【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 678
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富士見書房公式TRPG ONLINE:SW2.0情報
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SNEのソード・ワールド2.0な日々
http://sw2.blog.shinobi.jp/ >>1乙
この調子でどんどん無駄に消費して2.5発売前に999まで伸ばそう >>1
乙!
しかし現代に98524体もいるとか、もう滅んでるんじゃ? >>1乙
ゆっくりまったりでいいよ
荒れるのは勘弁 地球滅亡の要因となるものが宇宙に無数にあるけど地球は滅んでないぞ サーペントもドラスレも全部封印開放か復活ネタなので…
現代に生きてる奴らは滅ぼすとかそういうことには興味がないらしい 滅ぼそうとしたら奴こそ滅ぼされるからな
だから世界を滅ぼせる奴がどんどん増えていく 乙
フォルトナコード買っただけで満足してるの結構いそうだな 厄災が世界を滅ぼそうとするから、それを察知した伯爵なり皇帝なりに滅ぼされるんだよ。
生き残ってイキってる吸血鬼も本質的にそれがわかってるんだろ。
人族も同じだろうけど そもそも吸血鬼たちは滅びに対応する側
人族世界と蛮族世界のバランサー 地球に関して言えば滅んでないのはたまたまだから…… 地球の場合、大体2300万年に1回くらいの割合で滅んでんじゃないっけ? 老竜ですら世界滅亡級だからプロセルシアとかバーゲンセールだしな 滅亡周期でいえばとっくに過ぎてて人類生まれる前からロスタイムだとか 滅んでるのは人族だけだな
バルバロスにとっては記念日だから ラクシアの滅亡は所詮は文明衰退だけだし
地球の大量絶滅とは規模が違うつーか 8000万年ほど安穏と続いた白亜紀の終わりが6600万年前だからまだいける 前衛5レベルで習得する戦闘特技は何にしてる?
俺は安定思考だからいつも頑強にする PTバランスややりたいキャラにもよるからなんとも
ディフェンススタンスを取ってフェンサー+プリで前衛プリやることもあるし
グラップラーでも頑強をあえて取らず、習熟取ることもあるし 1で宣言か両手利き
3で防具習熟
5で武器習熟か頑強
これが良くあるパターン >>21
そう考えると、進化のスピードが速過ぎる。 2H型は 全力攻撃かなぎ払い 防具習熟か武器習熟 防具習熟か頑強
そんな感じだな自分は デスサイズか
確かにファイターなら金属鎧A/薙ぎ払いI/武器Aもいるな 薙ぎ払いとか切りかえしは回避ペナルティ無いから
非金属鎧を着た回避型のファイターもいない? 単発やショートキャンペなら大抵5レベルは頑強
ただまぁデータ的強さにばっかりこだわると似たようなキャラになるからたまに変える 頑強が有力な選択肢の一つなのは事実だけど
毎回同じビルドじゃマンネリだしね 単発だと弱い敵しか出さないGMじゃないと、ゲームオーバーの可能性あるからなあ
その点、頑強なら安心できる
GMが秋田なら無理だが 戦士向き種族なら素の生命力と防護点で足りるかなと
武器のランク効果を取りに行ってしまう たまに5レベルで最短でフレイル習熟Sまでとって、タイタンフレイルぶん回したくなる
ソレイユかラルヴァみたいな筋力お化けでも、中々そこまでいかないんだよなぁ 作成済みのPCが成長で5レベルになった時は既に防御用特技(防具習熟とか)を持っているから攻撃用(二刀流、武器習熟とか)をとる
5レベル以上で作るときはド安定な頑強に走りがち
サーペントくらいの頑強が誤差になるレギュだとビルドの方向性によりけりだけど頑強はだいたいとらない 筋力と予算の兼ね合いからスコーピオンテイルで足止めを喰らうもどかしさ 頑強が一番欲しくなるのが大体頑強が取れる5レベルくらいで
後はレベルが上がるごとに頑強の重要度が下がってくるのが悩ましい所 (HP40いくらだと若干不安だな……でも回避はそこそこできるし7レベルでタフネスと重なるとHP過剰かな…) >>43
オーガバーサーカー「ほほう・・・HP過剰と申すか」 インファイトの習得レベルてっきり9〜かと5〜だっけ?
ずっと間違えてても問題無いあたりマジで影薄いな >>45
お前ぐらいまで行くと頑強よりも防具習熟じゃん そういや全力攻撃の+が一回になったらオバカもめっちゃ弱体化だな 魔物データの方も変わるかもしれんから
単純に弱体化とも言い切れないかもよ? >>46
始めは9だったけどIBで改定されてインファイトTが5になったんよ 斬り返しで1回目の攻撃を外して2回目で命中した場合
全力攻撃によるダメージ増加は認められないという悪夢の可能性 クリティカルレイと同様でダメージ算出の1回目に適用では? 最初の「1動作」だから二刀流でも切り返しでも最初の1セットまでなら乗るよ なんだグラの三連撃にのるのかよ
あんまり意味なくね 例えば全力攻撃1なら近接攻撃一回分ってはっきりかいてあるよ
両手利きようの変幻自在で宣言特技複数回宣言云々ってかいてあるから一回しかのらない 複数回の近接攻撃を行える状態で1回目の攻撃を外したら
2回目の攻撃は「近接攻撃1回分」に含めていいのかというSNE語問題 両手利きで左右の攻撃のうち宣言特技を乗せる方をあらかじめ選択するというほうがしっくりくるがどうだろうな 2.5で魔動機文明の技術がある程度残っているのは、
魔神との戦いが続いていたせいで人族側が油断していなくて、被害を抑えられたのが理由かな?
人族VS蛮族VS魔神の三つ巴だった可能性もあるな
アルフレイムでのデーモンルーラーはどういう立ち位置なんだろうな
従来みたいに犯罪者すれすれのグレーゾーンなのか
「毒を以て毒を制す」という考えでワンチャンスあるのか 相手にブリンクかかってたら1回目でブリンク消して2回目の攻撃に全力攻撃を乗せたいもんな
しかし2回攻撃してどちらか当たったら適用は流石にファジーすぎる気がする 変幻自在の説明にある複数回宣言できるの意味がよくわからん >>63
まだ本出てないからなんとも言えんけどGMMの書き方だと二刀流などの複数回攻撃できるキャラでも複数回宣言できる的意味だと思った ヴィント派のアレじゃね
全力を右手に、魔力撃を左手に、と出来るようになる 両手利きフェンサーが5レベルで取る特技として頑強と一緒に挙げられていたからそれはないです 右手と左手による攻撃それぞれの間に特技を宣言できるようになる特技と見た ヴィント派が泣くから双手分撃効果はないな
ガーディアンみたく宣言した時点で任意の回数分発生させることを選択できるって感じじゃないか 別に2.0の流派が泣くとかはどうでも良いのだけども
てかそんなの気にされてデータ作られても困る 変幻自在で左右異なる戦闘特技は無いかと
5レベル時点では枠が足りない 両手効き、魔力撃、変幻自在を取ることで魔力撃が2発分に入るようになるということかな? フェンサー用と説明されてたけど5レベルじゃ魔力撃くらいしか有効に使えなさそうだな
牽制なら二刀流だし(5レベルで取れるか謎だが)必殺は強い武器が持てない 対応と言ってるんだから2.0のデータ気にして作ってるのは確かだな… 今更な質問だけどリッパーナイフの強化費用はSランク基準でいいんかな どっちを基準にするかの裁定はなかったと思うけど、
Bランク扱いで強化したらソードの用法にだけ強化が乗って投擲に乗らず
Sランク扱いで強化したら両方の用法で乗る、と処理しとくのが妥当じゃないかな カーツ君とかいうゆるキャラも2.5になったらお役御免だな まだ、ディルフラムコピーにコピペカーツ君の出番があるよ? >>81
いい加減ウンザリしてたから助かるわ
二度と出てこなくて良いぞ また最強格の蛮王がガンガン出てくるよ
カーツくんすら「あいつヨエーよな、大神瞬殺できないとか」ってくらいになるよ 少なくとも神級の蛮王は出るだろ
そして超越も求道もサポート予定がないから弱体化しないと絶対倒せないって言われるの…… 終末の巨人はもう出て来てさっくり封印されたからなあ 新作でるけどどうせ10年後にはその世界もインフレして滅びる!とか馬鹿じゃねーのって感じ 弱体化しないと倒せない奴なんてたくさんいるだろ…… むしろ2.5は出ると同時に世界が滅びてルルブがゴミになるんやで >>96
るるぶはゴミになるけどサプリは使えますってホンマかいな? 雑誌みたいなののみに掲載シナリオやリプレイその後サプリや文庫にもならないしやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています