【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 663
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 583(ワッチョイ)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1510874776/ >>920
アンチミサイルフィールドの上位魔法とか存在したら
むしろ対人戦闘ではガンなどに役に立たないかも知れない
ガンは対蛮族用 蛮族でも妖精魔法のミサイルプロテクション使う奴おるで >>931
ヒューレ様とか奇人扱いされていたんじゃなかったっけ? MP無しでガンが打てるなんてのが妄想だし
普通にガン撃つのに弾もMPも消費するから近接武器は有用でしょ >>933
何を言ってるのかわからん
ヒューレは魔動機文明の人じゃないし GBに魔動機文明の到来とともにヒューレ信仰が廃れていったってあるから、奇人扱いされるとしたらヒューレ信者だな >>934
自前のMP不要ってのなら、レーゼルドーンリプレイで外付けMPカートリッジが出てた
ジェノサイド使えるほどの大容量は無理でも、魔動時代なら充電式の小型カートリッジくらい普及してそう 剣術=対人戦闘技術
→対蛮族ではなく人間同士ね争いを想定している
→人を襲う辻斬りor反乱を企てるテロリスト
みたいに思われていたのかも>魔導機文明時代のヒューレ神官 蛮族との戦いで活躍した英雄さまやぞ
なにが辻斬りやねんあほか でも「2.5でも2.0のサプリ使えますよ」は
今の2.0の最新サプリでも流派等でIB改定前の環境用の注釈を入れて無理している感を
受け継ぎそうでなんだかなあ
在庫やらがある手前バッサリ切れないのだろうけどね マナカートリッジはアイテムや騎獣のMP消費には使えるけど魔法の発動には使えないぞ 魔晶石がほぼ無制限に存在するならMP消費無しと言える状況にはなる
要は弾丸と魔晶石がセットで販売されてればいいんだ ジェネレーターの存在は大破局の説明だったかどこだったかに書かれてたとうろ覚え 魔動機文明に限らず弾丸と一緒にバレット用とタゲサ用の魔晶石を合わせて買っておくだろ FCに神格化してヒューレになった説がある剣豪フューが(ヒューレ説は否定的)、銃が主武装の魔動機文明で剣を極めようとした奇人変人って言われてる
銃が効かない敵なんて相当な例外なんじゃね 銃が効かない敵の存在に想像を巡らせるよりも
銃が使えない戦場を考えるほうが現実的
蛮族相手の戦いなら夜間なことも多いだろうから、暗視もった蛮族に遠間から射かけられたら反撃できないとか
なおフラッシュライトの光は10mと意外と短い ゆーても魔動機文明後期には地上の蛮族はほとんどすべて駆逐されてると基本ルルブ1でゆーとるで
そんな戦場も殆ど無いんじゃね
カルゾラルは知らん ガンダメージ無効の野生動物のほうがよっぽど現実味がある 暗闇なんて暗視能力なりオウルビジョンなりナイトゴーグル持ってれば関係無いし
まさかどれも持ってないガンナーなんていないでしょ ていうかガンが発達したなら対ガン技術も発達するのが自然なのに
魔動機文明では攻撃一辺倒で防御はおろそかにされてたのか
蛮族の脅威が見た目上は小さくなったんだから
ある時期以降は人族同士の争いが主だっただろうに 幼稚な煽りはさておき魔動機文明時代の冒険者は普通に近接武器メインだろうなと思う
ガン撃つたびに魔晶石から消費するなんてある程度裕福な奴にしか無理だろう 蛮族がいなくっても幻獣や動物や植物やアンデッドや魔神という脅威は現在と同じくらいにあるじゃない?
あと対ガン技術は鎧の防弾加工と、魔動機術の中に幾つか存在してる
公式データに載ってるドゥームとかは対蛮族戦仕様で、対人仕様のが発掘されたら装甲が防弾加工されてたりするのかもね お、冒険譚って噂のアホみたいな(ほめ言葉)魔剣作成ルール載ってるの?
あれはあれで価値あるだろう エイデル辺りは魔動機文明時代にも人の手がほとんど入ってないんじゃなかったっけ
そういう未開拓地を探検する人は近接武器欲しいだろうな
まあそんな探検する人こそ変人扱いで間違いないんだろうけど 魔動機文明時代に開発された賦術がガンと親和性の低いのはいろいろと想像を巡らせてしまう話だな >>962
ルーフェリアあたりからすると魔神は対蛮族の決戦兵器だったかんじ
案の定暴走したみたいだが アルケミはどっかのサプリで魔動機文明時代に廃れて大破局後に再発見とか 下位魔神ですら兵士の一団を壊滅できちゃうし
召喚式さえ確立すれば、そいつらを無尽蔵に呼べるわけだしな。妖魔と違って知能も高いし強力だしで
普通に兵を育てるコストも、戦死したときの損害も馬鹿にならないのを考えると美味しい話ではある
魔神将クラスを使役できれば、神クラスの戦力を自在に扱えて夢も広がるしな。なお裏切るもよう 賦術は大破局の混乱で失われてただけで
魔動機文明では普通に流通してた技術だろ ガン対策は一応防弾加工とかアンチアンクイーバスとか開発されたから…… 地球と同じで攻撃力の上昇に防御力が追い付け無かったんじゃない?
技術レベルイメージはWW1らしいし(テレポーターとかロボとかいくらでも例外はあるけど) そういやマギシューでアルケミにも手を出してる人ってあんまり見ないな
と思ったら使えるのがパラミスとリーンフォースくらいなのか
後衛だからパークメイルも要らないし ドゥームの武装に思いっきり対人兵器積んでるしやっぱり結構人同士やりあってたんかね >>975
大アイヤール帝国みたいなのが各地に1つはあったんじゃないかな
規模が違うだけで アウリカーナ共和国、フェンディル王国、ダーレスブルグ王国、
神聖セフィリア王国、ライフォスリア連邦、プロセルシア帝国、
レンドリフト王国、、アイヤール帝国、神聖帝国ユッシャー
魔動機文明の主な大国はこんなところか >>977
相談しろよ…
いや敵3体にパラミスできるから無駄じゃないんだろうけどもさ 誰かがパラミス持ってるだろうと思ってクリレイ選んだ時に限って他にアルケミがいない罠 >>973
資金的な問題とオプションまで考慮するとマギシューは
装飾品の部位にまるで余裕がないという問題もあるからな >>960
蛮族サイドだとトロール族がガン対策の研究を続けてたという記述があるが
実データでその産物っぽいのは練技のトロールバイタルくらいだったか トロール「撃たれたぶんだけ再生すればいずれ弾が無くなるやろ」 >>984
蛮族の魔動機文明対策は基本的に蛮王を作って一斉発起して倒すって脳筋戦法ですし そういや鎧の防弾加工って防具習熟の防護点上昇ぶんもガンダメージ軽減していいの? >>988
だめ
習熟は別に防具の防護点をふやしてるわけではない 魔動機文明の武装については魔法的なガンがあったが故にライフリングが発生せず、
100mを超える長距離武器があまり無く、10〜30mをいっぱい付けたハリネズミが発達。
ハリネズミが制圧するかクリポンで硬い魔動機械を殴るのが勝つかの戦いになった。
と妄想。現実の近世近代では殺傷数No1の砲の意味が薄いがなー。 >>989
ドレイクは蛮王級を人工的に量産したらしいから
レベルを上げまくって兵器の優位を無意味にするって対策やろ >>992
蛮王亮さんの話は知らんけど単に強くなるのを対策と言って良いものか? ガン対策であり魔動機対策であり魔法対策であり剣対策であり神対策であり魔神対策でもある >>994
レベルを上げて物理で殴るは本来の意味はクソゲー対策ではあるが
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life time: 5日 22時間 56分 0秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。