暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>970が立ててください。
※このスレッドはジャンル同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった作品タイトル同士の比較論や、
個別の愚痴に対し「いや〇〇ジャンルの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
■公式に関わりのないオタク全般に対する総合的な愚痴についてはこちらへ。
サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1541190958/
■前スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1533852124/ 全く知らない自分からすると初めて見た>>711は上から
お嬢様・ギャル系・姐御という印象……樹里って子は男子だと思った煽りじゃなく
亜虎も男の子に見えるけど小学生の可愛い男の子って感じで、鯵ーも顔だけなら男性に見える
720と722に超同意だわー >>685
雛他の中の人の大食いってコンサート等でかなりエネルギー消費するからじゃないの?
(編露浪江さんが休日は引き籠ってたり特別食事に気をつけてもないけど現役の頃スタイル維持出来てるという話と似たようなもので)
作中の雛他ってそこまでエネルギー消費するような活躍してるイメージないなぁ
2015年の■eの某ゲーム続編も金髪ヒロインが誕生日が中の人と同じで身長も寄せてる疑惑あるしどこも似たり寄ったりだな
ちなみにもう一人のヒロインの中の人は結構高身長なのに全然寄せてないしデフォルメを考慮していてもキャラデザの割にかなり低身長でびっくりした覚えがある
デザイナーは発言は特にしてないけどアート集なんかで高身長をイメージしてるようにとれる描き方してたし
あと某所で金髪ヒロインの名字はPの奥さんから疑惑も最近出てあー…ってなった
中国人なのは知ってたけど単にヒロインの両親の名前をダジャレにする為だと思ってたから奥さんの旧姓と同じって発想まではいかなかったし なんか中の人とか奥さんとか俳優とか要は生身の人間萌えが絡むと
ロクなことにならないって気がする >>721 >>723
まさに樹里エッタの容姿だけ判明していた頃には「クールな少年キャラか?」ともよく言われてたよ
本編だと「ジト目で表情は豊かで主人以外には無礼寄りな敬語部下キャラ」みたいな感じかな
初登場のときは飛んでる蝶をパクっと食って、仲間の大貴族キャラになめた口をきいて「猿」となじられても一切気にせず、
主人へと朗らかに肉を食べたいと主張するキャラだった(のが替え理夫と絡む頃からなんかキャラ変わった)
ちなみに樹里美化はこの癌ダムカフェだけじゃなくて、公式全体が異様に持ち上げてる感じ
トライエイ字っていう癌ダムカードでも、樹里エッタカードの裏面コメントはだいたいが同陣営モブ兵士による樹里賛美なんだけど
「あの見目麗しい姿(第一弾)」とか「戦乙女/彼女が駆るMSの軌道は鋭くも可憐(第二弾)」とか
「替え理尾仮面への樹里エッタさんの接し方が変わった、彼女を口説き落とすには実力を見せるのが最大の好手(第三弾)」とかいうノリ
でも本編では特別に司令官から取り立てられてることでモブ兵士に疎まれてる設定なので、当然作中にそんな描写はない
エピローグで大人になった姿は「悪魔(=主人公ガンダム)の首を取った凛々しき女騎士」と作中であだ名されているらしく
キャラデザ原案イメージが「高位の天使」「中性的な美しさ」と知られたときはそこまでのageに釣り合う容姿に見えないと突っ込まれてた 説明が見た目に追いつかないってのもわりとあるあるだねえ
一応原案のイメージの中性的な美しさって表現は当てはまりそうな気はするけど、可憐は確かになんか違う 見た目をやたらageられる設定のキャラってどこの作品でも大抵
多数の人から見ればパッとしないビジュアルなのは何故なんだろう
最初から誰もが納得の華麗なデザインにすればいいのに そんなことより
初陣で姐さんの旧形機に根性負けし、主人公にボコボコにされて、ラストはタナボタラッキーでしかなかった
最終搭乗機の売れ残りなんとかせーや >>728
比較的ぱっとしない方が華美な奴をぶん殴る構図に燃えるんじゃね
そこに恨みが入るからエスカレートする
陽太や欄化がそのパターンじゃん
そこまでせんでええやろって引くレベルで殴りつける >>725
蝙蝠前日がそうだぞ
主人公の俳優と二代目彼女の女優が現実で結婚した事なんだよなぁ
S2まではまだ良かった方だけどS3、4で公式がやらかしてまでこいつらのgdgd劇を引っ張ったせいで打ち切りを歩んだじゃないのって思うわwwww
二代目彼女が持ち上げ要因になってからやたらともう一人の主人公編銀がこいつの踏み台にされるし、不人気キャラの癖にやたらとでしゃばって来んなって思うわwwwww >>730
そういうのって男キャラでもドン引きするのにな
幕義理酢と替え理央はそのパターンか ぱっとしない見た目にデザインしたのに最も美しいことにし始めるのは
地味キャラを受けにするのが好きな連中が地味顔を過剰に賛美するのと似てる また歌幕はシンデレラに気合いの入った書き下ろし投下か… 剔抉の脚本家は「輪の中心になれない地味子が公式美形やリーダー系を最終的に上回る」流れがすごく好きなタイプっぽい
「幕ギリス&替え理夫」や「区ーデリア&亜虎or樹里エッタ」とか、あと他作品でもだけど
学生時代から人望があったのも異性にモテてたのも有能扱いだったのも幕ギリスで
脚本家が気に入ってる替え理尾が独りで隅っこから、輪の中の幕ギリスを(自分こそが幕の親友だと満足した様子で)眺める回想シーンまである
その幕ギリスは元男娼の孤児と明かされ、替え理夫が「俺は七大貴族の息子!」と名乗ったことと他人の脳みそを使った機体で勝って
元孤児から>>729の通りにチートで戦功をあげて凛々しき女騎士扱いとなった樹里エッタとデートの約束をするハッピーエンド…
という、実力者の華美キャラ(や孤児の最強主人公)に対する完全マウンティング状態だった 容姿と言えば亜虎は最終回で急激に成長したよな
見た目幼女が子作り出産じゃマズイのかクレーム対策とはいえ年齢的に成長がとっくに終わってるだろうからあまりにも不自然過ぎたし成長したときの髪型もまるで一期空照り亜を意識したようなロングヘアな上に空を呼び捨てしだしたし(因みに空は最後までさん付け)
亜虎も亜虎で脚本家の思想を諸に反映させたキャラだからそれもそれで色々モヤっとした >>736
でも視聴者からして見れば替は、『どこまでも貴族として一段上から自分だけが正義であると振りかざす傲慢な人間』なんだなとしか思えなかったし
幕はやり方間違えたけど『その思想、理想に集う若者はこれまで理不尽に虐げられた社会を良くしようと頑張った人』と見えた
事態が(無能なボンボン井奥のやらかしのせいで)急に動き過ぎたせいで、幕と鉄火団には悲しい結末だったよね
その約束された悲しい結末込みで好きなので、暴走した脚本家とかの思惑通りには踊らなかったけどな 炎紋章は歌姫と餡屋王族だけ贔屓するのいい加減にしてほしい
もしもでも未実装多いのにこいつらばっか多くて「これだからもしもは」って言われるの納得いかない 完全スルー側の過去作ファンの視点だと実装されない&変なコスプレされないだけでもラッキーなので
隔世以降だけで好き勝手やっててくださいって感じだけどその隔世以降でも扱いに差があるという意味じゃ相変わらずだなって感じ
某スタッフの事思い出すなあ >>738
幕ギリスの間違えさせ方や井奥の無能さの描き方が粗かったこともあって
残念ながら「傲慢な替え理夫」と「自分の理想のために腐敗(替え含む)を潰そうとした幕」という解釈になる視聴者ほど
二期やその後の替え蟻案ageageインタビューで公式も作品も見限ってるケースが多い
「替え理夫主人公、一期で裏切らずに替えやラス樽に頼んでいれば腐敗打倒に協力してもらえたのに、底辺コンプでそれができない幕」か
「公式は替え理夫の傲慢さもきちんと客観的に描いてたし贔屓なんかしてない、公式最高」か大体このどっちかばかり残ってる
「場エル」とかが嘲笑の対象にもなってるわけだし、公式に全力でsageられた以上は思惑通りに踊らされた層もけっこういるよ >>741
公式媒体に接してなかった自分勝ち組…?
替えや蟻案をageたいんだなあとは思ったし、幕は本当にどうしてこうなった、どうしてこうしてくれやがったとは思ったけど、でも好きなんだ…
だが受理は美人キャラではないや >>736
>剔抉の脚本家は「輪の中心になれない地味子が公式美形やリーダー系を最終的に上回る」流れがすごく好きなタイプっぽい
苦手な嗜好すぎる
上回られるキャラは無意味にsageられるだろうし
この脚本家の関わる作品は避けることにするわ 地味子が努力を重ねて実力の上で上回るのであれば別に問題ないんだけどね
堅実な積み重ねがあれば納得出来るから
デウス・エクス・マキナなご都合主義全開でそれをやられるとダメだわ 脚本家は幕の悪い人の中の善は掘り下げたくないとか言ってたそうだけど幕の掘り下げに必要だと言われてた加留多を替え理央ageする為に当初の予定より殺すわ替えの成長かけて満足とか言っちゃうわだし
他の発言見てもこの脚本家はどんだけ幕のこと嫌いなんだ?って印象しかない アニメだけなら全編通して替えも加留多もどれだけ自己中腐敗貴族に成長してしまったかまざまざと見せつけられ
幕が無邪気なまま腐りきった友人たちの覚醒に期待するのを諦めてしまったのも仕方ないかと感じてたけど
脚本家からは替えageしか出てこなくて価値観の断絶が凄まじかったわ
剔抉はアニメだけ見て自分の納得いく解釈でお仕舞いが勝ち組で、深追いするほど地獄を見ると思う 幕は我絵や歌留多に最初から期待してなかったように見えたわ
終始一線引いてる感じ >>741
2番目の人種はインタ読んでないのか?
脚本的にはあれは傲慢さじゃなくてまともな人、常識人として書いてるんだが >>748
インタビュー読まなきゃそうと理解してもらえないならそれは脚本として無能だ
自分だけがまともだと思ってる傲慢なキャラだとして書いてるならまだ… 読解力無い人にも理解させなきゃ無能ですか・・・そうですか
じゃあほとんどの作品の脚本を書いた人は無能だね 一期後「鉄火丼はどう考えても間違ったことしかしてない、替え理夫はこっそり主人公的になるよう仕込んだ、成長キャラ」
二期後「非常識な幕が常識人の蟻案に破れた、ラス樽は鉄火丼の望みを叶えてくれる存在、これからは幸せになる未来しかない」
脚本のこの発言の他にも制作陣が「報い」とか子作りで救いとかたくさん語ってて公式全部が気持ち悪いほど樹里エッタageageageでも
視聴者に「そうか?」「何言ってるの?」って思われるようなら脚本や公式の能力不足ではあるんじゃないの
認定と極論でじゃあ〜とか話をそらすあたり750自身が読解力無い人に見える >>750
読解力ってのは表現されてない作者の意図を正しく掴めるかどうかなのか?
「こういう物語なんだな」の「こういう」部分が受取手と作者の認識があまりにも違うのであれば、それは矢張り作者の力量の問題だと思うけど
「この作品のこの部分は皆さんこう言ってますけど本当はこういうことなわですよー」
ってインタビューとかで後付で解説するのは総じて無能では?むしろ解説と言うより単なる言い訳
「この部分にはこういう意味が隠されてました」
って解説で作品への理解が深まるのが解説
哲結のインタビューでやってるのって「視聴者は鉄火丼のことを主人公だと思ってるみたいだけど、残念!本当は替えと蛾案が主人公で正義でした!」って事だから暴走だし無能だって言われてんでしょ? ストーリーが複雑や難解だったりして一部読み手のほうが読解力や理解力がなかったり議論が起こる場合と
作り手と読み手の価値観や認識にズレがある場合とじゃまた違うだろ
剔抉は後者 そもそも本編見ても蟻露はやってることが悪役そのもので羅須樽も金儲けの為に紛争長引かせたりといった行動もして徹花壇に被害者を出したキャラ
幾ら井奥をヘイト要員にしたと言っても後見人の羅須樽がちゃんとしてなかったのも原因だし井奥の行動に対しても受理も替えも何もしなかったからそういう意味も含めてこの2人も同罪
公式のインタビューを見れば見る程公式と視聴者の反応に隔離が生じる現象が起こってるのが剔抉 自分は鉄火丼はそうなるに至った背景があったにせよやったことは悪いことというのも
羅巣樽が清濁ある人というのもわからなくはないから鉄火丼が敗者になるのはまあ納得してるけど
いくらなんでも羅巣樽サイドが完全勝者すぎるのはやっぱり鼻につくね
鉄火丼が100悪いことして100報いがきてるとしたら羅巣樽は50悪いことして報いゼロなんだもの 鉄火丼は当初からそういう末路だったろうけど
角笛側に愛着を持ち過ぎて妙な贔屓が起きただけなんじゃね >>756
たぶんそうなんだろうけどその贔屓が酷すぎて暴走と言ってもいいレベルになってると思う
50悪いことして報い20ぐらいならまあ話の都合かなだけどゼロな上に
アニメが終わった後でもまるで悪いことなんかしてないかのようなインタばっかりだしね 「替え声優が人殺しは幸せになっちゃいけないと言ってた」って二期後の美化月声優がイベで語ってるんだよね
でもラジオで替え声優は「二期替えは死ぬよねってキャスト陣が言ってたけど良い子の替えは絶対死なないと思ってた!」
っていかに替えが良い子で清くて優しいかを長々長々語ってたりするけど替え理夫だって人殺しや脳の件があるし
羅巣樽はテロ起こしてる上に完全正論で糾してきたGHの青年将校を膿扱いだから、人殺しが100なら羅巣樽はもっと行ってる
でも制作陣が自らああいう世界観にしておいて報いだなんてガバガバなこと言わなけりゃ…
もしくは羅巣樽含めて殺人や殺人で利益を得たキャラをのきなみきっちり皆殺ししてればこういう追及されなかったんだろうけどね >>758
まあどっちがどれだけ悪いかの量についてどう考えるかは個人差なんで
自分は鉄火丼側が敗者になる大筋は納得してる方だけどそれでも暴走に見えると言いたかっただけ >>759
だいたい同感だとは思ってる
自分は鉄火丼敗死オチを作ること自体は納得、実際の話の筋や蟻案の勝因や羅巣樽ageの論理や倫理はガバガバで納得しないという感想
「殺人してなさそうなのに半身不随の辛さから首吊りした孤児」がいる世界で鉄火丼の滅びは殺しの報いですよ論もナンセンスだけど
インタがもっとマシだったか蟻案や高木や区ーデリア込みのガチ全滅かならなんとか納得しようとできたんだよね
まあ樹里エッタの見目麗し可憐華麗な戦乙女天使ラ・ピュセルもだけど作外やインタでまで贔屓ageや敗者sageをやりすぎて自爆した感じ 自分も鉄火丼敗死の流れは避けられないんだろうなとは予想してたからそれはいいんだ
でも蟻案の腐敗ややらかしが胃奥1人が捻り潰されたことでチャラになるのはなあ…
あれはあくまで秋広の仇討ちでしかなくて、そして溜飲も下がったけど
胃奥への扱いも羅酢樽の人物評価を下げたし、最後まで善の仮面を被った悪だという評価なんだけど
最終回後も区ーと表向きは手を取り合いながら腹黒い政治劇をやってるんだと思ってるんだけど、公式的には非の打ち所がない善なる組織になりましたってなってるっぽいのはちょっと…
受理も嫌いではない、いやなかったんだけど女騎士ではあっても可憐でも美人でもないと思うから癌カフェのメニューにはドン引き >>761
監督は食うに対しては政治家としては真っ黒だから失脚すべきと言うくせして羅須樽には何も言わなかった時点でね
他にも同じく火星出身で地球では偏見のある阿頼耶識持ちで人殺し経験のある高木も地球で政治家目指そうとしてるのに何も言われてないことにも突っ込まれてたけど
キャラ原案によると轍花壇にも綺麗目なキャラが欲しいと脚本から要望あって作られたキャラだったことが判明して案の定だったしで…取り敢えず脚本の頭では轍花壇を抜ければそれらもみんなチャラみたいだ 羅須樽を糾弾するとその部下の替え受理も無傷でおれんくなるし悪者になるから
全滅回避したのも鉄火丼が全滅して替え受理ハッピーエンドイチャイチャしてたらマズイと思ったから
有名ブランド舞台にしたおばさんの夢小説ここに極まれりですわ 自分の好みで処遇決めたり変わったりとか地雷脚本家すぎる… 趣味には没頭するけど家庭的で優しい未亡人キャラだった推しを現行イベでヲタ受け狙いの為か
これまでの描写の穴を突かれて脳筋メシマズキャラにされ憤りと言うよりただただ悲しいこの頃 スタッフのプロ意識のなさがやばい
ありゃ絶対自分が公式の顔だって自覚してない
同人寛容です!とかそういうのはHN作って個人でやりなさい 炎紋章
公式サイドが大好きなキャラ、カプだけが毎回持ち上げられてるのが鼻につく
二次自体も公式サイドが好きなカプだけしかほとんど見かけなかったが、リメイク版からは
商品にも公式サイドの好きなカプとキャラの設定が盛り込まれるようになった
公式サイドが推してるカプは二次創作物の反応数と同人誌でハッキリわかるようになった
そのカプのリバをやってる一般人のファンに対しては工作員が一切つかないから同人誌なんかまず作らないし
反応も0に近い
そういうの見ていて作品は好きだけどリメイクからの公式サイドが大嫌いになった ここで挙がるのに比べて小物だけど某原作付きアニメのスタッフが不評なアニオリ要素を原作者に擦り付ける事が何度もあって流石にイライラしてきた
ファンからすれば原作のあのシーンを元にしたならこんな演出ねーわとしか思えない
ジャンル的に色んな意味でアニメの批判がしにくい空気だからあまり言われないだけだから批判が目につかない環境だろうにそれでも表に出た不評要素の言い訳に原作側使うなと
キョロ充みたいな発言もしたり原作で言及された理由付けを知らなかったりツイ止めろと 骸骨の本屋店員が原作だとおそらく女性なのにアニメで男性になってるのは暴走公式に入るのか? 剔抉の新展開、アプリゲームなんだ
1期と2期の間のエピソードメインで、やってたら本編キャラも出て来るみたいだけど脚本が変わってるのは安心材料だと思って良いんだろうか 原作キャラ登場シーンは元の脚本家を呼ぶらしいから最悪の予感しかない >>777
あれだけチラつかせておきながらイベントでの発表がソシャゲで参加したファンも声優からも総スカン、しかも内容が轍花壇義ャ螺髪メインでもなく新キャラで舞台の金星も早速設定が色々突っ込まれてるし轍花壇絡みの話しは丘堕鞠が関わる
そのソシャゲの売り上げ次第で作れる新作とやらも丘堕鞠が担当で本人も乗り気
どう転んでもファンは罰ゲームでしかない 長い間決まってなかった鳴門×比奈田の息子の誕生日が
「さくらの日」で桜の誕生日の1日前設定になってヴッとなった
鳴門と比奈田の結婚式は桜が咲き乱れる季節だし
嫌いなキャラにあえて大好きなものを近づけたがる心理が理解できない 春or桜の日といえば鳴る雛の息子誕!って上書きするためだろうなあ
そっち大々的にやって桜の誕生日スルーもできるし
しかも調べたら花火と誕生日一緒らしいね、普通かぶせるか?
ゲスパーだけど桜の日乗っ取ることしか考えてなくて花火と同じなの忘れてそう 好意的に考えてみると向日葵は知らないけど名前的に夏生まれで秋は鳴門、冬は陽向で春生まれにするしかなかったとか?
それでもわざわざ一日前とかにしてるの気持ち悪いわ
花火と被ってるの見ると咲良の印象上書きしたかったんだろうなとしか思えないんだよなー 春にしたかったなら4月とか5月でもよくね?
何でわざわざ3月 確か皿打の誕生日もその4日後だったような…
同じ時期に花火桜皿打が固まってるのに金具までそこにしなくてもいいんじゃないかなとは思う 光希の誕生日が佐助の2日後、皿田が櫻の3日後らしいね
櫻関係以外でも簿斗から鳴門要素取り上げつつストレートに雛田と誕生日近くにしたら批判浴びるの見越して
花火とは全部一緒で雛田とは日付一緒の日向要素つけたとかろくな理由思いつかないんだが 具で双子以外で誕生日被ってるキャラっていたっけ?
親戚同士で理由もなく誕生日被せるのって配慮ないな >>787
それも作者じゃなく派生が勝手に決め被ったものだからやっぱり配慮に欠けてる
ただ歯科大の誕生日は鹿丸が9月22日で手鞠が8月23日誕生日だから
二人の誕生日を合わせて9月23日になったというのが分かるから
安易とはいえそこに房他のキャラへのマウントや被せみたいなのは感じない 九品に寄せたなら寄せたで、九品と正反対の雛田を強引に九品に近づけたがる公式怖い
原作で九品に似てるとされたのは桜だから余計に怖い 花火の誕生日&桜の誕生日前日に
金具の誕生日話放送してたアニメ金具だけど
まさか狙ってやってたの?
でも金具アニメ内でその日誕生日のはずの花火についてや
誕生日が近い桜や皿田に一切触れることなく金具の誕生日だけ祝ってたけど… 真鱈の弟の伊豆なと帯人が誕生日同じだったけどあれは物語的に重ねる意味ありそうだったしね
普通ならゲスパーかと思うけど今までが今までだからいい印象受けないわ >>793
甥溺愛の叔母達とで祝っておけばよかったのに招待した誕生日近い母子に息子フォローさせるのか 前作の具のときから主人公とその家族だけが誕生日の話題したくらいだし
それ以外のキャラの誕生日ネタなんかなかったし桜と皿だが主人公と誕生日近かろうが同じだろうが誕生日に触れるわけない
ただのキャラクターデータだよ そのキャラデーターが何でその日?って日に後付けで加えられたから疑問視されるんだよ サスケの誕生日が7月23日だから逆からにして3月27日にしたのかもしんないし
なんとでもこじつけられるよ
具ほどキャラが多い漫画だと誕生日被りや誕生日団子状態なのあたりまえだし 公式がこれまでにやって来た事が常識で考えたらねーよって事ばっかだから誕生日みたいな小ネタでも言われるんでしょ
個人的には佐助の誕生日逆読みでもちょっと怖いけどね >>798
それはそれでキモいな
なんで鳴門雛田夫婦の息子が関係ない佐助に合わせた誕生日になるんだよ
他のキャラはみんな親キャラに合わせた設定なのに
佐助の誕生日とさくらの日に合わせて佐助と桜の子って風にしたいのか >>800
身から出た錆だよな
これが誤解だとしてもこれまでやって来たことが消えるわけでもなく 鳴門も雛田も春や桜とは無縁キャラなのに
公式が結婚式の時期や子供の誕生日などで春に執着するの不思議
どういう意図か知らないけど佐助の誕生日の逆日付やら
さくらの日で桜誕生日の1日前に鳴門そっくりの金具が生まれてくるって
むしろ鳴桜残党の人が「金具は今も桜を想う鳴門の化身」「鳴門の桜への未練や執着が金具の誕生日に出ている」とこじつけ出してもおかしくないと思う
桜の誕生日に金具の誕生日話を放送した時も???だったけど(桜の誕生日話をやれという意味ではない)
誕生日設定のせいで当時から描写が疑問視されていた金具の誕生日話がますますおかしな事になってんだよな 佐助の誕生日逆さ読みはともかくさくらの日なんてそこまで調べてないと思うよ
これがもし原作者が決めたんだったらどうするの ピンポイントでさくらの日だとは知らなくても
3月末が桜開花の時期であることやサクラの誕生日が次の日でサラダの誕生日もすぐなのは分かるよね
どちらの誕生日も年表にわざわざ記してあるから
いくらキャラ数が多いからって主要キャラの誕生日を意味もなくこんなに近くにする公式ってなかなかない >>804
もし〜の都合のいい部分だけ持ってくるたらればで擁護しなくていいから 皿打みたいに原作者が誕生日考えてそうな設定や発言があるならともかく
簿流都に関しては今までそういうの全くなかったからもし作者が考えてたら〜なんて言われてもな なんだか剔抉ソシャゲも具と幕の二の舞(三の舞?)になりそうだな…
舞台が一期二期の間の話だからどう掘り下げられても二期の結末だし脚本が本編でやりたがってた受理と髭叔父の話や替え理央が羅須樽に拾われた経緯とか公式の蟻露ageが幾らでもし放題だしで どんなに元と矛盾しようと贔屓キャラを後付けで盛りたがるのは暴走公式共通事項か 結局具の愚痴スレになるなら具専用スレとか同じく長引く幕専用スレ立てたら?
なんでずっとやるの? >>810
別に話題が続く事を禁止されてる訳でもないから
というか雛他絡みになると必ず湧くこの手の主張もいい加減ウザイ 剔抉の話題が出てるけど気に入らない他人の意見と違って複数人がおかしいと思うことを何度もやらかしてることこそが正にスレタイ通りの公式暴走の証拠だと思うんだけど >>812
そうやって毎回毎回日向信者のせいにしてずっとスレ独占してるじゃん
専スレなんで作らないでここでやるわけ?
何したいのさ 歌幕まーた妖精にお色気押し付けかあ
バカのひとつ覚えか >>814
>>2のスレに行きなよ
無理にここに来なくていいよ >>814
何がしたいってそりゃ公式暴走を語って嘆きたいだけでしょ
公式が暴走してない時は話題にならないんだし
公式が私情丸出しで暴走しなけりゃ済むだけ
むしろあんたこそIDコロコロ変えてまでここに居座ってまで擁護いらないから 具のファンが派閥抗争してるようにしか見えない
専スレ作ってそっちでやれば? >>818
このスレは自分の話したい暴走公式の話題を書き込めばいいだけだよ
自分のとこの作品の話しなよ その配置のセンターて我鹿じゃね
まあ佐助と捻子入れ替えた方が自然だな >>820
なんの違反もしてないから作る理由なんてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています