女性に嫌われる女性キャラ part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
腐関連だけじゃなく男性向け作品も対象
周りで嫌われてる女性キャラの話題でも可
自分の嫌いなキャラについて吐き捨てる・賛同を得るためのスレではありません
好き嫌いに主観が入るのは理解した上で、できるだけ公平な考察を心掛けましょう
考察スレのため難解すぎる伏字は非推奨です
○幕ロスfの話題は禁止です
○「女性は浮気願望がある」「女性はビッチな女性が好き」等の主張を繰り返す
荒らしが常駐しています。触らずスルーしてください
○複数作品にわたって事実とは異なる話を元作品にあったかのように語る荒らしも常駐しています。
上記の荒らしと同一人物なのでこちらも触らずスルーしてください
○次スレは>>980が立ててください
前スレ
女性に嫌われる女性キャラ part43
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1525349667/ 菓子熊の赤も抱擁熊の黄もボーイッシュな外見で女児には不人気だけど
菓子熊の赤は大姉に大人気で抱擁熊の黄は不人気なのは何故だろう
菓子熊赤は水平月の天王に近いキャラだから人気?
抱擁熊黄はギャップ萌え狙って滑っているのとイケメン2人とフラグ立ってるから? >>501
退学寸前まで落ちてた劣等生なのにおかしいってツッコミどころがあると思う
田所の嫌われは要するに最初の設定から説得力なくageられすぎの違和感大だから
最初が引っ込み思案の下位グループ程度で前向きに上達後でも第二グループあたりで止まってたら
田所なりの成長らしかったのでは 他処は思いやり料理では上位互換の秘書子がいるのがなあ 抱擁熊の黄色は製作者の贔屓で反感買ってるってのも大きいんじゃないかなぁ
作画良かったり熊になるまでに2話使ったり…露骨な贔屓は反感買われやすいよね
あと針ピンク期待してた層が結構いたのもあったのかなーと思わんでもない
女性ってノマがあるかないかで女キャラへの好き嫌いの白熱度も違う気がする
勿論そこ割り切ってる人もいるけどね
ABにハマってフラグ期待してたのにABではなくACにフラグ立ちました!系は怖い 現状追加の2人が目立ってて初期組が一歩引いてるのに黄が贔屓贔屓言われてもピンとこないんだが
針とフラグ立ってるのが気に入らない層がいるのはああ…って感じだけど逆にプラスでもあるだろう 前に田荘の話題になった時に目からウロコでなるほどと思ったのが秋の選抜で予選落ちした芳乃が悔しさを押し隠して
明るく田荘を祝福し応援していたけど田荘から周りを思いやる描写がないって話
不良がたまにいい事するとすごくいい人に見えるの逆で普段から優しいいい子だ内面には全く非がないみたいな扱いされていると
ちょっとした粗でなんだかなあに見えてしまうのもあるかもしれない
北海道の寝台列車で講師をしてくれた恵里奈を皆がそれぞれさりげなく気遣っていたエピソードも
結局「発案者は田荘ちゃんです!本当にこの子は思いやりがあって気配りできるいい子ですね!」が
前面に押し出されていてかえってうんざりした >>507
持ち上げ要員の方が持ち上げられてる当人より良い子ってのわかる
脇役で都合のいい動きさせられてるキャラの方が好感上がったりするよね 剥ぐ熊の黄色は見た目良いけど無理した低音ボイスが不安定って印象で始まったな
色々優遇されてるのはわかるけど推し方がちぐはぐで女児どころか大友にもウケてないのが微妙
個人的にノマ要素はプラスだったよ
一応クールキャラとして出したのにあっという間にきゃわたん連呼する子になっちゃってナンカチガウとなってたから鼠と話してる方が好きかも ここまでだと腹黒同人出そうだけど、全年齢向け同人自体がさっぱり 現行熊の黄色に対する第一印象(見た目)は夜の仕事してるシンママだった… 抱擁黄は見た目がボーイッシュで声が低いってだけで内面はカッコイイ系でもないしなー
菓子赤は夢女抱えてたしCP人気も赤×紫だったけど
抱擁黄は専らノマ要員で方向性が違うように思う 菓子赤は勝気でもがさつでもない、ごく普通の人当たりのいい子だし
紫との百合が苦手って人は大体紫の態度が嫌だって言うし
大人の視聴者だと興味ないはあっても積極的に嫌うことはないんじゃ >>499>>500
低優雅女子って何だかんだで三人とも似たりよったりな人気だと思うけど市ェ理亜だけアンチきつめってだけだろう
萌え駄目どころか別に萌え系でもないと思うが >>498
子供はいるけど普通に恋愛とか結婚とかしてたかどうかは微妙だよ
続編には今のところ桐子しか出てないけど、息子に父親と同じ名前を付けるわ
笑顔で息子に鬼特訓させるわのラスボス系サイコパスになってた
まあ無印の終盤もジャンにつられて性格悪くなってたしさもありなんって感じ
桐子ってヒロインというより完全に主人公のライバル枠だったから
ヒロインが変わってしまったとかそういう意味でのショックはなかったな 今年のプリ熊は追加二人の方が主役みたいな華やかさあるな
そういえば今年の戦隊は初期でいろいろ言われてたみたいだがもう大丈夫なのかな 女性嫌われ499
そんなに萌え駄目認定がしたいならサブカル板のスレ行けよ >>516
桐子、無印〜Rの途中まではなんとも思わなかったけどRのオチがオーナー桐子が無理矢理雀が寝ているすきに丸刈り&
引き続き碁盤調飯店で下働きとしてこき使い続けるで嫌になってしまった
いくら雀本人が納得していてもなあ… 現行熊黄は贔屓とか恋愛とかより変身後のデザインと声が微妙すぎると思うわ 個人的に現行熊の初期3人は設定や作中評価と描写が噛み合ってないと感じる
未熟さからくる失敗とかではなく
身勝手さや性格悪く見える言動があって好感度がどんどん落ちる >>516
連載初期の霧子はまともな子だったのになあ
でもあの作風だし出てくるキャラみんな狂ってたし毒されて狂うのも仕方ないきが >>517
船体は子供人気は怪盗、大人人気は警察が上らしい
明らかに怪盗がメインで警察の扱いがどうなるかどっち派閥も心配してたけど
警察にも見せ場があって案外バランスが取れてる気がする
むしろアンチ意見もほぼ見ないまま終わりそうな単車が気になるわw
今の熊はキャラデザはかわいいけど子育てと仕事がテーマというのが
大人が子供に見てほしい作品っぽくて少しイラッとする 警察桃なんかはここ向きのキャラっぽいと思ってたけど
案外ぬいぐるみ好き設定やらが足引っ張らずにあまり嫌悪感抱かせる要素なくここまで来てるな
怪盗黄も特に女性から嫌われる要素思いつかないし 現行戦隊はキャラ設定も扱い方も上手いなと思った
警察赤が圧倒的人気というかいじられやすい?みたいだけど
桃のギャップは一見嫌われ要素ぽいけど手錠回ではオンオフ切り替えがはっきりしてて好感度上がったわ 初期批判された義賊怪盗という設定自体がダメな人はそもそも見ていない感じなのかな? 大友人気は警察側に片寄ってるけどダブルヒーローのバランスとれてるから怪盗が嫌われてるわけでもない
警察桃のぬいぐるみ好き設定は
萌えよりも残念要素扱いにしたのがよかったのかもな
あとストーリーの中で割りと生かされてるからとってつけたようなあざとさもない >>528
桃の可愛いもの好き設定を弄る人がいないのも良かった気がする
赤は桃のぬいぐるみ好きなの知ってもふーんって感じで茶化しもしないし
後輩の緑も桃先輩ぬいぐるみ好きなんだ〜wなんて弄らずさらっと流してて桃の残念な個性になってていいなぁと思ってた
桃の男言葉でサバサバしててクールビューティだけど実は可愛いもの好きという設定が最初盛りすぎだろって一歩引いた目で見てたけど
どの特徴もたしかに当てはまってて矛盾してないしいやらしさもないんだよなぁ
自分はかなり好きな女キャラになった 自分の中で鼻晴れと朝ドラがヤバい主人公トップ争いしてる >>530
朝ドラ今回あまり見れていないが勝手に人のこと話しておいて、プライバシーについて里津に注意されたら半切れしたのに
自分が同じことされたら嫌がるのはどうかと思った
それを指摘したら相手に反論されたのは可哀想だったけど 原作鼻腫れだと婚約者には今も昔も恋愛感情無し(大切な幼馴染)で徹底してるけどあそこまで婚約者蔑ろにはしてなかったんだけどな…
男だが春斗もヒロイン一筋が売りのキャラだったのに巡りんに一瞬揺らぐし
ドラマは続編作る気無いのかわからないが
原作があんな展開の最中で相利にあの発言させたのはもしドラマ続編化してしまった時にヤバいと感じた
ドラマ始まる時点で原作相利は点真に惚れたフラグ建ってたのに 鼻はドラマしか見てないけど婚約者に恋愛感情あるのに片思いされてる男ともデートしてるの意味がわからなかった
あと細かい部分でのイライラが募るキャラだと思ったら漫画から改変されてるのか... 鼻晴れドラマは婚約者の出番増やすためか知らんけど、婚約者のフラグ強化しすぎて不憫度合いが原作よりひどいよね
廻りんも先週で無駄にヘイト稼いだだけで今週であっさり物分かり良い子化して身を引いてしまったし
ドラマ廻りんの無邪気で元気で一途で意地悪したりしない基本的良い子なのに絶妙にうざい感じはちょっと凄いと思ったわ
どの属性も好かれやすい特徴なのにな >>534
廻りんは女優が悪い
役柄が美少女なのにry
華がないのに美少女扱いは一番嫌われる原因 >>535
設定に負けてるのは分かるw
設定が美少女カリスマモデルなのに愛理役のが可愛いしね
でも女優はスタイル良いし決してブスではないし可愛くもあるから嫌われるのはあの性格もあると思うんだよね 設定負けしたせいで叩かれまくったドラマの女性キャラというと大河ドラマ封倫化残の夕姫を思い出す
絶世の美女という設定なのにあの眉毛はないとかどうしても鼻の穴に目が行ってしまうとか
東風亀の主人公にそっくりとか散々な言われようだった
演じた女優さんも名優を両親に持つサラブレッドとして鳴り物入りでデビューしたのに
ブスというイメージが付いてしまったせいかその後パッとしないよね 個性的な容姿だし力強くて生命力溢れる演技で好きだったな、あの女優さん
でも憎い仇の愛憎に苛まれる亡国の美しい姫って役柄には合わなかったよね
友恵御前とか豊穣雅子みたいな力強い女性の役だったらピッタリだったと思う 躍る代走さ線の雪野さんが
最初ただの被害者の娘だったのに
何故か腕願署に入り浸ってチヤホヤされながら国家試験受けて警察官になってるのがなんかモヤモヤしたわ
ことあるごとに私被害者の気持ち解るから…と出てくるのがちょっと鬱陶しいなと言われてた 操作一家長のも仲がただでも喧嘩売ってんの?みたいな事情聴取する上に
何かというと私見た目によらず人生経験豊富なんで、とやるのが受けが悪い
中の人が下手なわけじゃないのでキャラ設定に問題があるんだろうな
女性版相棒の春も、元気でちょっと鬱陶しいようなキャラより
揉み冬のドエスキャラの方がよかった、これは個人的な意見だけど 週刊日曜で連載してた「比苛戯様は自分を探している」を途中から溜め込んでて最近読み終えたんだけど
最強で言葉遣いが変わってて茶目っ気のある美女とそれを護る片思い男って構図は天粉二番煎じって感じだけど
最後までどうしてもヒロインが好きになれなかったしヒロインが可愛がってた女キャラも好きになれなかった
煮師森作品の女キャラの女性人気はどんな感じなんだろ 件書く商売の美冬殿も役者のせいで美人せいで美人設定なの知らなかった
大時惠→素朴で可愛い
寺嶋偲→演技力はあるがブス
案→スタイルが良くて男装姿は様になるが好き嫌いのわかれる顔 >>539
そりゃ当初は青嶋由紀乃、諸井菫でくっつかせる予定だったのを視聴率取れたから
恋愛要素はうすくしたんだよね。
結果的に由紀乃は出世頭のキャリア組の妻になって予定より勝ち組になったが >>540
揉み冬といえばドS姉より主人公の彼女がまさに女性受け悪いキャラだった
中盤まで主人公を振り回しててしかも天然なのか計算なのか分からないから
最終回でちゃんと主人公を信じて待つ良い子だと描写されててもいまいち信用できなかった
カプ人気も主人公✕彼女より主人公の後輩(もしくは新米執事)✕ドS姉だったし 鼻晴れは緒戸と巡倫が嫌われだしてるけど原作レイプが原因だろうね
巡倫は原作では相手役の男に見向きもされないし振られたらすぐ退場する当て馬だからヘイトがそこまで溜まらないんだよね
でもドラマは「巡倫が嫌われないようにスタッフのみんなで気を使いました」「四角関係です」発言して出番激増、ヒロインの見せ場を奪って相手役の男とも付き合っちゃう
緒戸は巡倫にヒロインらしい見せ場をとられていいところ無しだし
親が決めただけの婚約者にオリジナルで恋愛感情ある設定になってるから2人の男の間でふらふらして優柔不断に見えてしまってる >>541
天粉のお嬢様四人は同性に嫌われてない
あとの作品はちょっとよくわからない
天粉の次の侍と殿の話も色々女子いたよね 華晴れ主人公が恋愛面でふらふらしてるの見ててもやもやしてたんだけど原作は違うんだね
同じような感じで定位置の国原作のヒロインも苦手だったわ 鼻腫れヒロインは原作だと最近ようやく特定の人物への恋愛感情を自覚したくらい誰にも矢印向けてない
男だが張る斗の仲間(友達思いで味方なのに学校優先に改変)とか全体的にキャラの改悪が酷い >>542
男装すると女ぶりが幾分下がるというのもあると思う
芸者やお姫様、お嬢様みたいに華やかじゃないし
尼さんや足むき出しの魚屋みたいにエロくもない 華腫れドラマ見てないけどそんなに改変されてんだね
何でわざわざヘイト溜まるようなヒロインふらふら化や当て馬女キャラの過剰な見せ場みたいないらん描写ばかり入れるんだ 鼻晴れに限らずアニメ化ドラマ化するときってだいたい嫌われる方向にヒロインが改変される気がする
尺や見せ場の調整とかキャスティングとかあとスタッフの私情を入れ込んだ結果が原作のバランスを崩すからなんだとは思うけど
逆に原作で嫌われた女キャラが他メディアでは人気を獲得したケースってあるんだろうか 原作で嫌われてるキャラがドラマ化で好かれたらそれはそらで実写化として成功なのか?って気もする
前に合力文目が初期の明るくてポップなかわいいキラキラ女子よりクールでダーク目な雰囲気の方が断然魅力的ってツイートがバズってたけど
事務所の売り出したい方向性が本人の個性と噛み合ってないと悲惨だよね
似合ってないのにドラマや映画の重要な役でゴリ押し出演するから余計に嫌われる >>551
fullmoonをさがしての三月はアニメ版の性格のが好評だった
放送当時アニメ版の本スレ見てたけど原作は同人誌と思えって風潮だった
それでも多根村作品の主人公の中では三月はマシな部類なんだけど 背院斗聖夜は原作の早織は今でも初期の言動で好きじゃない人が多いけどアニメ版だとしおらしかったり
恋愛要素入っているからか聖夜×早織込みで好きな人多い気がする むしろ早織さんは馬になりなさいなまま
女神に成長した方が面白かったんじゃないかと思う今日この頃 ふるむんを探しては話の展開もキャラもアニメ版の方が好きだったな
特にマネージャーは原作だと不倫だなんだでどろどろだったし >>551
凝るだ1のヒロインは漫画で嫌われてアニメは好評だったと聞いた覚えがある
原作ゲームだと普通に好かれるヒロインだったのでちょっと違うけど
凝るだ3のヒロインは無自覚S・料理上手でハーレム形成と
結構同性に嫌われるタイプのように思うがどうなんだろう
自分は好きだけど 凝るだヒロインって漫画アニメで好き嫌い変わるほど改変されてたっけ >>553
fullmoonを探して原作しか知らないがそんなに三月違うの? >>559
三月自身というか周りのキャラとストーリーも含めて全然違うから印象も変わってくる
>>556も言ってるけどマネは不倫してないし、中盤から三月の正体を知るから良き理解者保護者になる
目路子は最終的に泉に逃げないで拓斗に尽くす
三月は家出はしないし病気がちながらも学校に通って交友範囲を広げていく
窓化の整形設定とかもなかった筈 >>558
ゲームはセリフなし、はい・いいえに近い選択肢のみの完全無個性プレイヤーキャラで
アニメはキャラデザが描いた漫画版を下敷きにしてるんだけど
漫画版で不評だったところを逐一修正してて好評だったはず
漫画版は主人公に限らず各キャラの悪い面を強調するようなキャラづけや音楽描写が微妙と言われてた
主人公は特に音楽に対して不真面目とか可愛げがないと不評だった
ただそのアニメ主人公もハーレム描写が増えてくると不満を漏らす人もいた印象
やっぱり恋愛ゲームの各キャラルートを一本化するアニメではどうしても主人公がフラついて見えるからな
結局音楽愛に目覚めて誰ともくっつかなかったが ここで良く出る黄河忍法帖の尾幌も原作だと周りsageての尾幌ageと
本人の恋愛脳で叩かれているが
漫画アニメと周りsageが緩和されて叩かれ度合いがかなり軽減されているな
嫌われてはいないだろうが朱着ぬとかはアニメで情が厚い仲間想いなキャラ付けされていたし
かなり人気上がってそう
個人的には期さら儀が原作と漫画では徹底的に冷徹キャラだったのが情を捨てきれない性格に改変されたに伴って
期さら儀が苦悩しつつ朱着ぬの遺体を見つめる中で異がの忍びを討ち取ったことを喜ぶ蜉蝣という構図になっていたのは
蜉蝣の印象悪くなったりしたのだろうか?
後、周りsage尾幌ageがなくなった反面で
原作だと五体満足な人間が少ない里の現状に危機感を抱いてそれを何とかすべく和睦を目指していた尾幌と源之助が
その背景カット(アニメだとどう見ても五体満足な人間が多数いる)されて和睦がかなりお花畑な感じになったのってどうだったんだろ? >>560
自分も原作しか知らないけど痛々しい所がことごとく改変されてるんだね
窓化の整形設定はアニメではできない設定だろうしね
原作ではどのキャラも等しく頭おかしくて嫌な所の方が多かったし
設定にも無理があるんじゃないかって思う所だらけだったけど
全てのいびつさが謎のバランス感覚で釣り合いが取れてる感じがして
全体としてはけっこう好きで今でも時々読み返す不思議な作品だわ ドラマ版の陣は原作にはいなかった陣先生の婚約者美樹のせいで
崎さんと乃風邪が振り回されて気の毒だったな
紆余曲折ありながら最終的にまた美樹とフラグ立ってたし ドラマの伸長コンツェルトの貴重が性格きつくて好きじゃなかったな
原作はおっとり可愛いタイプだっただけに改悪だと思った
あと原作のお1が不思議ちゃんであまり好きじゃない >>562
原作知ってる人からも馬事リスクは普通に好評だったよ
お花畑というと個人的には原作の方が余程お花畑なイメージがある
源之助は新しい時代を意識しすぎて互いの里の人々に根付いている禍根はゴリ押しスルーで尾幌もそんな源之助を頭から正しいと思い込んでマンセー
終盤黄河サイドが単独行動で衣蛾を倒しに行ったらモノローグで不貞腐れたり八つ当たりしているし
尾幌も古志郎の死に泣き叫ぶ開け衣に対して「私だっておおっぴらに源之助様を想って泣きたいのよ!」なんて考えている
その辺ごちゃごちゃ原作とおりに再現せず黙させた漫画作者は偉いと思った まあ原作とかえて好感度上げようとも、里に尽くして全滅した仲間を尻目に
子作りした続編で全部だいなしだけど>馬事リスク >>567
子作り続編は山田本人の作品じゃないから許してあげてw 個人的にあれは続編というより別物という感じでキャラの好感度に影響してないな
小説の尾幌は仲間を悪く言ったり舌打ちしてて聖女って感じがしなかったので漫画とアニメは良かった
けど小説と漫画では開け絹と腰郎は両想いだったのに
何故かアニメでは開け絹→腰郎→尾幌にしてたけど
開け絹好きは不快じゃなかったのかな >>565
時代劇に不思議ちゃんって合わない気がする
ただの常識のない変人扱いされるなら良いけど、不思議ちゃん系って大体女キャラだから
ちょっと変わってるけどそこが可愛いみたいな扱い多いし
原作基調みたいな優しいおっとり系は自分も好き
昔見た苦労沢映画のツバキ三重郎に出てくるチョイ役の武家のおばあちゃんがすごいおっとりしてるんだけど、
三重郎に侍のあり方を語ったりその時代の女性らしいしっかりした性格が見えて好きだったな >>569
正直不満はあったけどそこは別に尾幌へのヘイトには繋がらなかったな
原作では伊賀のみんなの太陽で清らかで正しい天使扱いされている割に内面は案外ダブスタだったり普通に嫉妬や悪口もあるから
漫画やアニメの天然ドジっ子キャラもそれはそれでウザーなんだけど原作よりはマシと思ってしまうw 人方帳の原作は心理描写あっさり目で展開を楽しむって感じだったからヘイトまではいかなかったな >>551
華ざかりの喜美立ちへがそうだと思う
原作をかなり変えて、ドラマはギャグ要素満載にして大成功
主人公も女優のビジュアルが設定にぴったりで人気高かった
その後、別の女優でやったらそっちは大不評だったけどね >>564
原作だと先さんと結ばれる先生と乃風の子孫といい感じになりそうな先生
幕末と現代2ルートに分かれるのに、ドラマじゃ幕末完全に無かったことにしたしな
マイナーな宝塚版だと、未来のポジションが先さんそっくりになってて
まだ納得できた >>573
原作のヒロインも好き嫌いは別れたけれど
そこまで嫌われていたかな?
仲津が教師に目の敵にされていたときに打算なく助けようとしていたし
漫画版もそこまで嫌いじゃなかった 原作陣はなんかちょっと都合いいってかギャルゲーみたいなオチだし
先と乃加世2人の線が綺麗に繋がったドラマのほうが好きだな 原作の乃風はかなりの聖女キャラだったな
ドラマじゃ先さんに見せつけるように先生に不意打ちのキスしたりするキャラになってたけど ドラマ版陣のラストは感動したし特に改悪とも思わなかったなぁ でも先さんからあんなに好きだった先生の記憶がどんどん失せていったのは可哀想ではあった
個人的には、原作ではすごい美人のだんご屋の看板娘がドラマじゃ一般人みたいなルックスになってたのが解せなかったな
超美人が顔に火傷を負ってそれをきれいに治すのが肝なのに 原作はかなり早い段階でヒロイン(陣の嫁的意味の)は先だったからドラマはなんであそこまで乃化是推しなのかが謎だったな… ドラマ版の先さんは可哀想に思ったな
分裂オチには驚いたけど原作の方がめでたし感あって好き 陣は、原作とドラマ版それぞれ、どっちが好き派はいるだろうけどキャラとしては嫌われたりはなかったかな? 改変っていったら、桜子さんの下には姿態が埋まってるはどうなんだろう?
アニメだと相棒ポジの子が高校生だったけど、ドラマだと年齢引き上げてたのと三姉妹事件の男教師がドラマだと元教師になってたりだし
でも改変云々より桜子さんの印象が違って見えたな
アニメもドラマも男口調だけど、アニメではちょっと穏やかな印象でドラマだとキツい印象があったな
後、近代地も改変多い作品だけど、一番の謎はドラマ版では眞壁がレギュラーかな
原作だと脇役なのに、ドラマだとレギュラーみたいなポジにいる事があるし、耶麻田版だといい人みたいな感じだし 実写のキャラ年齢引き上げはあるあるだな
役者を優先して原作のキャラを見てない
年齢引き上げたのに元年齢並の子供みたいな行動や言動だから幼稚で印象悪く見える
このパターンだと大河のシエが一番酷かったな
内容もシエも酷かったが
シエの政略結婚を反対する人が「まだこんなに小さい(現代の成人女性の平均よりデカい)のに姉達と引き離すなんて可哀想」と視聴者の心には全く響かない説得しててコント状態だった 実写化と違うしむしろ別物にされてしまったが、愛升の是乃蔵紫亜は幸穂とか千速とか改悪されてたな 相棒がどうのより20代の美女の櫻子さんが40代の観月になってたことの方がショックだったわ
あれで相棒が高校生のままだったらただの親子だから成人にしたこと自体はありだと思う 是のは放映当初は批判すごかったみたいだけど
今見るとわりとよくてきたロボアニメとして受け入れられてる感じがする
愛升自体媒体ごとにパラレルワールドっていう認識されてるし、ゲームの設定に近いアニメも別に作られたのも良かった >>584
単に内容の酷さを語りたいなら他スレでどうぞ >>58
郷はなんで子役使わなかったんだろうね…
鱸穂波演じるお位置にあやされる宮澤利江演じるチャチャとかホラーやったわ シエの女優さんは野駄目は好評だったね
個人的には野駄目が可愛らしい感じになってて
原作絵とイメージ違うと思ったけど ドラマ我利玲央の女刑事(芝崎がやった役)は当時評判どうだった?
あれ原作小説では和と損役が男だったのをドラマ化で女のオリキャラにしたって聞いたけど >>591
原作のキャラはドラマもいるし逆輸入したじゃん 野だめと言えば、原作版の野駄目が結構イラッとさせられたなー
当然のように千秋に全部世話させて、千秋が大変な時でも全く気遣わずに今日のご飯は何ですかーとか
これ男女逆だったらすげぇ良くあるタイプの屑だなと思った >>580
確か早希さんは初登場時が16で神先生は30超え?だからかな?
野風邪さんなら成人女性でBPO的に大丈夫だったとか?
>>593
野駄目は前評判で友達の弁当を奪う=相手見て横暴さ発揮する嫌な子なのかと思っていたけど
実際見ると本当に単なる変な人、今なら発達認定されそうな人なんだろうと受け入れられた
男性キャラだけど鹵簿×例ー座ー美ー無の主人公も明らかにアスペルガーだから失礼な言動があっても
そういうもんなんだなと受け入れられてしまうというか >>591
キーキーうるさいスイーツ女という安定の月区ヒロイン評価だったな
2代目が脚本込みで不評すぎて相対的に評価上がってるけど理系は根暗とか自分>他人のマイルール理詰めでヒスる2代目と特に根拠なく浅はかに他人(主に油川)を責め立てる初代という感じ
何故かどっちも人を貶す語彙だけは豊富でチラ見で生徒妊娠させたと勘違いした時(実際は学生結婚すると言い出した女子大生を説得してただけ)のネチネチイヤミぶりが酷かった記憶がある
2代目は自分で油川にテレパシー関連で捜査依頼しておいて油川が真面目に取り組みだしたらやめて!!テレパシーとか恥ずかしい!!ごめん謝るからァ!!!と喚き出したのが1番ポカーンだっま >>594
ドラマの先さんは初登場時二十歳だった気がする
当時としては既に行き遅れてるくらい 門手のヒロインは最後まで嫌な女と言うか人間性が疑われるキャラだった
復讐される側なのに復讐なんてやめるべきだと繰り返すだけだし
秘書に貴女の正体を知っている、というも謝罪はしないし
敵として認識しているって話なのかなあれ
秘書はそれに比べると善良なんだけどなぜかどうしても好きになれなかった 薙のお暇の主人公無理すぎて受け付けないんだけど
この漫画相手役の男達もクズばっかだったわ 過去にここか別で名が挙がってるかもだが
リマスター版の発売が決まったゲームのピンク髪ヒロインキャラ。エス〇〇。
またあの発達〇害を相手にゲームをプレイする気は無いが他のキャラは全員大好きで愛してる!
あの女が自分の立場をわきまえずに行動して、自分の最愛キャラが危険な目に巻き込まれる様を再度またリマスター版でなんか見たくはない…最初から叩かれてる女キャラで前のリメイクでも叩かれてるのにその上、何の修正もせずにリマスター版にとかファンが離れてる訳だ。 何のキャラかしらんけど露骨すぎてアンチ痛い工作にしか見えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています