アニメ化失敗漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スラムダンク
花道を貶めるギャグが不快極まりなかった。
>>16と同じ理由ならまじかる☆タルるートくん
作者の江川達也の文化人気取りが鼻につくようになった 遊戯王DM
商業的に成功したとされるけど原作改悪だらけのままな上に、その後に登場人物も内容もまるっきり別の作品で遊戯王と謳い続けている >>27
大和田秀樹もだな
ムダヅモはアニメについてはおぼっちゃまくんやタルるートくんには及ばないが
原作漫画も込みなら大ヒット作
大和田は実態はネトウヨに毛が生えた程度の政治教養しか無いくせに
自分を知識人だと思い込むようになってしまった 「自分が嫌い」ではなく客観的失敗としてならハーメルンのバイオリン弾き
あの薄暗さも別物として好きだったんだけど、商業的にも「原作のアニメ化」
としてダメだわな >>37
失敗とは思わないが原作連載時期とアニメ化の時代が開きすぎてて
舞台を現代にするとどうしても賛否が出てしまうのは分かる
ついでに個人的には実写版こそコレジャナイ感が大きかった
尺の都合を差し引いても改変をやりすぎてたし
オーバーリアクションが味の阿部サダヲが
ミギーと相性が良くなかった(皮肉にもアニメ版ミギーの平野綾が引き立ったが) 手塚治虫のブッダ
オリジナル展開や原作と全然違う画風は賛否両論にしても
本業じゃない声優の一部の演技がひどかった
特に父王役の観世清和(能楽師) 失敗というほどではないが「新世界より」
放映前は舞台モデルになった茨城県では
「今期は茨城県舞台のアニメが2作も!」と喜ぶ人もいたが
もう片方・ガールズ&パンツァーが大成功した影に霞んでしまった 球詠
アニメ化素材枯渇が笑わせる
あんなに良い作品を潰しやがって
許さん アニメ化のせいではないけど
小林よしのりと赤松健は政治的に最悪の二大巨頭 スレチになるが>>22
ややニッチな実写化だと意外な出演者がいたりするよね
スミレ16歳のTVドラマ版では
朝ドラ主演でブレイクする前で長髪だった波瑠が出演してる 封神演義
2回もアニメ化してどちらも原作通りにやらない
磯部磯辺 high score
ギャグ漫画のアニメ化はセンスがいる >>16
小林よしのりが増長した原因は一応その漫画ではなく、
後に週刊SPA!で連載を始めたゴーマニズム宣言では?(未だアニメ化されてないけど)
>>51
セイント・テールは作品として完成度が高い成功例の範疇だと思う 前にも出ていますが、個人的にはこち亀かな?
>>16
個人的には、漫画家で文化人顔している人間はろくなのがいないイメージがある
小林よしのりもそうだけど、やくみつるとか・江川とか、赤松、大和田・・・
なぜだろう? ラッキーマンは別に失敗じゃないだろ。
天才マンに勝つところまでは問題なかった・・・
世直しマンが出てきた所でアニオリ打ち切りエンドになってたのを除けば
ダイの大冒険のあからさまに中ボスっぽいバランと違って
世直しマンはまだラスボス感があったからマシかな・・・ うしおととら
からくりサーカス
特にからくりの端折りっぷりは酷い
そもそも藤田が3クールで完結なんて無茶な要望出したせいだが >>62
ろくでもないのが悪目立ちしてるのは確かだけど
別に極論唱えたりせず相応の活躍してる漫画家もいるっちゃいる
ちばてつや、荒木飛呂彦、ヤマザキマリ、尼子騒兵衛、
古くは手塚治虫、水木しげる、はらたいらも >>62
ろくでもないのが悪目立ちしてるのは確かだけど
別に極論唱えたりせず相応の活躍してる漫画家もいるっちゃいる
ちばてつや、荒木飛呂彦、ヤマザキマリ、尼子騒兵衛、
古くは手塚治虫、水木しげる、はらたいらも 海外では著名人の政治的発言は当たり前
中世脳が多いな >>67ぼくのすきなまんがかを挙げるスレじゃねえぞ >>61
怪盗セイント・テールは女キャラが一段階性格が悪化というかきつくなってるし、
特にいうなら春のスペシャルでの主役の人の一日を紹介するこれ見よがしな内容が受け付けなかった。 >>40
朝霧の巫女?
どちらかというと原作の方が序盤と終盤で作風変わり過ぎという気がした。
アニメは序盤のノリのままだった感じだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています