男性向け・女性向けの違いについて語るスレ94 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性向けと女性向けに二極化・細分化していく同人・オタク界隈、
そのお互いの特徴や傾向等を語り合って良い所は吸収し合うスレッドです。
男女論にはなりますが、リアルの男女論を展開するときは必ずそれが、
二次元や同人にどう影響を及ぼしたかを言及するようお願いいます。
◆ローカルルール
・このスレは男性向けが好きな女性、女性向けが好きな男性、
男性向け女性向けこだわらない中性な人等も普通に存在しているものとして進行します。
このスレでいう「男性」「女性」とは「男性向けを好む人」「女性向けを好む人」を指す便宜上の呼称です。
そういったマイノリティは存在しない!という主張やそれが鬱陶しいという愚痴に関しては
「腐女子狙い」厨がウザイ23 [無断転載禁止]2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1483371239/
等のスレッドへ移動お願いします。
・男性叩き・女性叩き、政治民族思想対立煽り、個人攻撃等は触らず各自NG等で対応してください。
・age/sage、伏せ字、どの立場でレスするかは各自の判断でお願いします。
・次スレは980あたりでよろしく。
◆前スレ
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ93 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1500687963/
◆参考
コミックマーケット35周年調査報告
http://www.comiket.co.jp/info-a/C81/C81Ctlg35AnqReprot.pdf キャラブレ論の話が出てるけどそれは本当にキャラブレなのかと言いたくなるなあ
読解力の低い層がキャラブレと感じたらキャラブレみたいな話に見える >>142
キャラぶれと評されて当然のケースも確実にある訳で
十把一からげに全ての批評は間違ってるなんて極論はちょっと でもアンチの錦の御旗の一つになってる部分はあるよねキャラぶれ
他にも萌えダメとかも
すごい勢いでアンチ増えて萌えダメキャラぶれって説明されること多いけど
実際見たらそうかあ?てなること結構ある
全てがそうとは言わないけど個人の好みの部分も大きい キャラぶれ原理の人にはおそ松くんみたいなスターシステム的コメディはどういう風に見えるんだろうか どう読んだら全ての批評が間違ってるという話になるんだ…
キャラブレが世界に存在しないとは言ってないよ
自分が理解できないとか妄想に都合が悪いとかの幼稚な都合で文句つける層も少なからずいることは誰しも知ってるだろう >>148
この前言ってたことと違うじゃねーかじゃね 雪菜は飛影の父親が違う妹だった筈なのに
いつの間にか双子の妹になってたとかそういうの? 正統派の外道悪役だったのが復活したらのりP語使う愉快なキャラになったとかじゃねえの 友達思いのキャラが男のことしか考えなくなって友達をないがしろにしたらキャラぶれ
少女漫画によくあるパターン 「友達思い」って当たり前のことを
口で説明してる時点で既に胡散臭いと思う
後でボロが出る可能性を考慮して、最初から嘘を盛り込んでおくのがフィクションなんだろう 女の欠点は「恋愛の事しか考えてない」なんて文章じゃ説明できない
恋愛脳ってのは、下半身脳、コバンザメ脳(男女両方に通じる欠点)を言い換えただけなんだって
現実では、フィクションでBLGL夢友情逆RPG要素をsageてNLだけを描かせようとしてくるノマ厨や
自分がイケメンとくっついて、残飯を同じくイケメンが好きな人や恋愛に関心がない人に押し付ける女(それが総カプって形で描かれてるんだと思う)や
他人と同化してワシ育てして他人の功績を盗ろうとしてくる女や
自分は自分のプライベートゾーンから他人を追い出す癖に
自分は他人のプライベートゾーン無断であがりこんできて、勝手に他人のものを盗ろうとする女
(恋人だけじゃなくて、同性の友達も、大切な持ち物も)のほうが嫌われてる
恋愛以外も混ざってるし、恋愛部分ももっと複雑だ ID:MUy0QhVG=マチズモさん
NGID推奨、以下絶対に触れないこと 長期連載だと絵柄が変わるから、キャラクターという存在としてぶれていってるかもしれん アニメにおいては3Dを使って作画を安定させる試みがあるよね 仕事人間だった男が彼女できたことでそれを優先して仕事が後回しになったらどうか
