岸本先生の画力はトップレベルってマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナルト信者は口を揃えて「岸本の画力はトップレベル」と言う
本当にそうでしょうか?
画力トップレベルとは村田先生のような人のことを言うのでは?
「現在連載中のジャンプ作家の中では」という限定条件なら
もしかしたら岸本先生の画力は上位に入るのかもしれん
でも今までジャンプで連載したすべての漫画家の中だったら、全然上位ではないと思う。
村田先生は異次元だし、鳥山、原哲夫、小畑、toshのほうがずっと上じゃないか? ボルトとかいうゴミ映画がやけに持ち上げられてて草生える
大した興収じゃなかったのにな 元々2〜3人のキチガイが持ち上げてるだけで
他は誰も上手いなんて思ってない >>246
今回のボルトには本当驚いたな。漫画家が脚本やって
作品の質としてもここまで成功するなんて正直おもっていなかった(設定とかは知り尽くしているって利点はあるが)
一般的にも良作傑作クラスだし、ファンにとっては余裕で名作、腐も満足できそうなシーンもあるし
みんな幸せになれそう
岸本先生は絵だけではないことは分かっていたんだけど、まさかこれほどとは・・・って感じ 鳥山は今でも子供に大人気で異常
ただ直近の復活のFの内容は、ちょっと鳥山らしさを追求しすぎて
ドラゴンボールのファンにとってはどうなんだろうな?って感じ
岸本は高レベルでバランス良いなと思った
どちらにせよふたりとも尊敬 コマとコマが繋がってない
アクションシーンは何やってるのかさっぱりわからん 作品みたが、あの色んな角度からの構図を、最低限の線で遠近感・立体感を表現できてるナルトは素晴らしい
一番大事な線を的確に捕い描写しているってことだよ
これは本当に物体や生体の形成・変化の仕方を理解してないと成せない技術だ。相当な修練の極み
岸本がトップレベルと言われる意味が大いに分かった 岸本さんはうまいと思う
確かにパースとかは素晴らしい
だが信者の書き込みはあまりにも大げさだ
革命とか何言ってんだよw というよりもはや頭がおかしいレベル
ここまで盲信的な信者は見た事が無い
ネタじゃなくガチで言ってるなら完全に病気だわこれ 盲信的な狂信者のおかげで完全にネタスレと化したなこのスレ
ここの狂信者の書き込みを他の誰かに見せてやりてえ 岸本が超画力?っっwないだろっwとおもっていたが、やっぱあるわ!!
読み返してみてみても場の臨場感とかリアリティなポージングがハンパねえもん
カカシ対ペインで
カカシがアシュラマンみたいなやつの尻尾でぐさってやられてているシーンとかも
糞っっうめえぞ・・・ 岸本なんてデッサン崩れまくりな絵ばっかりなのに超画力とかネタで言ってるのか?
たまに上手い絵があるってだけじゃトリコとかでも上手い事になるよ?
つかまだトリコのが平均的に上手いな ジュウドウズってのググったが絵に何の特徴もないな。素人が描いたみたい。90年代に月刊ジャンプの後ろの方でなんとか連載してたらいいレベルだわ。 >>298
背景なんて岸本じゃなくてアシが描いてるのに何言ってんだ
つか鳥山と比較する事自体鳥山に失礼過ぎだわ 岸本は全く絵上手くないよ
街並みはメビウスや松本大洋の劣化パクリだし
人は動きが描けてない
コマ割りや構成も戦闘シーンで何が起こってるか分かりづらいこと多い
あと演出が無駄な上に臭い 岸本先生は絵に関してやはり一流だ
特A級なのは間違いない 上手く見えないって人は観察眼が足りないって印象
それともわざと岸本の技術を見ていないのかなあ 戦闘はくっそ見づらい
あれざっと1回見ただけでどう動いてるか理解出来てる人いるの? 岸本の画力は従来漫画の典型的な記号的絵と違うからな
絵の骨格自体が違うって感じ
漫画の絵において革命ていうのもあながち的はずれでもないかな >カカシがアシュラマンみたいなやつの尻尾でぐさってやられてているシーンとかも
>糞っっうめえぞ・・・
うん、とくに決めゴマがすさまじすぎるんだよな
週単位で、高技術で誰もやりたがらないような構図やポーズのコマを絶対に入れてきてたからな
それだけでも新鮮な絵を提供してくれようとする希有な作家、その姿勢も好感だった
技術的にはデッサンやパースはすごくて文句なしだが、
線が少ない画風もあり光系の描写とかスサノオ系はすっげー寂しく見える時あるがね >>295そんな細かいとこいちいち覚えてないんでそのページのとこをうpしてくれ 俺は、戦争編で、カカシがザブザにおそいかかるのをハクが守る俯瞰のところすごいと思った
相当高度な技術がないと無理だわあれ。
マダラの隕石落としの所とか、十尾のフルパワー爆発で雷や竜巻が狂っている所とか
他作家と同じようなシーンであれ、リアリティある空間を意識して描けているんだって岸本は
それらをアオリやフカンなどカメラでも演出加えている ボルトは、外伝と合わせて構成をみてみるとより深い関係が分かりやすい
サスケの娘が闇落ちしそうな時には、ナルトがフォローし
ナルトの息子が道を踏み外しそうな時には、サスケがフォローする
そしてその子供たちは互いのライバル側の親をそれぞれ目指す
すばらしいオチ、驚嘆の構成力、これほど胸の底から心動かされる方法はあろうか
ほんとう素晴らしい名プロットを生み出しちまったぜ岸本先生は!
物語は最後の「結び」の出来で決まると作中でもキャラに言わせていたけど、
史上最高級でそれをやっちゃったからマジすごいわ 岸本の画力を、公式で初めて上手いって褒めたのって冨樫だったっけ?
冨樫の嗅覚もすごいな ボルト月1でジャンプ連載だってさ
やっぱ最後を謳ったボルト映画は高評価連発、岸本の実力も突出していることがあらわになり
より評価あがったのも大きいね
画力も含め、そして最後の締めまで信用できる希有な神作家だって分かっちまったからな
だからこそ、それらが仇になっちまったんだな、この現状
あ〜あ・・・結局ナルトブランド終わらせられないんだ
ここで今回を予言しているようなレスあったし、このスレの人ってやっぱ見る目があるんだな 技術やセンスの面じゃトップだろうな、アニメーター以上にパースが正確で多様(空間把握がキチガイレベル)、構図を練り込んでるのはあとにも先にも岸本だけしか知らない
ただ画力があれば面白くなるわけじゃないんだよね、イラスト集でなく漫画だから 岸本の画力は最高のSランクレベルとして
池本幹雄はA、最低でもBは期待できる
今のジャンプの中で連載したらトップクラスの実力はあるということ
岸本と同系統のデッサンやパース系で、シャープな線でキャラを描ける
ただ絵柄のクセは古くさいかもしれん・・・が女ウケする可能性もあるかな(とくに白黒だと)
あとはネーム力かな。アシ時代が長いからね
まあデッサン・パース系は今のジャンプ連載陣営にいないんだから生暖かく見守るべき
多様性だよ多様性。色んな絵を見る楽しみがあるってのも大事 このスレで岸本褒めてる奴の書き込みが全員同じに見える 岸本の絵は上手いよ、見る目のない素人には理解できないのかw 売れないイラストレーターor漫画家志望者
犬面犬ウォッチスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1453121551/ ・トーンをろくに使いこなせない
・影の描き方とか雑
・迫力皆無のアクションシーン
・描き込むべき場所の描き込みが足りない白い絵
反論あればどうぞ >>82
ワクワクするとかはナルト好きなら逆いうんじゃない?
キャラ書くのは明らかナルトのがうまいでしょ 上手いと思うし参考になるけど異常に持ち上げすぎてる
「絵をわかってる自分」をアピールするのに利用するのが都合のいい人なのかな、と
パッと見シンプルで下手っぽく見える要素があるから >>326
同じシンプル絵でも鳥山は華があると思う
岸本は上手いけど地味だね なんやここ…
岸本みたいな下手糞が異様に持ち上げられてて怖い…
気持ち悪い宗教団体みたいやわw 漫画家志望者の分際で石田スイに対抗してハンターハンターの二次創作を描いているバカ発見
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】6
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1467220992/ 最近のジャンプ作家の中では岸本の絵が一番上手いと思う
他の雑誌は知らん >>313
そりゃ冨樫より岸本の方が圧倒的に上手いしw 岸本が下手なら同じパースとデッサンで評価されてる漫画家もみんな下手だろうね
岸本もナルトも大して好きじゃないけとその俺でも技術的にはケチがつけられないレベルで緻密正確だとわかる
下手と言ってるやつは正三角形や正方形をみて「この絵下手だなあw」と言ってるくらい滑稽、画力を語るにはあまりにも無知厚顔 ただ人にとっては違和感がなすぎて、法則に則りすぎて工夫してないようにみえるかもしれない
構図とパース懲りすぎて漫画というより映画とかの写実のそれ >岸本斉史「逃げずにきっちり絵を描いてるのは鳥山先生と冨樫先生ぐらい」
岸本から見ると尾田や村田や小畑も駄目なのか? 冨樫は幽白見てると結構凝った構図あるし、画力の低いとああいうのは描けなよなあってのはある。
でもトレス疑惑あるからわからんが。 岸本が地味ってのはわかるけど、
逆に言えばそういった書き込みやディティールに頼らなくても違和感ない絵が描けるってことであって、つまり画力の高さの証明でもあるからな。 しかし、ナルトアンチがいかに性格悪いか分かるスレだな
誉めてる奴はみんな信者、気持ち悪い
まあ、アンチ何てやってる時点でまともじゃないからしょうがないか ナルトたちちゃんと体つきとか年相応に成長してて岸影ほんと絵上手い。
わりーけど尾田とは比べもんにならん 例え作風が嫌いでも、上手くなりたいなら絶対岸本は参照にした方が良い。めちゃくちゃ上手い。
ただデフォルメセンスやディティールの付け方はたしかに面白い味ないんで、そこからは自分好みにすりゃいい。 >>341
コミックスで読むなら書き込みはあの位の方が読みやすいよ 全ての漫画が小畑みたいになったら読むの疲れるしな
小畑の絵は好きだけど 画力論のスレではコメントと一緒にその人の本気絵がセットで表示されるシステムにしてほしい。 >>344
岸本を参考にするべき点が何一つ無いだろ
顔もノッペリ、色塗りも下手くそ、動きのある絵が描けない。
これを参考にしたら間違いなく画力が下がるわ。 まるで変な宗教を見てるみたいだ
岸本がここまで持ち上げられてるの見ると引く 岸本は漫画家全体で見ても中の下まで行けば御の字だな そうそう
誉めてるやつらは見る目がないだけなんだよな
毎日毎日2ちゃんでハイレベルな漫画討論をかわしてる俺たちの主観こそ絶対に正しい
絵を描く人間は特に俺たちの言うことに従っておいた方がいいぞ
何故なら、俺たちの言うことは絶対に正しいからな
俺たちの言うことに従っておけば間違いない
しかし、こんなにも俺たちは正しく、全人類がその決定に従わなきゃならないというのに、従わない奴はまるで宗教の信者だよな!! 俺達が下手だと断じた作家を上手いと持ち上げてるやつを見ると、まるで宗教の信者みたいで本当に引くよなぁ
俺達の評価は絶対に正しく、世界標準であるべきなのに、俺達とまるで違う評価をしてる奴はおかしい、異常
完全に宗教の信者 俺らの信仰するものこそ全てでそれ以外を持ち上げる奴らは全て宗教の信者みたいなもんだよな 岸本は上手いと思うけど、
持ち上げるてる奴が攻撃的で他の漫画家を馬鹿にするのが 本気冨樫の写実的な絵はファッション誌のトレースと発覚してるよ >>361
画力だけで稼げてる小畑が才能ないわけないじゃんw 小畑は上手いけど、今は村田や矢吹や岸本に抜かれたと思う 歴代ジャンプで最も「画力が高い」作家といえば?
1位 小畑健
2位 鳥山明
3位 井上雄彦
4位 北条司
5位 荒木飛呂彦
6位 桂正和
7位 尾田栄一郎
8位 空知英秋
9位 原哲夫
10位 佐伯俊 >>370のランキングはスルーで
これ叩く奴はアホ
ツッコミどころしかないが 秋葉のキモイ絵をかいてもしかたない
現代美術の文脈にのれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています