原典・元ネタあり作品の解釈違いを愚痴るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴史や神話などの擬人化・イケメン化・美少女化…世の様々な原典・元ネタあり作品の
原典からしてこんな言動はおかしい!
元ネタではこんなのじゃない!
そんな解釈違いを吐き出すスレです
※sage推奨
※作品やキャラそのものへのアンチや愚痴は別スレへ
※原典・元ネタありジャンルそのものへのアンチや愚痴も別スレへ
※絡み非推奨
※自分の解釈通りが誰かの解釈違いだったとしてもスルーしましょう >>296
開け地蜜日でとかそれ系ばっかりな気がする 三英大河もヤンデレか大正義系のどっちかに偏った解釈になりそう
何も悪くない大正義系かな >>297
夢想にしろ婆娑羅にしろ開け地はなんかこうネッチョリしたキャラ付けにされがちな気がする 笛三秀のあれはお前そんな理由で家族郎党使い潰したんか?娘に刺されてもおかしくねぇなコイツって気分になりました
関係が小田家内で閉じててグループの関係がサークルの姫とその取り巻き見たいで割とキモイなって思ってる
ついでにキャスター天界枠もこんなキャラに取られたのか独自キャラとして出して欲しかったなぁと
笛って実装してるキャラの周辺人物を出していくスタイルなのにどうして同時代のキャラを出すと不味いな、みたいな設定を付随させてくんだろう
淀出したから家安出せないかもとか巴がいるから頼友は出せないかもとかファン推定にすぎないかもだけど
よくそんな設定まみれでソシャゲに手出そうと思ったねと設定考えた公式と信者のようなファンに対して生温かい目で見てる 大正義系裏切は周りのキャラが割食うこと多くてな…
場皿大峪… 笛糸と婆娑羅は史実要素はスパイス程度と制作側も思ってるから結構諦めてるわ
それでもマイナーな人をアレな設定で出されてイメージが定着されると辛い 偉人の変なイメージの定着については肥とかもかなり酷い >>301
サークルの姫とその取り巻きみたいになってるっていう苦言は縁宅や仏蘭西関連でも聞くな
作者はそういうのが好きなのかそれとも書きたいようにやったら無自覚にそうなったのか いろんな作品に出てるようなメジャーな偉人ならまだその中の一つの作品で特異な解釈されてても他があるけど
あまり取り上げられないマイナーな偉人が有名作品に出てその解釈が主流になるとつらいんだよね
ゲームやアニメに限らず歴史小説とかでもあることだけど 肥の場合はその変な解釈を他所が真似してさらに広まるのが嫌だ >>305
円卓に関しては朝王を「史実」の「理想の王」として設定して負の部分を
周囲の人間にばら撒いて本人の女性化と土地が積んでたとかいう改変でなんとかしようとしたツケが回ってきてるような
誰も悪人でなくそれぞれ何かしらやらかした、みたいな集団描写にして王の業績が碌に描かれてなかったら
カリスマしかない王とそれを信仰しているだけの部下にしか正直見えない>サークルの姫と取り巻き
笛号で新規参入してそこら辺が盛大に突っ込まれてる印象 笛はもう全体的にすごいカリスマがあった。以外に王としての有能さをかけないんだよ
義流亀主とか椅子間樽とかもそうだし >>309
そのへんは解釈違い云々より描写がついていってないだけだと思うけどわかる
あの時代のあの国を治めてた王様だぞ!すごいぞかっこいいぞ!程度のノリしかない なんか史実ではそういう話があったらしいことが信者間でバズってそれがさも公式のように触れ回られて二次でも当然のように描写されることに闘犬でうんざりしてたんだけど笛号でもそれがはびこってきてるんだよね 偉人の名前を冠していたりその持ち物を擬人化したなんてゲームではそうなるのは自然なのでは?
東建はよく知らんけど笛号でそこら辺ガタガタ言われんのは特定のキャラにいい様に改変したり
キャラ可哀想のために周辺sageもするってのが二次でも公式でもあるからだと思うよ >>312
あくまで元ネタあり作品の二次創作である以上一番に準拠すべきなのはその作品における描写じゃないの?
ちょっとした豆知識程度ならいいけどあれもこれも真偽不明なのもよさげなエピソード詰め込みまくってほぼオリキャラ化してるの何度も見たよ Aについてはこいつ史実or原典ではこんなクズなことしてるwwwとか笑い者にするくせにBのことになるとこれはあくまで創作だから!って元ネタと創作を都合よく使い分ける奴っていない?原典から好きなキャラクターでこれやられてムカついたんだけど >>313
あるキャラも原典で女装したエピソードがあるのが界隈の間でひとり歩きしてキモいネタがひっかかるようになってしまったことがあったな >>314
運命あたりは公式でそれに近いことやってるの多いよなぁ 史実でゴタゴタがあったもの同士のそれはサラッと和解させておいてほぼオリジナルでコンプがあることにされた相手とのほうをズルズル引きずってることになってた時はハァ?だったわ 歴史系サブカルに最新歴史説を出すと「研究者は過去の説にイチャモンつけたいだけの屑」とか「夢やロマンを殺すのが歴史学なのかよ」とか
酷い暴言言いだしてそれに何の疑いも抱いてない人たちが出てくるの辛い 別に研究者がそのタイトルに何かクレームつけたわけでもないのに
俺ら一般人が歴史情報を得られるのも研究者の人たちが様々な発表したり史料を現代訳してくれるからだし
過去説全肯定してたら史学研究停滞して消え去ってしまうかもしれんのに
再新設は知ってるけどそれはそれとしてロマン好きなので旧来説を推す、ぐらいの態度でええやん… 最新説でマウントする奴や誰とは言わんがマスメディアで自説がさも有力であるかのように宣伝する研究者もいるからどっちもどっちな気がする 新説でも何でもない話をさも最近になって判明した!実はこうだった!みんな知らなかったでしょ!みたいな体で紹介する奴が一番胸糞悪い 笛号の甘出とか歌鯉の均等とか史実だとエピソード一つくらいしかない相手に
めちゃくちゃ矢印向けてるキャラにされるの嫌
均等とか本編だとまともなのに四季部が絡むとドM変態化するのも酷い >>322
すごいわかる
それしかネタないのかよっていうね 歌鯉は本編の解釈はかなり好きだけどスピンオフギャグとか作者の落書きとか
本編以外はヘイトレベルのキャラ崩壊で同人もそっちに寄ってくのが辛い 深夜なのもあるけどミュートされてるのか?1時間くらい前に呟いたツイート誰も見てないっぽかったから消してきたわついでに垢も消したい
個人的に好きなあの人だけ別アカでフォローし直して垢消したい
っていうか自分はフォロー外さなくていいけど相手のフォロー欄から自分で自分を外せるようにして欲しい
反応しないやつ、低浮上のやつにフォローされててもしょうがないんだよ
ましてやミュートなんて
それならいっそ片道の方が気使わなくていいだけマシ 実在人物が元だと、絶対そんな事言ってないだろとかキャラ違うだろって考えちゃうから
よほど忠実じゃないとオリジナルでやれって思ってしまう 笛号で村崎四季部が実装されたけどツイ芸人がここぞとばかりに村崎四季部は腐女子!斉唱名護んはツイッタラー!期のつら雪はネカマとか言い立てるのがウザい
昔の人をネットのお前らと同一視するとかおこがましいんだよと思ってしまう >>328
あれ確定したの?
まだ別人の可能性もあるかと思ってた ここぞとばかりに源氏物語とかの古典をイジるネタが溢れかえってるのクソウザいわ >>328
等身大ラブドールとミケランジェロの像を同一視してるみたいでキモすぎて草枯れる >>324
同意 男はキモくなり女は馬鹿になってる
個人的に特にキツかったのが上皇夫妻と偽兄妹
前者はモラハラ糞夫と馬鹿妻、後者は変態モンペ兄といい年して優柔不断妹 >>331
実際ツイッターでバズってるネタなんてそれと同レベルの低次元な例え話ばっかりだよね… 笛糸のキャラはもうキャラとしては好きでも史実とは全く違うなーという前提込みだなぁ
史実逸話を捻じ曲げてオリ設定つけまくってそこらへんでキャラ固定するし
嘲笑うようなキャラdisを公式ギャグでぶっこんでくるし正直歴史創作としては三流だと思う
なんだよ甘草史郎は島原の乱で重税と弾圧に苦しむ人々を一人でも救いたいと思っていたが叶わず「人類救済を求めるようになった」って
あいつ周辺の住民を無理やり乱に巻き込んで自分のもとに来た人間に「ポルトガルが援軍に来るから」とか言って乱を拡大してる戦乱の根源じゃんとか
茶々は得川を狸とかいって恨んでる描写ばかりだけど豊富ぶっ潰す中心人物妹の旦那さんじゃんそっち恨めよ
そして尾田と浅井の娘で猿の側室って自分が何かなしたわけでもないしそこまで高家の出でもないのになんでそんなに偉そうなの
豊富の権勢を誇るんだったら負けたのも自業自得じゃんとか
時たま笛ファンから素に戻って毒づいてしまう サジェスト汚染と信者と便乗でネタにしたりマウント取ってくやつらを発生させるのは害悪だと思うが
笛糸と婆娑羅は最初から公式が史実はスパイス扱いだしそもそも歴史物として見るのが間違い
でもさすがに遼馬の史実嫁がオリキャラの立場乗っ取り状態になってたのは嫌だったな 名前を使っているだけだがモンスト嫌い
女体化キャラが気持ち悪い >>334
例に挙げられてる2人もそうだが笛糸は全体的に判官贔屓があまりにも鼻につく 運命にしろ婆娑羅にしろ完全オリジナルじゃ自信ないから神話伝承や歴史を知名度ブースターにしてる面を感じる >>335
竜馬のそれは一線越えちゃった奴だと思うわ
これが戦国時代とか平安時代みたいに時代が古ければまだ分かるけれど
幕末なんて割と最近なのに資料も写真もばっちり残っている人物の人間関係抹消するとか何考えてやがるんだよ 当方も日枝荒とか府人や再業の娘とかマイナー偉人やその関係者出るけど
人霊長がほぼ本名でマイナー偉人なのに仏教徒と神職者が別の宗教家になってたり結構キャラ付けひどい
当方は元ネタが有名人の嫁や姉や娘とかが多いせいなのか
史実より二次が史実の人物sage多すぎるのも嫌 >>340
わかる
遼馬は宝具も船とか剣とかじゃなくオリキャラに取られてるし本当やりすぎ
実は違う人とかオリ設定盛りすぎで元ネタ要素ほぼない鯖もひどいが
オリキャラの成り代わりよりはまだマシだと思う >>340
時代が古ければ許されると思わないで欲しい 多分古くて記録が残ってなくて実在したかどうかわからない人物のポジションを
オリキャラにするならまだしもってことじゃないの
○○の嫁(子がいるから存在したんだろうけど顔も名前も残ってない)のポジションのヒロインとか
乙女ゲーとかにはありそうだし 笛糸の両間の嫁のような別人設定は本人であるという設定よりはマシだと思う個人的には
そういうのが嫌な人もいるだろうけど >>340
幕末とか文豪関連ははっきりした写真が残ってる人物でそういうの考えるの自体無理ってなってしまう そういう人はどういう線引きしてるんだろう
音楽家とかも結構リアルな肖像画残ってるよね
戦国武将の肖像画はデフォルメ?利いてるから妄想OKとかそんな感じなのかな >>339
婆娑羅ってPが「戦国武将は版権がないからおいしい」とか公式本で発言してたんでしょ
なんとしても夢想も一緒に引きずり落としたい人まだいたんだな どっちも好きじゃないけど婆娑羅は名前を使ってるだけ史実はスパイスなスタンスだから
これが史実!みたいに思い込むような人はまあそんなにいないだろうけど
夢想は史実と違うところも多いのにも関わらず史実準拠ですとか言い張ったり
ルート名に史実ルートとか付けたりして詳しくない層への誤解を誘発する作りになってるのが姑息だとは思う
スタンス的には婆娑羅が文素斗で夢想が文或るみたいな
(婆娑羅と文或るはそことは違う部分でまた問題が多い作品だけど) 婆娑羅が文犬で夢想が文或るなんとなくわかる
文犬はそもそも名前が同じなだけだし婆娑羅はあそこまでいってたら史実とは別物だとすんなり割り切れるけど文或るは転生体という設定なはずだったし夢想も史実っぽく見せかけてオリジナル展開やってるのが混乱する これが○○アンチは対抗するジャンル××信者って考え 桃太郎の犬はおじいさんに恩があるだけで桃太郎なんか嫌いだし桃太郎は卑怯で傲慢で云々みたいな話がのってる本が店にあった
何がなんでも桃太郎を悪役にしたいのはわかったからこういうタイプの話を児童書でまで書いて作者の趣味ぶつけるんじゃねぇ 笛号はオタクがネットで検索した知識やwikiを得意げにベラベラ語ってるのが小賢しくて無理 >>356
しかも笛でsageられてる神話キャラを名前出して叩くから笛大嫌い
勉強で神話調べてるのに、何で二次創作キャラのヘイト見せられないといけないんだろう
笛で得た知識だけで「××嫌い!性格最悪です」って、よく言えるよ 「原作を見る前に変な二次見てしまったから原作見ても変なバイアスがかかってどう考えてもおかしい解釈してる」みたいな話を聞いたけどそれに原典や史実で陥ってるケースもあるあるだと思う ちゃんとしたプロの歴史小説家ですらバイアスかかった嘘論説書いてたりするからなぁ…
とある嫁姑争いがひどかったとされる二人、あれ実際は周りが煽っていただけでその後は和解して協力し合っているのに
その作者が姑の立場だからか姑age嫁sageが激しくさらに嫁とその夫は歴史上でも仲睦まじいと言われていた夫婦なのに
一部の情報を拡大解釈して仮面扱いで現在は二人の墓も並んで同じ地にあるのに「今日に帰ったまま二度と戻りませんでした」
自分は先にこちらを読んでいたから後から事実知ってびっくりした むしろわざと歪めた説を流布させる為に歴史作家になったんかいみたいなのもいるしね
そういうのは作品で捏造しつつ歴史家ぶって歴史論を語って
間違いを突っ込まれたらこれ創作ですからーって都合よく立場を変える 次回の大河は密英ぐう聖みたいな寒い展開にならなきゃいいなあ
夢想みたいなの薄ら寒いし偽善者感半端ない 型月ブリテン、朝王の時代には作物が全く生えてこないって設定
ブリテン纏められない朝王しょうがない可哀想の為だけに作った感凄い
それに食糧輸入してるのが蘭洲って時点ではよ彼を王族に引き込めや感があるし国としてもう死んでる
移民も住んでるケルト人は神秘とともにしか生きられないから遅々として進まなかったって
実際にブリテンからの影響があるブルターニュ地方の歴史ガン無視かい 歴史…というか戦国モノなんだけどage対象とsage対象の描写があまりにも極端だな…と違和感を感じた作品の作家や脚本家の出身地を確認してみるとage対象と同じかsage対象と対立?関係にあった地域であっ(察し)となる事がわりとある
地元を贔屓目に見る気持ちはわかるけどこういうのはあまり好きじゃない… ちょっとズレるけど都道府県擬人化物でそれやられるとほんと萎える>地元(出身のキャラ)贔屓
詳しくないけど下手辺りも日本贔屓とかあったのかな
あれは読んでるのもほとんど日本人だろうから仮にあっても反発もそこまで多くはなさそうだけど
都道府県擬人化はいろんな地方出身者が読んでるんだし流石に露骨なのは控えてほしいと思ってしまった >>364
それで内野床出羽が苦手だ
作者の出身県がぽわぽわ天然女子、隣県がちょい悪男子なのはまだ分かる
県民性の擬人化の範疇だと思うから
だけどそれを男子は女子にメロメロだけど女子は友達としか思ってませーん描写はいらっとする
まるでさもリアルでも隣県が出身県に一方的アプローチしているような誤認させるんじゃないかと思う
関東勢が男子、関西勢が女子で対立させて男子が女子にギャンギャン責められ敗北なのももやった
作者が西日本だから関東より関西に入れ込んでいるんだろうけど 自分も内床嫌い
とりあえず関東(特に東京)disっときゃいいやろ感あるしネタもただの陳腐なキツい女とヘタレ男でしかないし
対立を煽るようなネタばっかりなのも嫌だわ
長崎が佐賀に消えろとか言ってるの見た時は流石にないやろと
作者は下手二次もやってたらしいが日本贔屓でネトウヨ丸出しな中国韓国disやその他色々不謹慎ネタやってたって話を昔聞いたし >>364
下手も揉めてたよ
海外でも読んでる人は沢山いたし
原作は主人公が伊なのと作者が米在住設定だって事でギリギリバランス取れてたけど
二次は日本age他国sageがそれはもう酷かった 下手は併合が結婚とか同盟が友情とか国キャラageのための当時の国民や偉人sageとか
作中の史実の扱いの方が荒れそうだし自分も嫌い 蔵青の天使は元ネタありに入れていいのかな
四騎士は普通に仲が良いセット売りだしそもそも名前は借りてるだけだしと気にならなかったけど
天使や悪魔はキャラ名がどいつも完全に元ネタの宗教からだし
履物電話が変なヤンホモにされて腐女子に人気で
原典での双子の兄弟の片割れは影が薄いとか
色々残念なんだけど 都道府県擬人化って余程作者の交流関係が広くない限り自県と近隣地方しか的を射てるような表現出来てないからなぁ
自分の生まれ県なんかほぼジャージ着たモブ顔の隣とセット扱いですよ
出されないで○○地方ネタ〜とか省かれる作品よりはよっぽどマシだけど >>370
ああいう露骨に贔屓だか知識差が出ているのはなんだかなあと思う
ある県に関しては旧藩区切りで細かく人格分けしているのに同じように同県でも今でも地域差有名なところは
ステレオタイプでざっくりとか >>369
円卓の騎士が元ネタと思われる集団にしれっと次ーク不リー戸がいたりするし蔵青こそ名前借りただけ案件の筆頭な気がするけどな
都合のいい部分だけ原典つまんでたりするの? >>372
だから四騎士は名前を借りただけだけど天使は違うって話じゃないの? 特に制証銃は原点の都合のいい部分だけつまんできてる感はなくもない 連者サインとか六花とか重奏とか原典なし聖小重の方が好きだから勿体ないなぁと思う マドモアゼルモーツァルトが妻の不貞とかサリエリ暗殺説に
更にモーツァルトへの愛憎拗らせ要素もついてキモストーカー化とか話は面白いけど歴史物として見るには辛い
女体化や捏造ホモ歴史物って妻の不貞とか確執ある相手との恋愛要素とか地雷要素入ってくるのが本当嫌 なんか愛憎や確執とかブロマンスとか銘打ってやたらドロドロしたホモくさい話があるよね >>377
たまにマジでホモにしてるのもあるけどほんとやめてほしい マンガやアニメじゃなくてハリウッド映画だったけど
逆に古典原作がホモは高貴な男の証拠、ブロマンス万歳文化圏の作品なのに
しょぼいガッツリヘテロ話にされて萎えどころか怒りに震えたことがあるけど
それもここの話題の範疇に入る? >>379
古典原作が神話とか歴史物で文化圏とかでなく元ネタや作中では同性愛者の人物が
映画ではヘテロにされてるとかならいいと思う 379だけどレスありがとう
実際、強烈なホモフォビア文化が根底にあるのってユダヤ教とゲルマン諸族ぐらいで
わりと世界中の文化が基本的に男女問わず性愛には寛容なんだよね
ただ古典作品ってたとえばシェークスピアのリチャード3世とか羅漢中の三国志演義みたいに
厳密には歴史を題材にした二次創作だけどそれ自体がもう古典文芸として成立しちゃってて
なにを本とするか、読者やそれをもとに再々作品化する人たちにも判断の難しい問題だとは思う
さすがにソシャゲ系のエロの為の擬人化女体化男体化はやりすぎで浅ましいと思うけど
キャラ付けとして背景が欲しいから現実とリンクさせてるんだろうけど
どうせ絵柄と声優とテンプレ属性関係性に趣向が重なる人が釣れるだけなんだから
最初から100%テンプレのオリジナルでやってくれよって思う 原作描写そのままで実力それなり扱いされたりオリ設定つけてそれそのキャラでやる必要あった?って感じになるのほんと勘弁
降雨の人馬一体デザインはやるとしても騎馬民族の英雄にやって欲しかった
イベシナリオでほぼオリキャラだしてその描写が盛れて一番筆のってるなって言われる菌糸類とか歴史伝奇向いてないんじゃないかな
そのイベントで思い出すのが悪役の猿について終盤正体を現す時主人公が選択肢の一つに「日光の三猿?」って尋ねて
「あんな見世物と一緒にするな」って悪役に怒られる場面があったんだけど
主人公日光の三猿が悪をやらかす奴ってなんで思ってるの・・・?あっこれこんな逸話ないし適当選択肢の為だけに出したんだなーってのと
日光の神厩舎の猿たちは厩神説もあるのにそういうのを拾う気は全くないんだなとラスボス発言で察せられて寂しく思った ノブ○カ協奏曲
連載雑誌が少年誌?だからか信長と嫁の間に子供がいないのは史実にあるから
まあわかるけど側室が1人もいない 子供もいないのは流石にどうかと
作者が嫁溺愛してるしかわいいからいいけど
本物の信長の存在意義がまじでかわいそう
そっちには子供何人かいる設定にはなってるみたいだけど
色々とつっこみどころが多すぎ 運命のキャラ描写については亜ー佐ー王が女の話に云々みたいな性転換的な意味とか
性レム魔女事件の少女や勝つ鹿北差異がクトゥルフの邪神に取り憑かれてる時点で…みたいなぶっ飛んだ設定とか
刈ル菜が聖人君子扱いな時点で…みたいな人格描写の話とか
あまりにもかけ離れたオリジナル設定過ぎてなんでここまでいっちゃったのと聞きたくなる たぶん作者が並行宇宙に住んでて我々の宇宙とは歴史が違うんだよ 実際型月はそういうことにして逃げ道作ってるよね
型月史はリアル世界の歴史と少し違うみたいな
個人的にはリアル世界の歴史そのままですこれが史実ですと言われるよりはまあ納得出来る 実は女でした!とか最強と呼ばれていたのは実はロボットだったからです!みたいなぶっ飛んだ設定ならまだ受け入れられるんだけど
運命の邪神に取り憑かれて…はその偉人使う意味ある?って思っちゃって嫌だな 運命って最近区戸ゥ流負ネタ出してくるよな
ちょっと軽率な気がする 古いほうが神秘があって強い!って古代鯖や神話鯖に盛描写しといて
九頭流布神話みたいな近代創作神話の出てくる神は創作じゃなくて〜設定にして強いことにするのは
近代鯖や史実鯖の描写が全体的に宙ぶらりんのなか広い風呂敷敷き始めたな…って呆れました >>384-386
まぁこの世界は現実世界とは違うパラレルワールド的世界です、って開き直るのも一手だとは思うんだけど
じゃあなんで笛号のシナリオを歴史の特異点を乱す敵を倒して元の歴史の流れに戻すなんて設定にしたんだろうなって疑問が
1部7章や聖女折る太幕間の死んだ人間は生き返らない設定披露はなるべく人命救助してた軽出亜ageなんだろうけど
1章の1431年の修正で勝利王死亡が覆らないのって仏史どころか欧州史が変わるレベルじゃないのかって気がしてならなかった
汎人類史も何も笛号世界の世界史いくつか塗り変わっとるやんギャグかなんかかと突っ込みそうになった 確かに設定は壮大だしストーリーも王道なのが多いし面白いは面白いよ運命は
でもだからこそ「それ○○でやる必要ある?」感がすごいんだよ
所詮そういうビッグネームで釣ってるだけちゃうんかと
まあこれは婆娑羅とかもそうだったけど 運命の降雨は凱歌の歌が台無しだな
中国史ものについては運命よりも肥の方が俺は嫌いだが 笛号好きだけど新鮮具味の2人だけは解釈違いだ
特に置き多
幕末の人間だから実際の写真や資料が残ってるのに面影ゼロというか単なる剣の派生みたいな顔にされて不愉快
まだこの2人を引き当ててないから良いけど、いつかうっかりガチャで当ててしまったら扱いに困る… >>393
肘肩もただのウォーモンガーみたいにされてるしな
史実見たら女たらしだったり面倒見良かったりするのに >>394
号でもVDは夢女子たくさん湧いてたし面倒見良くてタラシな面はあるよ
笛号は元ネタが高潔な女傑や女王なのに悉く恋愛脳やポンコツになるのも嫌だな 馬皿の存在の反動で持ち上げられがちだけど肥が嫌い
史実で深い縁があるキャラとはほぼ関わりなしで代わりにほとんど関係ないイケメンと何故か因縁があるのはなんなんだよ
それから人気あるキャラの出番や見せ場を増やすのは分かるけどあからさまに差をつけすぎだしそりゃ贔屓されない方は永遠に人気出んわ
特別衣装も痴女ばっかりでいい加減にしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています