暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者25
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>970が立ててください。
※このスレッドはジャンル同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった作品タイトル同士の比較論や、
個別の愚痴に対し「いや〇〇ジャンルの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
■公式に関わりのないオタク全般に対する総合的な愚痴についてはこちらへ。
サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1541190958/
■前スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1533852124/ 春野サクラは桜イメージキャラ→事実
3月27日はさくらの日→事実
サクラの誕生日の前日→事実
サクラにあるような成績優秀設定は元々のボルトにはなかった設定→事実
金具は櫻からどれだけ盗めば気が済むんだ…
ここまでやってたら明らかに櫻から奪ってるし言い訳もつかんレベル こういうグッズ並び順に詳しくないんだけど、写真撮るのはショップ店員だと思うけど並べ方まで公式の指示があるの?
フィギュアショップのツイ垢の写真は桜のフィギュアに雛田が写り混んでたけどあれは公式が用意した写真をショップ側が使用してるの?それとも撮影したのはショップ側? >>824
金具の誕生日→3/27は7/23佐助の逆
金具の成績優秀設定→何でも器用にこなせて成績優秀学年主席卒業だった昔の佐助に似てると鳴門が言っている
アカデミー櫻は主席でもないし筆記試験は得意だが成績(実技と筆記)ではそれほどでもなかった
主席の佐助とドベの鳴門でバランスと海豚が言うほどなので成績優秀キャラは櫻ではない
作中一の天才扱いの鹿丸もIQは飛び抜けて高いが成績優秀キャラではないし
明らかに櫻から奪ってる!!ってのは考えすぎでは?むしろまた佐助かと思ったわ
金具を佐助に寄せて額当てや刀など遺品でコスプレ忍者みたいにするのは一話から決まってるし
金具映画には無かった金具の瞳術キャラ設定とか佐助から取ってるものは多数ある >>825
前者はJWの公式ショップの宣伝
後者はフィギュア製造元の宣伝
どっちも外部じゃないし大元 >>827
じゃあ佐助からなんでもかんでも奪ってるって事でいいかと
どっちにしろマウントだし 生きてるのに身ぐるみ剥がされてたら何か笑う
佐助の額宛に佐助の刀に佐助のマントだろ
佐助が生きてて簿流戸があんな姿してたら笑うわ まああの誕生日も桜というよりは佐助絡みの設定だよね多分
金具はキャラのコンセプト自体が佐助に寄せようってキャラでしょ
公式も金具は鳴門と佐助を足したような忍者にするって宣言してたはず 金具や向日葵の通常と特殊眼の切り替え設定も本来写輪眼にしかなかったよね?
彪賀一族の白眼は見たまんま白目で切り替えできなくて白眼なの一目瞭然だし
白眼て使える瞳術とかも何もなく透けて見えるのと遠くが良く見えるだけ?
見てないんだが座最後映画でなんか白眼にも設定ついたんだっけ 白眼切り替え設定は金具映画の特典で後付けで原作者がつけたよ
適当だなぁと思った 雛田や日向一族には今まで一切なかった白眼の切り替え設定が向日葵と金具からついた
原作者が白目気持ち悪い何でこんなのにしたんだろうって思ってたみたいな話聞いた気がするが5で見ただけなので事実かわからん
違ったらすまん >>835
最後の映画の舞台挨拶で子供達に白眼引き継がなかったのなんで?って聞かれて忘れてたって答えた後
半年後の簿留斗の映画の特典漫画に向日葵が切り替え可能って後付した
んでその翌年簿留斗の連載始まってから簿留斗も後付で白眼切り替え出来る設定に変わった >>821
鹿画のところに鳴門佐助置くのが自然なんじゃ…
なんで日菜太間に入れる必要が?いつもの真7班主張か
>>827
アカデミー時代に櫻が座学出来たのは事実でしょ
並の国編でいつも満点取ってたって言ってるし
中忍試験寺の描写見ても佐助より勉強出来るのがはっきり描写されてる
アカデミー主席(座学+実技)は佐助だけど座学に関しては桜も佐助と同じトップだったんじゃないの?
じゃないと中忍試験の描写の説明がつかない
2人とも座学一位は普通にあり得るでしょ
主席の佐助とドベの鳴門でバランスといっても
猪鹿蝶は固定だし市のが優秀キャラで日菜太が落ちこぼれ枠で
牙がそこに加わってバランス取ってるんだから
桜は座学トップで実技はチャクコンが佐助より得意で教科書忍術しか出来ない
そこそこの成績だったんじゃないの
櫻の成績優秀設定否定するのは原作ちゃんと読んでるなら無理があるのは分かるでしょ
鹿丸は頭いいけど勉強する事自体を面倒がってただけだから
本気でやれば違うだろうし 簿流との頭脳設定が原作者が監修した映画とアニメでそもそも違う
原作ではそういう設定付いてないしキャラ紹介も前者と後者でかなり違う
簿流斗に成績優秀設定付けたのはアニオリで雛田が簿流とに勉強させてたから
間接的な母親の雛田上げでしょ
アニオリキャラで座学が理由で留年してた岩部絵と露骨に対比してたやん >>836
簿留斗のは正確には白眼じゃなくね?
浄眼って名前だし白眼の能力はないし自由自在に発動できるもんでもないよ 活け元版の簿流のパラメータだと簿流は父親の鳴門レベルの知力しか持ってないんだよ
アニメと原作と漫画で頭脳設定がそれぞれ違う >>827
金具の成績優秀設定→何でも器用にこなせて成績優秀学年主席卒業だった昔の佐助に似てると鳴門が言っている
→「いや、昔のお前とも違う」と鳴門が言い直してる
&
金具は忍術は得意でも学校の成績はイマイチなのが元の設定
https://pbs.twimg.com/media/DQc5Me1VQAIEYJB.jpg
アカデミー櫻は主席でもないし筆記試験は得意だが成績(実技と筆記)ではそれほどでもなかった
→金具はアニメ版でいきなり筆記テストも満点のキャラになった
(桜は佐助も解けないテストを自力で解く実力がありそれは作中でもかなり買われている)
主席の佐助とドベの鳴門でバランスと海豚が言うほどなので成績優秀キャラは櫻ではない
→佐助と鳴門の生い立ちがあまりにも特殊だからそれとは正反対の桜がそこに加えられている
ちょっと突っ込みどころ多いよ >>837
金具の成績優秀キャラが忍術中心になんでも器用にこなす方なのはアニメ見てたらわかると思うが何で何でもこなした佐助の成績優秀設定ではなく櫻の座学優秀設定を金具が奪ったと思うの?
座学優秀知識キャラは皿田で金具は成績優秀キャラだよね
なら座学アカデミー問題くらいは満点とれて忍術やら体術やらも何でも器用にこなす佐助から金具の成績優秀設定取ったのがわかると思うけど
金具は映画でも自分を天才、鳴門とは才能が違うと自惚れ下忍で複数の遁術も器用にこなす成績優秀キャラだったからこそたいした修行もせず中忍試験で苦労したキャラ
実際少しの修行で螺旋丸に性質変化まで加えた鳴門以上の器用さのキャラだよ
座学のみ優秀設定ではない金具が櫻から成績優秀キャラを奪ったと言われても無理がある
あとチャクコンてそもそもチャクコンはアカデミーでは習わないから案山子から習ってたんだけど >>843
ねえ
佐助は努力もせずに何でも器用にこなして自分は天才だと自惚れてるキャラではないんですが
そもそも佐助がまず天才である兄に追い付きたい&父に認められたいがために
がむしゃらにボロボロなりながら努力してきたキャラで
努力修行を嫌いながら何でも器用にこなすキャラじゃない
アニメ版の金具なんかと同じみたいに語られたくない 金具のキャラ寄せてるアカデミーの試験でトップ取れる学力てまんま佐助じゃん
櫻の座学得意はアカデミー外の上忍クラスの座学を独自に勉強してたレベル
金具にそんな設定ないしむしろ座学は皿田ってキャラ付けもある
金具のアカデミーで座学も得意、忍術も得意設定は映画より更に佐助に近づけたのであって櫻系の忍術は不得意でも座学は上忍問題が解けるようなキャラではないよ
習ってない問題解ける知識キャラ設定なんて
金具にはないから皿田に聞く
>>842
皿田は金具のライバル設定とかあったけど実際映画でそんなものはなかったよなw 映画の皿田は座学優秀そうだけど
アニボルだと金具のが優秀設定に見える
確かにアニメで金具は佐助から色々盗ってるけど
そもそも桜や団扇関連や他一家からも雛田や現渦巻き家は盗りまくりだからね 佐助→アカデミー筆記くらいなら満点でトップ。上忍試験問題などは当然解けない。忍術もトップ。トータルで主席。
桜→筆記満点。佐助もトップなので筆記トップは満点なら複数いる。桜は上忍試験問題なども解ける。学力は飛び抜けているが忍術や体力は一部時点ではあんまり。
皿田→筆記優秀。座学優秀。手裏剣得意設定なども。映画にはないがアニメでは遁術も佐助由来の火&雷遁使いこなし優秀。おそらく佐助の全体的な優秀さ+桜の飛び抜けた座学両方持ち。
金具→アニメではアカデミー筆記くらいなら満点。風&雷(水も?)の複数遁術も使え影分身も複数出せるので忍術も得意。学力で飛び抜けた知識キャラなどは無し。
皿田を佐助+桜に寄せて金具はあまり雛田に寄せず鳴門+佐助寄り
三月も佐助自体が小呂血丸の弟子みたいなもんだったから似るのはわかるが佐助奪還編をまんま三月奪還編みたいにやったり映画にはなかったのに次世代三人ともを雷遁使いにしたりで佐助寄せ多く取り入れてるように見える
新7班三人とも雷遁使いなのは酷いと思った 沙羅多にライバル設定は元々なくね
互いに思うところがあるぐらいなような
時期的に初期設定ベースのためほとんどぶれてないであろう外伝でもむしろ沙羅多は父親から逃げる金具に頼まれて庇ってたし
原作映画も最終的に互いの父親を尊敬して沙羅多は帆景を目指して金具は帆景を助けられる人になるのを目標にするよって締めだったし 本来は雛他や渦巻き一家が持ち合わせる筈のないそのキャラ特有の特技のような物でさえ雛他や渦巻き一家の方が凄いってやってるから
特定のキャラ奪ったと言うには違うけど特定の誰かキャラは関係ないって言い切るのも難しいみたいなの多くて
最悪その設定つけた意図が分からないって感じの設定もあるんだよね
誕生日は佐助からに違いないって言ってる人居るけど既に光希が居るしどういう理由であれアニ簿流でやった
簿流斗の誕生日回がおかしくなる設定つけてくる辺りスタッフ同士情報や設定の共有が出来てないか考え足りないんだろうなって >>848
予告やCMでは皿田がRIVAL扱いだったぞ
実際はそんなことはなかったが
金具が鳴門を忌み嫌っている設定も実際は違い父親大好きで忙しく構って貰えないから腹立ててただけだった
鳴門が部屋に来て自分を見て構って貰えた時はじたばたして喜んでたレベルに父親大好きだった
>>849
誕生日発表は今の飛翔なのでアニスタはそもそも誕生日時期がいつか知らずにやったんだろ
漫画本編と疾風伝で引き延ばしのためにアニオリしたことで矛盾が生じ結果アニオリをなかったことにする手法は具時代からあるからそんなもん
共有なんかされてない
皿田の写輪眼設定をうちはじゃない移植した案山子の独自設定のものにして中忍試験で勝手にやったり小説では白眼能力とごっちゃにしたりアニメも小説も全く監修されてない 他キャラの誕生日に近いとか特に考えず佐助の逆さの日にしたか
適当につけたんだろうなって感じではあるよね
個人的に一番結婚早かった鳴門日当の子供の誕生日が意外と遅い事の方に疑問を覚えたけど
そのへんもあんま深く考えてないのかもね
読んでるとメディアごとの設定共有もわりと適当な公式っぽいし
それにしても次世代七班がみんな雷遁使いはなかなか酷くて笑えるw >>825
うるさい公式(ラ!とか)は指示がくるけど他はまちまち
アイドルものはセンターとかにうるさいけど具はそこまで言われてないんじゃないか? 部外者だからよくわからんけど今の鳴門キャラって一貫性がなくてグダグダになってるんだな >>847
アニメだと皿田が座学優秀みたいな描写ないまま
金具は何もかも他より抜きん出てる!って描写して
座学もできる!って強調してるからなあ
座学はいまいちが元の金具なのに >>825>>852
具はそもそも昔から雛田贔屓だった奴が今飛翔の編集長になってるから
アニメ関係に限らず公式が全般的におかしい部分がある
少し前に最近は公式からもメーカー側に意見出してるみたいなのを公式とメーカーのどちらか忘れたけど発言してた 825だけどアニスタ以外も真っ黒なんだな
具はコンテンツが大きいから汚染がそこまで進んでるのは予想外だった
しかしそれぞれ独立した部署や企業なのにどこも雛田贔屓のスタッフしかいないのは狂気だな
まともな社員はいたけど逃げたのかもしれないが 歌舞伎や舞台は公式コンテンツでもアニスタや飛翔がそこまで深く介入できないおかげで
雛田ゴリ押しみたいなのもなく普通にメインキャラをメインに大事にやってるんだよな >>854
映画焼き直しアニメはそこ改変せずそのままやったから結局皿田が座学優秀部分は生きてるぞ
知識でわからないことは皿田に聞くし知識からそうか!みたいな気付きをするのも皿田
櫻と同じく遁術を一切使わなかった原作の皿田にもアニオリでは佐助と同じく火遁&雷遁付けてるしそして千登里で雷遁性質変化に苦労して修行した佐助とは違い写輪眼で簡単に敵の雷遁を一瞬でコピーするほど盛られてる
遁術使わず写輪眼&怪力のみが元の皿田なのに >>858
アニメ金具はそもそも次世代盛りすぎなんだよ
アカデミー生がモブ含め皆強さおかしいし納得いく説明もなく医療忍術やら封印術を使うし
皿田も映画よりは盛られてるとはいえ雛田2号のオリキャラより弱くしてたり
肝心な時に足引っ張る感じや金具や美月以下やオリキャラ以下な描写挟んで
周囲と比べたらそこまで強く見えない仕組みになってるし 案山子が珍しい五属性全部持ちで全ての遁術性質変化を使いこなせるスペックがあるからこそ写輪眼で術をコピーして使えるのを下忍ほやほやの皿田が初見で写輪眼で遁術コピーは酷いと思った
皿田が怪力をいきなり使いこなせたのは原作だが原作で使わない遁術をコピーで簡単に性質変化しちゃうあたり佐助から属性貰っただけじゃなく何故か案山子からも設定を貰ってるよ
皿田も映画より盛るどころか原作には全く無いものをアニオリで付加されてる >>860
変な盛り方されてるのは原作には姿形のないオリキャラ全般だし
皿田は適当に盛った上で新七班最弱描写にオリキャラにマウント取られる描写に
渦巻き家の踏み台にされる団扇描写やら嫌がらせにしか見えない描写重ねてのがタチ悪いな
案山子のしゃりん眼使うとスタミナ切れしやすいのは肉体は団扇一族ではないからという設定なのを
アニメだと皿田をしゃり眼でスタミナ切れするキャラにして
色んなキャラを金具には注目するけど皿田はスルーっての意図的にやってるよな
団扇家やしゃりん眼にマイナスな追加をしながら
白巌の不自然な持ち上げ方と捏造の努力&才能開眼設定なんかもドン引きだった >>860
術盛りは金具も他もされてるけど
皿田は謎のスタミナ内設定やオリキャラに何度もポジション乗っ取りされて
七班最弱な上にオリキャラの雛田2号以下の強さであることも確定されてて
マイナスなもんぼんぼん追加されてるからなぁ
アニメ金具はそもそもアカデミー生がもみんな封印術使えて、大した心構えもなく優秀設定も何もないモブアカデミー生が医療忍術が得意だと突然出てきたり
体術特化の目樽と並ぶスピードってのや
縫とかいう意味の分からない生物操って虫追するはわわオリキャラとか
中学生の妄想する夢日記かよって有り様だしね
スタッフ一同が力入れてるのもお気に入りなのも新渦巻き一家、花火、オリキャラ(特に菫)なのがはっきりしてる状態で
(菫なんかはスタッフが自ら力入れてるのもお気に入りなのも何度も公言し露にしてる)
皿田の術盛りは酷いて思った!とやられても
本当にゴリ押しされてる連中からの話題そらしにしか見えない >>860
案山子は元々持ってる性質変化は雷・水・土の三種
眼でコピーしてきたお陰で5つ全ての属性の忍術と陰陽遁両方も扱えるようになったキャラだから
元々五属性持ちってわけじゃない >>858
映画では科学忍具なきゃ同期の中でもそう強い方ではなく三月はもちろん皿田や歯科大よりも弱いくらいだった金具を
アニメで科学忍具なしでも映画では使えなかった雷遁含むあらゆる術をひょいひょい使えて
抜きん出て強く人を惹き付ける力もすごいカリスマ的キャラにしてるのは何も思わないんだ
アニメ皿田は金具には勝てる感じは全くなく眼も家庭も何度もsageられてるし
元々チートな強さを持つ金具が不正するきっかけになったのも皿田が心機にあっさりボロボロにされたのが引き金みたいな描写だったけど 中忍試験の第一試験って皿打の座学優秀設定あんま関係なくない?
簿留斗に○✕どっちだ?と聞かれたけど皿打自身は問題になってる書物に続刊があったなんて知らなかったって言って
私のパパならどう答えると思う?と簿留斗に聞いてその反対の答えに行ったし
そもそもどっちも不正解で座学はあんま関係ない試験だったけど決め手になったのは簿留斗の返答だったよね ほんの短期間修行するだけで港や案山子や鳴門以上の器用さで螺旋丸性質変化までやってしまう才能の塊が原作の金具なので修行さえすればドチート確定、映画の最後には改心し目標を持つキャラに変わったので金具が最強になるのは当たり前では?
金具が気になり金具に注目してアカデミー時代から金具をストーカーまがいに偵察してるのが原作の皿田で三月はそのまま金具注目キャラだしな
原作皿田は特に注目されてたっけ
皿田が金具や三月より強いと思う根拠もあまりわからん
女キャラが班内最弱は昔からどこの班もだいたいそうだから女キャラ班内最弱はsageにならんだろ >>866
原作の金具は忍術を器用に覚えることは覚えるけど
イタズラ提案しても誰も乗らず一人でぽつんとしてるのを皿田に見守られてるキャラだし
美月も映画の描写だとアニメのように金具しか眼中にないようなキャラでもないし
アニメじゃなかった事になってるけど映画だと結構皿田と行動し皿田のことも気にかけるキャラだし
金具が人を自然淘汰引き寄せるカリスマキャラなんて描写もなく
金具マンセー状態のオリキャラ達も当然いないし新木も金具に注目していない
歯科大や美月も金具の親友みたいな描写はないし
歯科大はどちらかというと猪鹿超の方と一緒にいるし
アニメの修行もなく最初から何でもチートで周りを凌駕してて他より抜きん出てると案山子に評価され
中忍試験より前から金具を囲い金具に強い影響受ける同期達なんてのは存在しない
まず古株は出しゃばらないと言って街とのんびり過ごしていた原作案山子が
アニメだとアカデミー教師でもないのにアカデミー卒業試験にしゃしゃり出て来て
佐助桜の娘はスルーでやたら金具ばかり気にするのもおかしな流れだったよね >>866
金具ばかり注目させる云々は原作皿田が注目されるされないではなく
具での親達の関係性を思えば皿田とも親しいであろうキャラが
金具とは親しいけど皿田とは関わりあるのか微妙な感じの描写多いことじゃないの?
金具って映画だと試験の時の金具は実戦や直感力思考力などで明らかに他の下忍達より劣ってて成長はその後だったのに
アニメだと一話からずっと最強チートのカリスマ()主人公状態で
里滅ぼそうとした糞強い雛田2オリキャラとも対等に渡り合い改心させ
金具崇拝するお友達に囲まれチヤホ
卒業試験でも周りに与える影響絶大!とやられてて
原作の700話とも外伝とも映画とも似ても似つかない金具とその周囲の描写がされてるんだけど アニメは金具が鳴門の息子というより雛田の息子!って感じにしようとしてるのもキモさがある
雛田個人だけじゃなくて彪画一族や百貫の設定捏造と褒め方もくどいし
小説でも金具が天才なのは鳴門ではなく母親の血が大きい!と描写してて
引いた
>>866
潜在能力高いのは分かるけど元は努力嫌い修行嫌いで友達との信頼関係や絆がはっきりある感じでもなく
悪戯行為もゲームでのチートキャラ使うズルも呆れられていたのが金具だよね
中忍試験でも同世代のキャラ達に明らかに遅れを取り何度も不正してやっと勝ったのが金具
そこを乗り越え成長するなら分かるけどアニメ金具は最初から強いし次々に周りを懐柔させ友達の輪の中心みたいになってて
アカデミー卒業前から強さ・頭脳・努力全部持った人気者
叔母にもやたらべたべたされ担当上忍にも一人だけ特別に愛され贔屓され映画までの金具とは明らかに別人
三月も班員の皿田完全スルーしながら金具金具と金具ばかり気にする映画のキャラとは違うし
他のどのキャラも金具(渦巻き家および雛田)に都合良く改竄されてる >>866
作者原作の映画では足引っ張ってたのはむしろ金具なのを
アニメでは皿田が金具やオリキャラの足引っ張り担当みたいになってて
映画では読み取れない最弱描写が付与されてるから言われるのでは
逆に金具はアニメだと最初から変に強いし
それらの理由を日鉈の地と教育のおかげみたいにしてるからなんかね >>872
違反してないからスレ独占しても迷惑じゃないって具信者が言ってたよ
注意すると日向信者にされる >>872
>>873
自分の話したい暴走公式の話題を書き込むスレだぞ
持ってきた作品の話してみなよ
それとももしかしてここに用が無いのに文句いってるの? 金具アニメのおかしな状況を必死におかしくないと擁護しながら
むしろ不遇な方のキャラのアニメで使った術だけ羅列して
ゴリ押しされてるのコイツだから!とやろうとしてる
>>858>>860>>866辺りは雛田信者だろうなと思うけどね
気に食わないことがあると自身の監視してるカプスレやキャラスレからの転載晒しってのも
関連スレでいつも暴れてる雛田信者の好きな荒らし方の1つ >>873
スレ独占しようとしてるって言うのは>>3のような他作品の話題まで具にして勝手に自分達にだけ都合のいいテンプレをつくるような奴の事を言うんだよ 原作の強さを持ち出すなら皿田も金具も基準はあわせるべきでは?
外伝が主人公皿田で皿田の成長物語
映画が主人公金具で金具の成長物語
皿田は外伝最初はまだ怪力も使えず町長みたいな部分倍加のような受け継いだ技もなく子新との戦闘で写輪眼も出してないから写輪眼も自在に戦闘で使えないレベル
怪力と写輪眼がないしアカデミーでは何で戦うキャラだったのかわからん
当然戦闘では動けず佐助に庇われる場面も
それが外伝の最後で佐助らのサポートがありながら怪力に目覚め写輪眼も戦闘で使えるように成長しミニ尾獣?を殺す
金具は映画最初は修行サボってたせいで仲間に助けられ不正した科学忍具に頼らないと勝てないレベル
ビビって動けなくなる皿田を守らなきゃみたいな強さはあっても何ができるわけでもなし
最後は佐助と鳴門のサポートで修行した投げれる螺旋丸性質変化と影分身を使いこなし桃式に一撃食らわせられるまでに成長
皿田については最初ではなく成長後の写輪眼+怪力を原作の皿田の強さだと言うなら金具も成長後が原作の金具の強さだよね >>877
金具は映画の話まで成長ない&強敵との戦闘はないはずなのを
最初からチート主人公に盛りに盛って強いオリキャラや敵をばんばん出して
その結果皿田含む周りも強くされた感じなのに
皿田が強いのおかしい!とやるなら
まず全てのキャラのアカデミーでの設定や描写のおかしさ指摘しないと
皿田の強さは原作通りなんて誰一人言ってないのに話飛躍しすぎて恐いし まず原作だと何年も通うアカデミーをたった一年と大幅収縮して
入学式から派手な登場する大物金具!なんてやったところからおかしい
皿田は親で苦労してるキャラ!みたいな描写しつこく重ねてオリキャラにも舐めらてるし
術は強いの使わせようが強キャラとしては描写してないでしょ
最初は金具&三月&雛田二号で真三忍!みたいたなのをやって空気にされていたし
出番増えたあとも首チョンパ幻術や家紋汚しや雛田二号に原作で雛田が受けたのと同じ注意されるわで嫌がらせのような描かれ方している >>874
前もってきたら具の話されて流されたんだけど 皿田はそもそも原作みたいにあまり桜の術で活躍させたくないから佐助の術を盛った感じになってる
金具はせっかく螺旋丸を受け継いだのに術をやたらと佐助寄りにしてるのが訳分からない
佐助に会ってもいないうちから佐助みたいな戦闘オマージュがあったし
雛田の血を継ぐから金具は凄いんだよ!をアニメでもその派生でもやってくるのもな
原作だと金具は金具で成長型の主人公なのに
アニメじゃ最初から俺ツエエエエ系のラノベやなろう系主人公なんだよね
http://pbs.twimg.com/media/DlNheX3UwAEXEr_.jpg >>880
それで逆恨みしてんの?
ちなみになんの作品の公式暴走だったの
本当なら今度は流されずに相手して貰えるんじゃないか >>880
流されたっていうからには今は金具の話してるから後で!なんて風にでも言われて追い出されたとか?
でも別に新しい話題が来たからと言って全員でそれに触れなきゃならないなんてルールないしそんな事言われてもな >>880
具も具以外も聞きたいと思ってるから普通に話してどうぞ
なるべく外部にも分かりやすく正確にな
ちなみに反応が少ないのは流されたとは言わない >>881
彪画一族が束になっても敵わない強さを持ち親子で火影になってるナルト差し置いて
原作であまり強くならないまま終わった雛田の血のおかげで金具は天才!って
きついわ 文句言ってるのはいくつか思い当たるけど提示された情報が少なかったりソースがほとんどなくて客観性に乏しいから反応しづらかったりそもそも作品名がぼかされすぎて何かも分からなかったりしてたから反応薄かったんだろとしか 具公式は雛田を大名の娘と勘違いしてるんだと思う
アニオリや最後映画でもやたら彪画に原作にはない金持ち設定つけてたし >>881
これ書いたの悪名高い子達侑京って人なんだよね
幕F小説でもやたらシンデレラを盛って女形をシンデレラと身葉得るが気になる二なりバイにしてた
妖精に関してはアニメや映画よりも女形の矢印かなり減らして女形はシンデレラが好きみたいな小説になってたから
贔屓女キャラを過度に持ち上げたがる癖がある人なんだと思う >>890
木立に誕生日と言えばアニメ金具で最初の1クールをそいつ編にしてアニメで他のキャラに菫ちゃんは悪くない!悪いのは過去の悪役!(菫の件に関してはほとんど落ち度なし)させたりしたゴリ押し雛田二世の女オリキャラの誕生日が恋人の人だった時はドン引きしたわ というかその子達自体5ちゃんで同業者の作品貶したり、自分の関わった仕事持ち上げたりしてたのが
●流出でバレて非難されたりしてたのに
そんな奴採用し続ける業界がヤバイわ 木立は仕事が速くて有名らしいからね
よっぽど人手不足なんだろうなと思うよ
まぁ原作もろくに読んでないようじゃそりゃ速いわとしか >>891
オリキャラの何十倍も祝われてる原作キャラ達の誕生日はスルーしながら
オリキャラの誕生日(恋人の日)にオリキャラちゃんの誕生日祝ってくれてありがと〜
このキャラは(原作者以外の)スタッフ皆で作ったよ〜
このオリキャラちゃんについてはまだまだアイディアいっぱいあるから楽しみにしてね!と発表するのが作品大元の脚本家で
スタッフの一人がこの作品で一番可愛いのは(原作者の考えたキャラではなく)僕達の考えたオリキャラちゃん!と恥ずかしげもなく言う
雛田絡みも相変わらずおかしいし原作に敬意あるスタッフが全くいない地獄ジャンル
https://i.imgur.com/Yw2JpIr.jpg
https://i.imgur.com/2BQ2KBM.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DQ5pEsnWsAAsKaT.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DQ5pEsjX0AAxFQA.jpg 語っていいそうなので語ります
帝流図の例図って言うアプリの不治縞キャラの贔屓がかなり酷い
シリーズ何作品も出ているアプリでSとVだけラスボスやらメインじゃないキャラほぼ全員出していて他のシリーズは主人公とヒロイン出しときゃいいだろって感じで放置
特にSはラスボスが原作とは違ってラスボスたん可哀想でしょ?と言う感じの救済ストーリー作ったりしていたりする >>899
その不二縞っていう人はシリーズお抱えのキャラデザイナーってことでいいのかな 富士島は妊娠させたレイヤーを声優にねじこんだりしてたしね…
赤い髪のキャラて声優がゴリ押しなのはリアイベだけ? >>900
SやAやPやVとかのキャラデザ
寝込むって言うレイヤーと一時期話題にもなった漫画家の人
帝流図のS贔屓はツアーや公式イベントも贔屓してるからかなり酷いよ
去年と今年のツアー
https://i.imgur.com/3nm8KRs.jpg
https://i.imgur.com/JyKjskA.jpg レイズ始めてまだ第1章終わらない程度だが確かにそんな感じはある 亭留図は腐媚やり出してからもう全体的に酷いイメージある 帝流図のSに関しては作品自体の贔屓っていうか、ある1人の仲間キャラの声優とスタッフとの間の癒着的なものが長年続いてて、そのキャラがずっと異常に押され続けてるっていうのが根底にある
OVAに関してはそのキャラとサブキャラへの贔屓とかもあって萌え駄目扱いされてるし
主人公もよく出張ってるとは言われるけど、贔屓されてるというよりも公式の押しキャラを出すための免罪符として使われてる印象
例図はシナリオ書いてるのがSとAも書いてて贔屓も割と露骨なライターだから余計に悪目立ちしてる感がある >>902
調べたらレイヤーとすごい年の差のある人なんだな…
なんでこの人のキャラだけ優遇なんだろ 富士縞は元々内縁の嫁がいたにも関わらず例のレイヤーの嫁を孕ませたことによって内縁の嫁を捨てて結婚
今じゃその元内縁の嫁から訴えられて裁判沙汰になってる >>910
ざっと見た感じだとLHTR(シリーズ分からないからとりあえず頭文字並べた)が極端に少ないなと思った
SAVは確かに多いね デスティニーが3人て…少なすぎ
ボイス付きなら予算で呼べないとかあるのか知らないけど
お気に入りの俳優声優を可愛がりゴリ押し暴走はよくあるけど妊娠させた相手とかはマジでキモいな… 霊図に実装されてないキャラをキャラデザごとに色分けしてみた
水色→猪俣
ピンク→富士縞
緑→その他
https://i.imgur.com/uVJVcqe.jpg
未実装猪俣キャラ大杉 因みに富士縞とレイヤー嫁の名前でググると出てくる結婚前のツイッターのやり取りも見てて気持ち悪いを通り越すレベル
あまりにも気持ち悪いから若干閲覧注意だけど あれはキモいけど別に亭流図の公式暴走と関係なくね
黒薔薇の戦乙女の公式暴走として話してるならわかるけど 人気作品人気キャラの優先は金のためってのは分かるけど
不遇言われてた作品のガチャが結構回ってることとか
同じ不人気寄りキャラでも富士嶋作品のキャラは全作品がパーティ全員参戦またはあと残り一人+脇キャラ数人まで出してもらえるけど
その他の作品はパーティ半分も揃わず放置が多いってのがなんとも歪
再誕とか自分たちで行った参戦希望人気投票で高順位だったキャラすら出さずに2人だけなのに
同じ人気投票で順位下だった富士嶋キャラが先に連続実装で幻想全員揃って人数多いSはあと一人まで増えるとかペース配分がおかしい
あとライター担当のSのラスボスが強キャラとして仲間になりストーリーオリ展開で救済され
キービジュのキャラ押しのけ2章で目立ちまくったのに3章でもキービジュにいて続投決定とか
やり過ぎだし趣味入ってそうな感はかなりある 黒薔薇の戦乙女のサンプルボイス聞いたことあるけどコネ100%と断言できる演技力だった
ゲーム会社としては人気声優使いたかっただろうけど 低は富士縞関係なく悪ノリ系の暴走ばっかしてる印象だけど
低公式が富士縞をまだ優遇してる感はあるな
全盛期から外れて絵は劣化、デザインも古いままで他の絵師と比べても浮いてるのに 寝込むがコスプレした?泥ン女のフィギュアが発売されてたりもしたな
フィギュアメーカーの暴走(迷走)なのかは図りかねるけどあの時期あちこちで
推されていていたけど界隈では有名人だったの?
富士島とのデキ婚まで知らなかったから何でこの人が?となったんだけど 竜探索のPがべったーで
「一人でも僕にチョコくれるならバレンタインCG作ろうかなーチラチラ」
みたいな事を言ってると聞いて吐き気した 帝流図まーたS贔屓だよ
https://i.imgur.com/wbCN6AV.jpg
例図は右端左下の金髪キャラがSのラスボスなんだけどずっと出てて贔屓酷い
https://i.imgur.com/4dQ11kl.jpg
水木七がSに出てるんだけど日向と言いこの人出てると贔屓しないといけない法則とかある?
瀬賀の輝きシリーズも水木七キャラ贔屓結構あるから 水木七が公式を暴走させていると噂をされていたけど
今回はVの宣伝に使われている レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。