ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!263
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレを立てる時は↑を先頭に追加してください
ここは原作議論スレです
★漫画(原作)のみ
アニメや劇場版は考察の対象外です。
また、ゲームやカードダスも考察に入れません。
大全集やジャンプ・Vジャンプの付録・その他もろもろの書籍も考察に入れません。
ドラゴンボール超は考察の対象外です
★どんなに正当な意見でも以下の文法・表現をした人は荒らしとみなし、放置すべし。
・「妄想」 「厨」
・「w」の使用
・純粋ブウに関する話題
・その他他人を侮辱した書き方荒らしに付き合う方も荒らしです。スルー徹底。
これが一番効果的良識のある人は放置するのでレスがあった場合それは自演とみなします。
礼儀をもって反論するようにそれがマナーです。
★反論、指摘をされる場合は根拠を提示してください楽しく真剣に戦闘力を考察しましょう。
★次スレは>>970が立てて下さい。
前スレ
ドラゴンボールキャラの戦闘力を語れ!!!262
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/csaloon/1674289271/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全盛期ドドリア 24000
怠けドドリア 22000
変身前ザーボン 23000 ベジータが治療を受けた基地の中にトレーニングルームがあるから、そこで鍛えて強くなる奴もいるだろうけど、悟空達みたいな洗練された修行と違って、せいぜいリアルのスポーツジム程度だから、悟空達みたいに短期間で何倍にも強くなる奴はいないんだろう
幹部クラスや特戦隊クラスが強くなれるような設備はないから、強さそのままで、ぬくぬくするだけになるとかね ドドリアへのトドメはギャリック砲撃って欲しかったな
いくら戦意喪失してるとは言え、片手エネルギー波はちょっと
基本ベジータが圧倒出来ても、ある程度戦闘力が近いんだから、ギャリック砲でトドメささないとくらいの描写があっても良かった
いちいちセリフでは言わなくても良いけど >>711
惑星ベジータを参考にして、10倍重力のトレーニング室とかだったらかなり良いんだけどな
>>712
分かる
ギャリック砲って何故か二度と使わなくなったよな >>705
フリーザの強力なサイヤ人の予感とはこのことだったんかな これから這い上がろうって奴は鍛えるかもしれんが幹部クラスならそのまま甘い汁吸うことしか考えないから鈍る一方だよ フリーザの機嫌と運命を共にしてるのか…
サイヤ人は努力家でかしこいんだな >>714
どうなんかね
フリーザの予感は悟空の事で正解だと思うけど
悟空を初めて見た時に、その予感の事について欠片もふれてないんだよね
「どうやら私の予感は当たってたようですね」ぐらい言ってもよさそう
ぶっちゃけその予感って未来のブロリーの事を言ってたりして キュイとドドリアも戦闘力のコントロールの解釈を尖らずに考えれば比較的簡単に説明はつくかな
キュイに腕が落ちた扱いされた時のベジータは1万ぐ以下?(数値要検討)でベジータがいくら力を抜こうがかつてならそうはならない程低い数値でコレが戦闘力のコントロール
24000は基本戦闘力、ナッパ風に言うとただ本領を発揮しただけでコントロールと大袈裟に呼ばれる代物ではない
キュイやドドリアが数値の割に一瞬で消されたのはベジータが24000から戦闘力のコントロールをしたから
かつてはギャリック砲でしか無理だった技術が地球での戦闘でコツを掴みそこそこ応用が効くようになった
これだけ見たら1回目から変身ザーボンにもっとやれそうにも思えるかもしれないが、戦闘力をコントロールしたところで基本戦闘力が完全に負けている相手には
ラディッツVS悟空ピッコロ
ナッパVS地球人
の様な一瞬の誤魔化しと苦し紛れな戦闘しか結局できない 予感は悟空のこと
ベジータかと思っていましたか違うようですねってことは消去法でそうなる
原作執筆時で後付のブロリーのことなわけないだろ キゥイもドドリアも怯えて逃げ出した所を狙われたから
クリティカルヒットしたんじゃないかね
戦闘力のコントロールができないとはいっても
体調や心理状態によって変動する事はあると思うし
弱気になって戦意喪失した事が戦闘力に与える影響は無視できないと思う キュイはベジータがわざと気を抑えておちょくる前でもベジータに勝つつもりでいたので、
サイヤ人補正込みの戦闘力互角のベジータに勝つ気満々でいたので、コイツも相当の猛者だわ そりゃベジータみたいに台風起こさなくても
ナチュラルに18000が備わってるキゥイは只者じゃないわな
二人が戦ったとして、長期戦に持ち込めばキゥイが有利じゃないかと思う
ギャリック砲もまず当たらんだろうし キュイもフルパワー時は、はぁぁぁぁっ!!
するやろ
スカウターは変動しないけど あんな僅差の戦闘力同士でもザーボンの動きが止まって見えるとの事だから、ドドリアと2人がかりでかかってもベジータに勝てないよな
これはフリーザの見立て外れてるよな
ザーボンは変身したら一人で圧勝出来るし、変身込みでの二人がかりではないだろうし
コルドとの二人がかりでの勝算も予想外したしな
まぁ悟空の予想以上のパワーアップもあるだろうけど >>723
ザーボンやってないよ
基本惑星戦士はあんなリアクションはやらない
ナッパとベジータが特殊
ナチュラルに備わってる戦闘力そのままに戦うのが基本 ザーボンの戦闘力はパワーに割り振ってるんだと思う
エネルギー波をベジータが雄叫びあげて弾いた所に二人の戦闘力の近さが
表れたてたと思うけど、スピード関連で差がついて、圧倒される形になったのだと思う
実際変身した後でも、ベジータの攻撃は入ってたし、ただパワー差で一方的に
ベジータの方にダメージが通る形で、ベジータの方が先に弱って瀕死の状態にされた感じ ザーボンとベジータの戦いは
17号と、17号よりちょっと戦闘力が低いピッコロの戦いみたいなものかな
スピードは17号の方が速いから、それより戦闘力が低いと、余計にスピード関連で差がついて
一方的に攻撃が入る感じ
ベジータがスピードでザーボンを圧倒してたのは、こんな感じ
小柄な体格もあって、どちらかというとベジータはスピードの方に割り振ってる感じかな
バータみたいな極端なものではないだろうけど
その点ザーボンは大柄で、変身して更に大柄になって、どちらかいうとパワータイプ キュイが「腕が落ちたな 俺の戦闘力の方が上回ってるぜ」
と言ってた基準となる数字は間違いなく18000だと思うが
という事は、戦闘力コントロールを覚える前のベジータは常に18000だったから
そう言った事を考えると、やはり地球では台風起こそうが、ゴゴゴやろうが一定の戦闘力だったのかなと思ってしまう
個人的にコントロールはできないが変動はあると考えてるけど、このキュイとのやり取りが悩みの種 14000+10000
16000+8000
18000+6000
どれがラクだ?的な話かな ベジータの台風は猫がオギャアアアと怒って臨戦態勢になる感じかね
怒ってなくても猫パンチは速くて危ない >>724
さすがに2対1は負ける確率のほうが高いと思う
タイマンなら余裕で避けられる攻撃でも2対1で死角から狙われたら避けるのは難しい
ベジータのほうがスピードは上だから逃げて先に追いついたほうを攻撃
もう一人が追いついてきたらまた逃げて先に追いついたほうを攻撃
みたいな感じで戦えば勝てるかもしれないけど 前にキゥイって言ってた奴と同じかな
キュイだって教えてやったのに 常時18000出してるなら悟空到着時に自信満々なのがおかしいしナッパを消したり台風起こした時にベジータの気に驚かない
コントロールはできなくても表に出して感じ取れるようにしたり平常時は曖昧な気しか感じ取れなくて正確な強さが測りにくいとかはある
スカウターは問答無用で測定できる >>728
変動すると考えるんだよね?ならば
フリーザ軍の戦闘力=気の扱いは高い水準で一律
つまり、ベジータが脱力して嘗めた態度で戦闘力がそれ相応に低くなっているならキュイも同じでヘラヘラ油断しているから条件は同じで戦闘力は下がっている
お互いにこの時は戦闘前の挨拶程度だと見たらわかる
そこでベジータの数値がただの脱力よりかなり低い数値ならばどうだろう?キュイがベジータの事を腕が落ちたと思うのは当然だと思う
台風はベジータ以上の戦闘力なら誰でもできる事だけどこの戦闘力ならこんな事もできるぞと相手に力を見せつける欲が無いなら別にしなくてもいい事なのだと思う 怒っても怒ってなくても猫パンチは相変わらず速くて強いが
台風やる前と比べれば、
血行がよくなり身体もよくほぐれて動きのバリエーションが増える フルパワーを出し切る前だったからこそあんな簡単にやられたって事はないの?本来ならベジータも2人掛かりならじゅうぶん倒せるレベルな訳だし お前らだって待ち構えて防御体制に入って受け止めるより背後から無防備で攻撃された方がダメージ受けるだろ 悟空らの「はぁぁぁ…!!」は抑えていた気を上げている
フルパワーで10万のヤツが5000に下げていたのを10万に戻す作業
ただずっと10万でいると疲れるし徐々に気も減る
戦闘力がコントロール出来ない惑星戦士は、常時10万。この状態でいても別に疲れない
この戦士の「はぁぁぁぁ…!!」は空手の息吹の様なモノ。攻撃力や防御力が上がるがスカウターは変動しない
昔の悟空で例えるなら、
平常時の10万=試合用のパワー
はぁぁぁ…!!時の10万=戦闘用のパワー
みたいなモノ
つまり、現実世界の人間の「非戦闘態勢→戦闘態勢」と同じ
全盛期ヒョードルも鼻くそほじってる時も、最高にやる気な時もスカウターで測る戦闘力変わらんはず
(だがやる気時は意識の変化と体の覚悟により、攻撃力や防御力、判断力が格段に増す) 続き
戦闘力のコントロールが出来ない惑星戦士が、はぁぁぁ…!!で攻撃力や防御力や判断力を上げても、生命力そのものが上がってるわけではないから、スカウターはその数値を拾わない
が、悟空らはこの時、惑星戦士らの気がデカくなった事を感じている
よって、スカウターは気を計測するというよりも生命力を重点的に計測してる風に思う
スカウター発明したヤツも、気の概念なんて知らないだろうしな まとめ
10万の悟空らが、気を抑えていた状態の戦闘力5000を10万に戻す
↓
抑えていた生命力そのものが戻るからスカウターが反応する
コントロールできない惑星戦士
↓
上記の理由でスカウターは反応しない なるほど
ベジータも気を極限まで下げて生命力落としてクリリンに攻撃させてたしな >>728
その考えもありだと思う
あとはサイヤ人編での気を探る能力の精度も考える必要あるかな >>738
うんこ踏ん張ってる時は戦闘力上がってるは絶対 気が生命力なら気を完全に消して隠れてる状態ってどういう状態なんだ やはりどう考えてもサイヤ人編は悟空たちの気を探る能力が未熟だったとしか思えない
ナッパよりベジータの方が強い事さえ気で探れず、ナッパの怯えた態度で察する程度だし
ナメック星編になると大分洗練されたというか、ナメック星人の若者三人が気を抑えてるのが分かるようになってた
サイヤ人だけ気が探りにくいってことはないだろうし、界王様は地球に向かう宇宙船内部の二人の様子から、自分より実力が上だと見抜いてたから、ちゃんと探れば分かる事が、当時の悟空達には出来てなかった
表面をなぞるぐらいだったのかも 界王様も界王拳だけでベジータをなんとかできると思ってたぞ
2倍でも敵わなかったのは想定外
悟空も界王拳なしでギニュー倒すつもりだったしな
潜在的に12万を感じ取れたら躊躇わず界王拳使ってたろ ピッコロが悟空と一緒にラディッツの元に向かう途中、スカウターで計測された数字は322と初対面の時とまったく同じ
舞空術で飛んで気を使ってる、或いは決戦を覚悟した心理状態による振れ幅も一切無し
惑星戦士もこれと同じだとしたら基本戦闘力の変動は起こらないのかもしれない
ということはナッパ4000ベジータ18000も固定ということか
じゃああの台風や地震は何なのか? >>745
ある程度の誤差はそりゃあるさ
問題なのは、おおよその全体像さえ掴めてなかった事 ベジータ達が来てから平常時と戦闘時で戦闘力変わるようになったな
栽培マン未満からあっさり倒せる数値に上がる
ただ変身しただけの悟空とトランクス
剣と指でキンキンしてる時は上がってるっぽいし
20号が慌てるほどのエネルギーじゃない超サイヤ人が19号をボコボコに ベジータがクリリンに指摘してたように洗剤パワーまで探れば、ギニューがまだ力を隠してると見抜けたかもしれない
それが悟空に出来なかったというより、戦闘力のコントロールをしてるなんて考えもしなかったから深く探る事をしなかった
ベジータも二人は同じ位だとしか判断してないし ナメック星からセル編まではノーマルでもオーラ出てたけどブウ編からは変身しないと光らなくなったな
ヤコンの事情かな
究極悟飯もオーラ出ないしな
アニメだと出るけど >>747
ピッコロは常に重いマントを着ているのだから戦闘力は高い位置でキープされている
筋斗雲の速度が322の戦闘力のままでついていけるって事なだけでは?
何よりスカウターは重い道着を外せば戦闘力が上がるのだから中身を測っているのではなく外に出ている今の力を測定しているという事になる
ラディッツもその程度の事では変化だコントロールだとはまだ騒いではいない、当たり前の事を当たり前に受け入れている >>752
確かに重り着て常に体を鍛えているから、一定の戦闘力をキープしているのはその通りだと思う
戦闘力のコントロールができない当時は、何があっても一度備わった力は、怠けたりしない限りは
ずっと維持され、変動も一切ないって事なんだろうね
そういう意味でフリーザの元でこき使われて、常に実戦を戦っているベジータ達も同様
ずっと一定の戦闘力をキープしているという事なんだろう ベジータが苦戦するような敵が長年いなくて伸び悩んだんだろ
ラディッツはフリーザ軍一般兵と同じぐらいな気がするから強敵揃いだろうな ラディッツが重り脱いだ二人の戦闘力が上がった時に、特に反応しなかったのは
上がっても400台だから、その程度でみたいに見くびって、特に気にしていなかったせいだろう
もし1000とかに上がったら、ビックリしてたと思う
例の台風や地震の正体は憶測だけど、相手への威嚇のためにワザとやってる可能性はないかな
あれやると気を感知できない相手に対しても、ビリビリと圧力は伝わるようだし
悟空がナッパにお返しの地震を起こした時、ナッパが「ぬぬ」と後ずさりするような仕草をみせて
ビリビリと力を感じているように見えるし
ベジータがナッパを処刑した後、ビビった悟空の心理を見透かしたかのように「さっきまでの勢いはどうした」
と挑発するように言ってたのが昔から気になってた
あれも悟空にプレッシャーを与える心理作戦の一種で、19号をビックバンアタックで処刑する所を20号に見せた時と同じだと思う
これらを踏まえて例の台風はエリートサイヤ人の圧倒的パワーを見せつけるために、ワザとやった事かもしれない
あれをやらなくても戦闘力は変わらないが、ビリビリ相手に自分のパワーを感じさせてビビらすには効果的だし
ベジータならではの心理作戦なのだろう
キュイ相手に気を解放した時は台風何て起きてないから、意図的の可能性が高い 数字の変動の可能性は捨てきれないが
ナッパ4000ベジータ18000はそのままかもしれない
当時の悟空達には、台風や地震を起こすように強く気を発信しないと
その大きさをハッキリ関知できなかったのかもしれない >>744
戦闘力をゼロにしてるのだから承太郎が自分で心臓止めてるのと同じ ベジータは物語終盤も「気」と言う言葉を使わなかった
セル篇でも、
「かなりの戦闘力の飛躍だ」
「あのガキ、どうやってあんな巨大な戦闘力を…」
など、戦闘力という言葉を使い続けている
終盤になっても、ベジータの戦闘力のコントロールと悟空らの気の爆発の原理は、似てる様で別物かも知れない >>759
大阪と東京で呼び名が違うけど同じ食べ物、
みたいな感じじゃね? 戦闘力をゼロにまでコントロールするといっても、本当にゼロになってるのではなく
一般人レベルまで落としているだけだと思う
気を抑えたクリリン悟飯をフリーザ軍の偵察二人がスカウターで計測したら
「こいつら戦闘力なんてほとんどねぇゴミだぜ ただの旅行者か」と言ってるから
恐らく戦闘力5とかで計測されたんだと思う
戦闘力ゼロは死んでる状態以外にないと思う
一般人レベルだと低すぎてスカウターが反応しないのだろうし
関知するにしても気が弱すぎて、近くまでいかないと分からないレベル >>757
コミックの扉絵集で、皆が体動かして修行してるとこに、
ピッコロは一人だけ瞑想してたんで、早々に10倍重力克服して界王拳の原理でもイメージで反復してたんだろうな >>761
悟飯の戦闘力1でも反応してたぞ
まぁ、用途によって○○以下は拾わない機能とかはあるかもだが
ラディッツも任意の数値にアラームつけてたしな >>763
それは戦闘力の変化の逆パターンに反応したんだろうな
1307から1に変化したら、大きな変化に変わりないから 界王星修行終了ピッコロ
戦闘力10000〜12000
まずあの超短期間の修行でベジータを超える理由がない
ピッコロはベジータのフルパワーも直接見てないので、ベジータの本領を想像できない
Z戦士たちは、強大な目標を認知して修行で伸びる
ピッコロはベジータに対する情報が少なすぎる
悟空はベジータの本気を嫌というほど体感してるので、あの短期間で100倍重力克服という難業が出来た
ピッコロ10000でも、あの短期間ではものすごいパワーアップ
10000〜12000×界王拳5倍で、50000〜60000
悟空超えを目指してるので界王拳は習わない理由がない 確かに短期間でピッコロが界王星で強くなれるわけないという考えは分かる
ただ個人的にゲームの19万で合ってると思ってる
下界とあの世での修行効率は全然違うと思っていて、あの世では不眠不休は当たり前
エネルギー使い放題、下界では直ぐにエネルギーギレを起す超3もあの世では全然平気
下界では何日分にも相当するエネルギーをあの世では無制限に使えるから、修行次第で伸びが下界に比べて半端じゃない可能性があると思う
界王様がここで修行するのは下界で何千年も修行したのと同じ価値があると言ってたのは、そういう意味だったと思ってる
後進育成という事で、悟空の時より遥かに修行効率がよくて、あの世ならではの利点を悟空の時より
更に活かすやり方で、短期間で莫大な伸びを示したから、ネイルに信じられないパワーだと言われたと思う 悟空が超3まで開拓できたのはあの世で修行したからだと思う
超3のエネルギーは下界の一日分を越えてるから、滞在時間も短くなり
ゴテンクスの融合時間も五分に短縮された
そういったエネルギーの使い方によって、ピッコロは短期間で莫大な伸びを示したのだろう 超3だけはホント燃費悪すぎだよな
髪の毛があれだけ急激にのびたりするからムリやり細胞を活性化させたりしてるのかね
生きてる時になったら寿命が減りまくりなんだろうな
その後の進化は体に優しい赤とか青とか銀になっちゃったけど 地震や台風はただの演出
その後8000やら18000を遥かに超えてもそんなのやってないだろ
超3お披露目で地球全体が揺れて界王神界にパワーエナジーが届くとかあったがその後はあっさり変身してるだろ
セーラームーンとかのバンクみたいに毎回長い演出やってらんないんだよ あの世でならドラゴンボールAFの世界のように
超サイヤ人10なんてのが出来た可能性があるかも
ただそれを下界でやったら、即死すると思うけど ピッコロが界王拳使えるならエクレアフリーザにひゃひゃひゃされた時に限界超えて闘うべきだな
やらなかった以上未習得 >>767 ハゲ同 あの世にいるから修行の負荷が違う 催眠なしだから8時間+して修行
できる食事なども不要 半年以上のヤムチャは天津飯もかなり腕を上げれる組み手相手もいるしね
けど19万は界王拳込みの数値だと思うがフリーザのギニュー以上の悟空発言的に
普段11万で気を上げると19万になるのか ナッパの時の1200から1900みたく 界王星での158日の界王直々の修行で、地上換算で数千年(あくまでも悟空の場合の話)
一番少ない2000年くらいと仮定したら(158日で2000年仮定)、
界王星での1日は地上換算では大体13年
ピッコロは悟空ではないので一概には言えないが、ピッコロが界王星にいた日数×13年=地上で修行をした年数(大体)
つーか、常に10倍の高い負荷+界王に稽古をつけてもらったり技を教えてもらうのが旨味があるのであって、
ぶっちゃけ「地上換算で数千年分」って触れ込みはあんま意味ないと思う >>773
ヤムチャ「おい…ピッコロのヤツ、フリーザにやられそうだぞ…」
天津飯「大丈夫だ。ピッコロは俺たちの中でいち早く界王拳をモノにしたじゃないか。まだ界王拳がある」
界王「残念ながら、今使っておるのが10倍界王拳なのじゃ…」 >>767
逆に考えると、1000ちょっとの悟空が地上分で数千年修行して基本戦闘力8000ちょっと
ピッコロが到着したのが2000〜2500くらいと仮定しても、修行日数も悟空より遥かに短い
1週間かそこらくらいだっけ?
後進がやや悟空より修行効率が良いことを踏まえても、この修行期間の短さはネックになる
別にベジータ超えてても良いけど、20000〜30000くらいでナメック星に行った可能性もある
もちろん超えてない可能性もある
ネックは
•1000ちょっとの悟空が158日修行で8000ちょっと
•じゃぁ2000台で到着して1週間くらいしか修行してないピッコロは?
になる
悟空の伸びが基準になるので
正直、地上分で数千年の価値ってのはあんま関係ない
界王星での158日vs界王星での1週間ほど
の考察となる そう言われると10000〜20000くらいでも違和感なくなってきたな
悟空よりずっと短期間で界王超えてるだけでも、十分凄いし ネイル「どう鍛錬したのか知らんが信じられないパワー」
↓
インフレ的に考えたら、ネイル超えの50000〜60000くらい
やや渋めのリアル寄りに考えたら、
ネイル以下の10000〜30000くらい、だがナメック星人の平均から見たら十分とんでもないパワー
しかも分裂してこの数値まで戻している
分裂しないで修行してたらフリーザにも勝てたろうに発言 悟空が100倍克服+瀕死Pアップ連発で6〜9万だから、
1週間くらいの10倍修行で悟空と同等は状況から見ても流石におかしいよね
インフレ漫画でも状況がおかしい
なので6万よりはずっと低いと思う
高くても半分の3万くらいで良いんじゃないか
それでも凄すぎるパワーアップだし ベジータに勝てる自身くらいは無いとただのゴミだから
ナメックピッコロは20000程度だろう 界王拳使えるならもうちょい無理すればワンチャンあったろって状況まあまああるし未習得でいいんじゃね、基礎修行はみっちりやったけどたった6日じゃ界王拳習得までは流石に手が回りませんでしたとかで
3年あったとはいえ地球で特別な環境なしに修行して超サイヤ人にそこそこ近いぐらいのパワーまで上げてくる奴に「そんなに強くなるのは無理がある」とか言っても仕方ない 界王星での日数はともかく結果として100万以上のフリーザと互角以上にまでなってる訳だから
150万位として逆算してくと勿論コントロール込みで150万だから素の戦闘力は30万前後?
ネイルとの同化は数倍という事なので4〜5万コントロール込みだと20〜25万
コントロールや同化の倍率次第で変わってくるけど同化はネイルが数倍って言ってるしまだこの頃じゃ気のコントロールもせいぜい数倍がいいところだろうからそう大きくは変わらないんじゃないかと思う
あとはフリーザ戦時の戦闘力が150万あるかどうかとかそれくらい? ピッコロはフリーザ第二形態、ゴハンはエクレアフリーザレベルだったんよな
人造人間戦ではさらに上がってるらしいが
クリリンや天津飯の戦闘力でパワーアップしてる事が分かるんだろうか
もはや地球人からしたらどれも超サイヤ人と変わらない気がするのだが クリリン自身が自分はサイヤ人に比べれば大したことないが相手の強さくらいは分かると言って
実際超ベジータじゃ完全体セル相手に勝てない事見抜いたから、レベルの違いと強さを測る事は別な能力なんでしょう 界王拳2倍ではそれなりの時間維持できてたから
1.5倍ならもっと長時間イケそう
2倍までとか言われてたけど
修行中も界王拳使う場面はあったろうし結構慣れてるかも >>765
辿りついた時の戦闘力から悟空は重力の慣れと、界王様ですら使えない元気玉と界王拳を共同で開発したのに時間を食ったのもあると思う
他の戦士が元気玉を会得出来なかったのは会得が難しいって事だと思う この漫画はリアルよりに考えてはいけない
ネイル評価や本人の自信含めたった数日でネイル超えフリーザ未満が妥当
この範囲ならどこでもいい
100倍重力で修行した悟空には及ばないだろう 悟空の重力修行は界王拳倍率を増やすための体力作りに重点が置かれてる
ピッコロの瞑想は気を練る事に重点が置かれてる
悟空の時と違ってピッコロは戦闘力のコントロールが出来てるので、この差はデカイと思う
不眠不休で無制限に気を練り続けられるので、気がついたら物凄く強くなってた ピッコロの修行ってほとんど瞑想だけどそれでめちゃくちゃ強くなってるよな
サイヤ人や地球人とは根本的に違うのか サイヤ人は感情ベースで強くなる種族
ナメック星人は無の精神で強くなる種族
地球人はナメック星人に近いかな
こんな違いがあるのでは? 中期の剣豪も禅で丹田にある気を育てて強くしてたしな 気を練る修行は成長速度が効率よく速くなるとか 一回目の時の部屋の超ベジ親子より部屋
一回目ピッコロのが強かったくさいよね あの時のピッコロはセルジュニアと互角か近い実力だから
間違いなくベジータ親子より成長率は高い
悟空も超サイヤ人の気の扱いに重点をおくにあたって、日常的に慣らそうとしてたから
わりとピッコロと悟空の修行内容は似ていたと思う
ベジータ親子はひたすら肉体強化に務めた感じかな ピッコロって界王神に次元が違うとか言ってたけどホントに勝てないのかね
マジやれば良い勝負しそうなんだけどな 単純な戦闘力ならピッコロの方が上だと思うけど
界王神の特殊能力は厄介 エンマ大王にビビりまくる神様、界王はさらに、上、界王神はさらに上、
そら次元が違いますわ身分の面でも 神様は世の仕組みの官僚としての身分は下の方なのに、よくドラゴンボールみたいなの使って良いとか許可されたな
あの世からすれば、死人が勝手に現世に戻るわけだろ
一人から、上は地球復活まで
悟空とかも特例で死んでも体もらって界王星で修行はともかく、
ピッコロやチャオズまで体もらって修行させてもらってるし
強力なコネが無いと無理だろう
ドラゴンボールこそっと使わせてあげてるんじゃないかエンマあたりに >>795
ピッコロとセルジュニアがそんな拮抗しているわけがない
やっと互角とセルに評価されたのもベジータとトランクスだけだしピッコロはこの2人より消耗していた上にセルジュニアは無傷
明らかに互角か近いというにはダメージの量が釣り合っていない
ベジータと第2セルみたいな感じのワンサイドゲームだったと思う >>796
勝てないと思うよ
明らかに実力差を示す悟空の質問に次元が違いすぎると語っているから明確にシン>ピッコロ
個人的にブウ編のピッコロはノーマルの悟空、悟飯、ベジータにも劣る強さだと思う まあ少なくともブウ編はもうノーマルサイヤ人>ピッコロの頭で描いてるよな
セルゲームの時もそのぐらいの強さの設定だったかは分からないけどどうせ描写ほぼ無いんだし最終的な状態であるブウ編準拠にして良さそう >>801
そんな事はない
三人のダメージに差はないし
セルジュニアより弱い奴は悟空を含め例外なくやられてる
そんな中最後まで持ちこたえてたのが三人だけ
だからピッコロもセルジュニアと互角か近い実力 ブウ編でもピッコロ>ノーマルサイヤ人は変わらないが
ピッコロを界王神と同じ神属性の位置づけにされてたな
だからブウ復活のエネルギーに界王神と同様使えない判定されてノーマーク
バビディからしたら
「ん?界王神の仲間か?まあいいや」
とスルーされてしまってた 地球人に追い討ちかけて殺してないわけだしダメージ受けずに一方的になぶるのに十分なぐらいのパワーで戦ってる
それなら地球人達よりだいぶタフで悟空みたく最初から疲れきってるわけでもないピッコロだけ残るのはそこまでおかしくないんじゃね >>806
まあ作者は作中でそんな設定いっさい出してないんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています