セブンシーズ総合愚痴・アンチスレ13 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あゆが変なキャラになった余波で鷹のイメージも地に落ちたな
天然というより恥知らず美少女と化したあゆをたしなめるどころか野放しにして
内心まんざらでもなさそうって…7種は青年誌で続編の連載でも狙ってるのか >>134
あゆのその手の発言本当意味わからん
事務的に子作りしようとしてるかと思えば鷹さんと角又と同じ班がいい!みたいに私情挟みまくり
有能で気が強いのに自分の心に気づいてないピュアで未発達な美少女あゆがやりたいために矛盾ぶち込まれて闇鍋みたいなキャラになっちゃった この作者の描くピュア表現が最近サイコパスにしか見えなくなってきてしまった ピュアとか天然主張する割には汚いよな
汚れ部分が多過ぎで不自然だから気持ち悪い 安居がかわいそうで泣いたりする嵐もピュア表現だったんだろうけど
何で逃げなかったんですか?って聞くのはピュアすっとばして無神経だった 何で逃げなかったのかと思うのは別に構わない
平凡な庶民には分からん感覚だしそう思う人も多いだろうし
・それを本人に言ってしまうところ
・言った人を諌める人不在・何かしらの反省を促すブーメラン要素
これを用意しない作者が無神経だなと思ってしまうんだわ
つまり作者は逃げりゃいいのにと思ってるってことなんだなと
まあ嵐自身が作者の代弁なんだろうけどさ 実際のところDVから逃げる発想が出ない妻(安居)と夫(貴士)ってより
ポルポトに手榴弾自爆を強要された少年兵になんで逃げないの?って言ってるようなもんだしな >>143
あそこで安居が
「自分達には逃げる能力があって実行していたら助かったかもしれない
なのにそれを思いつかなかった自分の責任だ」
って考えたようにとれるようなコマあったしね
殺し合いになったのは逃げなかった安居達の自己責任で貴士や要は悪くないって作者が主張したいのならそれともうまく合う 無神経というか浅慮というか…
かつて作者自身が自分でコミュ障と言ってた気がしたけど
最近の7種を読む限りでは悪影響が出てしまってるように思えるな
部外者の嵐が「何で逃げなかったんですか?」と被害者の安居に言うのが正解とされてるように見えるし
>>139
いいとこ屑で悪いとサイコパスに見えてしまう最近の作者のピュア表現 >>145
それな
でも前にも本スレかここで愚痴ったけど
大規模の極秘プロジェクトなんだから逃げたところで追っ手かかって殺されるのがオチだろうに
よしんば逃げられても天災時に結局死ぬ
洗脳済み夏Aはまだいいとして他の面子がそこに考えが及ばないのがもうね
結果だけ見れば貴士は優秀な種を未来に残せたからそこだけは評価出来ると思ってるけど
その過程を全員が雁首揃えて肯定しちゃあかんと思うわ >>145
>殺し合いになったのは逃げなかった安居達の自己責任で貴士や要は悪くない
最終的に作者が読者に最も伝えたいメッセージはこれなんだろうな
元々は貴士も要も話に深さや面白さを付加するためのスパイスだったはずが逆転して
他のキャラ全てが彼らを正当化し持ち上げるためのスパイスや舞台装置にされてしまったように思える 逃げないのが悪いで責任転嫁できるレベルじゃないし
そもそも要はまだイカれてる描写
洞窟に入ったとこで落盤させたり密室での待機させて一酸化炭素中毒しかけたり暴発する銃や毒草毒蛇毒虫仕込んだり
落とし穴に落ちたらワイヤーですっぱり死ぬというB級映画みたいなトラップとかどういう未来想定してんだよw 脱出ゲームどころかデスゲーム仕掛け人になって逃げないのが悪いって
最高にくずな言い訳だもんな 貴士も要もやってることは
バトルロワイヤルのプログラム教官とか
SAWのジグソウみたいな悪党キャラそのものなんだよな
自分で作ったキャラといえどこんなのに愛着持つ作者が理解できない デスゲーム系の漫画でも大体離脱しようとした人間がまず見せしめに殺されるところからが始まりだしねー
逃げればよかったんですで納得しちゃうって洗脳が解けたんじゃなくて別の洗脳で上書きされたように思えるんだよな…
逃げれば云々って逃げる局面で全面的に協力できる人間しか言っちゃいけないよ 前々から気付いて用意周到に準備して逃げるならともかく
突発的に逃げろって言っても「逃げてどこに行くの?」ってなるだろうしな
これが一部の風習とかでやらされてるだけで頼れたり帰る場所があるなら逃げればどうにかなるけど
国を挙げてのプロジェクトで誰にも頼れない状態で逃げてもサバイバル能力しかない子供達がどうしろって言うのか >>152
別の洗脳同感
嵐のそういう綺麗事を臆面もなく言えるのって希望的観測で誘導する宗教とも近い気がする
秋の村との遭遇後そういうところは「欠点でもある」と描写されてきたのになあ
逃げられなかった過去がある、そこで茂は落ちてしまった
それは変えようがない
似たような状況だけど今は逃げられる、そしてナツは登ってこれた
と場合分けして言ってくれるなら納得できたかもしれない
嵐のあの言い方は精神論に寄りすぎてる気がする >>152
>別の洗脳で上書き
そんな感じする
安居の場合は純粋さ素直さがあだとなって良くも悪くも影響されやすいから
>>154
全文同意
過去と現在を場合分けしてくれたなら納得できるし説得力もあったと思う
嵐のあの言い方は逃げた後のことを考えてなさすぎて
「元気があれば何でもできる!」的なノリを感じないこともない 安居にとっては敵でも嵐や花には貴士って言う絶対的な大人の味方がいるのもでかいんだろうね
嵐の方は親とうまくいってなくて花の家にいってなかったっけ 暴力事件起こしたやつの言うことですし
実はハブられてました、なぜなら優秀だから。とか
実はコミュ障なんです、ハゲるほど。とか
実は音楽家なんです、周囲がウザいから努力放棄したけど。とか
社会性皆無なやつばっかw
当初の厳選したって設定どこいったんだよってくらい てゆーかぁ周りが馬鹿ばっかだからハブられちゃってえ〜って言い訳多めな気がする
最終的には自分たちがそれやるって安居より馬鹿ですって自己紹介で終わりって事か? 安居に対して自分たちが馬鹿にしてたいじめっ子たちと同じことをしてることすら気付いてなさそうだから
安居以下どころか馬鹿ないじめっ子以下だと思う 女同士特有の馴れ合いを蛇蝎のごとく嫌悪してた花さん
藤ちさコンビと馴れ合いをやってしまい毛嫌いしていた同級生以下の女に成り下がるの巻
ブーメラン好きだよねこの漫画のキャラは 花の彼氏が未来にいること知っていて花と新巻を応援する藤ちさが全く理解できなかった
限られた人数しかいない世界でまだ自分達の彼氏がいる状況でも無いのに 花ちゃんは恋人がいるのに!
安居に投げつけられた言葉のはずなのに
なぜか藤ちさだけでなく花にもぶっ刺さるブーメラン 茜が花ちゃん彼氏のこと大事に大事にしてるのに発言の時は花って嵐のこと大事にしてるか…?と思ったな
幼馴染の彼氏がいて恐らく一緒に未来に来てるからどうにかして再会したいって気持ちはある意味当然であって大事にしてる範疇ではないよね
それ以外に花が嵐にしてることってないし 彼氏を大事に想って寂しそうな顔してるって鷹に言わせればまだ納得できるのに
なんで藤子やちさに言わせるんだろうね
思いっきり鷹にはふらついてる時点で大事にしてないじゃんって突っ込み入らないのが不思議な世界 花のレイプサークル事件のせいで嵐が暴力沙汰起こしても反省してなかったし大事にしてないよね 花の役に立つために生きるのが俺の幸せって言い出しそうなのが嵐
恋人って言うより崇拝や従者のようだ 嵐は花の対等な恋人というより信奉者兼従者のイメージ
しかし作中で鈍いと言われてる安居でさえ花が鷹に傾いてるのがわかってたのに
茜も藤子ちさも花のどこを見て嵐を大事にしてると思えたのか謎すぎる
花が絡むと安居以外のキャラは全て作者の代弁者になってしまうということか ずっと嵐一筋だったことに疑問持ったり
再会後鷹に傾いてたことについて罪悪感持ったりとかしてほしかった
愛されるだけ尽くされるだけの偶像みたいだ花 編集入らないで勢いで書くとこうなるのかも
脳内保管必須条件漫画 脳内補完にも限度があるよね…
むしろ脳内二次創作(捏造に近いレベル)が必要になってると思う 前にここで誰かが言ってたけど本当元々あった原作に最強夢小説主人公花がねじ込まれたような話だよね
蝉とかの贔屓っぷりもお気に入りのキャラを出張らせたり死亡設定を変えたりしてる2次創作っぽい まだ二次創作は原作ありきだからいいよ
夢小説はある意味ifルートみたいなもんだし
もし茂が死なずに未来に送られていたら、みたいな妄想は嫌いじゃない
逆に誰か7SEEDSで夢小説書いてほしいくらいだ 嵐 花の彼氏。今は離れているが一途に花だけを想っている
鷹 花に助けられた元高校野球のエース。夏Bに心無い扱いを受け、傷ついていたところを花に救われる
ハル 花と同じ春のメンバー。小瑠璃の彼氏だがその前は花が気になっていた
安居 施設出身の夏Aの元リーダー。花に性的暴行未遂をしたことで村から追放される。(花が気になっていた?)
涼 安居と同じ施設出身。安居の心を乱す花を危険視していたが実は安居と唯一並べる存在として認めていた
そう言うのによくあるキャラ設定だけ書くとこんな感じか 文章に表してもやっぱり変だな
子供の妄想設定レベル 外伝のネタバレ読んで安居が気の毒で後味悪くなってここに初書き込み
読書メーターだと好評だね
完結おめでとうってことなのかな あの外伝で「安吾がやっと救われました」って感想の人もいるから違うもの読んだのかと思った 漫画キャラのようにお金のなる木を作れる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
EHJCX 本スレの人もああいう感覚で読んでるだろう 安居救済って 好評なのかな?
外伝かなりの数がオク等に出品されてるし一読で早いとこ手放したいと思った人もいるのでは
安居に思い入れのある人ほど読み返すのキツそうだし オク出品されてるのww
上で言われてる表紙詐欺に引っかかった安居涼推し旧読者みたいな人がいたのかねー 本編で納得できなかったまともな読者が外伝で本編でスルーしていた部分が描かれてるのを期待して買ったんじゃない?
