桜降る代に決闘を part2【ふるよに】
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BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part1【ふるよに】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1503222942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結構変わってるな。ガチでやってるわけじゃないからわからんが
点睛とかぱらどくすはイマイチだったんだろうか。
無窮は1だと安いけど2だと高すぎって印象だったから範囲制限はよさげ >>7
正直ぱらどくすは混乱するからなくなってよかったわ 購入制限も半端だし、
端数の出やすい値段設定でレジ一つとか、
もうね 今帰宅
炎天下3時間超えで並んで何とか基本達人だけ買えた
プレイマットストレージ女神スリーブは量あったらしいけど途中で完売してて残念
一人で各セット大量に買おうとして止められてた転売野郎はざまぁ
時雨のライブドローイングは疲れてたんで見ないで帰って来た
レジ一つな上に客を捌き慣れて無いみたいで列が酷いことになってたんで
次回(明日?)はその辺何とかして欲しいと思いました
あと余談な上スレチだけど惨劇RoopeRは続報無かった 三時間並んで達人セット買えなかった
基本セットと達人セットを、同数用意していなかったのが、不思議でならない
会場まで行くような奴等が両方買わない訳はないだろうに >>11
惨劇Rooperは舞台化(観客参加型)されるって話がステージの最初にあったけどせれのことじゃないの? >>14
それのことだったのかなぁ
レジの人に聞いただけだし新サプリ無かったんで誤解してたのかthx >>18
達人の距離(通常2)が前後するはず
この距離以下だと基本行動の前身が出来なくなるというあの距離ね https://youtu.be/DktMvm9oCxk
デジタル版ティザームービー
CVはユキヒチカゲがイメージ通りだったからひとまず満足
あとライラはCVビジュアル性能全ての面で人気出そうだな >>20
ここで宣伝動画見れるね
12キャラ全員喋っとる と書いてたら貼られてた
>>21
ユキヒの人格変わるところの演技いいね >>7
ぱらどくすはデジタル化の影響もあるだろうけどややこしいからじゃないかな
スモークとか音無も変わってるし
天晴枠は元々審美眼だったからそっちよりのカードに変わったみたいな感じかと 音無砕氷の変更は極端にヒミカが不利になるからとか……?
あくまで三拾一捨より2キャラ選ぶだけがスタンダードだろうし
逆にヒミカ側も別ゲーしてる感あったからこそのスカーレットイマジン弱体化 >>6
リストだけ見てるとなんだか第一幕に立ち戻ったような印象受けるな
実際に遊んだ人の感想が気になる シンラの声を勝手にギルティギアのイノあたりで考えてたから
想像してたより声高めかなとか思った >>27
逆にシャドウバースのビショップで考えてたから想像より低めだったわ >>28
まあ10代にやらせるよりはもうちょい落ち着いた年齢の方にやってもらったほうがシンラに合うかもな 列で待ってる人らは大抵シャドバかFGOプレイしてたけど
客層的にふるよにのゲーム部分受け付けるんだろうかね 俺の友達は列で知らない人とラブレターやってたよ。
なんで、非電源が好きな奴が大半のイベントで一人でスマホゲーやるんだろうね。 ご時世、大抵のサブカル者は列に並ぶ時にはスマッホン弄ってると思うんだが 行った事ないから詳しくは知らないけど列って立って並ぶんじゃないの?
非電源じゃ遊びづらいでしょ >>33
2時間もずっと立ってられないよ
入場列もみんな座ってたし自分は座らせてもらったよ
列はほとんど動かないしスペースも割と余裕があったから不便はしなかった 音無変更されたんか、、、
ロックはめの危険は分かるけど、あれサイネの個性を表した良いカードだったのに
あと、足捌きが風走りの完全下位互換じゃん
僅かでもいいから差別化要素欲しかったわ サイネさんはユリナの気炎万丈と組んで+1/+1多段ヒットで頑張って下さい 公式ブログで「無料でストレスなく入手するための手段も用意します」って喧伝してるけど本当にできるのかね?
ここで言ってもしゃーないことは分かってるけど不安だわ 格ゲーなら誤記載即修正も3ヶ月に一度の定期バージョンアップもできるけど
アナログゲームでそういう前例無いから何とも言えんわ
取りあえずはいきなり誤植あった果ての差替でどんなもんか見る形になるのか >>39
にじよめはAndroidとPCしかできないのにどうやってiOSで遊ばせるんだろう シャカマスみたいな完全なブラウザゲー路線とかかな… iOS版はにじよめ事前登録がないからにじよめブランドで売る普通のiOSアプリな気がする
完全なブラウザゲーだったら事前登録に加えてるはず >>45
普通のアプリにしてくれたほうが嬉しいな
事前登録特典はAndroid PC限定って感じかね >>46
登録だけならサファリなりブラウザでできるし
にじよめが今までiOSでリリースしないのは課金周りの問題じゃね? 新幕シンラで森羅判証を活かした構成を考えてるけど、もう片方のメガミはサイネが一番かな? ライちゃんの風神雷神ゲージがどれだけ溜まってるかって実際どうやって管理すんの?トークンとか?
(貯める方法自体は公式ブログに書いてあったけど)
実物見たことないからイメージが湧かない 風は10までしか上げる意味がないから良いんだけど、雷は20になるので困る
この前は20になったらゲージからトークンどけてた >>53
いま手元にないけど写真を見る限りカウンター側に十の位が書いてあって
ひっくり返すと十の位が「0」から「1」になるんじゃないかな? タイプ不定って裏向きの基本動作コストも不可なんだっけ?
この仕様だと、でゅーぷりぎあ裏向きで出されても相手は分かんないから、簡単に不正ができそうで嫌だな。 >>55
裏表で0と1はあるけど2は無いんやで…
20通り(0〜19)が表示できるだけなんやで… >>57
20は2の後ろに上下逆にした0側のカウンターを置くか、取り除いたら20って言えばいいんじゃね?
>>56
タイプ不定は伏せ札にはできるから基本動作のコストには出来る >>58
54で20なったら困るって言って20はトークンどけてたって言ってるのに
55,58で話繰り返しても・・・ オボロ様にお勧めの20表示方法を聞いてみても良いかもしれないと言ってみる >>62
言われてみれば天雷召喚陣はゲージの半分(切り上げ)だから19より大きくする必要無かったな
最大値が20というルールだから勘違いしてた >>62
風雷撃の威力が変わるだろ
、、、風20なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています