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桜降る代に決闘を part2【ふるよに】
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0001NPCさん (ワッチョイ 43a9-iw+E)
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2018/04/28(土) 20:46:47.87ID:C78LN34s0
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。

次スレは>>970が立ててください。

■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/

■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp

■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html

■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/

※前スレ
桜降る代に決闘を part1【ふるよに】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1503222942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0070NPCさん (ワッチョイ a57c-uwJI)
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2018/05/10(木) 20:48:26.51ID:ZCjtQ8/w0
超克を得てから入れ替えれば…とか考えたけど特殊ルール以外それができるデッキがなかったし、そもそも19でも20でもライフに通ればゲームは終わるので区別できる意味はなかった
0072NPCさん (ワッチョイ a57c-uwJI)
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2018/05/11(金) 01:06:46.39ID:JpAiOFxR0
そっか一応びくごでライフダメージなしで再構成できるようになったから理論上は無限にライフを回復し続けることは可能なのか
0075NPCさん (スッップ Sd43-NtGh)
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2018/05/11(金) 10:12:12.94ID:N96XhBGGd
ちなみに説明書にもターン開始時の再構成について、この方法で再構成を行ったらライフが減るって書いてある
0076NPCさん (ワッチョイ 85c9-qqID)
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2018/05/11(金) 15:23:04.63ID:mSmlqU9h0
ユリナ決死で気炎出しても返しで死にそう。新幕だとライフ3以下とか一瞬で消えるわ。
0087NPCさん (ワッチョイ f579-fAsN)
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2018/05/12(土) 21:00:01.36ID:08BdvwqN0
とりあえず明日の新幕対戦会で実際に回して色々確めてくるわ
ライフ10もあるし瞬殺喰らうことは無いだろう
0089NPCさん (ワッチョイ 257c-d08N)
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2018/05/13(日) 00:13:10.70ID:pL23ORnA0
公式ブログ読んだけどプロモーションカードの説明が気持ち悪いな
絶対○○とかそんなことわざわざ言わなくていいのに…
0090NPCさん (アウアウカー Sa11-SJ/s)
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2018/05/13(日) 00:30:26.76ID:q/YZp0Lva
あんなこと言っといてどうせ修正入りまくるんだろ
初版で散々やられたしデジタル版も出るしやっぱアナログ版は買う気おきない
0091NPCさん (ワッチョイ 63d6-Rylv)
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2018/05/13(日) 08:07:21.74ID:k8Lbo6170
大会抜きにして、新幕と二幕を並行して遊ぶって人っているのかね?
最初は両方遊ぶつもりだったけど、新幕だけでいいじゃんという空気がすでに身内に流れてる
0094NPCさん (ワッチョイ f533-fAsN)
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2018/05/13(日) 09:43:09.52ID:01i0apOn0
>>91
格ゲーでも新ver出たらそれ以上アプデしない旧verをやり込もうとは思わんよな
自分も今アナログ版と平行してやってるけどPCで出来るならそっち一本に絞るつもり
0096NPCさん (ワッチョイ f566-fAsN)
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2018/05/13(日) 21:40:18.15ID:3r0MlKOl0
新幕体験会行ってきたよ
だいたい事前に言われてた通りだけど個人的感想垂れ流すよ

ライフ10削りきろうとすると時間足りない、大会だと判定試合多くなりそう
試合時間延びた影響で再構成する回数が単純に増えた、あと毒がとにかくきつい
キャラは忍と毒が単純に使いやすい筆頭、爪は見た目よりも使いやすい
薙と銃は使いやすいけど対策用意されてるんで使い方次第かも
扇は使いづらくなったけど強いパーツ有るしまだいけそう
刀は使いづらい、とにかく使いづらい

会場では通りすがりの時雨がライブドローイングしてた
0099NPCさん (ワッチョイ a57c-uwJI)
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2018/05/13(日) 22:24:09.27ID:zL3324rC0
>>98
毒:滅灯毒のコスト低下 飛苦無の威力向上 気楽に撃てるようになった毒霧
刀:決死になるまえに死ぬ 足捌きがゴミ 居合が当たらない
あたりじゃないの
0100NPCさん (ワッチョイ f566-fAsN)
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2018/05/13(日) 22:39:17.36ID:3r0MlKOl0
>>98
一ゲームが長くなったんで再構築での滅灯毒無駄ドローが何度も効いてくる(体感)
忍毒で組まれて1ターン目に滅灯毒→生体活性で2発目滅灯毒まで喰らうと特に
あとは>>99が言ってくれた
刀は殴り性能がどの間合いでも他キャラに負けてるのと足捌きがアレ

一応気炎万丈貼ってからのライフ3雷20で天雷召喚陣決めたけど大会じゃ通じないわな
0101NPCさん (ワッチョイ 55c9-bFqk)
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2018/05/13(日) 22:43:33.14ID:WXbGjrx00
新幕を身内で回してきたが
爪/忍の虚魚1再構成キルが止まらなかった。
鋼糸(設置)→忍歩(設置)→影菱(設置)→獣爪→風雷撃→風魔招来孔→風魔旋風→風魔纏廻→風魔旋風

毒とかスモークで対策打とうと思えば打てるんだけど、ジリ貧になって結局負ける。
なんか、根本的な対策ないですかね?
0102NPCさん (ワッチョイ f566-fAsN)
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2018/05/13(日) 23:11:13.31ID:3r0MlKOl0
三拾一捨なら根本的な対策できるな…それか自分も近距離使うか
昔の刀傘みたいにどんどん間合詰めてくるからなぁ
0105NPCさん (ササクッテロ Sp21-NwOb)
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2018/05/14(月) 01:00:46.24ID:jt1WUa0Sp
試合時間そんな長くなってるか?
火力インフレにより二幕の銃騎のようなワンショットキルが多くの組み合わせで使えるから、結構サクサク決着つくような気がしてるぞ
あと、上記の隙を見せたら即死環境のせいで、全力攻撃がほんと使いにくい
中途半端な攻撃は相手にフレアを与えた上にリーサルの隙を晒すだけだわ
0106NPCさん (ワッチョイ a57c-uwJI)
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2018/05/14(月) 03:00:10.11ID:s8y6usI/0
>>105
ゲームスピードはほとんど変わってないと感じた
デッキ2周目し終わった辺りから終盤なのもお互い大体ライフ5点くらい削った辺りからリーサル見え始めるのも2幕と変わってないでしょ
0110NPCさん (ワッチョイ f505-fAsN)
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2018/05/15(火) 19:10:13.60ID:lo87owDQ0
格ゲーでも「体力3割切ると根性値補正掛かったりすごい必殺技使えたりするから
そのラインの外側から一気に殺しきる」って考え方はあるしどうだろう

性能の話なら開始直後いきなり相手を殴れるヒミカとか初心者好みかと思ったが
全くのゲーム初心者だとそもそも性能より見た目で選びそう
(キャラクター人気投票とかあったっけ?)
0111NPCさん (ササクッテロロ Sp21-SLbO)
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2018/05/16(水) 10:12:40.08ID:M8styA+3p
二幕も新幕も触りだけのルーキーだけど、
二幕同様に前出て剣振ってれば安定した打点出ると思うし、足捌きも相変わらず押し込めて強いと思うんだけど、
分かって来ると変わってくるものなん?
0114NPCさん (ワッチョイ e301-qvDH)
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2018/05/16(水) 12:59:02.74ID:c59AA9Vg0
>>111
爪とか言う第二のユリナが
足捌きの上位互換を持っててな
攻撃は少ないが打点出そう
0116NPCさん (ワッチョイ f566-fAsN)
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2018/05/16(水) 22:59:22.07ID:SlOVYLmP0
「足捌きで移動した先で影菱を踏んでいくスタイル」とか
「達人の間合いに入れない華麗な足捌き」とか
ネタとしてはとても強いと思う
0117NPCさん (ワッチョイ 457c-KqYp)
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2018/05/17(木) 04:45:41.94ID:USMQC3zH0
いよいよ明日は新幕一般発売ですよ!むっちゃドキドキしてきた…皆さん今日くらいふるよに休んで明日に備えますよね?
0126NPCさん (アウアウカー Sa4d-PlA6)
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2018/05/17(木) 22:55:51.56ID:FUj7fi4la
暫く待った方がいいよ
どうせ修正版出るから
まぁどうせ修正されてから買ってもまた次の修正が来るんだけどな
それが嫌ならデジタル版リリーフまで待とう
0127NPCさん (スップ Sdda-XauW)
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2018/05/17(木) 23:05:39.89ID:HjYcCf+Fd
なんか「これどう使うの??」っていうカードが少なくなってる
ライフも増えたせいか全体的にアッパー調整で、爽快感増してる気がする
0128NPCさん (ササクッテロ Sp75-LMFS)
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2018/05/17(木) 23:46:53.75ID:UxiKkKK6p
良い点
・調整によりゴミカードがほぼ消えた
・ボードに接続するコンポーネント
・達人の間合い等ルールが整理された

悪い点
・音無や虚魚などのユニークな能力の消滅
・インフレによりカードを溜めて一気に攻撃する重要性がさらに増した→詰将棋感が増した

まあ個人の感想ですが
0129NPCさん (スッップ Sdfa-WFSL)
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2018/05/18(金) 01:59:21.31ID:1CpqOJs9d
バーストダメージ出しやすくなったせいで、全力がかなり弱くなった。
書いてあることは強いんだけど、カード複数枚使った方が強いから仕方ないね。
0130NPCさん (ワッチョイ 057c-4Ee6)
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2018/05/18(金) 02:08:59.18ID:PSh5E+bU0
アプリ版っていつ配信なんだろう
0131NPCさん (アークセー Sx75-rH/t)
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2018/05/18(金) 12:11:13.38ID:YDTQDzevx
>>125
・ライフが10になって、攻撃の火力が上がってる。
・新メガミ第一弾としてライラってのが出た。
公式ブログ覗いてみてライラが気に入れば買ってみたら?
0132NPCさん (ワッチョイ da24-ekL6)
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2018/05/18(金) 14:34:44.80ID:pZSYA0o+0
このゲームマジ最高
https://goo.gl/G1cXbD
0135NPCさん (ワッチョイ fd66-ajAV)
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2018/05/18(金) 19:33:31.49ID:rj24/Q0j0
ふるよにキャラをそのまま格ゲーに落とし込んでも違和感無さそう
二次創作で誰か作ってくれないかなー
0141NPCさん (ワッチョイ 457c-KqYp)
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2018/05/18(金) 21:02:49.00ID:0L7r06Cs0
ふるよに出た当初に格ゲーをボドゲにしたようなゲームみたいな紹介を公式がしてた気がする
この記憶が正しければ格ゲー作ると逆輸入っぽい現象になるな
0142NPCさん (アウアウカー Sa4d-EgGK)
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2018/05/18(金) 22:52:15.87ID:ohjEtjufa
Q&A読んでるが、これどういう状況だよwwwwww

Q:間合に造花結晶が大量に間合-1トークンとして置かれていて、間合の空きがない状態で「Shield Charge」を使用された場合、間合に移動できない分のダメージや桜花結晶の移動はどのようになりますか?
A:移動できなかった分の桜花結晶については元の領域に留まります。例えば間合に空きが1つしかないときに「Shield Charge」のダメージをオーラで受けた場合、オーラから1つだけ間合に移動し残りはオーラに留まります。
0143NPCさん (ワッチョイ 051f-40wl)
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2018/05/19(土) 00:34:39.54ID:6tldsped0
>>142
相手が毒騎でヤクシャ開けた次のターンこちら間合い9でターンを返したら
相手が抜き足、オメガバースト、アルファエッジ、ターボスイッチ、ベータエッジ、アルファエッジ、バーニングスチーム、ベータエッジ、アルファエッジにこちら対応ターボスイッチで機動前進で相手ターンエンド(間合い2)
デッキ再構成でターボスイッチ、シールドチャージ
……っていう状況か?
0148NPCさん (ワッチョイ 454c-RYnA)
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2018/05/19(土) 14:40:49.95ID:4/MyKL8R0
ええ〜〜なにこれ
離脱が強すぎて達人の間合というよりクソザコナメクジの間合になってるじゃん
クリンチ取れないならビートダウンデッキはただただ手数こそ絶対正義になってオボロ必須になるじゃん
不健全な環境の香りしかしないわ〜〜
0149NPCさん (ワッチョイ 057c-4Ee6)
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2018/05/19(土) 14:46:18.40ID:0pUdllZ50
最近はじめたニワカなんだが、古いほうにも興味があるので教えて欲しい
第2幕と第2幕の決定版の違いってなに?エラー修正版みたいな感じ?
0155NPCさん (アウアウウー Sa39-GBpw)
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2018/05/19(土) 19:57:59.31ID:CCcd4YCEa
1万正直たけーなって思ってるけどそもそもアプリ版でいいや民を見越して
作ってる量が少ないからこそ売値単価が高くなってるのかな?
0157NPCさん (ササクッテロロ Sp75-40wl)
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2018/05/19(土) 20:14:08.40ID:gMxbXeNDp
カード枚数的には二幕フルセットに1キャラ増えてるからむしろ安いんだが
慣れた人に初めてのふるよにが要るかは微妙
パンツついたりトークンに予備が付いたり頑張ってる感じはする
0159NPCさん (ワッチョイ 454c-RYnA)
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2018/05/19(土) 20:17:55.32ID:4/MyKL8R0
1万お支払いするだけの満足感は充分にあるぞ
是非とも現物を手に取って貰いたいね

ただゲームバランスの肌触りは今んとこ相当なオボロゲー感がパネぇ
0160NPCさん (スフッ Sdfa-1GOn)
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2018/05/19(土) 20:39:52.04ID:srKp207kd
達人の収納、基本は満足だけど各カードを入れるフォルダーが中の爪のせいでつかいにくいのが惜しい
0161NPCさん (ワッチョイ 454c-RYnA)
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2018/05/19(土) 20:49:33.66ID:4/MyKL8R0
カードの束の端っこがちょっとガッと行くよね
あの収納スペースはちゃんと左右それぞれに2キャラ分の空間を拡張できるように作ってあるのが憎い
0162NPCさん (ワッチョイ 057c-4Ee6)
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2018/05/19(土) 21:46:58.32ID:0pUdllZ50
>>150,151
ありがとう
遊ぶなら決定版買えば間違いなさそうだね
0163NPCさん (ワッチョイ 7674-JF3g)
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2018/05/19(土) 23:23:34.21ID:SWUG9dZj0
第一幕、二幕と苦しめられてきたオボロちゃん本人が残虐なる悪鬼になるとは誰が予想しただろうか
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