war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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前から思ってたんだけどなんでF8Fってプロペラ時計回りなのに離陸すると右に滑ってくの?
時計回りならトルクで左の方に滑ってくと思うんだけど
あと他の機体は速度乗るほどトルクで滑るの弱くなってくのにこいつだけは速度乗ると余計右に滑ってくし最高に謎 >>671
同じ意味だとおもうんだけど違うものなのかな。スロットル開くとエンジン回転数が上がってくるよね。それを自動感知してプロペラピッチが高アングルに動作する。 続きです。
プロペラピッチ増加が負荷となってエンジン回転数が落ちてくる。落ちるというかスロットル開く前と同じ回転数で落ち着く。そういう意味で自動定速とか恒速っていうじゃないんだろうか。 更に続きでごめんなさい。このゲームだとエンジン回転数すごく増減するんだけど航空機用レシプロエンジンてほぼ一定回転数で使用するって思ってたんだけど違うんだろうか。 エンジンは可変しないとパワー一定じゃないんじゃないですか? >>677
エンジンのスロットル開度に対して変化するのは回転数とブースト圧だと思います。プロペラピッチをあげないでスロットル開けると回転数が高くなるだけでエンジンの発生馬力は大して高くならないんじゃないだろうか。 続きです。回転数だけ高くなると出力限界に達する前に回転速度限界に達してしまうと思います。実際のレシプロ戦闘機のエンジンコントロールを知らないのでどうなんだろうって思って一連の書込してるんですけどね。 回転数×トルクが馬力だから、回転数が高くなっても発生馬力が高くならないなら
そのエンジンは低回転が一番トルクが大きく、回転数が上がるとトルクがどんどん細くなるはず。
そんなエンジンあり得ない。 パワーフラットならどうやって着陸から最高速まで調整すんねんww そもそも定速(恒速)プロペラというのは自動でプロペラピッチを変えて設定したプロペラ回転数に保つメカで
これの作用でスロットル開けても過給しても水メタ噴射しても発生した馬力は回転数ではなく空気を掻く量に変換される
なのでスロットルを操作してもエンジン回転数はほとんど変わらないけど離陸と戦闘時は高回転に設定してそれ以外は低回転に設定するのでほぼ一定回転数で使用は嘘
車で例えるならCVT車に回転数設定レバーがついてる感じかな?
プロペラピッチ=CVTで推力=タイヤ回転量 >>683
そういう答えを待てました。戦闘中と巡航中ではエンジンの運転状況がかなり違うので回転数が変わるのは当然ですよね。巡航中は手動で回転数やらプロペラピッチやら混合比を微調整するらしいですがこのゲームのゼロ戦は雷電と運転のしかた違いませんか? 続きです。いつも試製雷電をつかうときエンジン手動にしてラジエターは手動コントロールにしてます。でもプロペラピッチは自動コントロールが可能です。ゼロ戦だとエンジン手動にするとプロペラピッチも手動になって自動に設定できないです。 これって実機のゼロ戦は自動プロペラピッチ調整できないよってことなんですか? ACM装置のことかな?
まずゼロ戦にはカウルフラップがあっていつも手動。
プロペラピッチ高、低切替の無段レバーはプロペラピッチを立てたり寝かせたりを管理する
これも手動でいつも操作している(トルクの調整にあたる)。
これとエンジンのパワーを調整するスロットル(そのトルクでの回転数が上がる、下がる)。
これを組み合わせて特定のパワーで、特定の回転数で動かす。
組み合わせで、フルスロットルのときはピッチは立てた状態(低ピッチ:空気を掻く量が少ない)にしないといけない。
ゼロ戦で自動だったのは、混合気設定。高度変化で最適ミクスチャーが変わるのを自動で調整して
燃料の濃さを調整してくれる。これを手動にしたときはミクスチャレバーも操作しないといけない。 ほかに52型では吸い込む気体の圧縮機の段階を高度によって切り替えるレバー(手動)もあった。
1速と2速の切り替え。 >>687
AMC はオートミクスチャですよね。これは使用してないです。実機の零戦はプロペラピッチの自動調整はなかったのか気になってました。住友ハミルトンプロペラって可変ピッチでも自動じゃなかったんですね。ありがとうございました。参考にします。 いくら定速ペラでも大きなパワー変動では回転数に影響するよ。 たまにガルパンとか艦これの話で盛り上がってる本スレよりは遥かに脱線してない
完璧に線路の上乗ってる ECで敵の飛行場全部破壊したけど勝利確定じゃないのね 飛行場壊してもモグラ叩きみたいに復活しなかったっけ?>EC 昔は復活してたけど今はしないような
時間からスポーンポイント制にした時にでも変えたのかね?
飛行場壊しても粘り強い奴が雲隠れとかするとそれこそ永久に終わらないよ
この前雲隠れやられてこっちが飛行場壊して完全優位だったのに味方が萎えてどんどん抜けて行ってた またドルニエサンダー、ヤーサンダー、B-29サンダーが始まるのか・・・>EC すでにH8Kまみれです
本当にありがとうございました 前まで夕方マッチは抜けてたけど設定で明るさいじれるの知ってから有利に戦えてむしろ好き >>706
マウスの方がエイムは有利だけどインストラクターのせいでラダーが意味わからん動きをよくするからそこを我慢できるかどうか
あとインストラクターは絶対に失速しないような機動しかさせてくれないから旋回率が少し落ちる
俺はRBでもスティック使った方が自由に動けるから好きかな 1.59で三式戦闘機二型が来るのか
飛燕好きだから楽しみ >>708
もうログインすらしなくなりつつある・・
ここの書き込みも異常に少ないしな
よく出来てるのになんか勿体ないゲームだったって評価になりそうだなコレ SBやってる人が少なすぎるだけでABメインの本スレはかなり賑わってるよ
今回のアプデでさすがにBfの修正来たね
ちょっと重くなった気がする >>709
ゲームなんだし飽きてるのに無理に続ける必要は無いよ
今年中には海軍も実装されるみたいだしやりたくなったらまたやろうぜ 飛燕2型ちょっと微妙だなあ
現実でも飛燕自体の評価が低いからしょうがないか
好きな戦闘機だから勝てなくても使うつもりだけど飛燕1型でいい気がしてきた La5FNに勝ってるとこが限界速度と火力くらいしかない
BRはまるで違うのに ロシアの歴史では日露戦争にレシプロ戦闘機が参戦したことになってるのかなあ。思い切って旅順マップ作ってくれればいいのに。 >>712
五式戦実装されても微妙な気がしてきた
接収した米軍からも無視されたし>五式戦
敗戦濃厚という異様な雰囲気が醸し出した幻影だったのかもしれないね>飛燕二型&五式戦 ECに新マップ来たらしいけどこっちは全く動きないな 鄭州が連合全部対日本だけど案外何とかできちゃう
日本機って結構強いんだね 日本はターンファイターも一撃離脱機も一通りそろってるからね >>717
>>718
工業生産が以下に重要かが分かるな 全体として非常に良好な視界
失速間際の限界領域で異常に粘る
ゲームの傾向として低空での格闘戦が多発
同じくゲームとして無線の連携がほとんど出来ないので個人の技量が頼り
これは日本機強い。未開発の日本機なくなったんで他国機でのリハビリしてるけど
如何に日本機の使いやすさに甘えていたか痛感させられてるわ いや強いだろ
烈風なんてあのyak3より速度、旋回、武装が上回ってるんだから
上昇力は比べてないけど そうだね
エンジンの信頼性が3割の場合しか最大出力出せなかった史実が恵まれた資源なら
この性能が出たっていうことですよ。 普段このゲームで戦闘してるような高度だとyak3のがはるかに速いでしょ >>724
烈風とyak3の位置が逆ですよ( ̄ー ̄) 隼はかなり使いやすいけど500km/h超えたあたりで旋回すると容赦なくポッキリいくのが慣れない
上昇がいいからついつい登りすぎて下降する敵追っかけてるうちに速度超過しちゃう 速度ある相手に上から加速して襲い掛かるのは隼向きじゃない。 >>728
実機だと高速域になると舵が重くなるから
そもそも腕力的に羽ポキするほど操縦桿を引けないんだけど
パワステ完全装備の惑星だと簡単にポキポキいくよね ごめん、yak3の速度は30〜40優速だね。
いつも結構強く感じてたが、テストフライトで乗ってみると
印象かわるな。
日本機と対戦すると低空クルクルがなかなか撃墜できず
フラストレーションがたまってる所で上からズドンとやられる
ので苦痛・・・ 単発戦闘機より安い双発爆撃機ってどういう市場原理働いてんだろ。生産機体数で違ってるのかな。 >>733
納得しかかっちゃったよ。でもエンジン二発に銃座も沢山あって機体も大きいから原価も単発機より高そうなのにな。
やっぱり疑問だ。 遅いエンジン2個より早いエンジン1個が作るのが高いみたいな? ECで持って行ける機体の幅が広がったね
あと初めから2段階上のBRの機体も出せるようになったから前よりはマシになったかも
でもユーザーが1番求めてるのはランダムマッチ復活なんだよなぁ… >>740
どゆこと?
二式大艇でB-29に空中戦を挑めるようになったってこと? >>743
ECのBR緩和はBR爆挙げの布石かよw 最近うまく行かなくなってきたので参考までに皆さんのピッチとロールの設定が知りたい SB空で夜戦させるなら夜間戦闘機のレーダーどうにかしてくれgaijin。ここでいっても思いは伝わらないだろうけど。 夜戦って言ってもPostFXの設定いじれば昼みたいな明るさでできちゃうんですけどね >>748
http://i.imgur.com/Yj2QUbW.jpg
http://i.imgur.com/G1a8cZ5.jpg
こんな風に変えられるよ
ABC上げてDを下げるんだけど上げすぎても下げすぎても白飛びみたいになっちゃうから数値はお好みで
あとこの状態でハンガー戻ると明るすぎて目が死ぬから注意ね >>749
こんな方法もあるんだね。でもやっぱりそうじゃないんじゃないんだろうか。やっぱりシムというには無理なゲームか。 >>749
A,B,C,Dってなんやねんヽ(`Д´)ノ >>752
楽しんでるからこそこれやってるんだよ
ランダムマッチ時代に夜戦当たった時はまだ明るさいじるの知らなくて
1回も会敵せずに時間切れで試合が終わった事あるよ
あの時は最高に面白くなかったな ガンマ値あげられるのは夜真っ暗になるゲームの宿命でしょ
例えゲーム内で弄らなくても、モニターの特性なんかが如実に出るし、ゲームで夜だからって本当に真っ暗にするのはそもそも無理がある気がする ある程度差が出るのはしょうがないよ
画質だけじゃなくて使ってるモニタやらスティックやらのハードでも差が出てくるし
これからはVR勢なんてのもチラホラ出てくるんじゃないの だからと言ってわざわざ設定いじってまでやりたくないな
いくら見えるようになったとしても>>749みたいな画質でやりたい?
RBやればいいんだよあれならラベルついてるからいちいち設定いじらくても相手が分るよ なんか煽ってるみたいな文章になってしまった
気分悪くした人がいたらごめん 夜戦この前初めて経験したけど、
会敵できず滑走路見えずで即落ちしたわ。
あれ初心者には厳しいよ(´;ω;`) >>754
>>755
それな
夜戦マップでも目が慣れたことをシミュレートして明るくすれば良いだけなのにな まあ夜戦なんて滅多に当たらないからいいんだけど
よく当たる夕焼け(朝焼け)マッチで陽の方見ると完全に視界が真っ白になるのもちょっとどうかと思う
昼マッチ以外はまともにできないよね >>761
GAIJIN的には太陽を背に戦うと有利になるようにしたいんだろうな >>762
太陽を背にすると今度は照準器が反射して使い物にならなくなるんだよね・・
雷電や烈風みたいに防弾ガラスある機体はもっと悲惨で反射で全面ホワイトアウトする 最近はじめた新参者です。
そろそろ爆撃機の乗員も育てていこうと思い、
ランク2ECにてHe111 H3で爆撃してるんだが、空港の上空に雲がある場合
雲の下(Alt 1700mくらい)に出て爆撃しています。
そうすると爆撃に成功しても十中八九対空砲火にやられるんだが
こんなものなんでしょうか。
He111 H3にいたっては修理費も雀の涙で
むしろ帰ってくる手間が省けて効率いいんだが
生きて帰ってこれたぜグッってのが無いのは寂しいです。 敵飛行場の対空砲の強さは尋常じゃないので爆撃成功できただけでも運がいいと思っていいよ
低空からの爆撃でどうしても生きて帰りたいなら飛行場より対空砲の薄い小拠点狙うしかないかな 仕方ないのですね・・・。
勝利に近づくために片道切符でガンバリマス >>768
設定の左下にあるpostFXの設定から行ける
ちなみに最低画質(ULQ)だと設定できないから注意 yak3P 4.7→5.7
yak3 4.0→4.7
BR爆上げだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています