Aと合同誌を作ることになった
Aは仕事が忙しいのと印刷所入稿にあまり詳しくないとのことで原稿だけいただいて自分が編集・入稿をした
イベント当日1SPで二人参加だったので追加イスを申し込んでいた
サークル申し込みも印刷所の発注も自分がしたので参加費+追加イス分・印刷費を先に負担していてイベント当日に折半して代金を貰う予定だった
イベント当日Aは何個か隣の友達のサークルに入り浸ってこちらに来ることもなく搬入・設営・頒布は全て自分が対応
友達(複数人)に本をあげたいとのことで何冊か無償で渡した
売り上げはその日に半分渡したんだけど自分が先に負担したイベント参加費やら印刷代やらは結局払って貰えずそのまま疎遠になった

Bが先に自分をツイでフォローしてきてイベント以外のオフでも会うくらいの仲になった
Bは自カプ最大手のCさんが大好きでことあるごとにCさんの作品を褒めていた
正直自分はhtrなので何故自分と仲良くしてくれているのかがわからなかった
本は買ってくれていたけど感想なんて貰ったこともなかったしツイに上げた絵にも無反応だった
一度なんで私と仲良くしてくれているのか聞いたら「えーわかんないw」と言われた
ある日自ジャンルで公式イベントが都内で開催されることになりBと一緒に行こうねと前々から約束していた
公式イベントの日程が決まった時Cさんが参加すると言っていた
Cさんは地方の方でBは都内在住
BがすかさずCさんに「私都内に詳しいので案内しますよ」と言いそのままCさんと公式イベントに一緒に行く流れになっていた
ちなみに自分はCさんと面識が無かったので必然的にBとCさん二人で行くということになっていた
そのやりとりをツイッターで一部始終見ていた自分は普段のモヤモヤもあり耐えきれなくなってそのままFOした

AとBはそれぞれ違うジャンルで出会った人なんだけど共通するのがどちらも文字書きだということ
申し訳ないけどそれ以来文字書きとは一切交流しないと決めてるしオンもオフも小説は読まなくなった
偏見だとはわかってるけど文字書きというだけで嫌悪感抱いてしまう
長々とすまん