【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 646
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【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 645
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■関連スレ
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 582(ワッチョイ)
https://medaka.2ch.n...gi/cgame/1497113494/ ソード・ワールド2.0とは
https://goo.gl/PFFiH3
公式では全く解説してないルールブックやサブリの解説がある
ソード・ワールド2.0の種族一覧
https://goo.gl/mrCQn8
公式では全く解説してない種族一覧の解説がある >>1乙
昔から思ってたけどラミアって結構メジャーな種族なのに上位種も下位種も居ないんだよな
ルルブ1の蛮族だとドレイクと並ぶ最強格で、小さな町だと誰一人対抗できなくてもおかしくないレベルの奴が町に潜んでるラミアの平均って怖くね? くっそ亀だけどヴァルキリーの「転倒しない」はあくまで落馬とか空中からのダイブみたいな「落下に伴う転倒」だけで、スネアとかは防げんから習熟なしアムザやると普通にこけるぞ ルルブ3で落下となったものをLLであらゆるに変更、その後Q&Aで訂正だっけ? >>4
基本的に上位蛮族で街に住んでる奴らはみんなヤベーよ
圧倒的インフレで忘れられてるが どれだけインフレしようとも戦闘力5のおっさんにはラディッツどころか初代ピッコロですら災害レベルの脅威なことに変わりないのだ
上位蛮族は格下でさえ正騎士(7)でやっと互角かどうかって強さで、大国でもなければ正騎士レベルで騎士団長ってこともザラ
守りの剣と蛮族同士の争いがなきゃとっくに滅んでておかしくない sweetに出てたラミアだらけの貧民街とか冷静に考えると恐ろしくて震えるレベル
リプレイ本編でもミノタウロスの集落に喧嘩をカチコミかけてたし正騎士の5人や10人じゃ止められないってなんだよ 前スレでフェアテの戦闘特技の話題があったが、自由度高いから定形的なのは無理だよな
制御にしたって補助と回復担当ならいらないし 前衛に正騎士をずらっと並べてかばう合戦
後列に魔道使い(Lv4魔法)と名高い狩人を並べてとにかく撃つ長篠戦法でいけばワンチャン そんなに大きくないメルドリーネ王国が正騎士を6人並べられるんだし大きめの国なら乱戦エリアを埋められる可能性…いややっぱ大国か ネームドが居ない国だと怪力無双互換のLv9と高司祭のLv10が最高峰なんだろうな
前衛:怪力無双の腕自慢、正騎士、腕利きの傭兵
後衛:邪教の高司祭、名高い狩人、魔道に魅入られた魔法使い
この6人PTだと蛮族一体相手にどこまでやれるだろう
バイカウント無理かな >>16
バイカウントは無理だろうな、オーガウィザードならなんとかなりそうだけど奴が表に出るときはもう手遅れらしいし冒険者無しで退けられる危機って相当狭そうだな
バロン率いる軍勢ならなんとか撃退できるくらいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています