war thunder part2 [転載禁止]©2ch.net
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今回6.3送りにされた機体多いね
ランクW戦場でもギリギリ出せるけどSP多すぎてやってられないし
ランクX戦場はそもそもマッチしないしで使える機会が更に減るなぁ >>759
実際の戦争でも夜戦できるパイロットって限られてたらしいからそれもリアルといえばリアルだよね。でもゲームの場合それもどうかと思うよね。探照灯で敵機見つけてくれるわけでもないし。 ガナルカナルとかの海マップだと船に近づいたらサーチサイト照射されてたよな ランク2ドイツでやってる時に鹵獲隼に絡まれたらどうすればいいの?
SPは溜まってないものと考えて初めから出せる機体じゃどう対処していいのか分からない 急降下すれば余裕で振り切れる
低空でくるくるしていたなら己の立ち居振る舞いを恨め クソ火力だから無茶苦茶にジンキングしつつ味方呼んだら余裕
あとは速度出てるなら思いっきりピッチアップしたら大体勝手に死んでる 烈風のFM変わってるね
前はトリムなくても安定して飛べてたのに今はトルクきつくなってどんどん滑っていく
あと旋回する時簡単にヴェーパー引いてガタガタするようになった さすがにどの機体もって事はないと思う
普段使ってる機体はいつも通りだし
なんか特定の機体にだけ変更入ったんじゃないかな >>778
烈風はBR改訂のころひっそりステルスnerfされたよ
飛燕の丁型も同時に旋回性能nerfされた >>781
紫電がnerfされたのは知ってたけど烈風と飛燕までとはなぁ
紫電は大暴れしてたから分からないでもないけど烈風と飛燕そんなに暴れてたかな…?
と言うかホントパッチノートに載せない改変やめて欲しい A7M2とKi-44-2に関してはきちんとアナウンスあったぞ >>783
あれ、あったっけ?すまん見逃してた
できたらリンク貼ってくれると助かる >>782
烈風に関してはたびたびフォーラム戦士が公式に
「烈風は零戦並の旋回性能があったという証言が残ってる」
って発言をしていてそのたびにGaijinは
「あんなでかい飛行機が零戦並に回るはずが無い」
って応酬していた
Gaijinお得意の逆ギレnerfの可能性もある >>787
烈風はマウス操作が変わったって書いてるけど機体性能については書いてないな
まぁChangeLogに名前が乗った時点で何かしらnerfされるのはもうなんとなく分かるけど マウスエイム云々はcontrollabilityにだけ係ってるのかと思ったけどFMが変わったのならそう書くか・・・ 何やら日本向けのサービス展開でDMM GAMESがWar Thunderを取り扱うとか。4Gamerに記事が出てる。
一先ずは登録だけはしておいたが、どんなものなのこれ?
別にGaijin直接で問題ないけど、日本サーバーでも作ってくれるのかね?サーバーデータ自体は、Gaijinのものとリンクしていてそのまま引き継げるようだけど。課金者が日本円で楽にできるようになるということだけかね?ならば無課金者の自分にはあまりメリットないよね。 日陸とか日海とか実装するうえで日本法人のパートナー見つけて協力してもらおうって算段でしょ 日本鯖ができることはまず無いと思うけど
仮に出来たとしてもECは鯖選べないのでRU鯖へご招待です 久しぶりにP-36乗ったらまたロールが壊れてるFMに戻ってない?
ABではクルクル回るのにSBだけ昔みたいなモッサリロールになってて使いづらい あんな中心軸から遠いところに重心がある双頭機がなんでロールレートいいと思った? カーチス P-36 ホーク っていつから双発機になったんだ? >>796
双発機じゃない、双頭機だ
>>795
双頭機ってなんなの? P-38と勘違いしたんじゃない?
あれは双胴機だけど
あと今のP-36のFMだとP-38よりもロールが遅いという謎の現象が起きてる 安定性とフラップを没収されたYakってどんな使い方したらいいの?
旋回戦なんてできたもんじゃないし一撃離脱するにも速度限界が低すぎる
自分がBf109乗ってる時にYakと会ってもみんなスピンして勝手に落ちていくから弱いってイメージしかない Yakは4000とかから3000まで降下して撃つみたいな使い方です。 >>801
上空からちょっと降りてちくちく攻撃するって事ですか?
それなら重武装なラボーチキンでいいような… P-51D5好きなんだけど操作が難しすぎて辛い
あんな機体使ってる物好きはいないと思うけどもし居たらいい設定と運用の仕方教えてください
Fwに6取られたら速度でも旋回でも勝てないし無理したらすぐスピン
こっちが6取れた時も機首が安定しなさすぎてまっすぐ飛んでる爆撃機すら当てられなくて泣きそう D30に比べて機種の安定性は低いけどスピード遜色ないはずだよ(エンジン同じだし)
十分な高度をもって一撃離脱かければD9以外なら振り切れるでしょう
D9に遭遇したら諦めてください >>804
ありがとうございます
一撃離脱するようにはしてるんですが機首がぐわんぐわんしちゃって狙いがつけにくいのと
当たってもペチペチって光るだけで全く落とせなくてどうしたらいいのか >>805
> 当たってもペチペチって光るだけで全く落とせなくてどうしたらいいのか
今はアメ機の機銃のベルトは燃えにくくなってるからステルスか対地ベルトの方が落としやすいかも >>806
ありがとうございます
対地ベルトでやってみます みなさんのおかげでなんとかP-51D5で1キルできました
相変わらず何故かアントンにすら負けるけど
それにしても自分以外P-51Dを使ってる人が全くいない… D5は最大1700馬力、D30は最大1930馬力なんで性能はかなり違うで 日独に比べて難しそうだけど米も面白そうだなあ
おすすめの課金機体ってありますか 米でオススメの課金機だと隼とかスピットファイアになっちゃってあんまりアメリカ使ってるって感じがしないかも F8F-1ってゴミのレッテル貼られてるけど結構強いよね?
20mm4門の1BとBRが0.3しか変わらないのが最高に謎だけど
ところで1と1Bって武装しか違わない筈なのになんで機体性能まで変わってるんだろう >>813
いやF8F-1だけインジェクター没収されてるんだよね 早速dmmポイントで課金しようとしたんだがうまくいかぬ・・・
dmm.comで必要なポイントはチャージしてwarthunder内のブラウザからgaijinのストアページの欲しいパックのとこ入ってdmm.comと書かれたとこクリックしたんだがなんも表示されずそこから先に進めない
そこのとこ分かる方誰か教えてください ドーラちゃんが欲しくて困ってるんです。お願いします!! 現在課金がうまくできない問題があるらしい
DMM側の公式ページに載ってるからチェックしようね ここ最近ECランク5が全くマッチングしないんだけど
マッチングしやすい時間とかありますか? 米はP-63が相当強いんでお勧め
疾風、後期メッサーとも格闘戦出来るし速度も速い >>819
あれってP-39の後継機種として開発されたのに航続距離が半分以下に落ちて使い物にならなかったんじゃなかったっけ? ゲームじゃ航続距離は関係ないからなぁ。燃料搭載量が極端に少ないとか、制限かかればまだマシだけど、どっちも起動時間に変わりがないから。 P-63って似たようなのが3機も並んでるけどどう違うの?
そしてどれが一番強いの? アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないけ
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね、依存生活、楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ なんか、アップデートで急に旋回能力が落ちたような気がするけど
俺だけか? このゲームはフライトモデルコロコロ変わるからね
しかも大抵がパッチノートに記載されない修正だからアプデの度にあれ?って感じになる ジョイステックが故障したのかと思った
要は、オーバースピードで舵が効かなくなるようになったようです Saitekx56買ったけど52で十分だったな。むしろ52のほうが使いやすかった。慣れるまで大変そう。 スティックスレでもX56は評判悪いね
個人的にはこのゲームの場合はあまり高価格帯のジョイスティックは合わない気がする
FMがフライトシューティング寄りだからかもしれないがWarthogよりFlight Hotas Xの方が直感的に動かせて良い >>833
他のスティックは使ったことないから分からないが、軸延長したWarthog使ってるけど、SBでは文句なしに使いやすい。 >>834
自分の設定が悪いのかな
感度や反応係数等の設定はどうしてますか?
ラダーペダルはPro Flight Rudder Pedals使ってるんだけど問題ないんですよね x56買った者だけど使用感ここに書いてもいいかな?他のゲームはやってないので。 >>835
特段係数などはいじってない。あえてWT側で変えてるのは、ラダーのデッドゾーンぐらいか。基本はデフォルトのまま。延長軸のお陰で、細かい入力操作がやりやすくなった。 >>836
”X56 on Warthunder”ならここでいいんじゃない?
スティックスレは他のゲームも含めた話題ってことだろうから。 x56RHINO HOTAS使用感です。全般的に作りはよく感じます。
スティック側 固さは格闘戦でも問題なし。センター位置でもぐらつき無しでいい感じです。小指ピンキーも使えます。
ハットスイッチに無線メッセージ割り当てたんですがwarthunder側がおかしいので少々つかいにくいでやめました。 続き。スロットル側
2スロットルですがエンジン個々に割り当てれないようなのでプロペラピッチに使用してます。動きはグリス粘度の影響で凄く硬いです。スロットル上スイッチはピンキーシフト併用でエンジン操作や視界操作をコンパクトにまとめれます。 スロットル上スライダーは無段階操作ではなくなってました。前はズームに使ってたので残念でした。爆弾、ロケットはスロットルボタンに割り当てました。
ペデスタル上スイッチはスロットルポジションによって操作しにくいのもあります。スイッチ類は豊富についてるのでエンジン操作も全部割り当てれます。 ミニスティックが2個あるのでスロットル側を銃座XY操作にしてます。ミニスティックは操作感は悪くないですが少々長い感じがします。マウス操作に割り当てできそうにないです。
もう少し慣れてきたら使い心地は変わってくると思います。 >>837
設定はほぼデフォルトなのか
設定いじりすぎてよくわからなくなってるのかもしれないな
ありがとう
一回初期化してみて再設定してみるよ x56の続き。知らない間にエンジンストップすることありました。スティックスレでも書かれてますね。 x56訂正 ミニスティックにマウス割り当てできました。ドライバーと割り当てソフト入れ直したら設定可能になりました。 kSや開幕でFFされてダメージ負ったら、キルして良いよね?
衝突されたらチャットで文句言うだけだが 戦車の場合、他の別ディスプレイ操作から
warthunderに戻ろうとして左クリックした際、
うっかりFFしてしまうことがある。
意味わかるかな? Alt+Tabとかで切り替えたらいいんじゃないかな このスレがまだ機能してるか知らんけど
一応次のアプデでSBの新モードが追加されるらしい どうせ誰も見てないだろうから書き込むけど
本スレが毎日毎日味方disの愚痴だらけのスレになっちまったな
WOTはやったことがないが>>528の予言通りか 人がいないも何もこのスレもう機能してないし
SBやってる人でもこのスレの存在知らない人が多数でしょ まぁSB自体過疎ってるし
SBメインのスレが死ぬのも当然っちゃ当然だけど いやーSBしかやってないけど、枢軸の機体のdisられ方ゆえ、やる気起きなくなってね。数戦したらもういいやになってる。
最近じゃDCSばかりいじってるなぁ。ノルマンディーMAPも出るし。 誰も居ないみたいだけどP-51Dの操作設定ってどうしてる?
P-51Dだけ他の機体と違って機首がフラフラしちゃって全然射撃が当てられない P–51D使ってないから見当違いかもしれないけどピッチ感度とか下げてもダメなの?
P–51Dだけで起こるってことはP–51Dの特別な仕様なんかな >>860
感度下げるとかえってダメになるんだよね
反応乗数下げればマシになるけどそうしたら旋回できなくなるし…
P-51では普通なのに何故かP-51Dだけはフワフワする >>861
非線形性の値を大きくすればいいかもしれないな
役に立たずに申し訳ない まだ見てるかわからないがP-51Dの扱い方が
書いてあるサイト見つけたから貼っとく
http://noobsteamer.tumblr.com/post/141418221157/war-thunder-sb考察5
これを見ると機首のふらつきはスピードが原因のようだよ >>863
おおありがとう
やっぱり他の人もフラつくと思ってたんだね
もう直線番長でやって行けってことか…
せっかくいい機体性能なのになんかもったいない 久しぶりに見たらスレが随分進んでる…
新しいSBモードでSBやる人が増えてるみたいだし本スレにこのスレ紹介したらこっちにも人来るかな… 新SBで人増えてると言うより昔のSBプレイヤーが帰ってきた感じ
ECだとそれなりにキル取れるけど新しい方だと上手い人多すぎて全然歯が立たない
でも今日はBR6.3で申請しても部屋も無いし1回もマッチしなかったな そう? 昨日のマッチングでは普段Noobな自分が4キル出来たほどの御新規さん(多分)マッチだったけど 自分も上手いわけではないけど敵機を探すだけで精一杯みたいな動きをしている初心者をよく見るな
SBプレイヤーが戻ってきてもいるんだろうけど
なんにせよ初心者を邪険にしてまた人が減るようなことがないといいな じゃあたまたま俺が入った部屋に上手い人が居ただけか
日米戦はどうも苦手で 相手と同高度で交差した後に格闘戦をすると良く敵機を見失うのですが格闘戦ではどうやって敵を捕らえ続ければいいのでしょうか
視点操作はtrackIRを使ってます >>870
交差したらインメルマンターンもしくはシャンデルで高度取りながら反転すると敵機をとらえやすいよ
もちろん速度無い時にやったら的になるから状況にもよるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています