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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 584(ワッチョイ)
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0001NPCさん (ワッチョイ ef2e-iX5T)
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2020/09/25(金) 18:12:38.59ID:???0
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ここはグループSNE制作のTRPG「ソード・ワールド2.0(SW2.0)」と
その舞台世界であるラクシアに関連する話題を扱うスレッドです。

・SW2.0に関係ない話が続く場合は、頑張って新しい話題を振りましょう。
・悪意ある書き込みには反応しないようにしましょう。
・旧ソードワールド(SW1.0)やフォーセリアの話題は専用のスレへお願いします。
・次スレは>>950を踏んだ方が対応してください。
(タイトルは『【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ xxx(xxx=通番)』の形式を推奨します)

前スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 583(ワッチョイ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1510874776/
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0372NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/19(土) 11:40:35.56ID:???0
うちだと「視力を完全に奪うとすると、レベル4魔法にしては強すぎる」って意見も出たので、
実際に使うとしたら「半径5mの『狙い関係にだけ影響がある乱戦エリア』的な扱い。範囲内にいる奴はペナを食らう」
辺りで落ち着きそうではある
0375NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 11:58:05.35ID:???p
スモークボムはマギテもってる前衛が、敵後衛の手番を潰させたり移動させてこっちに釣るために使うから、あんまし変な解釈入れたくないんだ
だからこのままで
遮蔽は遮蔽で違う魔法があるし
0376NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 12:42:58.33ID:???p
>>373
アルヴで使役型はありだけど使役型デモルラはどうかなって感じ
まあでも面白いからありじゃない?
魔神判別は結構デカそうだなぁ
魔神が人に化けてるタイプなら必ず見破れるのは設定にも面白そう
長寿だし
0377NPCさん (ワッチョイ b31c-hEXK)
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2021/06/19(土) 14:32:15.88ID:???0
範囲内の奴らが視力を無くすとしか書いとらんからな
遮蔽になる場合は妖精魔法のウォール系はハッキリ書いてあるしスモークボムはならんでしょ
0378NPCさん (ワッチョイ 9abd-8z8n)
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2021/06/19(土) 15:04:25.46ID:???0
現状では明確に遮蔽にならんと説明しても「いや、でも効果テキストに煙で閉ざされとか書かれてるし」
とか言ってくるのが居るのがクッソ面倒なんや
パフェキャンも「半径6m/20の最大捕捉数は範囲内のキャラクター(部位)数派」と
「ディスペルマジックに倣い範囲内で効果が発揮されている能力(魔法以外も含むのでこの表記)の数派」で
卓中に議論始まるのがクッソ面倒や
特に後者はフィールド系賦術やウォール系魔法の事を考えると納得できるだけに
前者を上げにくいのでとりあえずの裁定するけどどう裁定しても何かしら文句出る
はよQ&A出してくれSNEよ(一時期Q&Aのリンクすら無くなってたあたり本当に出すのか怪しいが)
0379NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 15:56:37.13ID:???p
>>378
パフェキャンは範囲内の部位20体までのキャラクター達の、全ての魔法効果や呪歌や練技や賦術や特殊な効果を解除する魔法だから
これもエラッタいらないよ
0380NPCさん (ワッチョイ 9a93-8z8n)
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2021/06/19(土) 16:01:32.47ID:???0
スモークボムが遮蔽にならない問題、
食らったキャラクターの盲目状態はターンまたいで続くけど
盲目を与える効果自体は一瞬ってとこで決着つかない?

例えばスモークボムが行使された直後の手番のキャラクターが、
スモークボムの範囲外から範囲内へ移動したとしても、
そのキャラクターは新たにスモークボムの対象にはならない
(盲目ペナルティを追加で受けたりしない)ってことは、
その範囲を閉ざしてたスモークボムの目つぶし煙幕はもう晴れてるよね
0381NPCさん (ワッチョイ 9a93-8z8n)
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2021/06/19(土) 16:04:32.86ID:???0
でも個別の魔法とかの表記方法に慣れたりるの時間かかるし覚えるの大変だからもめるのも分かるわ
自分もあらためて効果時間:一瞬/nRの説明読み直したし

呪歌と終律が明確に別れたおかげで
遮蔽の向こうにいるキャラクターに終律ぶつけるのに《鷹の目》が要らないのか問題は
毎回結論が出ない
0384NPCさん (ワッチョイ 9abd-8z8n)
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2021/06/19(土) 16:33:44.20ID:???0
鷹の目のテキストを見ると敵対エリアや乱戦エリアは完全に視界を塞がない程度の遮蔽だが、
遮蔽の先の視認には鷹の目が必要という事になってしまう、いやいやしかし完全に視界を塞がないという事は
目視出来ているんだろう?となるから答えが出ない奴(要Q&A)
0386NPCさん (ワッチョイ 9a15-jhfM)
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2021/06/19(土) 16:47:40.58ID:???0
スモークボムみたいな曖昧なやつは
現実的に考えたらこうだよな…で裁定すればいい気がする
バグが発生するぐらいならそれでいいだろ
0387NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/19(土) 16:54:25.58ID:???0
起点指定の魔法とかと同じで、
「遮蔽で遮られて対象として選択できない。鷹の目を習得すれば対象として選べるようになる」
みたいな感じでいいんじゃね>終律
結局Q&A待ちにはなるだろうけど、いちいち細かく処理を分けて複雑化させる意味も特にないだろうし
0388NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 17:09:05.94ID:???p
鷹の目は影に隠れて動く目標をきっちり捉える為の特技だと説明すれば終わりの話じゃないの?
全エリアに干渉する終律には誤射という概念も無いのに
全エリアに干渉する魔法にターゲッティングも鷹の目もいらないんじゃ
0389NPCさん (ワッチョイ 4eef-X4r+)
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2021/06/19(土) 17:50:47.67ID:???0
例えば50m先を走ってる相手だと、素人でも格好だけなら狙いはつけられるけど、新宿駅の人混みの中なならもう見つける気すら失せるよね的なあれ
0390NPCさん (ワッチョイ dbbd-3lwz)
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2021/06/19(土) 18:42:02.72ID:???0
呪歌の射程、効果範囲と対象の項目では一貫して「効果範囲」と表記しているのに
終律の射程、効果範囲と対象の項目では何故か「射程距離」と書き換えているのが悪い。遠隔攻撃のつもりなのか?
上級戦闘では呪歌の効果範囲=終律の射程距離、
基本戦闘では1レベルのバードの呪歌の効果範囲が2~3エリアなのに終律の射程距離は1エリアで何故かズレもある
呪歌の効果範囲内にいるキャラクターを「最大対象数」まで選び、対象とできます、と記載すれば良いのに
いわゆる「誤射」は発生しません。なんて要らん記載があるからこういう変な状態になる
0391NPCさん (ワッチョイ dbbd-3lwz)
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2021/06/19(土) 18:56:07.76ID:???0
……と、思ったが射程距離、という言葉を使っている以上はルルブUの72ページの遮蔽の項目の
「射程距離を持つ攻撃や魔法、効果を使いたい場合、遮蔽に気をつけなければなりません」
この記述に引っかかるから鷹の目必要だな
0393NPCさん (ワッチョイ dbbd-3lwz)
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2021/06/19(土) 19:05:07.34ID:???0
レベル1終律は習得できるしシンバルシールド装備すりゃ使えないことも無いが
ルルブUの125ページに書いてあることなんだからそこはSNEに突っ込んでくれ
レベル2バードは全エリアなのは私も知っている
0395NPCさん (ワッチョイ dbbd-3lwz)
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2021/06/19(土) 19:12:18.86ID:???0
射程の中の任意の対象を狙えると書いてあるから鷹の目要らない

わざわざ射程距離と書き換えてある上に視認が必要と書いてある以上は鷹の目必要
で平行線だからこの話題は打ち切りにするか(Q&Aにメール送りつつ)
0396NPCさん (ワッチョイ 9a93-8z8n)
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2021/06/19(土) 19:14:01.34ID:???0
ちな遮蔽以外にも、透明キャラクター相手でも終律で狙えるのか問題出るんだよ

バードに対して透明扱いのキャラクターを「任意の対象」として狙えるのか?
呪歌なら範囲だからいちいち狙わないでも聴覚あれば問答無用で効果対象に入るでいいんだが
0397NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 19:21:00.07ID:???p
>>396
これは除外出来ないから、直接的に狙う終律じゃなければ透明状態でも効果ある
透明状態でダンスとかクラップとかさせたり出来るはずだよ
0398NPCさん (ワッチョイ 9a93-8z8n)
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2021/06/19(土) 19:24:14.79ID:???0
自分は現状のルール通りに裁定するなら
バードが認識できてないキャラクターには呪歌は効いても終律では撃てないし
遮蔽越しのキャラクターに終律を撃つには《鷹の目》必要だと思う。

けど《鷹の目》は純バードだと前提特技《ターゲッティング》が完全に無用だからそこがネックというか調整不足み
0399NPCさん (ワッチョイ 9a93-8z8n)
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2021/06/19(土) 19:25:46.53ID:???0
>>397
そう、だから呪歌は関係なくて、終律だけに問題が発生するから余計ややこしいんだわ…
(2.0は呪歌しか無くてバード=呪歌って感じだったから余計に混乱する〜)
0400NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/19(土) 19:31:30.36ID:???p
自分がGMなら、遮断ではなく遮蔽ってことは認識出来るって事だから、ターゲッティングが必要無い終律は鷹の目無くても狙えるって判断するからOK
一般的には目視とも書いてあるけど、音とタイミングで距離を判断する事も現実ではあるから
0401NPCさん (ワッチョイ dbbd-3lwz)
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2021/06/19(土) 19:31:58.81ID:???0
同一乱戦エリア内に居るとかなら確実に出来る
(透明なキャラクターと同一の乱戦エリア内に居る場合、透明なキャラクターを直接に攻撃、魔法、効果の対象に出来る)
それ以外の場合は……ちょっと確実と言える方法が思い浮かばんな

純バードでもまぁ、アルケミでパラミスやヒルスプ撒いて補助動作で支援もするとかなら活かせるけど
肝心のバードには鷹の目取れる以外の利点が一切無いのはちょっと……って感じはあるね
0403NPCさん (ワッチョイ b31c-hEXK)
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2021/06/19(土) 20:03:33.27ID:???0
揉めるほど複雑なルールじゃないだろ
目視出来ればいいって書いてんだから鷹の目はいらん
透明な敵は目視出来ないからな対象に取れないで終わり
0404NPCさん (アウアウカー Sa43-PyZ1)
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2021/06/20(日) 08:49:23.10ID:???a
鷹の目なきゃ目視出来ないっていうなら、魔物知識判定も敵の後衛は見えてないから振れないってことになりかねんからな
その辺はっきりするに越したことはないとは思うけどSWはその辺ファジーに処理するゲームだって俺は割りきってる
0407NPCさん (ワッチョイ 0b24-TbJT)
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2021/06/20(日) 12:45:14.96ID:???0
細かい事言いだしたら透明のキャラクターは対象云々以前に戦場の何処に居るかも分からないんじゃって話になるし
0408NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/20(日) 13:10:01.50ID:???0
細かいこと言い出すもなにも、普通にそんな処理じゃないのか>透明キャラの位置
実プレイ上は、面倒だからマップにコマを配置しっぱなし、とかあるだろうけど
0409NPCさん (ワッチョイ 5fbf-4qWe)
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2021/06/20(日) 14:39:33.85ID:???0
ん?「見えないから位置わかるはずないだろう」ってレプラPCの駒引っ込められて毎ターン「制限移動しました」って言われたぞ
(勝利条件が制限時間だったから成功したパターン)
0410NPCさん (ワッチョイ b31c-LGNJ)
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2021/06/20(日) 14:50:51.32ID:???0
>>404
目視出来るかどうかはハッキリと決まっとるぞ
乱戦エリアや敵キャラなどの障害物は不完全な遮蔽で視界を遮らない
ウォール系みたいに視界を遮るって書いてあったら鷹の目も使えない
0412NPCさん (ワッチョイ e324-cxJY)
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2021/06/20(日) 15:43:08.68ID:???0
ウォール系って言ってもストーンウォールは完全な遮蔽ファイヤーウォールは不完全な遮蔽アイスウォールは視線を遮らないとバラバラなんで注意しようね
0414NPCさん (ワッチョイ 4e16-fORn)
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2021/06/20(日) 18:48:41.30ID:???0
>>409
一応起点指定の範囲魔法とか全エリアを対象の魔法とか無理矢理透明な対象を巻き込む事は出来きなくもないから、駒引っ込めるのはあんまり良い事では無い
当てずっぽうで打つ可能性だってあるんだし
0415NPCさん (ワッチョイ 5fbf-4qWe)
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2021/06/20(日) 22:12:53.59ID:???0
>>414
409です、そちらの言った通りあてずっぽで他PC巻き込むように範囲魔法撃って
俺GM「抵抗とダメージそっちで振っといて、範囲に入ってなくてもダミーで振っといて」
とか両者笑いながらダメージロール3回振ってたのはダミーだと信じたいw
0416NPCさん (JP 0Hff-3lwz)
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2021/06/21(月) 14:49:05.29ID:???H
掠め取りとスルーピックの相性がいいことに気付いてしまった。
スルーピックはC値低い代わりに2回以上回転すると壊れるが、掠め取りでは追加のダイスロールが行われない
0418NPCさん (アウアウウー Sa47-JXnN)
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2021/06/21(月) 17:28:37.16ID:???a
掠め取りの時はどうせダメージでないし、C値9の武器使ってない場合は、
掠め取りの時だけスルーピックに持ち変え得
0420NPCさん (アウアウウー Sa47-JXnN)
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2021/06/22(火) 12:08:44.95ID:???a
バジリスクの邪眼は眼帯つけてても視力が見えるみたいだけど
眼帯つけたままだと石化能力は使用できないってことで合ってる?
魔物のバジリスクの説明だと石化能力を意図した時にのみ使用できるようにって書いてあるから
意図した時っていうのが眼帯を取ればってことなのか、眼帯つけてても魔力を込めればってことなのか分からん
あとウィークリングも同じ扱いでいいのか知りたい
0421NPCさん (スッップ Sdba-um9x)
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2021/06/22(火) 12:43:04.10ID:???d
>>420
邪眼を隠すのはあくまでフレーバー。
たとえば絵面的に「普段は眼帯で隠して、必要な時に眼帯を外したりずらしたりして邪眼を解放」みたいな感じだったとしても、ルール上は隠すための装備や付け外しの動作を必要としないから好きな時に好きなフレーバーで使っていくヨロシ。
(無論、別途GMが定めた場合はそっちに従うこと)
0422NPCさん (ササクッテロラ Sp3b-fORn)
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2021/06/22(火) 12:44:56.91ID:???p
>>420
ウィークリーングは自分がその邪眼を使いたいと思った時に自分の瞳に邪眼の力が宿るんじゃない?
それか本家バジより邪眼の力が弱くて目隠しする必要がない
本家バジは自由裁量でいいんじゃないか?
本家バジの邪眼は対象を少し思うだけで効果を発揮するので、意図的に目隠ししてます、相手を強く思えば使えますみたいな感じで
0424NPCさん (アウアウウー Sa47-JXnN)
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2021/06/22(火) 14:31:33.52ID:???a
特に決まってなくてリプレイで眼帯外さず石化できてるならそれでいいか
いや、ウィークリングバジリスク使う時に、眼帯取らずに石化が使えるか知りたくてね
仲間にバジリスクであること隠す必要がある場合だと重要になってくるからさ
0426NPCさん (ワッチョイ a789-QTym)
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2021/06/22(火) 15:55:23.36ID:???0
リプレイPCに居たのは純粋バジリスクで、バジリスクウィークリングは今のところリプレイPCには居ないんじゃないか
PCイラストが顔半分しか隠れてないのは商業イラストの都合なんだろう
ウィークリングの邪眼が親と同じように目隠し透視能力まで持ってるかははっきり書かれてないが、邪眼を隠さんと蛮族バレで無用な混乱撒き散らすし、隠したら常に片目が見えないペナっつーのもアホな話だし、透視持ってる方がGMとしても楽だとは思う
0428NPCさん (ワッチョイ 1702-fORn)
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2021/06/22(火) 16:12:53.17ID:kGqhiwlG0
>>426
要塞少女と契約の騎士って公式リプレイにバジリスクウィークリングのPCがいるかな。
0429NPCさん (ワッチョイ a789-QTym)
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2021/06/22(火) 16:43:36.59ID:???0
要塞少女に居たか、記憶封印してたわ
透視は置いといて、石化能力使うなら蛮族バレと同義だから眼帯外せってのはアリかもな
0431NPCさん (アウアウウー Sa47-JXnN)
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2021/06/22(火) 18:29:14.23ID:???a
いろんなサイトでPC版ライカンスロープが牙と爪が使えるって書いてあるんだけど
実際にバルバロステイルズ見てみると、牙が使えるとしか書いてないんだがどっちが正しいんだ?
確かに爪が使えるとは書いてないとはいえ、魔物データでは爪で戦うし、PC版が使えないのが変だと思うけど
しかも説明文や武器データには爪が記載されてるから尚更混乱する
0436NPCさん (ワッチョイ 4e16-fORn)
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2021/06/23(水) 00:42:07.50ID:???0
命中の出目5固定でC6大回転は流石にね
デバフマンが大好きそうなカニングキャストもある事だし、そもそも露払い必殺攻撃ってなんか語感も違うし
0438NPCさん (ワッチョイ 9a3c-LA4V)
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2021/06/23(水) 02:15:33.49ID:???0
マギシューに乗って何がヤバい?
戦闘特技カツカツの上で片手にしか乗せられない二丁拳銃で取るもんじゃないし、2Hだと魔法制御が宣言化してるからルーンマスター以降で無いと使えない上で威力の上がるのは単体

実質C値7威力70でFA狙撃してくる弓シューはヤバいかもしれんが
0439NPCさん (ワッチョイ 7610-p8Qy)
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2021/06/23(水) 07:16:10.68ID:???0
ラル=ヴェイネの練魔帯は、最初のRで魔力+3魔法を打てるって認識で大丈夫でしょうか?
いまいち効果よくわからなくて。
0440NPCさん (スッップ Sdba-um9x)
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2021/06/23(水) 08:04:44.97ID:???d
>>439
1手番何もしない(正確には主動作1回分の権利放棄)のを条件に、次に行使する魔法を強化(魔力+1)する。
電源系RPGでいう「ためる」コマンドだと思うがヨロシ。
0441NPCさん (ワッチョイ 9abd-3lwz)
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2021/06/23(水) 09:23:01.31ID:???0
>>439
1R1回主動作で次の手番の魔力+1、ファストアクションやヘイストで追加の主動作が可能であっても
この効果は1R1回しか使えないし、魔力+3まで積むなら3R連続で使わないとならん
その上で(魔力が上昇した状態で)行使判定を1回でも行うと成否に関係なく翌日の6:00まで
(増加した魔力)×3点、最大MPが減少するというのがラル=ヴェイネの練魔帯
ちなみにこの最大MP減少を何らかの手段で踏み倒そうとすると一生使えなくなる
0443NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/23(水) 17:55:18.70ID:???0
GMが認めるなら「事前に使ってた」もアリだと思うけど、
「溜めを途切れさせるとチャージが減る」「上限超えて溜めようとすると暴発してダメージ受ける」「溜める時は制限移動しかできない」
を解決するために、10秒間隔でチャージ&制限移動と放置&普通の移動を繰り返してるのを、わざわざ敵が見逃してくれるのかって言うとなあw
0444NPCさん (ワッチョイ 035f-ajHm)
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2021/06/23(水) 17:59:01.18ID:???0
ルルブUのコラムにあった「事前に歌いながら移動して楽素溜めて戦闘で終律ぶっぱは現実的に考えて実行するには無理がありますよね?」っていうのと同じような話だな
0445NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/23(水) 18:08:00.04ID:???0
つか、書いてから気づいたが、絵面が完全に「だるまさんがころんだ」だわw

とりあえずそんなことやってる相手が近づいてきたら、俺なら溜めのタイミングで「全力移動で後退」とか言うかな
で、相応に距離が離れた(もしくは近づいた)ところで普通に戦闘の処理に入る
0446NPCさん (ワッチョイ 4e2c-3lwz)
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2021/06/24(木) 16:13:29.05ID:Q01/rFv40
知り合いのところで話題になったのですが
ゴーレムって騎獣に同乗できるんですか?

ゴーレムもキャラクターだからできるって主張と
PCではないからできないって主張があって気になりました。
0447NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/24(木) 16:41:15.77ID:???0
ルール上は「キャラクターをもうひとり同乗させることができる」だから、一部位のゴーレムなら、たぶん同乗させることはできる
ただ、ゴーレムに命令出すタイミング(術者の補助動作)と同乗中の行動のタイミング(騎手と同じ手番)が?み合わないので、
戦闘中に同乗状態を能動的に解除することは基本できないと思う
騎手がコンジャラー兼ねててゴーレムも自分で作ったとか、騎獣が搭載持ってるとかなら解決可能だけど
0448NPCさん (ワッチョイ 4e2c-3lwz)
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2021/06/24(木) 17:07:45.44ID:Q01/rFv40
ご回答ありがとうございます。
なるほど。タイミングの問題があるのですね。

ちなみに「ひとり」とは一部位の事なんですかね?
一体=一部位の記述はあるのですが、「ひとり」は見つけられなかったので。
0449NPCさん (スプッッ Sdcb-uLXT)
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2021/06/24(木) 17:13:25.66ID:???d
搭載ならともかく同乗はペナルティが多すぎるので
戦闘外での輸送は可能、程度に考えておくといいかも
変則的にゴーレム2体運用するなら輸送手段のひとつにはなる
0450NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
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2021/06/24(木) 17:19:54.51ID:???0
少なくとも俺は、「1体=一部位」を理由にそう解釈することが多いかな
ただ、卓ごと(と言うかGMごと)に判断変わっても不思議ではないと思うんで、たぶんGMに可否を委ねるのが一番早い
0451NPCさん (ワッチョイ 4e16-fORn)
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2021/06/24(木) 18:08:32.70ID:???0
ゴーレム同乗をPL側から提案された場合、素直に搭載だけにした方がルール上齟齬無く動けるから、自分はゴーレムを同乗させるのは禁止にしてる
コンジャライダーでも搭載のみOKでゴーレム同乗は禁止
0452NPCさん (ワッチョイ 4e2c-3lwz)
垢版 |
2021/06/24(木) 18:38:51.28ID:Q01/rFv40
ご意見ありがとうございました。
ひとまず不可という認識でいきたいと思います。
0454NPCさん (ワッチョイ 4ed5-3lwz)
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2021/06/24(木) 21:04:04.68ID:???0
問題は防衛命令と、10秒ごとに逐次命令しかルール化されてないのよね
バランス取るにしても、使役者がずり落ちそうになったら右側に体重かけろ、だとかを延々やらなくちゃいけない

分岐がない単純作業を延々とやらせたり、コマンドドールレベル命令とかできてもいい気はするんだけど
多分それだとSNE的に便利使いできちゃうから認めたくないんだろうが
0455NPCさん (ワッチョイ 5a24-19dE)
垢版 |
2021/06/24(木) 21:17:28.26ID:???0
「追随して移動せよ」が「明白な障害物があったら迂回する」程度の判断はできるみたいだし、
「GMは同程度の複雑さのある命令を追加してもいい」とか書いてるから、
「逐次命令に従え」で騎乗させた後、「騎乗状態を維持せよ」みたいな命令をする、とかは行けそうではある
0458NPCさん (ワッチョイ 7f16-eHmd)
垢版 |
2021/06/25(金) 06:21:07.13ID:???0
>>457
仲間内でPVPみたいな事する場面でしょ
一応やってる当人がナイトメアのコンジャライダーだからまあ出来なくも無いって裁定なんだろうけど
部位数稼ぎと庇う要因でロームパペット後ろに同乗させてるシーンだよね
0459NPCさん (アウアウクー MMa3-5PqO)
垢版 |
2021/06/26(土) 16:11:03.76ID:???M
ワッチョイ偽装自作自演連投荒らし連呼= アウアウSa=ワッチョイ24-=ササSp=スップSd=ガラプーKK

@偽装失敗で質問とツッコミのワッチョイとIDが同じ
 さらに直後にIDかぶった発言をして墓穴を掘る
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1527375654/870-873
 870 :NPCさん (アウアウカー Sac9-D7b+):2018/06/29(金) 15:47:27.97 ID:P3QGJs7Da (2/7)
 872 :NPCさん (アウアウカー Sac9-Mdob):2018/06/29(金) 18:16:19.83 ID:P3QGJs7Da (3/7)
 873 :NPCさん (アウアウカー Sac9-Mdob):2018/06/29(金) 18:17:18.58 ID:P3QGJs7Da (4/7)
A偽装失敗で質問とお礼のワッチョイが違う
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1618571541/29-33
 ワッチョイ57bc-98v0 = アウアウカーSaeb-98v0
B偽装失敗で質問とお礼のワッチョイが違う
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1617212961/7-10
 5e89-cYY3 = アウアウウー Sacd-cYY3
C上のスレでアウアウSaと会話しているやつの下4桁と
 同日同時刻に下のスレで暴れていたアウアウSaの下4桁が同じ
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1607840011/807-809
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1619021369/32
 ワッチョイ 211a-Nexr = アウアウエー Sa6a-Nexr
D976のスップSdの下4桁と
 同日同時刻に984-985でアウアウSaと会話しているやつの下4桁が同じ
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1608118014/976-985
 スップ Sdbf-itg2 = ワッチョイ 772c-itg2
EアウアウSa、ワッチョイ24-、ササSp、スップSdの下4桁が同じ
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1619021369/54
 アウアウウー Sab5-rqav
 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1616230748/219-221
 ワッチョイ a624-rqav = ササクッテロラ Sp88-rqav = スププ Sd94-rqav
0463NPCさん (ワッチョイ 4fee-SlBN)
垢版 |
2021/06/27(日) 09:36:14.44ID:???0
術者を除外できる範囲魔法って「射程:術者」だけで、バニッシュは「射程:2(30m)」だから無理じゃないか?
根拠はTの180頁及び260頁
0464NPCさん (ワッチョイ 7f16-eHmd)
垢版 |
2021/06/27(日) 12:59:10.49ID:???0
ウィークリングはバニッシュ普通にくらうよ
逆にフィアーはくらわないし、インスタント・ブランデットもくらわない
0465NPCさん (ワッチョイ 3f93-kMi9)
垢版 |
2021/06/27(日) 15:03:46.65ID:???0
バニッシュがアルヴにかからないの、一般人には不思議だろうなー
(ナイトメアに縁が薄い集落だとナイトメアにかからないのも意外かもだが)
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