子供の頃プレイしたゲームなのですが名前が思い出せません、、どなたかご存知の方居たら教えて下さい

・70年代〜80年代に販売していた(D&Dの赤箱とかTacticと一緒にお店に並んでた覚えがあります)
・箱入りで、パッケージには:鉄製フィギュア(主人公のみ1体)、マップボード1つ、ゲームブック1冊、ダイス が入っていました
・オリジナルが海外製で翻訳版なのか、日本で作られたものかどうか憶えてませんがゲームブックは日本語でした
・主人公は男で赤マント着用、ダイスでマップを移動+ゲームブックでイベント判定+ダイスでの戦闘判定で進むのでソロシナリオです
・ストーリーは確か、、、父親が王座を追われてそれを取り返すために宝石またはかなりの金額のゴールドを一定ターン中に集めて国に戻って来る、といったものでした

まめにヤフオクとebayでパッケージをみて探していますが、なんせヒントは赤マントだけでタイトルも出版社も分からないので難儀しています。
是非入手してプレイしたいので、些細な情報でもご存知の方がいたらお願いします!