ますます仕事頑張るぞーとするのがキャラぶれしないということ
前者が女性作家で後者が男性作家の特徴 心底呆れた
キャラブレの認識が甘すぎるわ
158は単に自分の好みじゃないものをキャラブレと言ってるだけの薄っぺらさだしそこで作家の性別を持ち出すあたり話にならない 最近では、女(つか、穴)の事しか考えない男を描くのが男
女よりも友達を大切にする男を描くのが女って感じがする
女よりも友達(+仕事)を大切にする男は、妻(+家庭)は妻で大事にしてるから、妻が「私と仕事どっちが大事なのよ」と暴れる事態にならない
進撃の編集事件みたいにならない >>161
刀剣乱舞ってゲームもアニメも作ってるの男だよね 男(つか、ちんぽ)の事しか考えない女を書くのが女
女よりもちんぽを大事にする男を書くのが女って感じがする >女よりもちんぽを大事にする男を書くのが女って感じがする
それをストレートに表現せずに"好きになったのがたまたま男だった"という様式美で
本質を糊塗するのが元々の女向けBLってことでもあるからなあ…さいきんそれも段々と
変わりつつあるけどね 少年漫画から女性向けソシャゲに客が移動してるのも関係してるんじゃね
ホモらせるのに一次からの抵抗がなくなったというか どういう作品を念頭に置いて定義づけてるのかがよく分からないので
参考作品名挙げてから言って欲しい
色んな漫画がいっぱいありすぎて、
女・男が描いた漫画はこうだからこう〜なんてどうとでも言えるから
そうだねとも違うよとも言えるんだよね だからレレレのおじさんに尽きるんだって
ガチョーンとかパチパチパンチとかおっぱっぴーとか
25分になったら黄門様の印籠とか戦隊ロボがぶった切るとか
穴を掘り続けてそのまま死んだ炭鉱夫の伝説とか
一日中数字眺めてても飽きないPCオタクとか
定期的に来る列車に安心感を覚える鉄ちゃんとか
音楽で言うならこういうリズム以外の要素が何もない音楽を聞き続けるとか
https://www.youtube.com/channel/UCV5tXb2xTIQ5OH8aMDL1-mQ
そういうアスペ要素とも言える繰り返し人気は女性にはないから齟齬が生じる
半端な位置にある作品がどっちにも人気とかそう追うのは当たり前だ 女性はそういうアスペ的繰り返しにはすぐに飽きるんだよね
だからマンネリ繰り返しギャグで圧倒的男の子人気だった赤塚作品を
女性向けとして作り直すにはおそ松さんみたいなオムニバスにするしかなかった
その逆があずまんが大王とかけもフレとかの萌えキャラのレレレのおじさん化だ
あずまんがの構図だけパクった同人が山のように出たってのが始まりだったとも言える
Nyan Catとかの繰り返しネットミームも圧倒的に男性人気だし 男子が大好きなバトルで解決や俺TUEEEも基本アスペな男には天国だからこそ
諍いをコミュニケーションで解決とかアスペには身を裂く苦痛
ジャンプみたいになんでもバトルで解決できたらどんなに楽かと皆思っていることだろう 裏を返せばだから女ヲタには175が多いとも言えるな
一つのコンテンツを味わいつくすというよりも群衆心理で
ガッと短期集中してサッと他のコンテンツに移っていく
突き詰めたコンテンツの咀嚼に向かない傾向があるというか >>169
言っとくがおそ松くんがギャグ中心のスラップスティックなノリだったのは中期ぐらいまでで後半はおそ松さんより徹底したオムニバス路線だぞ
アニメ二期おそ松も中期以降はその路線を踏襲してる(つまりおそ松さんは正統路線とすら言える) そのおそ松後期が男の子にはイマイチの人気で女性向けにシフトしたらこの大ヒットってのが視聴対象を間違ってた証拠にならんか
と言うかそのオムニバスになった時点で女性人気の話が制作側に伝わってたからこそのおそ松「さん」なんだと思うぞ まあ女性向けに関してはアスペ傾向が「ない」ということしか分からんから
赤塚ギャグ的繰り返しを消したことが女性向けヒットに繋がっただろうという予測までで
どういうものが好かれるかまでは門外漢になって言及できないのでなんとも言えないけど
「繰り返しの安定感+萌えキャラ」という好きなものしかない空間はアスペ系男性にとってガチだと思う 平成おそ松のスターシステムスラップスティック劇路線は
元々赤塚の得意とした所だろうし、ましてや男人気が落ちたって
何をしてそういってるのか意味わからんのだが
つかどんだけ年代ジャンプしてんだよと >>171
これも疑問
女漫画に長期連載がないと言うならわかるが王家の紋章、ガラスの仮面と言う二大巨頭が存在してるわけで >>176
最初からそこだけ主張しときゃいいんだよ
変にこじつけて論を補強しようとするから逆に説得力を失う
別にそこを否定はしてない >>178
女性向けに水戸黄門の印籠的なマンネリがあるか?と言う話だからちょっと違うと思う >>178
まあ王家は設定がハーレクイン王道ならマンネリでもコアな読者は
食らいつくということの証左ではある
つかあの中断しまくりのガラかめを並べられるのも…
あとそれでいくならどうしてパタリロを出さん
まああれもある意味スターシステム系スラップスティックもので
男が読んでも違和感ない少女マンガの代表格だから
論旨的に不都合が生じるのだろうが >>179
少なくともイヤミやレレレのおじさん的な繰り返しギャグが前面に出てきてたら女性人気はなかったな >>180
アメドラのシチュエーションコメディのファンは女性が多いんじゃないの(奥様は魔女とかフレンズとか)
女性の方が圧倒的に多いとは言わんが五分以上ではあるだろう
あれは水戸黄門的だよ >>181
パタリロは例としてふさわしくないから外しただけだよ
同様に読者が入れ替わる事前提のあさりちゃんも外した
休載しまくりってのは今だから言える事でコンスタントに連載してた頃のガラかめは当時としては間違いなく長期コンテンツだったはずだよ 同人に限って言うなら男性向けは健全として消費されるジャンルは長い一方でエロは本当に短い
今季はこのキャラで抜くが次期は別キャラとかザラ
女性向けはエロと健全が混雑してるから中間くらいの長さって感じじゃないか 短いというか男性向けエロは抜いてる間の数分で終わる
そこにキャラ愛とかが介在したらかえって邪魔なのでオリジナルが同人ですら台頭し始めてる
逆にキャラ愛空間はひたすら同じことの繰り返しでNyan Catを一日中流してたりする >>180
水戸黄門に女ファンも多かった時点でなんか違うよな 印籠に待ってました!する女性ファンはいないと思う
戦隊ロボでもいいけど多分早送り対象だ >>189
二サスの崖は?
あれも様式美の一つだろう
あとはアイドル物の歌唱シーンとか アスペ的な毎週決まった時間に決まった構図で的なものではない気がするなあ BOTと会話すると定形ばかりで安心する、人間と会話するより心地いい
みたいな話だよねこれ >>166
ホモに抵抗がなくなったんじゃなくてホモがオタ向け以外でも文法だと認められたんだろう
女向けのホモは、読者が好きか嫌いかは一切関係なくて
男向けでいうおっぱいパンツみたいなもので、テンプレなんだよ
LGBTを絵で表現したらどうしてもそうなるし(レズと一緒にホモも付いて回る)
女以外のことを考える男を描こうとしたらホモになるし
男を現実に近付けたら少年漫画になって女が主人公じゃなくなるし ◆クソコテ警報
ID:MUy0QhVG=マチズモさんなので触らないように >>189
「女性ファンでもダイレクトに戦隊や印籠を摂取できる」から
ニッチでしかない女性向けにそういうのを入れる必要がないというのを
「女性にはそれが好まれない」と勘違いするのがいろんな履き違えの元になってる気がするな ハイスペイケメン王子様が印籠突き付けるような展開って少女漫画の王道じゃね そういえば女性にもアスペルガーはいるんだけど、
女性アスペルガーはコミュ障だったりガールズトークができなかったり感覚過敏になる特徴はあっても
男性アスペみたいに数字や規則ににこだわることはほとんどないって聞いたことあるな
コミュ障の度合いも男性アスペとは大きく異なるとか >>181
>まあ王家は設定がハーレクイン王道
ハーレクインは三角関係が絶対にNGだから王家の紋章とか
カテゴリ的にはハーレクインに入ることができないんだが何言ってんの
想像で実際にあるものを決して読みももせず
「これはハーレクイン(読んだことないけど)」とか
「これは少女漫画(想像だけど)」とか言ってる人の言葉って
ドクサのパターン統計を取るには有用だけど
信憑性はゼロだから重みはないね >>197
女性アスペルガーは
「数字や規則ににこだわる」じゃなくて
「恋愛至上主義に対抗する為に数字や規則にこだわる」だと思ってた
数字や規則にこだわる趣味は恋愛脳を隠すオブラート、異性に認められるアクセサリーじゃなくて、本音
「人間関係だけじゃなくて、物理、無機物にこだわることも時には大切なんだぞ。
だから、部屋で黙々と研究してるような人間を邪魔するんじゃねーよ。」と訴えるようなのが女アスペ
恋愛に関心はないが、男の下心や人間関係自体は理解できる
恋愛に関心はないが、イケメンじゃなくてブサメンを選ぶような脳みそではない >>200
不条理ギャグ漫画じゃないの?
自称サバサバじゃなくて本物サバサバ、そのサバサバさは男の真似じゃなくて女らしさ
って所が興味深いね >>200
男性アスペルガーオタクは人間が苦手ながらも女体は好きという本能ゆえに
二次元のロボット的キャラクター(架空の存在/人間的なロボット)を好むけど
女性の場合は人間にこだわる必要が無いので
フィクションの物語自体にあまり来ない
生々しさを削ぎ落としてなぜ人間体に固執するかって性欲由来だから >>203
なるほど純粋に外界に対する興味そのものが薄れる感じか
「自閉症」って言葉通りの感じなんだね 主人公、ヒロイン役では参加しないが
第三者視点で参加するようなのが女アスペだと思う
ヒロインに自己投影してるのをカモフラする為に「第三者視点で見てます」って言うんじゃなくて
本当に第三者視点でしか参加しないんだろう
参加はしないが、面白い人間関係は見たがる感じ フィクションを読まないのは
女アスペじゃなくて女ウェーイ系だと思う ◆クソコテ警報
ID:U88TLbiH=マチズモさんなので触らないこと 定型女は恋愛と恋愛以外の作業を混同する(自分が人間関係に参加して、恋愛と恋愛以外の作業を並行する)
女アスペは恋愛と恋愛以外の作業を分ける(私室で作業、メル交をしつつ、テレビの中の恋愛を第三者視点で楽しむ)
人間関係、会話、顔色は男向けでいうエロに相当するから、興味がない女は滅多にいないだろうね
女アスペは性欲は普通の女よりも凄くて(おそらくヘテロよりも腐ィルター系)、男の長所、短所の観察力も凄くて
ギャル以上に男に都合が悪そう >>207
一昔前は性コミ系とか携帯小説とかとりあえず受け皿はあったけど、
その受け皿すら今は機能してないってことかね? 男自体がアスペっぽいというただの例え話をリアル病状の話題だと勘違いしてる奴がいそうだな・・・・・ >>185
男の考えるエロと健全が混ざってるとかいう認識がまず的ハズレではないかと分析してる
そもそも女性向けにはエロと非エロは別物とかいう分断自体がないから混ざるもクソもない
エロという曖昧な言葉を使うのをまず辞めるべきで「ヌキ目的」と直すと違いが見えてくるだろ
100%ヌキ目的のR18本買う男と較べてヌキ目的の女が何割いるのか?って話
実際どうなんだろうな >>212
昔は女性の性欲が取り沙汰されなかったり「ない」モノ扱いだったから
ラブストーリーの流れで…みたいにオブラートかけてただけで
今あけすけに「それが目的です」と言える時代になったら
そういう人は案外いたのが可視化されたみたいな話のような気もする 最後抜けた
昔は女性の単推しすら女性向けでは認められずに
「キャラが好きならとりあえず受けにしてBLカップリング」みたいな時代すらあったわけで 秋篠宮
タイを訪問した時に秋篠宮に付いたガイドが、秋篠宮はソープランドを見学したと、はっきり発言。
長嶋茂雄(読売ジャイアンツ終身名誉監督)
長嶋のタニマチは吉原のソープランドの帝王。このソープランドに長嶋のサインがある。
イチロー
ヤクザが経営する巨乳ヘルスで店で一番のデブとオムツを付けて赤ちゃんプレイをしていた(イチローが赤ちゃん役)。
後で経営者のヤクザから脅されオリックスが口止め料で1億円を支払う。
噂だけど、ソープランドでイクときに「監督(仰木彬)〜」と言った。
清原和博
花束を持って高級ソープランドにいく。デリヘルで本番強要。覚醒剤を使ってアナルセックス。
落合博満(プロ野球史上唯一となる3度の三冠王)
高級ソープランドでアナル責めされるのが好き。
小久保裕紀(侍ジャパンの元監督)
熊本の高級ソープランドを頻繁に通う。費用はタニマチが支払っていた。後輩の攝津正、本多雄一をソープランドに連れて行くことも。
野茂英雄(元プロ野球選手)
アメリカでプレーしてたときヤクザに愛人をあてがわれて、帰国後もその愛人を自宅近くに住まわせていたんだって。これもタレこみ漫画に描いてあった。
前田智徳(元プロ野球選手)
ソープランド通いばかりしていてソープ帝王とよばれていた。
松本人志
ニューハーフヘルスが好き(ニューハーフ男性のアナルに入れるのが好き?)。
江口洋介
1回11万円するSMクラブに通うマゾ。SMクラブで全裸で縄で縛られて鏡の前に映される行為が好き。SMクラブでヒーヒー甲高い声でよがる。
桜井和寿
一時期どこの風俗店に行ってもサインがあったほどの風俗好き。亀頭責めが好き。
テリー伊藤
ソープランドでソープ嬢に説教。
松方弘樹
ソープランドを経営をしていた親の跡をついてソープランドを経営していた。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の収録後に毎回、ビートたけしやスタッフ(テリー伊藤?)を連れて川崎市のソープランドに行く。
岡村隆
風俗大好き。アイドルや女優に緊張するためアイドルや女優と収録する直前に緊張をとるためにトイレでオナニーをする。
ラサール石井
ソープランド街(吉原)で交通事故。芸能界屈指の風俗好きとしても知られる。
小林幸子、野口五郎、土田和歌子(パラリンピック金メダリスト)
AV嬢が在籍するソープランド経営者“吉原のドン”と親しく交際していた。
笑福亭笑瓶
行きつけの風俗店で10万円払い8時間ぶっ通しでプレイ。→「急性大動脈解離」で入院。
篠原信一(シドニー五輪で柔道銀メダル)
テレビで風俗通いを告白。
私が吉原(ソープランド街)にいた時は、お相撲さんや有名な政治家が来ていた。
お笑い芸人は、もう数え切れないほど…。
http://i.imgur.com/t1K3LRb.jpg
高級ソープ嬢の間で語られる最新事情
・安倍晋三・ビートたけし・清原和博・山下智久(ジャニーズ)・錦戸亮(ジャニーズ)・EXILE・唐沢寿明・高見盛・渡部陽一(戦場カメラマン)・トミー・リー・ジョーンズ・YOSHIKI
http://i.imgur.com/5DEJuVx.jpg 215のコピペみたいなのが男から白い目で見られてキモがられる対象として
批判目的で造られたあたり男性向け・女性向けの時代とはもう隔世の感がある
当時だったらこういうの男の甲斐性として問題にもならず流されて当然
武勇伝扱いになってたのも普通だった 妖怪アパートみたいな作品を出す腐女子がいたのもそういう価値観に裏打ちされてのことだしな
飲む打つ買う煙草吸うがかっこいいとされてた昭和も遠くになったもんだ >>218
探偵物語とか見るとまあカッコいいし面白いとは思うけどね
ただ現実と地続きじゃないファンタジーとしてのカッコ良さだけど
今やってるハロー張りネズミのドラマが露骨にあれを意識してるけど薄っぺらいんだよなあ 前にも出てたけどマフィアってのがギリギリの「フィクションとして他人事で見れるDQN」なんだろうね
ただどんどん南米人が入ってきてるからいずれ中国の黒社会みたいに日本人にもリアルなものになり廃れるかも ワルが格好良いはマイルドヤンキーの中では未だに現役だし
マイルドヤンキー腐女子もヤクザやら不良物好きじゃん インドア腐女子を騙せるくらいの影響力がないと作品として上がってこないと思うよ 飲む打つ買うもただのイキリなら中二病と変わらず大人ではなく子供の記号になるね
アウトローや無頼系は何時の時代でも一定の需要はあると思うけどオタク受けするもなのかは分からない 男性向けの方もオタクがみんな萌え系や角川系に行って編集がヤンキー漫画を無理やる描かせることが不可能になりつつあるし
オタクのDQNヘイトが濃厚になってくると描き手がいなくなって廃れざるを得ない まぁ今のオタクも別ベクトルでDQNなやつ増えたけどな オタク特有のDQN行為礼賛作品はまだ見たことがないなー
たまにレポとか上がって学級会になるくらいしかない
いずれ逆転するかもしれんけど と言うかオタクって別ジャンルのオタクはボロクソに貶す修正があるから
具体例を出すとあ〜るが鉄オタのDQN行為を肯定した糞漫画になったりする
それを考えるとヤンキー・ヤクザ系みたいな大きなムーブメントにはなりそうにないんだよね
ニコ動のやってみたの時期ならその可能性もあったけど一瞬だけだったな ニコ全盛期に企画が上がったであろうレクリエイターズに対する違和感が多分それで
オタクってそんな一括りにされたごちゃ混ぜ空間に置かれて喜ぶタイプではないよなあという >>213
ヌキ目的とはやや違うけれどいわゆる「ヤってるだけ」「Hのみ」の同人作品は割と昔からあった
ただし「実用品」として使用する人はいないわけではないにしてもそのために読むってのはおおっぴらにすることはまずない
そんな発言は腐コミュ内でも叩かれるのは今も変わらないんじゃないかなあ
エロが見たいをオブラートに包む必要がなくなったのは確かだろうけどね
男性向けが抜き目的と健全に分断されている理由のひとつとして
キャラに対する穢れの忌避があるからかわいいキャラは汚さないという話以前見たけど
逆に女性向けでエロが見たい欲求は大抵本命の一推しキャラなんだよね
モブレやお清めエッチという感覚もこの辺りから女性向けならではだっけか >>226
オタク行為自体がDQN行為みたいなもんだから
自らを省みないタイプのオタク礼賛漫画は例外なくDQN礼賛と言っていいと思う スマホ普及辺りで決定的にマイルドヤンキーオタクが増えた ガラケーのころだってオタク系の版にはDQNいっぱいいたよ >>229
女性向けはエロが穢れって意識無いからね
恋愛の一種でしかない >>229
匿名掲示板でさえ
女性はその辺明かさないのが大半だよね 女性の場合「好きなキャラでエロはできない」って人は少ないけど「好きなキャラをホモにできない」って人は結構いるんじゃない >>228
レクリエイターズは女子キャラ率が高すぎるのがダメなんじゃないのかな
Fateって威厳を感じさせる立場には男キャラを持ってくるけどレクリエイターズは
ボスキャラも女だし 男性向けでもエロはケガレなんて考えてるのは極一部の人だけだろう。
ただまあ一次のキャラの関係性を重視して愛情を描き話を組み立てる同人と
何でもいいからモブキャラとヤってしまえという同人では大分違うだろうけど。 原作リスペクトしてるからエロやらないってんならともかく、
穢れなんて言うやつはまあ大体が処女厨で原作でそれが否定されるような描写があればアンチ堕ちして盛大に原作攻撃しまくるんだろうなあとは思う いつも思うけどエロ忌避がどうのこうのより
ちゃんとキャラの心情やドラマを描いているかどうか
ちゃんと作品を見てるのかどうかすら怪しい作家とか
そういう区別の方が重要だと思うぞ >>236
だってモデルがニコニコオールスターズだもん
あのボスキャラは初音ミクだろうしまどマギとかも突っ込んできてるわけで
そういう後ろに硬派作品おキャラたちが賑やかしでいるって構図だから
硬派オタ側から見ると不満の出る構成になるのは当たり前だ
腐女子に人気っぽいのがスクライド臭かったり全体的に10年前 あの企画が上がった時点では萌えオタと腐女子が一次コンテンツの時点で完全に棲み分けてしまうことや
少年漫画路線が第三軸になってしまって前者二つと接点が消えるなんてことは予測してなかったんだろう >>239
心情やドラマが描かれるほど「抜けない」ってのが男性なのでこういう分離が起きるんだ
嫁さんが家族過ぎて勃たなくなったとかいう旦那の悩みと同じ構造でキャラを知りすぎてると抜けない
一番抜けるのは行きずりのオリジナル、その次が「ちょっと知ってる」的な版権作品
でも知名度的には後者のほうが売れるという流れでエロパロは成り立ってた
キャラ愛だけならその要素は不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています