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メタリックガーディアンRPG54
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0001NPCさん (ワッチョイ 6bc9-tu7H)
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2017/10/11(水) 21:40:03.85ID:i3qakxqJ0
今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ

ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。
本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。

質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。
ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。
スレ立て時には本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を忘れずに。
■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから)
http://www.fear.co.jp/mg/index.htm

●関連スレ
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/
アルシャード 173
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/
●前スレ
メタリックガーディアンRPG53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1497282029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0245NPCさん (ワッチョイ ff22-4ANh)
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2017/11/14(火) 19:55:19.70ID:mqrTxQEC0
メタガはロボ物だし他のシステムよりミドル薄い方が好きだな
うちの鳥取だと戦闘中のRPがかなり重視されるし……
0246NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:09:55.12ID:DWcQoRmC0
>>235
こっそり侵入も情報収集より重くしない
つまり判定1回で済むようにしておくと良い
また情報収集と見做して財産ポイント使えるようにする

項目数はうちだとPC人数と同じくらいかな
んで2ラウンド以内と設定しておいて余った手番は購入判定できるようにしてる
これは消耗品使わない人・既に十分所持してる人には無意味だけど
0247NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/14(火) 22:21:32.25ID:DWcQoRmC0
情報収集のご褒美で控えめなので何かいいのないかな
敵の数や加護減らしたりPC側に加護ひとつ増やしたりはよくあるし
情報収集を失敗無く終わらせたら買い物の機会与えたりしてるけど
加護と買い物の間くらいのご褒美が思い付かない
>>246にも書いたけど買い物は無意味な事もあるのでそういう時に何あげたらいいだろう
0250NPCさん (ワッチョイ 7f2a-ySnM)
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2017/11/14(火) 22:32:37.23ID:InE0Y38q0
多少複雑でもいいなら次の戦闘だけ持続するバフとか、シーン1回使える特殊効果とか
そういうのは忘れられて使わないまま終わることも多いが
0251NPCさん (ワッチョイ 5f2a-JQ3M)
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2017/11/15(水) 07:26:45.99ID:c4WreZ7u0
>…あ、ユニコーンがバリア2重に張ってたじゃん去年だよ

光子力研究所「ワシのバリアは7方式まであるぞ?」

まぁ貯蓄エネルギー量のせいで1度に1種しか使えないんだがw
0256NPCさん (アウアウカー Sad3-151+)
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2017/11/15(水) 12:16:34.59ID:ut75l1G1a
上のサンプル使えって話に便乗したいんだけど
初心者立卓向けのサンプルシナリオがあと2〜3本ぐらい欲しくない?
0261NPCさん (ワッチョイ 5f07-Mc+i)
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2017/11/15(水) 13:31:32.60ID:9v6T00UA0
アリアンロッドのルルブ1のシナリオは7、8回やってるが毎回楽しいな
面子とPCデータが違えばたぶん大丈夫よ
メタガなら更にハンドアウトの違いもあるし
0262NPCさん (ワッチョイ df74-TPjW)
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2017/11/15(水) 14:14:48.97ID:Qm47ZN1G0
とはいうものの初期レベルシナリオは
基本ルルブのやつ、ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつとSSS含まなくても3つはあるのよね
0264NPCさん (オッペケ Sr33-cqO7)
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2017/11/15(水) 14:32:27.75ID:UPDmwEcnr
メタガのシナリオは汎用性がイマイチで、小改造して何度も遊ぼうとは思わんなぁ
戦闘がマップありきだから結局自作せざるをえないってのもあり
狭い平地マップで戦うNAGOYA戦闘だとすぐ飽きるし
0267NPCさん (ガックシ 06a3-7AyG)
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2017/11/15(水) 18:00:49.82ID:Ao47VwUc6
※235でギミックの挿入について質問したものです。レスが遅くなりすみません。
いろいろなご意見ありがとうございます。 
余り難しいことはやろうとしないほうが良いみたいですね。

「盛り上げようとしてあれこれ」と言うのは自分にすごく当てはまっていたので、サンプルから見直してみます
0268NPCさん (ワッチョイ 7f7e-zl2n)
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2017/11/15(水) 18:28:36.49ID:1yz/Goad0
SRS系FEARゲーとしてはシステム重めで、プレイ感がSLGに近い部分があるから
最初のうちはシナリオでそんなに張り切らなくてもいい気がする
0269NPCさん (ワッチョイ 5f2a-cd7v)
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2017/11/15(水) 23:04:02.58ID:MRarPQut0
スパロボ中にQTEやスロット、シューティングゲームがやりたいかってことよね
シューティングゲームはあっただって?
0270NPCさん (ワッチョイ 6e6b-2Rtq)
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2017/11/16(木) 00:41:13.44ID:kmc9QL7h0
>ラーフ脱走兵のやつ、学園のやつ、クーデターのやつ

この3つ何に収録されているんだろう、GF?
初心者向けシナリオって基本とDLCの奴以外にまだあったのか
シナクラはサプリ購入前提だから初心者向けとは言い難いかも
0271NPCさん (ワッチョイ 022a-RuWE)
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2017/11/16(木) 00:50:41.87ID:j0BHHxbm0
>>270
初出はどれもGFで、リプレイに再録されてる
脱走兵のやつとクーデターのやつがクロスオーバーリプ
学園のやつがリプレイ・ラグナロク
0276NPCさん (ワッチョイ e1c9-HNOF)
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2017/11/21(火) 19:56:48.99ID:HiAahOZY0
>>274
そもそも通常のBS憎悪自体が、解除タイミングは目標の敵を倒したときじゃなく、受けたラウンドのクリンナップだから(特技に個別に明記ある場合除jく)
バーサーカーモードの方も対象死んでも解除されんよ
0281NPCさん (オッペケ Srfb-EaGL)
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2017/11/27(月) 09:45:55.11ID:cSKoKM6br
直線と突破は上級からなんでその冒頭に載ってるよ
EXにも再録されてなかったか?
マップ付きで説明されてるから読めば一目で判る筈
0284NPCさん (オッペケ Srfb-EaGL)
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2017/11/27(月) 13:18:12.65ID:cSKoKM6br
>>283
一度読んだらすぐ判って再確認するような箇所もないしなぁ
確BSの解除タイミングや特定クラス専用ルールは使うとき都度見返したりするが
0286NPCさん (ワッチョイ 9eef-gaP/)
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2017/11/30(木) 10:23:35.54ID:sElQvmIp0
神ゲーみつけたので置いておきますね。
https://goo.gl/j3mrqQ
0288NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/01(金) 14:07:29.53ID:GUuZ5goJr
>>287
ん?
白兵に限らずスイを混ぜなきゃ当てるの辛いってことはどのクラスでもほぼない筈だが
スーパーとかの命中固定値低いクラスには回避下げる補助技があるし
しいて言えばスィームルグくらいか
0289NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
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2017/12/01(金) 14:21:42.25ID:FNVa+UCk0
クラッシャーなんだけど何かある?
4LVで命中11しかないんだよね(これからの予定はクラッシャーガン上げ)
0290NPCさん (ササクッテロル Spbd-VKCq)
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2017/12/01(金) 18:05:55.54ID:Edv01qBwp
レンジャーと勲章抜きで遊んでるけどレベル6ぐらいだとガーディアン3レベル自動習得が強いクラスがダメージ伸びるなって感じだわ
クラッシャーがテンペストエッジで気軽に八十点ぐらい出してきて強くなったなあってなる
0291NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/01(金) 18:37:14.59ID:nPmPlLh50
自分の感覚だと初期作成Lv3で命中11は欲しい
命中10で振り直しも無い鋼の守護者君は味方の支援1個を占有する組み方という認識だ
でLv4で命中11は振り直し持ってるなら及第点かなって感じ
白兵一本でって条件だけど本音を言えば左手にワイヤーかブーメラン持てやと思う
0292NPCさん (ササクッテロル Spbd-VKCq)
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2017/12/01(金) 18:57:10.15ID:Edv01qBwp
自前振り直しあるなら4レベル11は普通範囲ないなら厳しい
ただあまりいいまくるとみんなスイ1レベルとるとか副武装がブーメランになるからな
0298NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
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2017/12/03(日) 23:58:17.08ID:08xZQykI0
自力で加護をつかわず範囲3以上の攻撃をしたいんだけどなんかいい手段ある?
今のところグラビトロンが候補でウォーバードなどの変形キャラははちょっと面倒なので候補に考えてない
総合レベルは7で環境は全あり
0299NPCさん (ワッチョイ 7dc9-yePy)
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2017/12/04(月) 00:16:07.04ID:j4uJiQja0
>>298
範囲3くらいならグラビトロン以外にも割とあちこちシナリオ1回とか代償加護の制限なしで砲撃武器はあるし、
フォートレス/スイーパー辺りなら範囲1武器でも《ファイアスコール》+《マルチロック》で初期レベルから撃てるよ
素で範囲2のフリーズブラスターなら範囲4行ける
0300NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/04(月) 01:27:24.41ID:EOgSNZRS0
>>298
条件本当にそれだけ?何か書き忘れてない?
範囲2の武装や攻撃特技はいくらでもあるからそれをマルチロックすればいいと思うんだけど
俺ならエンタープライズだな
艦船から変形する必要は無いし
他にはシーン1回でいいならスーパーのサンダーボンバーをマルチ
0302NPCさん (ガックシ 0681-ckzx)
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2017/12/04(月) 17:31:56.10ID:ereTmh536
流れ切ってすみません。
エネミーデータのENの使い所が今一わからないんですが、
アレってエネミーにガーディアン特技を持たせる時用なんでしょうか?
エネミー特技にEN使うのが少なかったり、そもそものエネミーデータに
EN消費特技がなかったりでよくわからなくて
0303NPCさん (ワッチョイ b6b1-JjO2)
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2017/12/04(月) 17:55:13.83ID:2Zu2ponJ0
分からなくても、使い道がなくても特に問題はないから気にするな
エネルギー無しで動いてるとかだと世界観的にも問題だってだけだろ
0304NPCさん (ワッチョイ 7dc9-yePy)
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2017/12/04(月) 18:14:10.28ID:j4uJiQja0
>>302
そのうち「相手のENを0にしたら戦闘不能にする特技や武器」とかが出た場合のデータだと思われ
ほぼ現状では無意味だね(一応ファランクスにENドレインする武器があるから、敵に残ENあるかどうかは必要)
0305NPCさん (ガックシ 0681-ckzx)
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2017/12/04(月) 18:46:29.63ID:ereTmh536
>>303>>304
 ありがとう御座います。現状意味ないですか…シナリオの敵データの使い方で悩んでいたもので
これで1つ解決しました。

 もう一つの疑問に、エネミーデータをドッグオブウォーのをそのまま使うのは良くないのでしょうか?
模擬戦闘をやってみたら、モブの攻撃で2/3程FP削れたり、当たらなかったりしていたので。
0306NPCさん (ワッチョイ b6b1-JjO2)
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2017/12/04(月) 18:57:37.79ID:2Zu2ponJ0
>ドッグオブヲーのエネミーデータ
その疑問は、まずあなたの環境が勲章を使用しているのかどうかが判らないと答えようがない

熟練PLが居る鳥取なら、勲章無しでも微調整だけで使用可能みたいだが
基本的にあの更新されたエネミーデータは勲章の使用を前提にしている
0307NPCさん (ガックシ 0681-ckzx)
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2017/12/04(月) 19:01:34.05ID:ereTmh536
>>306
すみません、勲章は無しでPCはレベル5です。モブのレベル自体は2だったので大丈夫かと思っていたのですが、
修正したほうが良さそうですね。
0308NPCさん (ワッチョイ eac8-Y7AS)
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2017/12/04(月) 19:56:39.54ID:GFUilm+f0
モブのレベル2でも、
このゲームのエネミーは役割ごとに能力に特化しているから
大ダメージを与えてくるやつはいる。そういうのは総じて何か弱点があるはず
命中しないってのはモブ相手だと少ないはずだが、具体的にどいつでPCのクラスは?
このゲーム、大雑把なようでいて、結構そうじゃないから
0309NPCさん (ワッチョイ 2a1f-mNX6)
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2017/12/04(月) 21:28:38.15ID:L7WALlzS0
PCのクラスはクラッシャーでMBH-57ヘリを攻撃した場合回避となってまいました。

ダメージはグランブラッシュのキャノンを同じクラッシャーに直撃させた時のダメージです。
0310NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/04(月) 21:45:16.04ID:1Wt8vUyt0
FP2/3ってのもスーパーとライトニングじゃ全然違うのでわかりやすく書いてほしい
ともあれエネミーはドッグオブウォーそのままではマズい
特に回避が高過ぎるエネミーってのはプレイヤーにストレスを与え過ぎて良くない
基本的にPCの中で命中率が真ん中くらいの人が期待値振ったら当たるように調整してるな
0311NPCさん (ワッチョイ 7dc9-yePy)
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2017/12/04(月) 21:49:53.48ID:j4uJiQja0
>>305
DOWのエネミーで絶対使っちゃいけないのは分類に(高機動)って書いてある奴
回避が異常に高いからクリティカル以外当たらない
熟練者はそれを理解して強制クリティカルかアカラナータで対応するが、慣れないPLには無理
GM側が調整するにも高機動ソロはデータ自体が滅茶苦茶なので一からエネミーデータ組めるくらいの慣れた人以外はまず確実に事故るから、
『絶対に』使用しないのが重要

それ以外のデータは一応、命中や火力が底上げされてるくらいなんで、最新のサプリやGFのデータ導入して、パーティにラインオフィサーかベテランが居るならなんとかなる
ただし、クラッシャーみたいにGFの追加特技使わないとどうやっても戦力外になるクラスは出てくるから、素人にはあまりお勧めしないかな
0313NPCさん (ワッチョイ 6d7b-JjO2)
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2017/12/04(月) 21:58:15.04ID:BzDp1QOr0
エネミーデータとエネミースキルがまとまっているので便利だが数値は全く参考にならない

なのでPCデータみて数字全部書き換えてるわ
PCの数値並べて最大値と最低値みながら+5とか強敵だから+7とかやってる
FPは1〜3回殴られたら死ぬぐらいで調整する

どちらかというと数値のやりとりよりザコ敵を分散配置したり地形に凝ったりするほうが戦闘は盛り上がる
0314NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/04(月) 22:10:12.36ID:+wIt9VOlr
>>311
高機動エネミーをまともに遊べるように再調整出来るGMやPL達なら他人にルールの確認とか不要だしなぁ
そのくらい遊びこんだ連中以外は存在そのものを見なかったものとして封印した方がいいね
DOW導入前に卓の全員を集めて「高機動エネミーは誰がGMのときも絶対に出さない」ってゴールデンルール定めておくのがベスト
初めてだと何がおかしいか気付かず事故る可能性高いし
DOWやEXのマップ流用するときについ配置しちゃうかもしれんしな
0315NPCさん (ワッチョイ 7974-L6cJ)
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2017/12/04(月) 22:16:38.82ID:c06m8R3I0
ウォーゲーム的な視点で見ると
高機動みたいな一点特化型の存在は重要で
適度に配置しておくべきだと思うけどなぁ

昔のSRSのエネミーがテクスチャだけ張り替えたような
どいつもこいつも差異が感じられない十把一絡げだったのに
対してメタガのモブや高機動は戦場でエネミーの種別を
気にする程度に存在感があるのはいいことだと思う。

ヘイムダル最弱とか煽られていた時代から見れば命中加護や特技の
価値が上がるのはいい方向にバランスが取れてると思う

DOWのエネミーもPC側がインフレしてる前提なら勲章なしでも妥当
…俺的には
0316NPCさん (ワッチョイ 2a1f-mNX6)
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2017/12/04(月) 23:06:22.52ID:L7WALlzS0
色々ありがとうございます。
>>310 防御側が特技使用せずの場合に防御修正貫いて30通りました。
>>311 高機動ソロ駄目ですか、一応入れようかと考えていたのですが。
>>312 見た目も役割もすごく好きなんですよ。
>>313 エネミースキルも見直した方がいいですかね?
0318NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/04(月) 23:10:57.07ID:1Wt8vUyt0
個人的にはヘイムダル使えないとは思ってないが
回避するエネミーに対しては回避されてからでは使えないからなあ
結局もう1回攻撃要る
最初に攻撃した人は手番無駄にしてるし辛い
0319NPCさん (ワッチョイ ea2a-bpph)
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2017/12/04(月) 23:27:35.42ID:wZED0Bee0
高機動ソロは、
・普通に組んだキャラに支援注ぎ込んだらそこそこ当たるような数値にする
・戦闘開始時にリアクションの基準値を公開しておく
・倒さなくてもクリアできる敵にする&数は少数に絞る
この点を気をつけるだけで混ぜて遊んでもうちの鳥取では結構好評だぞ
DOWの数値そのまんまだとキツイから調整は必須だが概念自体は個人的にメリハリ効いてて好き

ただ、当てるために命中特化を強いられるのはクソだと思うわ
0320NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
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2017/12/05(火) 02:22:49.14ID:L3Mq8fDN0
PTによるけどある程度レベルあがってくるとクリティカル手段が豊富になってくるから高機動型だしてもいいとおもうよ
スイーパーのトロフィーにならない可能性も多いので本当にPTによるんだけどさ
0321NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/05(火) 08:53:56.49ID:a/1nsDZwr
高機動エネミーは平均的な敵より回避3差くらいまでに抑えた方がいいな
DOWのは全く駄目
そもそも「レベルに応じた平均的な敵の回避」がざっと数値理解するまでは絶対に出さない方がいいが
0322NPCさん (ワッチョイ 6a0d-JjO2)
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2017/12/05(火) 12:02:52.67ID:UXhzIWuC0
回避の高い敵が居るのこと自体は悪くないんだがあの値は高すぎるのよな
命中を特化しまくらないと当たらないってどういうことよっていう
0324NPCさん (スプッッ Sd0a-wNM5)
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2017/12/05(火) 12:46:25.03ID:JIheE0Ued
単体化モブまで考慮にいれるとスイーパーがノイローゼになるくらい見えない敵との闘いを強いられるからな
「他のPCでは当てようがない数値の回避能力の敵は出さない」と紳士協定結ぶのがベター
0325NPCさん (ワッチョイ 8da9-9wPJ)
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2017/12/05(火) 13:52:05.81ID:9zRMkt1m0
ダメージの大小と比べて、命中は当たった外れたのゼロイチだからなぁ
「命中パラメータを使っての差別化」はウォーゲームならまだしもTRPG向きではないのかも知れぬ
0329NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
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2017/12/05(火) 15:26:22.94ID:L3Mq8fDN0
正直俺は高機動エネミーに攻撃があたらないことよりも
高機動エネミーに攻撃あててもモブがカバーできてしまうことのほうが問題だとおもう…
おかげで狙撃武器つかうかコンスイじゃないと高機動殺しを攻撃でおこなうことが困難になる
0330NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/05(火) 15:29:43.36ID:a/1nsDZwr
わざわざモブからのカバー不可とかまで用意するくらいなら、
マルチロックからのアカラナータでまとめて消し飛ばした方が早いまでお約束だな >高機動ソロ
特に低レベルだとわざわざそれ対策のためだけに大量に特技枠使うのは無駄だし
0332NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/05(火) 16:35:08.64ID:8g2Vg0VT0
もしかして敵の回避防壁を戦闘前に開示する鳥取結構多いのか?
うちには無い文化だわ
回避防壁値を実際に使った際に公開してる
そもそも極端に避ける敵を出さない鳥取だから事故ってないのかもだが
0334NPCさん (オッペケ Srbd-Ij34)
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2017/12/05(火) 16:45:26.20ID:a/1nsDZwr
>>331
ミドルの戦闘は敵全滅が必須とは限らんし、出るか判らん高機動ソロのために毎度準備しないっしょ
シナリオ一回の特技注ぎ込むならリソース消費はアカラナータ使うのと対して変わらんし

それとも毎戦闘、高機動ソロが数体配置されてる卓を想定してる?
流石にそれはかなりイレギュラーな鳥取環境じゃないかな
0336NPCさん (スプッッ Sd0a-wNM5)
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2017/12/05(火) 16:49:59.08ID:JIheE0Ued
釣りじゃないならかなり敬虔なトロフィー論者だと言わざるを得ない
この1年間自分がGMでは出したこともないわ
0338NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
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2017/12/05(火) 17:20:52.29ID:8g2Vg0VT0
高機動はトロフィーから一番遠い存在だと思うw
>>335
他所が自分のところと同じだという先入観は捨てたほうがいい
俺もさっき捨てたところだ
0339NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:50:24.34ID:L3Mq8fDN0
いやうちも普通にステータスは提示しないかな…
オンセだから特技、サイズ、エネミー種別などは開示するけどステータスや攻撃方法までは実際使用するまでは開示しない
0340NPCさん (スプッッ Sd0a-wNM5)
垢版 |
2017/12/05(火) 17:56:50.57ID:JIheE0Ued
エネミー識別もないしね
高機動は(Gmがぶっちゃけない限り)一度殴らないと回避値が解らないのもうちでは地味に問題だった
0341NPCさん (ワッチョイ 3d07-1noQ)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:22:09.42ID:8g2Vg0VT0
ちょっと話それるけど
ステータス開示するとPLが最適解を求めて長考しはじめるって問題もうちだと起きる
0342NPCさん (ワッチョイ 3dbd-A1Nl)
垢版 |
2017/12/05(火) 18:58:54.62ID:+gFHxviQ0
敵データの公開は大前提だと思ってた。
トロフィー問題も、敵データがわからないとそもそもどのエネミーが誰のトロフィーかわからんし。
0343NPCさん (ワッチョイ 7dc9-yePy)
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2017/12/05(火) 20:49:13.00ID:tcQy2qff0
>>335,342
それってDOW以降に公式が押し付けて来た凄い狭い範囲での常識やで
現在メタガで遊んでる卓で勲章使ってる卓は多くても2割切るし、その中で高機動ソロをミドル戦でも毎回出す所なんて1割以下だろう
0345NPCさん (ワッチョイ 6674-GQwd)
垢版 |
2017/12/05(火) 21:08:58.49ID:L3Mq8fDN0
コンクエストルールにのっとった高機動の防御数値
LV5 マルクーゼ・シュネー 回避:17 防壁:15

LV7 アインセルB型 回避:22 防壁:20
LV7 エヴァンス 回避:21 防壁:24

LV8 ヴィクラマ高機動型(エース) 回避:21 防壁:21 

LV10 ワイトカバリエ 回避:25 防壁:23

LV14 ヴィクラマ高機動型(第11師団) 回避:26 防壁:27

LV16 奈落獣リグリッド 回避:30 防壁:26

まああたるんじゃね程度の数値だ 多分実際に運用するならもう少し下げるけど
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