呪術廻戦 愚痴・不満スレ part19
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※前スレ
呪術廻戦 愚痴・不満スレ part18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1629752366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 最新話、本格的にグリードアイランド編みたいなこと始めたな
ハンターハンターの真似事しか出来んのか >>939
バカな上にクズ化も止まらないよ
自覚してクズにしてるとは思えないから作者が自由に描いたら無意識でクズになるんだろう
自由に描かせたら駄目な漫画家っているけどこの作者まさにそれだと思う
編集が常識チェッカー通さないと表に出せないタイプ 自覚アリなら今回の伏黒の提案に誰かしら異議を唱えてただろうしね
みんなさも当たり前の様に受け入れてるから怖い 自分の手を汚さず人に殺させて利益だけ掠め取るって…
他作品だと悪役がやってるのしか見たことないんすけど
この作者は悪役が好きだからそのへんの認知も歪んでるのか? >>955
伏黒って藍染みたいな能力隠してるのかなw >>952
グリードアイランド編がやりたいのは分かるけど果たして出来るのかどうか今の所不安しかない
伏黒関連は元々殺し屋が仲間だったりするあれに慣れてればまあ 主人公勢をクズとして描いてるなら納得も出来るけど善人とか言ってるのが怖いわ GI編は基本ゴンの「(親父の作った)ゲームで殺し合いをする連中は嫌い」「できるだけ傷つけあわずにカード集めを競い合う」という気持ちがあって展開が進んでいく
しかもGIは殺し合いを想定したゲームという訳ではなくあくまで「殺し合いがまかり通ってしまう」ってだけだから
死滅回遊はデスゲームだし
伏黒の「他人に殺し合いをさせつつそれによるメリットだけを奪い取る」ってやり方はそれを助長させるだけ
GIやりたいなら伏黒の悪党みたいな考え方をどうにかしろよ ボマーの殺戮を止めようというよりはキルアに人殺しをさせず純粋にゲームを楽しもう的なノリだったような?
それよりああいう展開が出来るのかの方が不安 既に殺されてる人間にはスポットを当てないか邪悪だったことにしないとな >>958
あっちはエントリーに一定の実力水準が必要かつ命の危険承知の上で挑む参加者(離脱方法あり)
こっちは本人の意向問わず強制エントリーあり、一般人も強者も混在の永続強制・クリア条件無しデスゲーム
同じ倫理観で他参加者扱っちゃいけないやつ 思えば今回の伏黒の考え方もやり方もゲンスルーそのまんまだな 思えば今回の伏黒の考え方もやり方もゲンスルーそのまんまだな
大丈夫なのか 死滅回游から逃げたい奴以外は殺してでも津美紀を救う的なスタンスじゃなきゃ駄目だったんじゃないかと思う
それか完全に天使探しに絞って解決狙うか
現状は悪人にならずに済む手を思い付いたみたいな感じで邪悪な作戦に走ってる >>961
H×H読んでねえな
ゴンはゲームで傷つけあわずにカードを集めるってスタンス
ボマーとはゲームを続けるにあたってぶつかるのは回避できないしアベンガネに「あいつらにゲームクリアはさせないでくれ」と頼まれ(煽て)た
もちろんゴンはゲンスルーの殺戮に納得していない
キルアに人殺しをさせないってのはどっから来た?
たぶん序盤の「ゲームで傷つけ合うのはなし!」「殺しはなし、でもルールを決めた上での戦闘はありだろ」って会話から来てんのかね
つか不安もなにもGIとは根本的に 主人公のやり方もルールも違うんだから「ああいう展開」が出来るわけないだろ まず苦難もカタルシスも描かれてる魔界トーナメントから真似すべきだった 呪霊を殺してもポイントにならないのが確定だとしたらその縛りがキツいな
ルール追加で攻略する方法しか思い付かなかったから、その100ポイントをどうするかってのが非術士、術士を殺すしかないとすると >>968
そして魔界編へ移行するわけですね分かります >>969
なぜ呪霊殺してポイントになるって勘違いした? >>971
多分流し読みで呪術士と非術士って記載箇所を忘れてたんだろうな
わざわざポイント分けていて呪霊には触れてなかったから、参加者は全員ポイントになると思ったのかもしれん 一人くらい犠牲を出さないようゲーム自体をなんとか止められないかとか考える人物いないわけ?
あまりに他者の命が奪われることに無関心すぎる >>973
作者はデスゲやりたいだろうからメタ的にもゲーム止めるのは無理だけどせめて一言
「ゲーム自体やめさせられないかな?」「五条含め戦力が万全ならできたかもしれないが生き残った今のメンバーだけでは無理、やれる事をしよう」
みたいな会話でもあればな…
つーか伏黒の策も突然デスゲに巻き込まれてポイント変動しないと3日でしぬ!どうする!
何人か敵に襲われたけど殺すわけにもいかず時間だけ過ぎてにっちもさっちもいかん!からの提案ならまだわからんでもない
そもそもデスゲってそれくらい緊迫した状況作って次から次と展開クルクル変わるもんだろ
何を悠長に参加前に仲間探しして抜け穴探しの作戦たてとんねん デスゲームってそれこそ自分のためだからってモブだろうと他人の命を簡単に奪えない
でもそんな甘い考えを許してくれないGMとルールで次々人が死んで追い詰められて命の選択の重さを感じるもんなのに
呪術はモブの命が軽すぎてもういっそ自分達で殺してポイント貯めろよとしか思えない 乙
それこそGIみたいに参加者がリスク承知で自分から参加してるならともかくなあ
プレイヤーの大半が改造されて強制参加の元一般人なの忘れてんのかな
よし!で引いたわ >>978
乙
回遊がクリア条件の無いダラダラ儀式なのがなあ
仮に平定なり儀式完了したら参加者放流されて日常生活に戻れるの?
仕様だけでも明らかなクソゲーにどう盛り上がれっーんだ 東京壊滅して各所にコロニー出来て強制デスゲーム参加なんて
多数の人間が恐怖を感じてそうな状況なのに呪霊が空気なの笑うしかない
呪いって設定に作者が一番興味ないよね >>978
乙
>>972
それならぬるゲーだったのにな
人を殺す前提じゃなきゃ
ルールに呪霊殺したら0.5Pとかあれば姉助けと呪霊狩りに参加してるうちに
術師同士の殺し合いもしなければならなくて〜という不可抗力の要素が生まれたのに 呪霊倒したら0.1Pとかにしたら良かったんじゃねえの
100P貯めるのに1000体も倒さなきゃならない訳だから
虎杖が100P貯めたら本当に呪霊を倒す歯車になる覚悟があるんだって証明できるし >>974
そういう会話も必要だと思うけど
まず伏黒の提案を飲むなよ と言いたい
「必ずしも死滅回遊に対するモチベが高い訳では無い」←ゲームにモチベがなくても自分に有利なルール追加をするのは自然
カシモは実際ルール追加している
残り1回分のポイントが貯まってるので直ぐにまた違うルールを追加するかもしれない
日車に関しても同じ
「非参加者を身代わりに巻き込む条件を付与すれば離脱ルールも可能かも」←これ積み木の代わりに伏黒が参加するのかな
と思ったんだが結界に入った時点で参加したことになるんだよな
必然的に伏黒は天使の勧誘、カシモと日車をボコるため結界に入ることになるよね
なら積み木の代わりに参加していない他人を巻き込むってことだろ
最低じゃねえか
カシモ日車含めより多く人を殺している悪人を順番に殺してポイント稼ぐ…方がまだ理解出来る
つかまず積み木の保護を最優先しろよ >>981
どうせ五条復活か宿儺登場でぶっ壊すんだろうな
二人とも再登場のフラグ立ててるし 参加者全員の情報が開示されたのに何故伏黒は真っ先にツミキの名前で検索しないのか
結局ツミキも伏黒カワイソーするためのアクセサリーなんだよな 会話形式でゲームの攻略法を描くなら多数の読者が突っ込むようなところは虎杖に突っ込ませて納得させないと駄目だよな
点を持て余してる奴がいるとしたら、に対してそんな奴がいるか?とかそいつが点をこれから使う可能性は?とか言わせないと >>978
立て乙
>>988
津美紀を救うために動いてる人間とは思えないよな
強制参加させられてないか、死んでないか、何かの間違いで殺す側になってないか気になるのが人間の心だろうに 積み木の安全な参加と離脱のためなら一般人の犠牲に目を瞑るつもりなのに
積み木当人が今どこでどんな気持ちでいるかは伏黒完全スルーが不思議で仕方ない
クラシンなのかな まず点を持て余す状況って何?
ゲームに積極的じゃないにしても他のプレイヤーに狙われる危険考えたら適当なルール追加してさっさと手放した方が安全じゃねえの?
逆にゲームには積極的だけど追加するルールが思いつかなくて保留ってプレイヤーを想定してるなら思いつき次第点使われてもおかしくないから策として不安定すぎる >>992
そもそもボコボコにされてせっかく集めたポイントを他人のために使われるぐらいなら
そのボコした他人にこのルールを追加しろって言われたら意趣返しでそれとは正反対のルール追加すると思う
きららに問答無用で襲いかかったように伏黒達の交渉はまず武力行使だし
伏黒達が望むルール追加は相手に追加させる段階踏まなきゃならないし
相手も100点貯められるようなメンタルなんだからボコされたら反発する方が自然
まあその辺全部クラシンで解決なんだろうけどねえ 呪霊1000万いつ読んでも頭悪すぎて笑ってしまう
1000万とかやりすぎだろ芥見…
この数だと参加者が呪霊に殺されてデスゲームがままならないとかそういう事もあるんじゃねえの? >>995
東京のコロニー2つは明らかに魔境だよなあ
ゲーム成立すんのかってレベル >>992
ルール追加は早い者勝ち、情報開示ルールのせいで100点持ちは狙われる
この二つの理由から普通は点を持て余す状況にはならないよね
鹿紫雲は戦闘狂みたいだから後者は当てはまらんかもしれんが
それだと戦闘促進のためのルールを追加してないと変になる >>994
ボコるがどの程度かよくわからないけど
戦闘不能(瀕死)状態にしないと反発されて元も子もないよな
戦闘不能に持っていくのは殺すよりも難しい
たった数日で最低でも40人、27人殺してる相手を簡単にボコれると思うなよ そこで秤ちゃんの術式はギャンブルで勝った相手の心を縛って契約を果たさせる能力なんだ 伏黒のやり方はどうなんと思って色々見てみたが呪術師は正義の味方じゃないし元々選んだ人間だけ救うタイプだからブレてない
人を多く殺した悪人をボコるだけだから正しい、出来ることの最善手を打ってると言われてて呪術師は外道の免罪符かなんかか? このスレッドは1000を超えました。
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