tnt松は最初に言われてた職業設定と各キャラの衣装と小道具のデザインが肛門科医以外はかなりあってるんだよね
内科医→衣装は白衣で小道具は手帳・ペン・薬
外科医→衣装はスクラブに手術帽で小道具は脱脂綿・ピンセット・開腹器
小児科医→衣装は裏地が動物柄の白衣で小道具は宇宙人ぬいぐるみ・惑星
看護士→衣装はケーシーとナースキャップで小道具は包帯・ハサミ・体温計
詳しくないけど理学療法士→衣装はケーシーで小道具はデータファイル・写真もリハビリ関係だしそんな感じのお仕事なんだろうと思う
これで肛門科医→衣装は白衣にスクラブで小道具?は薔薇で当のスタッフの説明が「肛門科医だから薔薇」だったらしいから薔薇=患部のメタファーだとしてももっと他に何かなかったの?とは思った

tnt公式も凸を受けて呟いてたけど「医療従事者をモデルにした企画で特定の職種を設定してるものではない」って風に説明して
謝罪はむしろ最初に設定流した人に対して「デザインについてスタッフ個人の見解が公式見解になるような伝え方をしてしまった」「迷惑かけてごめんなさい」って感じの謝罪だったし
次男ファンはこれまでにも公式ゲームとコラボグッズと公式コミカライズの表現に「次男がカップリングの攻めに見える」ことで凸して
後から「内容に一部誤りがありました」って変更させたことがあったからまたなのかと思った