宇宙的最終結論「ナッパの戦闘力は6000〜7727」Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ナッパの事を知り尽くしたべジータ、5000+αに上昇するかもしれない接近物体を確認した時、
「3匹に手を組まれたらやっかいな事になりそうだ」と言っている
これは「5000単体程度ならナッパにとって脅威ではない」と言ってるのと同じ事であり、
5000+αの接近物体+ピッコロ(2000弱か)+悟飯(キレたら2800〜それ以上)、
の3人がかりで初めてナッパに対して脅威になるかもと言っている
この事から考えても「ナッパの戦闘力は最低でも6000」が妥当と言える
悟空の8000以上を確認した後でも、冷静になれば捉えられんような動きではない、と言っている
これはクールダウンした後に実際にそうなっている。似ている力関係が、気遅れしてる悟飯と栽培マン
悟飯が落ち着けば1200の栽培マンの動きなど見えるのに、怖気づいているから一時的に見えなくなっている。
ナッパの場合は怒りで逆上して冷静さを欠いてだが。どちらも精神面が大きい
よって、「普通に8000以上と戦える戦闘力、大差はない範囲内」で、やはり最低でも6000、
悟空の「キリがなさそうだ」を考慮しても、7000あってもおかしくはない。
悟飯のノーマルフルパワーが1300程としたら、1200の栽培マンとの差はたった1.1倍差、
下手したら8000以上(8100〜8500)÷1.1で、ナッパは7727〜7363あってもおかしくない
それでも8000以上が基本有利と言う事
5000に驚いたのは924だった下級戦士が短期間でそんな数値になるなどありえない、
と言う驚きであり、自分が5000より下だから狼狽したわけではない。
現に、8000以上の2倍以上もある18000のべジータも、8000以上を確認した時に冷や汗をダラダラ流して狼狽している
この時、ナッパの時と同じように「あのチビが珍しく動揺してやがるぜ」と言われたとしても自然である
宇宙的最終結論、8000以上(8100〜8500)(悟空も並みの8000以上では無い)には少しだけ及ばないが、
普通に戦えて勝つ可能性も低くは無い戦闘力、
「ナッパの戦闘力は6000〜7727+サイヤ人センス(タフさなど込み。並みの6000〜7727だったらもっと押される)」
終了 スカウターは戦闘力測定器というより探知機としての役割が本業だからな
旧型が22000あたりで壊れるのはこっちでいうとこの65535とか4294967295みたいな感じでオーバーフローして熱暴走してるんだろう
何進法なのかは知らんが グルドはスカウターをつけてなかったけど、悟空達みたいに戦闘力を気の強さで感じることができたのかな。 >>614
できてないと思う、フリーザですらできてないんだし
>>613 さあ単行本を手にとって確かめてみよう >>615
単行本でも16万。
18万の記述もある。 >610
このスレナッパスレなのに、過去にナメック星編の戦闘力の考察で大激論があったんだよ。
250あたりから読み直せば全部わかる。 >605
俺も6000くらいが妥当だと思う。
ただ、7000だと言ってる人もいるが、あながち的外れでも無いとは思ってるけどな。
ベジータが常に自分基準の無能上司的思考なのは同意だが、実際にナッパが悟空の動きを捉えた描写があるでしょ。
空中に逃げるシーンと、その後の戦闘。 上で話していた人が言う通り
スカウターで計測出来るのはパワー能力だけで、戦闘技術や身のこなし
戦術能力、判断の速さとかの能力はスカウターには反映されないのかな。
だからこれらの能力が高いと戦闘力以上の強さを発揮できるって話で。
だからナッパの戦闘力が4000でも不思議じゃないかも。 そりゃ、小さい頃の悟飯みたいに戦闘力だけが高くて他の技能が追いつかないというのはあるだろうけど、ちゃんとした訓練をした人はある程度比例するだろ。
ただナッパの場合は逆に考えるべきで、戦闘力は6000-7000だか、感情の起伏によって実際の戦闘技術を発揮できていなかったんだろう。
冷静ななってはじめて、8000の悟空の動きが見えるようになったし、ある程度戦えるようになった。
これまで最大でも2800しか出て来てなかったのに、突然、5000、8000以上なんて数値がでてきて動揺したのと、スカウターの故障だなんて決めつけたから、余計に力を発揮できなかったんしゃない? スカウターが計測する戦闘力って戦士の精神状態によって結構変化するのかな。
ベジータにやられたドドリアは
戦闘力22000ぐらいはあると思うけど、怯えて逃げたところをやられたせいか、戦闘力が1000〜2000程度しか違わないベジータに爆破されたし
デンデを殺そうとした時、突然出てきたあの当時の悟飯に
不意打ちで顔を蹴られてぶっ飛んでいたし。 ゴクウはナッパのエネルギー波を気合だけで消してるのに
ナッパ6000以上はねーよw
6000対8000なら弾くとかの描写になるっての 冷静になれば捉えられんような動きではない
やっぱり8000はスカウターの故障だったぜ >623
お得意のAが否定されたから、Bがきたなwww
「6000対8000なら弾くとかの描写」には何の根拠もないが、
言わんとしている事は分からんでもない。
まあ、考えられる理由は、あのエネルギー波には、
6000ものパワーは込められていなかったって事だろ。
6000のエネルギーがあったのは、ナッパ最高の技「口カパッ」だよ。
あれは、さすがに悟空もかめはめ波で切り返さざるを得なかった。
なぜそうなるかというと、ナッパは悟空の5000、8000以上という数値に動揺しつつも、
スカウター故障だと決めつけて本領を発揮できていなかった。
冷静さを欠いていた上、なめてかかっていたからな。
当然エネルギー波も、ピッコロたちと戦っていた時と同じくらいの力加減だったんだよ。
だから、悟空にとっては「こんなのよけるまでもねえ」ってなった。
はい、論破。
じゃあ、次C案よろしくwww >624
つまり、8000の数値は誤りだから、ナッパ4000は正しいって事を言いたいのか?
でも、8000という数値もジャンプの付録に書かれていたと思うが。
オフィシャルを否定してまでナッパ4000を証明したいって、
本末転倒というか、もう完全な自己矛盾だろ。 >>626
あほか
MAXは8000でも
5000で戦っていたに決まっているだろ >>627
じゃあ、スカウター故障じゃないじゃんwww 悟空は8000の怒りパンチ連打が効かないのに5000まで落として勝てると考えるような馬鹿なの? >>628
ベジータの心の声
>>629
ゆるさんぞきさまらの時だけ
カッとなってうっかり8000以上になったが
直ぐに冷静になったんだろ
馬鹿チョンのお前は怒りのまま行動して色んな失敗するんだろうな 惑星フリーザで管制員みたいなヤツが
ベジータは様付け、ナッパはさん付けなところをみると
ナッパはフリーザの子分の中では、そこまでエリートではないってことかな。
やっぱ周りから様付けで呼ばれるには、戦闘力10'000以上は必要なのだろうか。 >>630
なんだ、ただの妄想か。
悟空手加減説を繰り返すのはいいけど、散々論破されてるんだから、いい加減ちゃんとした根拠や反論を出してくれ。 公式がナッパ4000なんだから
それ以外を言う方がただの妄想なんだけどな
なぜか論破している気になっているけど ナッパとラディッツが合体した場合のナディッパはフリーザに勝てますかね? >>634
ナッパ4000×ラディッツ1500→6'000'000
単純な掛け算戦闘力から出した戦闘力じゃ、フリーザには勝てないっぽい。 このスレ初めて来たけどお前らの本気の考察凄いな
俺は普通にナッパ4000
で、悟空は8000だけど舐めプで戦ってたイメージ
第2形態フリーザと、それと戦ったピッコロは100万以上
ぐらいの感覚だったわ
おそらく一般の読者は俺みたいな感覚だと思うんだけど違うのかな >>633
結局そこに逃げるんだったら、最初っからこんなスレに書き込むなっての。恥ずかしい奴だな。
元々公式の数値の妥当性を議論する前提のスレで、そっちもそれに乗っかって、悟空手加減説を出してきたのに、論破されて反論できなくなったら、でも公式の数値が正しいんだもん、じゃ負け犬の遠吠え以下じゃないか。 6000あったらフリーザ軍での扱いがもっと上だったんじゃないの?
ナッパさん呼ばわりな時点で下級戦士よりもちょっと上ぐらいの
強さにしか見えない >>593
↑【ゴクーさ】の言う通りだべ
これで終わってる フリーザ軍隊員の中で戦闘力6000以上というと
ベジータ、キュイ、ドドリア、ザーボン
ギニュー、リクーム、ジース、バータってところかな。
グルドはどうだろ…
オーレンやアプール、ナメック星人の3人を「こいつら戦闘力1000もない」と笑っていた隊員は
戦闘力が低そう。 >>693 鳥山のセリフだけは100%捏造だけどな
>>640 あんな気功波も撃てなさそうなやつが戦闘力1000以上あるとかすごいな
あいつら1000を馬鹿にしてたけどクリリンのとこに偵察にいったやつは1500程度にやられる(死んでない?)って
ナメック星人にもやられそう
そういえばスカウターが爆発したときの衝撃
ブルマよりキュイのほうが衝撃がでかそうなのはどういうこった >>641
>あんな気功波も撃てなさそうなやつが戦闘力1000以上あるとか
でもほら、例えばジョジョ3部で、
「炎を撃てる」とか「ビームを撃てる」とかを差し置いて、
「ただぶん殴るだけ」が延々と最強主人公を務めてたりもしたわけだし…… ナッパ容疑者、最大の失態はクリリンごとき(当時1500程度)の気円斬で死にかけたこと。
「よけろナッパ!」というアドバイスがなければ、クリリンごときに殺害されていた可能性がある。 >>625
動揺して本領を発揮出来なかったとかそれこそ完全に根拠ないだろ
そもそもゴクウがかめはめ波で切り返したのは至近距離で不意をつかれたからだぞ >>638
しかもナッパは大猿化出来るからな
仮に戦闘力6000以上で大猿化したらギニュー特選隊並の仕事することになるね
たぶんベジータナッパラディッツでギニュー特選隊並の戦力あるわ
ベジータが幾らパワーボールでエネルギー消費するとしてもギニュー並の戦力にはなるだろうし >>644
ナッパは悟空の戦闘力5000、8000以上という数値に動揺している描写がある。
そして、最初は悟空にやられていたが、ベジータに冷静になれと言われてからは、ある程度戦えている。
この二つの描写は、ナッパが本領を発揮できていなかったと推察する根拠として十分だろ。
むしろ、ここで悟空が手加減をしたと解釈する方が、論理的に飛躍している。
また、至近距離云々に関してだが、至近距離にも関わらずかめはめ波を撃たざるを得なかったと考えるべきだろ。
ホントにとっさだったら、かめはめ波ではなく、それこそ弾くとかの描写になるはず。
後、俺が本当に問題にしているのは、至近距離かどうかじゃなくて、少なくともナッパには、エネルギー波以外にももっと強い技があり、ナッパの戦闘力を6000に仮定した場合、よりその最大戦闘力に近いエネルギーを持っている技は最高の技の方だと言ってるんだよ。
少しは頭を働かせてくれ。 >>638
>>644
6000なら、様付けになって、4000なら、さんで呼ばれるはずってのは、何を判断基準にしてるんだ?
もしかしたら、ナッパはあの管制官と個人的に仲が良い可能性だってあるし、逆に4000くらいの戦士で様を付けられている奴がいないという証拠もない。
つまり、あのシーンからだけでは、フリーザ軍の人間関係や上下関係を判断する事はできない。
根拠が無いというのは、こういう事を言うんだよ。 後、大猿化だが、たしかに脅威ではあるが、それは徒党を組まれた場合の話だろ。
だからこそ、フリーザは惑星ベジータを滅ぼしたと、ドドリアが言ってたろ。
個々の大猿化だったら、尻尾を切ることもできるし、それ程脅威ではないんだよ。 >>646
お前ドラゴンボールよんでんの?
弾く描写があるのはそれなりに余裕があるときだけだけどな ラディッツは1200なのか1500なのか
まずナッパが戦闘力1200の栽培マンがパワーだけならラディッツに匹敵する
と言っているつまり総合的にはラディッツが上という意味である
また気=戦闘力であり、気は基本的にパワーのみ
つまりパワーが同格なら戦闘力も同格になる
しかし1200と1500は同格と言ってもよいぐらい近い数字なのでこれだけでは判断できない
次にピッコロは以前に1330という数字を見せているがナッパは以前に栽培マンを倒せるデータはなかった
と言っている
つまりナッパはピッコロが純粋にラディッツを倒したわけではないと判断している
ラディッツが1200ならそれより上の数字のピッコロがいる以上は栽培マンでは勝負にならないことなど計算内だろう
つまり匹敵=やや下という意味になりラディッツは1500で正しい
さて本題はここからだ
ラディッツの戦闘力は1500である
そのラディッツは戦闘力710という数字に動揺している
そして1307という数字には愕然としてる
つまり自分より下の戦闘力でも動揺することはあり得るわけだ
ナッパは5000に動揺し8000には正常な判断を失う
状況としては710→1307と似ているがラディッツの時との違いは
1307はラディッツ以下であるのに対し8000はナッパ以上であるという違いがある
つまりラディッツが710以上1307未満ではないということは
ナッパが5000以上8000未満とは限らないということである
ナッパが5000に動揺するのがラディッツの1307に対する動揺と同じなのかそれとも自分以上の力に対する動揺なのかの判断は難しい 原作のみの描写だとラディッツて1307でダメージが通るしかなりのダメージだし
1307あるかないかは判断しにくい。以下ともとれるしそれ以上ともとれる
1330で当たればヤバイのだから1330ない可能性もある
でも避けれたから1330ある可能性も捨てれないと
判断出来ないよ
710で驚いたのは子供だからだよサイヤ人の子供は710もないということがわかる
ナッパの5000は下級戦士だからではなくて純粋にビビってたよ >>651
ラディッツのが1330以上か以下かわからないように
ナッパも5000以上か以下かはビビりかただけでは判断つかないだろ まずナッパは対ピッコロでも対悟空でも根本的に戦闘力は変化していない
ナッパやベジータが気を上げるような仕草をしてるのは非戦闘態勢から戦闘態勢に入ることで表面化しただけ
対ピッコロと対悟空でナッパが変化したのはオツムのほうだけでパワーは同じ
そのため悟飯の魔閃光には本気で殴ったと考えるべき
ちなみにフリーザが遥かに弱い気相手に手が痺れるのは気を抑えてるからであって気を抑える技術がないナッパとは事情が違う
(わかりやすく言うと戦闘力5000のやつが5ぐらいに抑えてる状態で50ぐらいの攻撃を食らったら死ぬ)
ナッパは悟空からタフという評価を得ておきながら2800相手に腕が痺れている
これは明確な矛盾である
ナッパを本気の悟空の攻撃に耐えられるだけのタフさにすると悟飯に高評価なのがおかしくなり
悟飯に合わせるとこれも悟空に殴られまくって平気なのがおかしくなる
となるとこれはもう悟空が5000程度に抑えてたと考えるしか整合性を取れる道はない(ちなみにナッパも5000)
界王拳では戦闘力1万、距離が離れてたのと気を上げるのには時間がかかることから一瞬で上げられる界王拳を選んだ 上の文で言いたかったことはナッパが悟飯相手に舐めプだからといって気のコントロール技術がない以上は対悟空の時より脆くなることはあり得ない >>649
ちょっと言葉足らずだったかもだが、余裕がなかったからこそ、かめはめ波を使ったって事な。
あの瞬間に、弾くことができないと判断したからこそ、かめはめ波を撃った。
とっさで避ける事ができない場合、余裕があればかめはめ波ではなく、よりエネルギーを使わない弾くことを選択すると思うぞ。 >>653
体に受けるダメージと手がしびれるのを同列で語るのもどうかと思うが、まあそこはそれぞれの感じ方もあるから置いておくとして。
ナッパがタフだと言うのは、決してダメージを受けてないということじゃないぞ。
悟空の腹パンチには、うずくまって苦しそうにしてただろ。
2800の魔閃光を力任せに弾いたら腕が痺れることだってあるかもしれないじゃないか。
そんな根拠のない事をいくら繰り返したって説得力がない。
そもそも一番の問題は、悟空が手加減をする理由が無いということなんだよ。
8000まで上げた直後に、安心しろお前にはまだ界王拳は使わない、といっている。
これを普通に受け取れば、ナッパとは8000で戦うが、界王拳はベジータ用に温存しておくということだろ。
なのに何でわざわざ5000まで下げる必要がある。
ましてや、仲間を殺された恨みがあって、相手がタフだと分かっているのに舐めプしてる状況じゃないだろ。 >>657
あれは、ナッパが頭に血が上って、本来の力を発揮できていなかったから、
あんな余裕のある戦いができたってだけで、決して手加減をしていたわけじゃないよ。
実際にその直後に餃子の恨みで、強烈な一撃を食らわしているだろ。
ナッパが冷静になった後は、以前悟空が優勢であるものの、
同じような余裕のある戦い方はできていない。 そういえば、地球来襲時のベジータが大猿化したら余裕でギニューを越すことになるんだな >>660
だから実際は2倍程度なんじゃないかという説もあるんだが
ベジータはあのときパワーを大幅に下げてから大猿になってるからやっぱり10倍はないと割に合わない >>660
フリーザ軍内での立ち位置が気になるよな。
10倍になった際にはギニューを上回るとなると、
相当なインパクトがあると思うのだが。
徒党を組まれた際の危険性が最大の理由で、惑星ベジータが滅ぼされたんだろうが、
個々の大猿化にはある程度対応できるという算段があったんじゃないかと個人的には思っている。
尻尾を切られると元に戻る、
月がないと変身できない、
パワーボールを作れる人が限られる上、パワー消耗がある。
などの制約もあるしな。 後、パワーボールを消滅させることができる可能性もあるな。 ジースは戦闘力6万のサイヤ人など聞いたことがないと言う
サイヤ人は10倍の変身をするのに1.3倍程度のザーボンや2倍程度のフリーザにビビる 大猿化は当然計算に入れてないよ
パワーボール作れるのはベジータだけだし
計算に入れる必要だない
また尻尾切ればいいだけだし
でも設定上はナッパも大猿になればジースやリクームとも
いい勝負出来ると思われる これ読めば4000厨が論外なノータリンって即わかるよw→>>597 ベジータは8000以上でもナッパが勝てると思ってたよ
なんでかは不明だけど >>667 それは自分が勝てるからで説明ついてるだろ
あいつなら多分ラディッツにも同じこといいそう >>667
>>668
いや、ベジータは自分基準で考える傾向はあると思うが、
あの時はナッパが勝てるとは思っていなかったよ。
ナッパに、冷静になればとらえられない相手ではない、といった後に、
「この分だと自分に回ってきそうだ」なんて心の中で毒づいてたろ。
これは、ナッパが実力を出し切れば、もう少しまともに戦えるが、
勝てない可能性が高いと冷静に分析していた証拠。 >>667
悟空8000以上を信じていなかったんだよ
みんなスカウターの故障故障言うしね
スカウターへの信頼度は低いんだよ まぁ
悟空は5000でナッパと戦っているよ
漫画で表現しきれなかった部分が
アニメで表現されている
小石は飛び散らないしオーラは出ないし
どう見ても気の解放を途中でやめている ベジータは無論最終的には8000以上の悟空に負けるとは思ってないけど
勝てるとも思ってないという感じだからな 悟空は8000以上の気で戦ってるけど
本気では戦っていないのがオチ、界王拳を使ったのはクリリンがやられそうだから
仕方なく使用 超サイヤ人の倍率だけどあえて上げてみる
第1段階 50倍
第2段階 100倍
第3段階 200倍
完全版 100倍
超2 400倍
超3 1600倍 ひたすら嘘をつきまくる4000厨の醜悪さ‥吐き気がする ナッパの戦闘力議論でここまでスレが伸びるものなのか 途中、ナメック星編の議論もあったけどな。
まあ、ここまでスレが伸びたのは、4000厨にとって大全集の数値を否定されるのは、聖書や教科書を否定されるのと同じで、自分を存在を否定されるのと同じなんだろうよ。
だから、噛みつきが半端ないし、どんだけ論破されても認めない。 ナッパの戦闘力
8000はありえない
7000は高すぎてピッコロ瞬殺レベル
6000だと悟空と戦えない上にピッコロ瞬殺レベル
結局どのみち悟空が手加減してないと説明がつかない
ようするに>>2の悟空に手加減する理由がないが間違ってるしかありえないわけよ
>>675 鳥山が7800と言ってるとか大法螺吹いてたのは誰だけ 678
ほんと痴呆症レベルのトリ頭だな。
何度も論破されて、それに対しての反論ならまだ分かるが、懲りないのか、忘れてるのか同じ事を繰り返してるだけだからな。
まじ、笑えるよ。 >>679
ナッパが大したことなさそうなので5000に落とす→でも8000に戻さないとキリがない→界王拳で戦闘力1万
考えられるのはこの方法しかないだろ
7000厨こそナッパが手加減していたというようにしないとピッコロが戦えるようにならないんだろ
あと非戦闘時の戦闘力は最大の半分程度として相手に伝わると予想
ラディッツ→悟空、ピッコロ 600
ナッパ→ピッコロ 2000
悟空→クリリン、悟飯 2500
ベジータ→ピッコロ、悟飯、その他 9000
フリーザ→ベジータ、悟飯、クリリン 26万5000
半分の大きさでも当時の彼らに強敵と認識させるには十分の大きさである それともう一つ7000厨こそ反論に一つも答えてないよ
Q.ベジータは何故6000〜7800のナッパが8000の悟空を捉えられると思ったのか
→ちなみにベジータが捉えられるからという答えを出したのは4000派の人なのでノーカン ちなみに4000派=大全集厨と決めつけてるやつがいるようだが
4000派のほとんどはピッコロの3500を否定してるから全部鵜呑みにしてるわけじゃないんだがな >>680
一生懸命考えた感は伝わってきたwww
--
ナッパが大したことなさそうなので5000に落とす→でも8000に戻さないとキリがない→界王拳で戦闘力1万
考えられるのはこの方法しかないだろ
--
あくまでナッパ4000を成立させるためには、
こう考えるしかないってだけで全く根拠がないだろ。
--
7000厨こそナッパが手加減していたというようにしないとピッコロが戦えるようにならないんだろ
--
なども言うが、あの時の悟空には手加減をする動機がない。
その反面、ナッパには手加減をする動機があるんだよ。
なぜなら、ナッパはナメック星人であるピッコロを殺すわけにはいかなかった。
後、悟飯やクリリンに対してだって、簡単に殺してしまったら面白くないだろ。
ベジータの静止にもかかわらず、「俺は遊ぶぞ!」なんて、叫んでたろ。
つまり、ピッコロたちには本気でなかったんだよ。
そして、ナッパのあのエネルギー破には6000〜7000パワーは込められていない。
6000〜7000は、ナッパ最高の技口カパだよ。
だから、ピッコロも蒸発しなかった。
--
あと非戦闘時の戦闘力は最大の半分程度として相手に伝わると予想
--
これは、完全な妄想なんで反論する気もおきん。 >>681
それは、ナッパの戦闘力が6000〜7000だと知っているベジータとしたら、
8000の悟空に対して、しっかりと実力をはっきできれば、
今のような無様なやられ方はしないと思ったからだろ。
それと、一番重要なのはベジータが何故そう考えたかではなく、
実際に冷静になったナッパがある程度、悟空とまともに戦えるようになったという事実だよ。
これで、満足か?
後、一つもというわりには、ひとつしか挙げていないが、
他にもあれば、いくらでも答えるぞ。 >>682
これは、確かに言う通りかもな。
教義にも色々あるだろうしな。
というか、あれだけいたピッコロ3500は、どこ行ったんだ?
さすがに、無理があることを悟ったか? >>685 ピッコロ3500を言ってたのはナッパ7000派の人だろ、4000じゃ余裕じゃないからな
ピッコロは2800未満でないとありえないのに3500を前提に話して4000を否定の材料に使ってるやつがいた
非戦闘時の気の感知だけどよくよく考えてみたらピッコロはベジータの実力を見抜けていなかった(ナッパとの大小関係がわかっていなかった)
ことからあの段階ではピッコロは気の感知はできても大小はわからなかったということか?
でも悟飯はすごい気と言っているし、ピッコロは最初のナッパも気を感知した段階では倒せる範囲と思っていたらしい
ということは非戦闘時の気の感知は半分程度で伝わるかどうかは置いておいて実力が開きすぎると大小がわからなくなるということかな
でもナメック星のクリリンは自分の10倍以上の気が犇めく中でフリーザが桁外れであることを見抜けたからあのあたりはよくわからん >>686
ナッパ7000派の人が4000派の人に対して
4000派が信じていると考えられたピッコロ3500をダシにナッパ4000をおかしいと言ってただけだろ
実際の4000派はピッコロ3500は別枠扱いで信じていないし
もちろん7000派も当然ピッコロ3500なんて信じてはいない >>687
とすると、4000派がそこまでナッパ4000にこだわる理由ってなんなんだろうな?
ピッコロ3500を信じていないなら、オフィシャル信奉者ではないということだろ。
これだけ、原作の描写と矛盾のあるナッパ4000の数値にこだわる理由がわからん。 >>688 そんなもん悟飯やクリリンがそれなりに戦える整合性を取るためだろ ところでナッパ手加減説推奨してる人って
もしかして上のフリーザ手加減説信じてたりする? ナッパが手加減より
悟空が手加減の方がしっくりくるね
結局ナッパ半殺しでベジータに連れてけえれだし
勝てるか分からんベジータには帰ってほしかったんだよ >>691
ここまで頭の悪そうな文章を書けるのも中々すごいな。
文章の前半と後半で全く関連性がない。。
それぞれの文章自体も意味不明。。
悟空の手加減のほうが、しっくりくる理由は?根拠は?
ベジータに帰れといったから、勝てないかもと思ったという理由は?根拠は?
そもそも、あのセリフを言った時の悟空はベジータに勝てないかもなんて思っていなかったよ。
ベジータたちに帰れといったのは、ベジータが界王拳を見てビビっていると思ったからだよ。
余計な戦いをしなくてよいならそれに越したことはないからな。
本当に勝てないかもと思ったのは、ベジータがナッパを殺した時のパワーを見てからだよ。
それで、2倍界王拳があるからこそ余裕のあった悟空もあせって、悟飯とクリリンを逃がした。
原作をしっかりと読めばわかることだ。 公式が4000だしゲームも殆どが4000やっぱりタフなだけじゃ
なかろうかと悟空も4000ぐらいなのに
こいつ倒れねーなと思ってるからタフな言葉が出たんだよ 「3匹に手を組まれたらやっかいな事になりそうだ」
の後もクリリン相手に翻弄されている
ナッパは4000だろ
悟空が手加減をする理由は色々あるけど >>694 ゲームだと7000になってるのもあると一応言っておく >>695
あれはクリリンの俊敏さに一瞬翻弄されただけだろ。
動き「だけ」はなかなかのもんだ、とベジータに評価されている。
その後は、避けたにもかかわらず、エネルギー波一発で戦闘不能になっている。
しかし、お前もそうだが、4000厨ってとにかく文脈を読めないよな。
ドラゴンボールに限らず、物語は必ず前後や背景が関連しあってるのに、一瞬のシーンだけを切り取ってこうだと判断してしまう。
前にも、管制官がナッパさんと呼んでたから、ナッパは4000だと、決め付けていた奴がいたな。 後、悟空が手加減する理由が色々あるなら、具体的な根拠を提示した上で教えてくれ。 4000厨の皆さんへ愛をこめて
ナッパ「あのな、俺様が4000ならナメック星人に負けちまうかもしれねえだろうがボケ!」
クリリン「だから5000の悟空じゃナッパには歯が立たないって何度も言ってるだろ!」
ベジータ「8000チョットのカカロットなどナッパでじゅうぶん倒せるから怒ってるんだろうが馬鹿めが!」
悟空「8000以上から更に界王拳使わねえとナッパは倒せねぇんだよ!バカヤロー!」
鳥山「悟空はかつてない怒りでナッパと闘ってます、手加減とか描写していないことを言われても困るんですよ!」
フリーザ「自分の1割もない相手の攻撃でも痺れることぐらい読んでてわからないとか頭大丈夫ですかw」
ムキンクス「相手より圧倒的な戦闘力でも手玉に取られるんですよ!同じくらいなら尚更です!」 物語は必ず前後や背景が関連しあってるのに、一瞬のシーンだけを切り取ってこうだと判断してしまう。
>>697
そのままお前に返すわ 4000厨のノータリンさは697の言ってる域をこ更にこえている
ナッパ4000を記した編集がピッコロ3500と言ってるのに片方しか認めなかったり
何の根拠もなくクリリンが上手く相手の気を読めてないとか勝手に捏造設定つくったり
ベジータがスカウターを握りつぶしたのは故障したと思い込んだからとか
描写もされてないのに悟空が怒り全開で8000から5000に下げたとか意味不明な言動をしたり
悟空が界王拳を使うと決めたのは、
ナッパがクリリン達を襲う前で関係ないのにクリリンを救うためとか喚いたり
そもそもスレの趣旨を理解できてない時点でお察しw >>700
あのな、子どものケンカじゃないんだから、そのまま返されても困るんだよ、坊や。
反論するなら、俺の言っている事のどこが、一瞬を切り取って判断しているのか指摘し、根拠を提示しないと大人は説得できないんだよ。
さらに、自分はそうではないという事も証明できて、やっと一人前だ。 もう6000でいいですよ
ピッコロには体感3000ぐらいで伝わったから協力すれば勝てると思った
以上 界王拳で16000出ているんならベジータ18000はもうちょっとナッパにやさしくしたかも
ポッドに乗せてから爆破とか ナッパもベジータも力入れればオーラやスパークしてんのに
ナッパ戦の悟空はそんな描写なし
よってナッパとは最初っからスタンダードの5000程度で戦っていた
ナッパごとき5000で十分と思い
おそらく5000が一番燃費がいいのだろう >>706 その理屈ならオーラが出てないキャラは全員全力じゃないということになるな >>705 タフなだけでは動きについていけないだろ >>707
種族とか
全力でも低ければ出ないじゃね
どれ位高ければ出るのか知らんけど
後、鳥山がめんどくさがって書かなかったり 8000の怒りパンチ連打でナッパがヘロヘロになってるなら5000でいいかつーのも有りかもしれん
実際は大して効いた様子も無いわけで5000まで下げてどうやって倒すんだよ >>709
だとすると、そんないい加減でよく分からないものを基準に、7000だ4000だなんて判断できないんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています