/11/27(日) 22:46:59.08
まぁマップが広くて移動が大変だったり敵と遭遇しなくて退屈だったりしそうだけど
0246大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 22:55:28.10
戦闘機だと数十km移動するのも大した時間かからないけど徒歩だと数km移動するのも大変そう
0247大空の名無しさん
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2016/11/27(日) 23:32:52.23
鯖立てにアカウントが必要なのとアンロック制がクソ過ぎる。何でそこらのゲームの短所を真似するかな・・・
0248大空の名無しさん
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2016/11/28(月) 00:08:27.35
そりゃあBoSはガチシムじゃないから
0250大空の名無しさん
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2016/11/28(月) 03:29:44.61
アンロックは廃止予定らしい。キャンペーンもBoK発売に合わせてキャリアモードに
更新される。
0252大空の名無しさん
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2016/11/28(月) 18:54:11.62
clodはリリース当初はズッコケたけど、
有志MODで化けたな。
元々のコンセプトや志は高かったんだろうけど、それがうまく機能してなかっただけで、
本来はとても素晴らしいシステムだった。
世界観や雰囲気をあれだけ作り込めたのも、シムの舞台や時期が限定されてたからだと思う。
正直BOBは現状どうしてもゲームっぽさが先行してる。
今後に期待。
0253大空の名無しさん
垢版 |
2016/11/28(月) 20:02:41.28
CoDもBoSも、こと無線システムに関しては全く志を感じないんだが
0255大空の名無しさん
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2016/11/28(月) 20:19:55.17
>>254
めっちゃカジュアルやーーん
0256大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 00:45:09.75
>>253
codは地上管制の情報で索敵するシステムはいいんだけど、
僚機との意思疎通が良くないね。
0257大空の名無しさん
垢版 |
2016/11/29(火) 00:47:06.28
BoSって自分も勝手にペラペラ無線で喋ってるよね。
あれはなんなんだ?
0258大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 01:41:51.93
敵機がスポーンした途端に発見してくれる万能僚機アイボールレーダーもほんと興ざめよ
0259大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 08:52:41.39
開発チームは別だけど、実質IL2シリーズの第三弾。
前作のCLODがグダグダだったのと、
うまく動いたとしてもハードコア寄りでライトユーザーを取りこぼしたから、
BOSシリーズはカジュアルっぽくしたんだと思う。
0260大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 10:32:18.60
DCS:WW2忘れられててわろた
0262大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 11:58:33.98
DCSのレシプロ挙動はおかしいから住み分けは出来ている
0264大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 14:47:10.81
>>261
今のシムは方向性は違ってもどれもモデルが1946より遥かに細かいので、ボリュームが劣るのは仕方ないと思う。例外はwarthunderかな
>>262
Clodのチームが作ってるんだよね、まあWW2後期の機体をクリッカブルで弄れるのも良いものだよね
>>263
WW2部門に関して話しているのであって、別にDCS自体を批判しているわけではないと思うから落ち着け
0265大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 16:50:27.57
>>264
DCSを否定してるなんて思ってないけど?
>>249からの流れでWW2メインのガチシムはあるのかって話だからDCSはWW2メインじゃないと言っただけ

お前こそ落ち着け
0266大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 17:24:38.26
ttp://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1609/0930/extra/news_xlarge_kyosaitai_201609_10.jpg
0267大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 17:35:12.03
codは雲に入ると機体がガタガタ揺れたり、クリッカブルのコクピットも有ったりと細かいところが好きだったなあ
機体の挙動や風の再現も割とリアルだと思う
0269大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 19:20:34.86
CloDはBoSに並ぶ名作。動作がおもすぎたけども
0270大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 21:37:47.91
続編のBattle of Moscow発売今知った。
よかった。開発は続いていたのか。本当に良かった。
0272大空の名無しさん
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2016/11/29(火) 21:51:13.81
>>265
正直すまんかった
0275大空の名無しさん
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2016/12/02(金) 19:55:56.23
この12月にBoMヒストリカルキャンペーン「Ten Days of Autumn」が発売される。
1941/10/19〜29の期間のBf109F-2キャンペーンで、15ミッション。
値段は9.99ドル。現在プレオーダー中で、景品はスキン。
0276大空の名無しさん
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2016/12/08(木) 23:20:18.12
デベロパーダイアリーによれば、冬の終わりまでにVR対応するつもりらしい。

Bf109G-4とJu52がもうすぐ公開。Ju52のために、キャンペーンに輸送や物資投下などが追加される。
合わせてミッションエディタでも、輸送完了や物資投下、空挺降下をトリガーとして使えるようになる。
その他、Ju52の変わった機能についていろいろ書かれていた。
0278大空の名無しさん
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2016/12/09(金) 19:06:33.26
プロバイダー変今までのメールアドレスは、使えなくなるのですがアクチベーション
出来ますかそれから登録メールアドレス変更するにわどうすれば良いでしょうか
宜しくお願いします
0280大空の名無しさん
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2016/12/15(木) 21:00:50.97
公式フォーラムで、19日にバージョンアップするけど多分バグがあるので見つけたら教えてくださいと
発表されていた。

Bf109G-4とJu52が使えるようになり、空挺部隊や物資の投下なども実装されるとのこと。
0283大空の名無しさん
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2016/12/20(火) 23:16:30.11
ver2.006アップデート。主な変更は以下の通り。
・DX11対応。特に負荷の多い状態でのFPSが向上する。
・Bf109G-4(BoK)を追加。
・Ju52 3mg4e(有料機体)を追加。あわせて輸送や物資/空挺部隊投下を導入。
・スクリプトキャンペーンが可能になる。
・有料スクリプトキャンペーン「Ten Fays of Autumn」を追加。
・ミッションとQMBに統計を追加。
・startup.cfgの[KEY = input]でexclusive=1とすると、マウスカーソルがウィンドウ外に出なくなる。
・グラフィック関連が色々変化。全体に軽くなる。
・ミッションのフォーマットを変更。旧ミッションは一旦.msnbinファイルを削除してミッションエディタでセーブする必要がある。
 またComplexTriggerが含まれる場合、全てのCheckEntitiesをCheckPlanesに変えてセーブする。
・Fw190A-3、Bf110E-2、Bf109F-2の公式スキンを更新&追加。
・BackSpaceでFPS表示。
0285大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/21(水) 01:28:18.97
公式フォーラムを見たところ、Ju52はいろいろ操作が変わっているらしい。
・フラップはスタビライザーと連動している。連動を切るとスタビライザーだけが操作される。
 フラップだけを操作することはできない。
・ホイールブレーキはスロットルと連動しており、20%以下にするとブレーキがかかる。
 左/右エンジンを閉じると左/右のブレーキがかかる。中エンジンを閉じると両方。
 ゲームでは(3軸スロットルを持ってない人用に)他の機種と同じ操作でも動く。

Bf109G-4はほぼG-2に緊急出力がついただけ。空気抵抗が大きいため同じ出力だと微妙に遅いらしい。
0286大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/21(水) 09:01:17.13
G4とか無意味だわ。
操作とかも実機より簡略化されてるのに細かいサブタイプの意味がないだろ。
バリエーション水増しが目的になっとるわ。
0287大空の名無しさん
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2016/12/21(水) 09:04:55.14
109のサブタイプとしてはG6まで引っ張っても良かった。
次G5とか出したらしばくり
0290大空の名無しさん
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2016/12/21(水) 17:42:24.21
バージョン水増しするくらいなら母なる祖国ロシアならそこらに転がってそうなパイパーカブとかAn-2とかMi-8でも作ってほしい・・・
「挙動がまともな民間機」ってだけで需要は凄いと思う。P3DもXP11も計器はともかく挙動はカスなのしかないし
0292大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/21(水) 19:05:29.88
カジュアルとかシューティングとか言われても民間機系よりは遥かにマシだろ
0293大空の名無しさん
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2016/12/21(水) 20:19:34.46
公式フォーラムでもJu52は盛り上がっているが、G-4は「G-2でいいや」ぐらいでほぼスルー。
BoS、BoM、BoKそれぞれ単体でも遊べるよう両陣営5機づつ出す方針はわかるが、
いっそBoSでG-2初期型、BoKでG-2でもよかったと思う。
アンロックが廃止されて機種ごとのポイント稼ぎが不要になっていたのは幸いだった。
0294大空の名無しさん
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2016/12/22(木) 01:09:50.49
公式フォーラムのアナウンスによれば、Team FusionがCloDの開発をするのに1Cが協力するらしい。
Team FusionはCloDのソースコードにアクセスできるようになり、来年には有料アドオンで
北アフリカ戦を出す予定とのこと。

BoSの開発とは関係ないらしい。
0295大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 06:55:53.36
>294 ま!? それって10年前にオレグさまがインタビューかなんかでボソッと呟いた
「え〜と、(バトル・オブ・ブリテンの)次は、北アフリカを出しまして、その次は朝鮮戦争、
そしてやはり太平洋戦線も・・・・いろいろと資料集めが困難で大変なんですが・・・・
やって行きたいですね」のラインですね。
0296大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 07:30:10.00
すげーな、第二のFalconみたいになるんかな……
0297大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 07:41:17.11
>>294
じゃ僕はこのままCloDをやり続ければいいんですね
0298大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 08:25:07.81
BoSもやろう
0299大空の名無しさん
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2016/12/22(木) 08:28:18.67
CLoDは棺の中でゆっくりしたいのに
ひっぱり出されてツギハギされて電気流されて…哀れなやつ
0300大空の名無しさん
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2016/12/22(木) 11:30:34.67
War Thunderのシミュレーターバトルが残念なことになってるんですが
乗り換え先として検討する価値はありますか?
0301大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 11:40:29.46
BoSはいいよ。乗り換えるべし
0303大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 12:50:59.25
BOSはここ最近、win10でゲーム終了時にPCがブラックアウトして強制終了しなければならず、起動するのが怖い状態。
VGAはGTX1080の最新ドライバ。まぁおま環だと言われるだけだろうが、DCSやBMSなどでは問題ないだけに残念。980の時は問題無かったからなぁ。
0304大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 13:48:38.69
970でしかやったことないからわからんけど
1080でもドライバ変えたらできない?
0305大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 16:54:16.72
とりあえずアップデートしたけどまだプレイしてない。
こんなにワクワク感ないのも珍しいわ。
0306大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 17:02:38.99
アップデートどころか最近PC更新して以来インスコさえしていない
近頃、VR非対応のゲームは遊ぶ気しないんだよねー
0308大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 17:59:25.10
Rift対応したらまたやってみるわ
しかしBoSとかBoMとかマップごとにいちいち別アプリってのがまためんどいんだけどさ
0309大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 18:01:43.50
別アプリだけどシェルに格納されてるから自分でそれぞれ管理することもないし、
意識すらしないわ
0310大空の名無しさん
垢版 |
2016/12/22(木) 19:17:09.66
シェルに格納ってのはどういう意味?
インストール先は別々で容量無駄に食う気がするし
キーコンフィグや軸割り当ての類も全部別々に設定じゃなかったっけ
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