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ダブルクロス193
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0001NPCさん (ワッチョイ 322a-1Ifv)
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2018/01/13(土) 14:55:59.88ID:vnm+m28x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはTRPGダブルクロスについて語るスレです。

ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
シナリオ内容に関わる話題は本スレでは避け、ネタバレスレに移動しましょう。

次スレは>>970が立てること。立てられない場合はその旨を報告してください。
代行する場合は重複しないように、宣言してから立ててください。
形式が違うものや>970以前に立ったスレは荒しが立てたものとみなして放置し、即死させる。
ただし、多少のミスは許容して使用しましょう。

・公式サイト
ダブルクロス3rd
ttp://www.fear.co.jp/dbx3rd/

・その他注意
○荒らしは放置
○重複スレには誘導リンクを貼って放置し、なるべく即死させる
○ネタ雑談は程々に
○罵り合いや煽り合いはご遠慮ください

■前スレ
ダブルクロス192
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1506832149/

■公式シナリオの内容に関わる質問等、ネタバレ関連は以下のスレッドで
【秘密】TRPGネタバレスレ その11【厳守】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370225947/

ワッチョイコマンド スレ立て時は右記の『』内を1行目に書き込むこと 『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0520NPCさん (ワッチョイ 932a-Z+f4)
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2018/04/04(水) 21:48:20.84ID:2yUY50HD0
リアルの名称を微妙に言い換えたりアナグラムしたりした名詞結構使ってるしそれやろ
厚生労働省じゃなく労働厚生省になってたり
0521NPCさん (ワッチョイ c9ea-uaFS)
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2018/04/04(水) 22:17:26.26ID:GaI17iZi0
>>519
ありがとうございます
防衛隊ワークスのキャラクターを作ろうとして少し気になったのですが、そういうことなら大丈夫ですね
0522NPCさん (ワッチョイ 4a2a-ss2f)
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2018/04/07(土) 13:10:30.02ID:4+mnFuYX0
初期制作時って技能レベルの上限が4だったとは思うんだけど、これって追加経験点貰って作った場合も同じになるんかな?
0525NPCさん (スフッ Sdea-ahxJ)
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2018/04/07(土) 15:33:29.79ID:329Y0kt8d
コンストラクションでも一旦完成させてから追加経験点で育てる形にすれば矛盾は起きないはず。
フルスクラッチなら130+x点で作ればいいだけだから何も問題ないはず
0527NPCさん (ワッチョイ 86c0-3orc)
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2018/04/07(土) 17:10:33.75ID:wzjGiWL+0
>>522
例えば+15点で白兵をなるたけ高くするなら、
初期制限の4から、13点を使って白兵9までいける
更に回避も成長させようとした場合、追加経験点は2点しか余ってないので回避5が限界
0529NPCさん (ワッチョイ ca6f-ahxJ)
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2018/04/07(土) 20:14:26.46ID:a0x97E7P0
>>526
ルルブ2を見返したら確かに書いてあった、完全に見落としていたな
そうなると使い捨ての武器を買い漁りたいから調達10欲しいとかさらなる力を使うからRC10欲しいとかするのは初期作成だと無理だったんだな…
0531NPCさん (ワッチョイ d6c8-vJpg)
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2018/04/07(土) 21:41:26.06ID:mAbTdxfC0
たぶんだけど意味として、
160の初期作成=どんだけ経験点を費やしても技能の上限は4
追加で30点=130点まで初期作成で作ったあと、追加30点分から上限4突破に使い込める

という意味ではないかと。前者のローカルルールは初めて聞いたけど
0533NPCさん (ワッチョイ 154a-I7Wx)
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2018/04/08(日) 01:56:28.09ID:c9JouN8U0
Dロイス関連でも何回か似たような議論あったな
ロイスの取得はキャラメイク最後に行われるからDロイスエフェクトに最初から経験点つぎ込むのはできないんじゃないか?ってやつ
0536NPCさん (ワッチョイ cf6b-0G5d)
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2018/04/12(木) 00:05:11.29ID:6w2xy0rO0
2ndの頃にはリプレイちらほら見てましたが基本プレイ環境なくてリプレイオンリーだと3rdって面白いですか?この会社だとかなりリプレイ多いようですが。どなたかお暇な人がいたら教えてください。
0537NPCさん (ワッチョイ ffa6-eTet)
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2018/04/12(木) 01:45:42.08ID:copQsDcG0
俺も全然詳しくないけど、確かリプレイジェネシス(だったと思う)でセカンドからの相違点とか基本的な世界観を説明してたと思う。なのでジェネシスを読むのをお勧めします。
0538NPCさん (ワッチョイ cfc0-CvHc)
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2018/04/12(木) 02:01:10.00ID:ZEIYv9jB0
>>536
前提覆すようで悪いけど、環境あっても遊ぶ暇ない?
今ならオンセという選択肢もあるし、どうせなら遊んだりサプリ読んだりしながらの方が楽しめるとは思うんで

リプレイだけだと世界観の違いに少し混乱するかも
突然プランナーがロリになってても「なんかあったのかなあ……」程度で流せるようなら平気かもしれないけど
0540NPCさん (ワッチョイ 63a9-Mqc2)
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2018/04/13(金) 23:58:24.87ID:Z1gSECkK0
まぁ読み專には読み專の楽しみ方があるのだ
実プレイを始めるコスト(および精神的コスト)は人によって違うしね

……今からリプレイ・ジェネシス手に入れるコストってどれくらいなんだろう?
0542NPCさん (ワッチョイ 93ea-LJHW)
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2018/04/14(土) 17:00:48.77ID:7MdgbT1k0
バックトラック後に判定をするのはやめたほうが良い、というのは当然として
もしバックトラック後に判定を行うなら、侵蝕ボーナスはBT後の下がった状態を参照すればいいんでしょうか?
0544NPCさん (スフッ Sd1f-Hlh0)
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2018/04/14(土) 17:06:56.33ID:tANFBFsxd
バックトラック後の判定があるとすればあくまで後処理とかになるだろうし(ボスの正体を公開するのは不憫だから偽装したいとか)
まぁやりたいようにやらせたらいいんじゃないかと
それでシナリオの成否が決まるような判定はバックトラック前にやらせるべきだしね
0545NPCさん (アウアウカー Sa47-fKuw)
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2018/04/15(日) 08:45:44.66ID:qQs868cXa
バックトラックって侵食率が実際に低下した結果じゃ無くて
レネゲイドの侵食とロイスの綱引きでどっちが勝ってるかの表現だと思ってるので
(そうじゃないと何人か帰ってこれないはずのNPCがいる)
シナリオ終了直後なら減らさない方が自然な気がする
0548NPCさん (ワッチョイ 63a9-Mqc2)
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2018/04/16(月) 02:27:25.63ID:RQp1Y0kb0
>>542
あくまでたとえばの話になるが、
ボスを倒し、さらい崩壊した敵基地から脱出しなければ! みたいなシチュをやりたいんなら、

1.脱出するまでがクライマックス、バックトラックはその後で。
2.ボスを倒してバックトラック、じゃあその後の脱出は成功したでいいよねー。

のどちらかをオススメする。
0549NPCさん (ワッチョイ ffa6-eTet)
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2018/04/16(月) 04:18:31.68ID:rj1zTY4a0
以前にやったシナリオでバックトラック後に
A(pc4)「実はこのキャラUGNが嫌いなんで支部壊してFHに逃げます。」A以外「は?」B(pc3)「それを発見したので何をしているか問い質します。」A「(Bを)殴りまーす^^」B「は?」A「は?嫌なら邪魔すんなや(意訳)」
C(pc2)「Aを撃ちまーす^^」A「は?一閃して殴り返しに行きます。」
ってな感じでNPC含めた殴り合いになってシナリオ本編より白熱した事がある。その後AとBが絶縁した以外は楽しいセッションだった。
その時は侵食率をリセットした状態からジェネシフトしまくってた(隙あらば自分語り)
0550NPCさん (スプッッ Sd1f-0G5d)
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2018/04/16(月) 11:20:36.90ID:z5+7CYKRd
ボス倒して、カッコよく決めたりしんみりしてるところへ
「はい、じゃあ建物が崩れるんで逃げなきゃ死ぬよ」みたいなギャグ落ちは嫌いじゃない
0556NPCさん (ワッチョイ 4e4b-m5QP)
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2018/04/22(日) 11:42:29.04ID:6wPFnzo40
質問です
エンブレムデータのエンシェントキーパーでアージエフェクト(衝動は合致してる)を取得できますか?
また、そのアージエフェクトの技能がシンドロームだった場合、使用は可能でしょうか
0557NPCさん (ワッチョイ 4ec0-rWRa)
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2018/04/22(日) 15:58:07.27ID:IacPRNXs0
取得できるかはGM次第
俺なら「衝動が合致していて変異暴走を適用するのならばOK」とかかな

技能が「シンドローム」なら使えない
複製体か何かでウロボロスのエフェクトを取得した上で、ウロボロスのアージを経由した場合に限ってなんとか使えるかな?
0558NPCさん (ワッチョイ 4e4b-m5QP)
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2018/04/22(日) 17:36:31.51ID:6wPFnzo40
>>557
ありがとうございます
GMに聞いてみます
0559NPCさん (ワッチョイ 4ec0-rWRa)
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2018/04/23(月) 12:03:21.56ID:QmCzFwiL0
ところで、GFって今月別冊だけ?
最近買い始めたから分かんないんだけど、22nd vol.4 の発売はいつごろになるんだろ

カスタマイズのデータが武器防具ヴィークルその他と来たから、
コネとかまでカスタマイズされてしまうのか、新しいパターン入るか楽しみにしてたんだが
0560NPCさん (アウアウウー Sa47-9jjH)
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2018/04/23(月) 13:24:40.37ID:3U/dsdfTa
基本的に偶数月の末頃、25日以降にTRPG書籍取扱店に並ぶ
書籍流通でなく玩具の流通ルートになるので、Amazonではその1,2週間後くらい
電子書籍版はBookwalkerで発売日の翌月末発売だったが、前号はもっと早く出ていたな
0562NPCさん (ササクッテロル Sp3b-DxNg)
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2018/04/23(月) 14:29:34.26ID:rqzdVpT6p
ダブルクロス3rdのTwitter募集のハッシュタグ多くないか?
#ダブルクロス募集 #DX3rd募集 #ダブルクロス3rd募集
統一されないかな
0563NPCさん (ワッチョイ 4ec0-rWRa)
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2018/04/23(月) 22:48:53.85ID:QmCzFwiL0
アマゾンの注文履歴、全部発売月の20〜25 日になってるんだが……(not 予約)
なんかわからんけど、今月もちゃんと出るなら月末にでも見てるわ
いつも通り20日ごろに注文しようとしたら別冊しかなくて、今月出ないのかと思った感じだから、
よくわかんないけどさんくす
0565NPCさん (ワッチョイ 0bc9-8E8L)
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2018/04/24(火) 22:26:46.45ID:qk/gHPxO0
話しぶった切って申し訳ないんだが
復讐の刃ってカバーリングするPCが使うのは不可だろう?
上手く説明できなくて困ってるんだが猿にでもわかるように説明していただけないだろうか
0566NPCさん (ワッチョイ 9a2a-9jjH)
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2018/04/24(火) 22:33:27.07ID:Wa3cv66K0
>>565
復讐の刃の使用タイミングは「対象からあなたに攻撃が行われた際」なんだから、復讐の刃の使用者本人への攻撃にしか使用できない
攻撃の本来の対象があなたでないとダメ
(カバーリングはダメージを代わりに受ける行為であって、攻撃の対象の変更ではないため)
捕捉すると攻撃の対象の変更とは《孤独の魔眼》とかのエフェクトの効果で、はっきり別物として書かれてる

こんな感じの説明でいいか?
0567NPCさん (ガラプー KKff-5f+I)
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2018/04/24(火) 23:30:12.12ID:JyZEeeoWK
VRアバター的なキャラクター作るならノイマンモルフェウスみたいなんでやるのがいいんだろうか
それともウロボロスのDロイスのアバターにした方がらしい?

けもみみにして巫女にして両手にスティック振り回す時点でもうなんかウロボロスしか無理だこれみたいなのはあるんだけど
0568NPCさん (ワッチョイ 13a9-8E8L)
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2018/04/24(火) 23:46:46.70ID:I2cpG0vS0
>>565
カバーリングを宣言するタイミングは《復讐の刃》を宣言できるタイミングより後だしょ?
割とルール嫁で済む話のような
0570NPCさん (アウアウカー Sa43-jD/J)
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2018/04/25(水) 01:42:40.18ID:+XmubTNCa
自分と仲間PCの二人への範囲攻撃の時、自分への攻撃には復讐の刃して仲間への攻撃にはエフェクトでカバーリングしてるケースがあったな
0571NPCさん (アウアウカー Sa43-n0Eu)
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2018/04/25(水) 13:48:24.66ID:uOgkuGmXa
単体でのカバーリングに自身のリアクションが存在しないからね

範囲に対して自身は刃で受けて味方にカバーリングまでは可能だけど自身がリアクション行動取ってるからガードしたことには出来ない
0572NPCさん (スップ Sd5a-8rqT)
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2018/04/25(水) 14:00:40.26ID:XK5CkaIgd
復帰したいんだけど早く追加データも文庫化して欲しい
リプレイ本にまでなると通販以外じゃ買えないし嵩張るし
0574NPCさん (スプッッ Sd5a-8rqT)
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2018/04/25(水) 23:36:57.38ID:42KaiwLYd
文庫化は無しでもせめてこれまでのリプレイ本とかで出たデータを1冊2冊にまとめてくだしあ…
今から復帰するために全部集めようとすると結構なお値段になるし
学生時代に経験したんだけどネットでやるとステージ系はともかく追加データはこれこれを持ってないから参加出来ないとかってパティーン結構多かったし
0578NPCさん (ワッチョイ 0e87-8E8L)
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2018/04/25(水) 23:47:48.73ID:wn/3FGui0
Aオーヴァードが出たカオスガーデンのことならカッティングエッジで再録された
他に特殊なデータが絡むリプレイってあったか?
0580NPCさん (ワッチョイ ab87-cUH7)
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2018/04/26(木) 00:01:37.18ID:dqmBee9o0
オンラインセッションの募集で、Dロイス導入するから上級以降が必要とか、
エフェクトをエフェクトアーカイブに揃えるとか、そういう制限で困るってならわかる
後者は、在庫ない状況でわざわざ指定するのはちょっと優しくない気がするし見たことないが
0582NPCさん (ワッチョイ 2bc0-FhiE)
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2018/04/26(木) 08:39:26.59ID:mh2SaH6S0
質問していいかな
ウェポンケースとか黒犬専用アイテムって、オートアクションで「装備」はできるけど「装備解除」って無理?
状況に応じて武装がころころ変更するというのをやりたかったんだけど

>>574
基本1/2・上級・EAさえあれば、事情説明すれば結構融通利かせてくれる人も多いと思うよ
募集から開催までに余裕あるなら、そのくらいの調整はなんとかなることも多いし
0583NPCさん (アウアウカー Sadd-VdAo)
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2018/04/26(木) 09:01:11.89ID:4Mb4Dw8Oa
装備欄が埋まってる状態でのウェポンケースで装備の切り替えは無理

そういうのが出来るのはウェポンマウントみたいに切り替えが出来るって書いてあるやつだけ
0584NPCさん (ワッチョイ 2bc0-FhiE)
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2018/04/26(木) 10:32:02.95ID:mh2SaH6S0
>>583
なるほど、ありがとう
表記違うの気付かなかったので後で確認するわ

ウェポンマウントとハードワイヤードの組み合わせや、
武器放棄とスピードクリエイトで擬似的にそれっぽくするくらいしかないかな
0585NPCさん (ワッチョイ 5963-zJX1)
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2018/04/26(木) 23:14:03.86ID:pQ7HoNxx0
すまん、急遽仲間内でDXやることになったからPC作ってるんだけど

黒犬/キュマの白兵型で
Dロイスを複製体にしたら何取るのがおすすめか教えてもらえないだろうか
0586NPCさん (ワッチョイ 932a-luqG)
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2018/04/26(木) 23:22:18.01ID:B4bUd+q00
何故時間無いのに選択肢広いDロイスを取ったし
俺なら射程伸ばせる《伸縮腕》《フレイムタン》か装甲無視の《ペネトレイト》あたりかな
0588NPCさん (ワッチョイ 71c9-IAEw)
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2018/04/26(木) 23:47:19.07ID:xmPYy3SE0
データで取るなら射程延長が無難かな
装甲無視はブラックドッグ白兵なら80%だけどバリアクラッカーあるからわざわざコピーしなくてもいいかも
0590NPCさん (ワッチョイ 932a-rKkQ)
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2018/04/27(金) 00:19:29.63ID:kt8GH53j0
白兵なら射程延長か範囲拡大か装甲ガード無視か
それぞれで候補はもう上がってるから他あるとしたら状態異常付与かね
白兵で必要そうなのは大体キュマが持ってるし
0591NPCさん (アウアウウー Sa45-IAEw)
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2018/04/27(金) 00:28:55.91ID:1e61pzIIa
他のPCみて範囲系がいないようなら範囲化、いるなら射程延長がよさげ

射程延長はマイナー空くのと位置取り自由になるのとで、
0593NPCさん (ワッチョイ 5963-zJX1)
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2018/04/27(金) 00:36:50.39ID:yoa4fEFK0
>>585だけど
皆ありがとう

他PCのデータ見て決めるのが一番だという大前提を忘れるところだったわ

たぶん射程延長になると思う
参考にさせて貰うぜ
0595NPCさん (ワッチョイ 71c9-IAEw)
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2018/04/28(土) 09:51:28.99ID:BXGcFA8M0
他のPC見て決めるって別に全員の確定したシートが出揃ってから作るって意味じゃないと思うけど
「俺今回支援やりたいんだけどー」
「了解、じゃあ俺たちアタッカーやるわ」
「範囲とかn体誰かいる?」
「単体予定」「同じく」
「じゃあ俺がやるわ」
みたいな相談とかしないのか
0596NPCさん (ワッチョイ 817f-9G90)
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2018/04/28(土) 11:36:25.39ID:T/6Wb4zT0
エラッタとかFAQ見たけどわからなかったので知恵を拝借したいです
ブラムの従者が《愚者の兵装》を使った場合も《渇きの主》は使えないのでしょうか?
0598NPCさん (ワッチョイ 61a9-cUH7)
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2018/04/28(土) 20:12:49.89ID:7ovdhimv0
肉体が変化しようがなんだろうが、素手と素手でない武器はきっかり分かれるゲームですんで。
武器データに素手として扱う、素手にしか効果のないエフェクトの効果も受けられる、とかない限りは《渇きの主》は載りません。
0599NPCさん (ワッチョイ 71c9-SD/1)
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2018/05/01(火) 14:05:18.26ID:oLFU+Ez30
すいません、侵蝕値の上昇順について質問です

AがBとCに対し(獅子奮迅)で攻撃宣言して、Bがリアクションで(龍鱗)、Cがガードして(自動触手)を宣言しました。
この時、(獅子奮迅で)B・Cが戦闘不能になり、(自動触手で)Aが戦闘不能になり、
続いてAが(リザレクト)を宣言して復活という状況が起きました

1・この時、侵蝕値上昇の処理順番はどうなるのでしょうか?
  (龍鱗)→(自動触手)→(リザレクト)→(獅子奮迅)
 という順番だと思うのですが、あっているでしょうか?
0600NPCさん (ワッチョイ 71c9-SD/1)
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2018/05/01(火) 14:09:30.89ID:oLFU+Ez30
すいません、記述抜けしてました

AがBとCに対し(獅子奮迅)で攻撃宣言して、Bがリアクションで(龍鱗)、Cがガードして(自動触手)を宣言しました。
この時、(獅子奮迅で)B・Cが戦闘不能になり、(自動触手で)Aが戦闘不能になり、
続いてA・B・Cが(リザレクト)を宣言して復活という状況が起きました

1・この時、侵蝕値上昇の処理順番はどうなるのでしょうか?
  (龍鱗)→(自動触手)→(リザレクト)A・B・Cの宣言した順→(獅子奮迅)
 という順番だと思うのですが、あっているでしょうか?
0601NPCさん (ワッチョイ 5159-luqG)
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2018/05/01(火) 14:49:57.80ID:sv/HOXiv0
まず第一にPC以外は浸食値を管理しないほうがいいとかもしPC同士ならPVP向いてないシステムだよっていっておいて
こたえるけどあってるんじゃない?
0605NPCさん (ワッチョイ 2b89-UAXt)
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2018/05/02(水) 00:56:03.27ID:GEBTw25u0
合ってるよ。侵食率の上昇はその処理が完了したときと記述されてる
あ、でも主旨から外れるけどリザレクトは同タイミングなのでイニシアチブ順処理になるはず?オートもこれでよかったと思うんだけど
0606NPCさん (ワッチョイ 71c9-SD/1)
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2018/05/02(水) 12:20:40.66ID:0bQtKE+w0
>>605
同タイミングのオートはイニシアチブ順処理になるのですか?
では仮に、上のA・B・Cが(リザレクト)を宣言するタイミングで
Aが(リザレクト)を宣言した後にBが(自爆装置)使用、その後(リザレクト)を宣言しようとした場合、
実際にはAがBよりも行動値が高くないとこの処理は成立せず、BがAよりも行動値が高い場合
B(自爆装置)→B(リザレクト)→A(リザレクト)順の処理しかありえないのでしょうか?
0607NPCさん (ワッチョイ c948-VdAo)
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2018/05/02(水) 17:05:11.94ID:2HwIOxIz0
侵食値上昇は処理が終わったあとだから獅子奮迅→竜鱗→自動触手

あと自爆装置とリザレクトは同じオートだけどタイミングが違うからリザレクトより自爆装置が先に処理される
0609NPCさん (ワッチョイ 5159-luqG)
垢版 |
2018/05/02(水) 17:31:17.59ID:uNVUywAY0
攻撃側がブラッドボムをからませた攻撃をして防御側が自動触手で反撃してHP0になって自爆装置
とした場合それぞれリザレクト何回しないといけないか
っていわれたら俺よくわかんないや
0610NPCさん (アウアウカー Sadd-VdAo)
垢版 |
2018/05/02(水) 17:44:27.19ID:vTinAATja
攻撃ダメージと反撃同時→攻撃と防御側同時に0になる→HPが0になった時点で自爆装置発動するけどリザレクトの条件は戦闘不能時なので先に自爆出来るけどダメージ無し→共にリザレクト→ブラッドボム→防御側リザレクト

じゃね
0614NPCさん (スップ Sd4a-lXvg)
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2018/05/04(金) 08:07:53.28ID:0xirpNxFd
むしろ版上げするから古い版は電書化、もありうるが、まぁデザイナーがフリーになってるからどっちもあり得るよねえ
0616NPCさん (スプッッ Sd4a-d6B3)
垢版 |
2018/05/04(金) 10:04:23.65ID:/AqqA9N8d
悲しいけどナイトウィザード位だろ、そこまで酷い版上げ食らったの

とりあえず移動力とエフェクトの経験点周りは改善して欲しいところ
0617NPCさん (スッップ Sdaa-rHHH)
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2018/05/04(金) 10:13:41.96ID:W4PgbJkPd
ビーストバインドとかはリプレイは結構電子化されてるから人気はあるんだろうけど本体もサプリも電子化されないってことはやっぱ大判は電子化しにくいか。
0618NPCさん (ワッチョイ 8f2a-hiVY)
垢版 |
2018/05/04(金) 10:55:12.72ID:yIAkME090
システム面はよかったのにパッタリと展開止まったセイヴァーや誰得SRS化のAOGを忘れてはならない……

3rdで追加された要素がかなり多いのも版上げを難しくしてる気がする
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