【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 688【SW2.5】
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 687【SW2.5】
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https://fujimi-trpg-online.jp/download/sw25.html アルフレイム独自の流派で良い
流派という概念自体が消えても鳥取には影響皆無だが 魔力撃は成長しないけど別に新規の魔力依存特技が増えるとかだと良いな 魔力を物理に乗せる魔力撃ではなく
物理を魔法に乗せる撃魔法を実装しよう
ブラストをパンチしながら行使する事で勢いが付きダメージ上昇! >>636
魔力依存の達人:任意の魔力を追加ダメージと命中に振り分ける事ができます
とか? 真理に辿り着いてしまったか
まあみんな必要悪だと気付いていたわな 朝からここまでで数十レスついてて過疎とか過疎スレに謝って来い 荒らしの本拠地のスレは初心者を装った自演Q&Aで無理矢理伸ばしてたのがばれてたからなあ
うらやましいんだろ 自分がスレの伸びとかに病的にこだわってるからこそ
嫌がらせでここのスレ番リセットしようとしたりするんだな 二丁マギシュとかでソリバレ二回使用後一回しか射撃しなかった場合もう片方の弾丸って消費される? >>648
「魔法行使(補助動作・MP消費)×2→射撃(主動作・弾丸消費)×2」の順だから、射撃を1発で止めればMPは消費するけど弾丸は消費しないはず。 >>649
ソリバレ他で弾丸を素材にしてるから効果時間切れた場合弾丸なくなってんじゃない?って思ったんだけどこの辺り書いてあるサプリってある? >>650
まずその弾丸を消費してっていうのはどっから出てきたの?
すくなくとも2.0の〜バレットは全部付与型の呪文だよ エンチャントウェポンのようなもので撃たなければ元に戻るのかも? >>651
効果説明が作り出す、だからそれを作り変えてるんじゃないの? バード殴りは発動しても前に使った呪歌の効果は残るんだろうかね リプレイだと呪歌を使った時に達成値に応じて溜まる「楽素」を主動作でぶっ放して
魔法ダメージとかいろいろな効果を発生させてた
本体の演奏は止まるみたいだけど楽素は残ったり、ペットで解決できそうな感じ グラランの馬鹿高い精神力なら2ラウンド目から攻撃できる模様 全員バードのリプレイ来るかな?
歌の力でドレイクナイトも倒せるナイトブレイカーズとか >>663
なっつかしいなぁ、ナイトブレイカーズ
また読者投稿企画とかやってくれないかなぁ バード殴りって楽器に武器でもついてるの?
楽器そのままで殴ったら壊れそうだが >>663
演歌、ロック、ポップス、クラシック
音楽の方向性の違いで1巻のみ単発リプレイに・・・ 読者投稿企画は後からパクりとかわかって興ざめしたりするので・・・
聖騎士リプレイで敵キャラ募集はしていたけどね 前奏があったララバイみたいなのはバード殴りと同じ形式なってそう 武器として使える楽器はデフォで用意して欲しい
マレットレベルでいいから >>666
2.5のバードはモラルなどの通常の呪歌と終律という楽素を消費して攻撃や回復する特殊な呪歌の2つがある 楽素ってどうせ非戦闘時キープ出来んのやろ?どうなのかなあ
そういえば2.5の流れだとミュージックシェルどうなるんだろうな 消されるんだろうか リプレイみるかぎり攻撃魔法的なのをmp消費せずに楽素使ってうってるよ程度の代物にしかみえない とりあえずグランゼール読み終わったが、魔法の変更でショットガンの射程やグレネードのマギスフィア消費に触れないあたりギリギリでねじ込んだんだな
魔物データは2.0のまま……何か悪用できないか、ポリモルフは抹消されてそうだが 言うても追加される戦闘特技次第なんでないの?
ハーモニーとかで二種類の楽素同時に貯められるとか、同じ呪歌重複させたりとかできればバッファーとして有能だろうし
呪歌版マルチアクションとかあればウォーリーダーみたいに使える感じになるだろうし ミュージックシェルとか害悪にしかならんから確実に抹消してほしい >>686
録音で呪歌の効果が発生するっておかしいもんな
精神で達成値求めるのに人形でも効果あるのもおかしい >>615
MAの宣言タイミングは「主動作で行う近接攻撃時(魔法行使時)」だから
主動作で行う近接攻撃の一部にあたる追加攻撃とか両手利きの2撃目とかのタイミングでは宣言できないでいいんじゃないの 同じ歌でも下手くそが歌った録音と激ウマ情感がめっちゃ籠もった録音だと思えば >>688
そもマルアクは複数宣言しようがファスアクしようが1R1回までだしな >>691
それはマルアクで発生したアクションに対する場合の制限な 主動作がってついてる理由は補助動作で魔法行使すりゃ補助動作で攻撃できるからだろ ポリモルフないと困るなぁ
変身したいから
なくなるとしても、せめてシェイプチェンジ復活しといてほしい
効果を1年くらいにしてほしいな 主動作がって書いてなかったら喜んでダーゲットサイトマルアクしてたわ 魔法だけでは1Rに2回使えないのに両手で殴るとついでに2回魔法を使えるのは奇妙すぎる 今更だけどフィジカルギミックって1体につき一つってことは両目失ったら片目だけ治せるでいいんだっけ?
だから隻眼キャラ多いのかな フィジカルギミックなんて使ったこと無え!
レストレーションしてもらえば治りそうだが渚の大司教クラスに依頼するのはハードル高いもんな ポリモルフはレベル制限さえあれば脅威にはならんような? キュア・ブラインドネスもまず盲目になる事が無いし使ったことある人は珍しそうだ 投げ強化Tがあれば
飛んでいる2部位まで投げられるのですか? ×飛んでいる2部位
◎飛行していても、2部位までなら 「〇投げ無効」とかの特殊能力が付いてなければ投げれる投げれる
攻撃障害があるとガッツリ命中ペナ喰らうけど 投げ強化I・IIがあるとして複数部位に対する投げカウンターは結局可能なのかどうなのか
2.5では明確にしてほしい 部位欠損の話になると大抵リジェネレイションが忘れられるよね
最大で1ヶ月かかるからかな? リジェネレーションは時間かあるけど便利だとは思うけどね >>710
昨日だったか一番最初にリジェネが出て来たぞ 部位欠損もそうだしブラインドも水場もぬかるみもそうだけど出したりやると文句言われるから結局出せないんだよなあ 水場やぬかるみ出してもPC全員飛んでて意味無かったりするんだよなぁ エルフいるなら水中に必須ではないけど有用なアイテムくらい配置してやれって思うわ 部位欠損の修復魔法の使い道は、重症を負ったNPCを治してあげて
謝礼やヒントを貰ったりフラグを立てるためのギミック扱いが鉄板だと思ってた 水場やぬかるみで文句言われるとか小学生相手に卓立ててんの? 2.5エルフは毒病気耐性できたから水場に拘らなくても良くなったぞ
ドワーフの炎耐性と同じくらいの感覚で良い
つまり使える時は強いけど使わない時はないのと同じ リプレイ読んだがレベル2〜3のPTに5レベルの魔物ぶつけるの結構鬼畜
鳥取でこれやったらブーイング出るわ >>709
複数部位の投げカウンターは2.0から出来てただろ >>721
あーなんか途中で公式裁定が変わってぐだぐだになってたような
どうなってたんだっけか
流派がなんか出て
流派で出来るって事は流派なしだと???
てな感じだったような >>722
なんでレベルだけで判断してると思ったの? >>720
フェローの出目操作してる感があったから実質5,6人PT
魔物知識と先制出来ていればもう少し楽だった >>723
流派のはいまいち覚えてないけど、投げ強化は投げっていう武器に特殊な効果を付与してるから投げ強化でカウンターしたなら >>728
途中送信してしまった
投げ強化カウンターしたなら付随する効果も適応されるでしょ
流派うんぬんはとか近接攻撃無効付いてる時の話と勘違いしてない? ベーテのリプレイとスタートガイドのシナリオを見比べると難易度に対する温度差を感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています