Aさん、オタクとしての趣味も合うしオタク以外の事でも話してて楽しい人なんだけどすっごい遅刻魔
時間通りに来たことがただの一度も無い
2人だけのサシの時も遅れてくるし、何人かのグループで待ち合わせの時も遅れてくる
イベントのサークル入場も間に合ってたところ見たことがない
映画やコラボカフェみたいな入場時間が決まってる時の待ち合わせは
かなり余裕を持って時間決めておいて、やっとギリギリに来る
それでも話しててすごく楽しいしちゃんと謝罪もしてくれるから、遅刻はこの人と付き合うコストだと思ってた

ある時サシの待ち合わせに2回連続で1時間半ぐらい遅れてきたことがあって
逐一「遅れそうです」→「○分遅れます」とメールはくれるんだけど
2回目の時はさすがにいい加減にしてくれないかなと呆れた

後でたまたま知ったんだけど
その2回とも私との待ち合わせの前に別の人(仮にBさん)と遊びに行ってたらしくて
つまりBさんとの予定が押して私との約束に遅れてきたってことで
私は「待たせておいてもいい相手」だってこと? と思うとなんかもう嫌になってここ半年ぐらい会ってない
イベントでもどうせ開場前は来てないから結果的にスルーだし向こうも来ない

嫌いになったとか顔も見たくないっていうほどの拒絶感はないから
イベント以外でも会う親しい人からイベントでしか会う機会のないサークル主さんになっただけだけど
本当に話してて楽しい人だったからご縁を続けられなくて残念
でも一度萎えちゃった気持は戻せない