war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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>>568-570
「さくら さくら」を短調にしたような曲が流れるともう駄目。せつなくてたまらん
ゲームやらない間も格納庫前画面が作業用BGM化している。こういうことは自分のゲームライフではあまりなかったし、
愛国者と自認出来る程立派じゃないけど多分耳と目両方から入ってくる情報に脳が刺激を受ける感じが凄い
フライトシュミレーター探してこのゲームにたどり着いたのだけど、大満足してます
元々SLGなどの戦略級ゲームユーザーだったのだけど、こんなのがグリグリ動き回るんだから3Dの進化も凄いねw
あとうちはスティックを用意しているけど、マウス操作でも良い感じで動ける事にもびっくりしてます 日本機好きって言うと急に噛みついてくる奴何なの?
自分の国の機体だから好きってそんなにおかしいことか? テストフライトでスモーク出して飛んだり水上機でぷかぷか浮かんでるのも楽しいよ 日本機はクセが強いからちょっと苦手
まともに乗れるの隼くらい 性能的なクセはともかく操作性はいいのばっかりだと思う
震電はおいといて SBだと「操作性が良い」がすげぇ長所になるしな。いざと言う時にガクンと翼端失速かまして
慌てて体勢立て直してる間に逆転される、なんてことが無いだけでもかなり強気に攻められる >>572
「日本機が」好きならいいのよ。
俺は疾風が好きだし。
手練の疾風には落とされまくってムカツクけど。
紫電改とゼロはどうもスタイルが好きになれない
「日本」機だから好き
っていう人は、ちょっとアレな人が多くて ∧_∧∩
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いつの間にか普通にガクッと失速するようになってるし
紫電改も同じで随分旋回戦しにくくなったね >>581
ゼロ戦で操縦桿引きすぎて失速したなんて話聞いたこと無いよな >>583
このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る
>>584
舵引きながらラダー蹴っ飛ばせばできるよ
Fw乗りとかがたまにやってくる ホッケでスナップロールってなんか意味あんの?
零戦とかロール遅い機体でしか使わないわ 皆さんこういう飛行機系はやっぱりジョイスティックとかで遊んでます?
マウスで今やってるんですが、結構面白いのでジョイスティック用意してみようかと思うのですが
友人にはマウスかコントローラーで十分やろとか言われてるので皆さん何を使っているのか興味があるのです >>585
> このゲームの零戦は高速域でも舵重くならずにギュンと曲がれるからな
> そのせいでGかけすぎて翼折る人よく見る
史実のゼロはは高速域だと舵の金属がのびて強く制動がかからないよう工夫されてるんだっけ?
惑星のゼロはそこらへんが再現されてないから人間が制動しなきゃならんわけだ >>587
SBならジョイスティック
他はマウス以外ありえない >>588
それもあるけど単純に速度が乗ってると空気抵抗で操縦桿が重くなる
降下して引き起こす時なんて両手で思いっきり引かないと持ち上がらなかったそうだ
まあゲームだから舵の重さまでは再現できないとしても高速域でも急な操作ができるのはおかしいね 確かに紫電改の自動フラップとか機体毎のシステムを再現するのはゲーム的に難しいにしても
空気抵抗などによる舵の重さなど全体に関わる部分はしっかりしてほしいね 動作が重たいと例えリアルだろうがもっさりした糞ゲー扱いされるし
実機より過敏に動くぐらいがちょうど良いよ >>587
このゲームに関してはマウスの方が機動ええよ
スティックはロマンと思って良い >>590
舵が重くなる(効かなくなる)のは疾風で再現してたりはするんだけどね >>593
このスレにいるって事はSBの話してるんじゃないの? コマンドゲレートとか自動空戦フラップとか実装するんだよ早くしてほら バグだらけだけどエンジン操作は全ての機体で全自動だから… >>599
今のアホみたいに曲がるBf相手じゃどこの国だって辛い
F-4がスピットとほぼ互角に格闘戦できるようになってからSBはBfの為にあるようなゲームになってしまった >>600
互角どころじゃねーぞ
Mk9とかだったら余裕で旋回性能上回る>F-4 >>601
尚更ダメじゃねーか!
あのBR帯でBf109F型に勝てる戦闘機あるの?
曲がるくせに程よく登って速度も出るときた おんなじような編成のこないだのイベントで一方的だったからすぐ15-10くらいの出撃数になってたような・・・
鳥頭なのかねgaijinは F4よりyak1bとかスピットの方が格闘戦強くね?
一対一の格闘戦で負けたことないんだけど 結局は腕次第な所もあるんだろう
>>604はそれだけ上手いという事
おそらくF4乗っても勝つ自信あるだろ? さすがに横の巴戦ずっとやってたりするとyak1bとかスピットに有利だと思う 今のECはノーマルyak1と7BでF4 相手にしなきゃならないから・・・
せめて1bはいるわ。
yak3くると逆に一方的になるんだけどな・・・ >>605
ない
Yakと優位性ない立場で格闘戦したら普通に負けると思う
だからF4がそんなに格闘戦強いと思えなくて
F4の強さはキチガイ上昇と降下速度、照準のしやすさプラスアルファでそこそこ曲がるから一撃離脱は最強だと思うけど 俺はむしろF4使ってYakに負けた事がない
ってのは言いすぎだけど相手がめっちゃ上手い人じゃなければほぼ勝てると思う
さすがにYak-3は無理だけどそれ以外なら負ける要素がない 低空で三機のF4に追いかけられた時回り続けてたら一機も追いついてこなかったよ
一瞬の旋回半径は分からんけど旋回率はどんな速度域でもyakの勝ちだと思う
旋回してからバレルロールしてローリングシザーズに持ち込むような機動とったら簡単に二機の後ろ取れたし(たぶんF4は失速しかけてたと思う)、F4で同じことやってもだいたいyakは後ろに張り付いてくる
低速の安定性もyakの方が有利ぽい
格闘戦続けてたら高度と速度は失っていくし
、俺の腕じゃF4無理 109は弾が当たらない・・・yak1だと当たるのになあ すごい初歩的な質問なんだけど旋回戦するときってトリムタブ全部戻した方がいいの?
ECだと遊覧飛行してる時間の方が多いから面倒くさくてずっとトリム入れっぱなんだよね >>612
自分の場合、女医棒の設定で格闘戦中のトリム調整も割と出来るけど単純に戻すことはしない
エレベータータブは戻すよりもむしろ積極的に上げ下げ調整していく癖が付いた気がする
つーてもどういうプレイ環境かも関わってくるし、人それぞれでいいんでね? 昨日3ヶ月ぶりにプレイしたんだけどなんかグラフィックが色ケバくなって
全体的に雑になったような。
なんかアップデートでグラ関係の変更あった? 雲が綺麗になるアプデでわりと評判良かったと思うけど人によっちゃ雑に映ったかもしれんな 雲と光関係のアプデから日本機の照準器だけやたら反射しやすくなってイライラする
防弾ガラスある機体なんてもう何も見えない 朝のペリリューで海に着水してる時、水面に鮮やかな緑の
ペンキが漂ってるように見えてしまった。
波濤に朝日が透けてクリスチャンラッセンの絵みたいな
感じを表現しようとしてるのか。見ようによっちゃ確かに綺麗。
レンズフレアとか光の表現も良くなってるな。 500km/h代では109はスピットファイアより小回り出来るんじゃなかったけ
ドイツ機は直線番長だと思っている人おおいけど
F-4の回り過ぎもそんなにヤリ杉ではない ちょろっと調べたら旋回率は流石にスピットの方が上だけど急旋回した時の安定性はBfの方が上らしいね
確かに史実っぽい修正だけどガイジンお得意の性能いじったけどBR据え置きのせいでこんな事に >>619
最近照準近くの金属の光沢がまぶしくてかなわんw >>623
リアルでブルーライトカットメガネ買ったわ 30分間
会敵0回
対空砲至近弾で機体黄色で基地戻り3回
そりゃ過疎るわけだ >>626
ECなら任務目標で戦闘場所が指定されるのでそこに行くか
基地上空で待機してれば爆撃機が来ると思うよ
あと味方がチャットで援護求めていたらそこに行くとか
さすがに30分もかけて一回も敵と会わないのはおかしなところに行ってる可能性が高い >>626
会敵してもやる事が同じだから結局飽きてくるんだよ
始めて2ヶ月くらいだけどゼロ戦とった辺りで開発も同じ事の繰り返しを感じだして毎日ログインのブースターばっか貯まりだした
開発で強化していくのはいいけど、これ手に入れた戦闘機に経験値の概念があるからランク付けやプライズ形式にせずに最初から全部の機種に搭乗可能にすりゃあ良かったんだよ
乗ってからイイゾって思った機を乗りこなして経験値を貯めたり、開発しながら本来のスペックを引き出していく方ね
正直この時代の戦闘機に詳しくないからソ連とか他の国の分もまた最初から開発していこうとか思わんのよ
>>627
上手い下手で言えばお前の方が下手なんじゃね?
こう言うことにはすぐ気付かないとw
とりあえず誰にでも同じ事言ってりゃスムってか?ww 最近気のせいか対空砲が命中率良くなってね?
スターリングラードの西岸をソ連機で乗ってると
前はボンヤリ飛んでても当たらなかったのが
ビシビシ当ててくるんだが 対空砲は別に変わってないんじゃないかな
まっすぐ飛んでると高度関係なく問答無用で当ててくるけどジンキングしてるとあんまり当たらない >>629
図星で顔面yak-3Pなのはわかったわwww
索敵スキルは初歩中の初歩なんだよなぁ ノモンハンひどい時は5対5とかなるからなぁ
さすがにそうなったら時間の無駄だし抜ける 煽り合いがしたいならこんな過疎スレじゃなくて本スレでやればいいのに
ヴァーティカルローリングシザースの練習してるんだけどうまくいかない
どうしても途中で失速してしまう ブラックアウトもしてないのに主翼がいきなりポッキリ折れるのどうにかならんのかな。せめて機体がきしむとか前兆つけほしい。 >>634
ネトゲ板のWTスレでは大分前から使い古された言い回しだけどな 今日本ランク2ノモンハンやってたけど2戦連続で敵飛行場全部壊して勝った
ECはいつも適当に満足したら抜けてたけど案外終わるんだな 手軽に空中戦やりたいのに基地爆撃ばっかりされると
正直邪魔と思ってしまう >>641
片道覚悟の決死の爆撃隊ごっこしててすまんな 爆撃機落としやすいしいいじゃん
戦闘機と格闘戦するのだけが空戦じゃないでしょ 日ソやってると米軍並に爆撃機だらけなことがあるな両軍とも
二式大艇人気者すぎだろ 屠龍で出ると敵戦闘機が多くて
隼で出ると敵爆撃機が多い
うまく行かないもんだね ノモンハンで爆撃機が多いと聞いたので久しぶりにソ連で出たけど
しばらく見ない間にYakだいぶ使いづらくなったね・・
Bf109に乗りすぎてたせいもあるだろうけど全然曲がらないしすぐ翼端失速する
前はこんなんじゃなかった気がするんだけどなあ 鎮火されたところでもうまともに旋回できないだろうし問題なし
5秒で消火するソ連機は別ね 鎮火率は食らったダメージに比例すんじゃね?
20oだったら燃え尽きるけど7.7oや12ミリじゃ消えるとか 戦闘機だと燃えたらほぼ行動不能になるけど爆撃機だと鎮火すれば助かることが多いから大事だよね ECで23キルもしてるヤベエやつがいたからちょっとゲーマーカード覗かせてもらったら
プレイ時間3日ちょいになってたのにめっちゃ落としまくってた
120時間以上やってるのに1キルとか2キルしかできない自分が悲しくなったよ
一体どんな練習したんだろう クランに入ってアドバイス受けながらやってるんじゃないかな?
俺も野良だから行き詰まりを感じてるが
クランに入るのもダルい。 >>657
確かに見慣れないクランに入ってたけどやっぱりクラン入った方が上達するかー
でもボイチャしながら定期的に練習会とか参加しなきゃいけないみたいだし
ちょっと入りたくないかな >>656
ベテランの人の新アカとかじゃないの
結構うまい人が別アカ作って戦績リセットしてるらしいよ ECだから5時間10時間ずっとそのマッチでプレイし続けてるとかいう可能性も・・・・・・ >>659
そこまでする人いるのか・・機体の開発とか面倒くさいだろうに
でも全機体のキルレ結構すごかったんだよなー
>>660
ECって制限時間3時間じゃなかった?
時間切れにならなくても大体2時間もすれば勝敗ついちゃうよ >>661
基本的にそこまでする人はゲームに人生ささげてる廃人だったり、金と暇が有り余ってる人だからねえ
まあ普通の人はまずしてないと思うよ
後は他のフライトシム経験者とかも考えられる >>661
あ、そうなんだ。「永久対立」ってある位だし永久とは言わずともそれなりの時間続くものだと勘違いしてた・・・・・・ どんな機体に乗っても一機も落とせそうにない奴は
よく見るのだと
NBSIの数名、KVFS?の数名、343kuの数名って感じかな
名前まで覚えてないけど >>664
下手ってこと?有名処なんで皆さん激ウマではないんですか? >>664
自分のライバル覚えきれねーくらいだからおとされてるんだよww NBSIの隊長さんならこの前GEチャレンジやってたね
1on1で3回中1回でも落とせたら1000GEプレゼントと言う内容だったけど達成者は居たんだろうか >>665
めちゃくちゃ上手いってことです
>>666
ライバルを名乗るのもおこがましい 「よくチーム組んでくる面子で、自分の腕じゃ遭遇しても一機も落せそうにない相手」ね
KVFSは知らないけど他二つは自分にとってもどうあがいても絶望な相手だわ
あと、戦績がガチメビウス1なMobius1氏も敵にマッチしたら絶望な相手だったわ・・・・・・ 前から思ってたんだけどゼロ戦や烈風って自動定速プロペラってついてなかったの?エンジン手動コントロールにするとカウルフラップもプロペラも手動コントロールになってしまう。 自動定速プロペラはないみたいで
恒速プロペラというのがあるそうです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています