合わなくなった知人をFO中だけれど恐らく気付いて縋りつかれていて辛い。苦手な人を避けているうちに
いつの間にかCP界隈のグループが出来上がり、交流から取り残されていた。誰にも誘われる事なく
誘っても先約がありご一緒にとは言われない。精神がやられるかと思うくらい辛くなっていた。
そんな中即売会で頒布物を手にした所私のサークル迄挨拶に来てくれた事がきっかけで
出かけたりするようになったAさん。向こうも周囲が皆ジャンル移動等でいなくなり必死な
様子。丁度よかった筈が自分の作品に自信がなくどうせBBAの作った物なんて売れない、
マイナー過ぎ等愚痴ばかり。我がジャンルは年齢層がかなり高く私含めBBAに該当する人が
多く全体から見て少数派。誰にでも愚痴を言う権利はあるけれど見ていて辛いし活動する
気力を削がれるのでミュートした。
それで済めば良かったけれど今度は次々に遅出しで約束を反故にされ始めた。誘われないなら
一人で楽しむと決めれば心が楽になるものを一度喜ばせてから落とされる方が辛い。連絡先も
教えていないしSNSで極力反応せず距離を置こうとしたところ気付いたのかどこに行きたい、
本出したいと言うと一緒に行こうか、ゲストしようかとグイグイ来られるけれどお金落して
一切自由に使える分がなく遊びに行けなくなったと言いながら他の即売会来ているのは何故。
信用出来ない人と友達ごっこするくらいなら本出すの大好きだしお一人様でどこへでも行けるから
もう構わないで欲しい。早く気の合うお友達を見つけて楽しく遊びに行って欲しい。