デベロッパーダイアリーで、開発中のキャリアモードについて説明があった。
・BoSやBoMのキャンペーンもキャリアモードに置き換えられる。
・キャリアは戦場ごとにフェーズに分かれ、各フェーズは史実イベントに対応したチャプターに分かれる。
 開始するフェーズ・チャプターは自由に選べるし、複数のキャリアを並行して進めることもできる。
・プレイヤーの分身は飛行隊に所属する。飛行隊のパイロットおよび飛行機は個別に管理され、
 戦死・補充されたり、損傷した飛行機はしばらく使えなくなったりする。
・戦果によって昇進する。予定では、僚機→編隊指揮官→飛行隊指揮官と権限が上がり、
 飛行隊指揮官になると飛行経路や参加パイロットの変更が可能になる。
・キャリアの中で飛行隊や機種の変更も可能。
・史実通りの階級や勲章。

また、ランディングギアのモデル改良についても追記。摩擦の効果を加えることで、接線着陸や横すべりが
よりリアルになるとのこと。