そしてここでの感想みたいに何このムナクソ結末は!と即手放したとか 自分は雑誌購読組だったけど
途中で止めるのもやっぱり気になるからそのままずっと買い続け
その結果、最後の最後でとうとう買わずに後編立ち読み1回で終了したわ
読まなきゃ気になるし、読んだら読んだで…って感じだろう 完結まで読んだからせっかくだし外伝も読みたい反面、安居の扱いでずどーんとなりそうで躊躇してる
でもメルカリとかでなら買ってもいいかも 柔道を褒めてる人が思いのほか多かった
「余計なお世話」のアレはひでぇーとおもうのだが
気にならない人は気にならないかな もう作者の執拗な安居虐めに染まって目が曇っちゃってるファンしか残ってないのかも
現実でも作者の倫理観に染まってたりしたら怖いな >>175
鷹って花に助けられたんだっけ?出会いは鷹の子犬を恐竜もどきから庇った花を鷹が助けて
その鷹を花がチームのもとへ連れていったって流れだったと思う >>190
夏Bにわざと置いていかれて自分がこうされるのしょうがないって諦めていたのを
花様が得体も知れない鷹にも「こんにちは」って女神スマイルして心を救ったって流れがあったよ
僕はこの人に会うために生きてきたのかもしれないやりたかったんだろうなって言う展開だった >>188
自分も今まで空気だった柔道があれで一気に嫌いになった
本スレ並みに作中の倫理観にはまってたら花様教幹部であらせられる蘭様のお相手確定ってだけで柔道に好感持つ人はマジでいそうな気がする >>188
>>192
同感
柔道は空気から一転、不快で嫌いなキャラになった
外伝は花様ファンが描いた二次創作みたいだな 外伝読んでここにきた
安居虐めが耐えられなかった
あれでハピエン風に纏められてもモヤモヤしかない
先生への気持ちは共感できるけど花にしたことは許せないから花の味方ってなんだそれ
うまく言えないけど気持ち悪すぎる
安居が花を襲ったのはそもそもその先生達の悪行が原因で、自分の親友や仲間たちを殺した
相手の子供が目の前にいたらおかしくもなるでしょ
その気持ちは共感しないのかよ
花を持ち上げる要員になってしまった他のチームはともかく
夏Aはまだ好きだったのに今回で本当に無理になった
ハブっておいて涼くんは本当は優しいとか言い出すのも気持ち悪すぎ
最終巻で虐めを見せられるとは思わなかったわ 連投ごめん
思えばコネが責められず、責めた安居の方が世間知らず扱いされた頃から嫌な感じはしてた
花を無条件に持ち上げる描写が多くて花がどんどん苦手になった
バサラのヒロインも救世主タタラとして持ち上げられていたけど、その分重い責任を負っていて
苦悩したり他人から責められたりしていた
それなのに花は責める側が無条件に悪人扱い
好き勝手に動いて責任は負わない
外伝なんて安居に頭を下げさせるための話だった
安居だけが悪くて他はみんな悪くない
夏Aみんなで人殺ししたけどその件は悪くない
被害者が死んでるから誰も裁かない
そのくせ他人のレイプ未遂事件はフルボッコ
気持ち悪すぎる
みんな花を持ち上げるロボットにでもなったのか せめて花が苦悩してればましだったけど花は被害者のためには一度も悩んでないのがツラいわ
擁護できない無理 >>194
お疲れ
気持ちわかるよ
花のための世界で安居はヒールだった
それを確認させるための外伝だったね 女性のレイプされた、されそうになったという感情は理解できるし
文明のある余裕のある世界でなら尊重されるべきだと思うけど
サバイバルで明日生きてるかも分からない世界で最も重い罪とされるのがアホかと
子孫繁栄すら危うい状態で傲慢なこと言ってるなあと思う
日本の古い夜這い文化とか作者知らんのか
結局女の感情論がそのまま法律にスライドしてるんだよね
現代日本の法律ではどんなに気持ちの上では同情出来てもレイプ(完遂含)<殺人なわけで
被害者に寄り添いすぎて社会として機能してない
サクヤさんアホすぎ
そんで加害者被害者の面子が変わったら罪の重さも変化しちゃうんでしょどうせと
作者の価値観透けすぎそこに同意できなさ杉
キャラはいいのにもったいない(花ファミリー以外) 元々人数少ないのに殺人の方が罪が軽かったらあっという間に人類滅びちゃうよね >>197
ありがとう
本編でもモヤモヤしてたんだけど、安居と涼が外国へ行く展開は、本編の最終回からすでに感じられたから
外伝は2人が外国で新しいスタートを切るような話なのかなと期待してたんだ
表紙は安居と涼だったし
バサラの番外編の主人公回みたいに
外国で活躍したり新しい人に出会ったりする話が見られるかなと思ったんだ
まさか安居と涼をハブって置きながら他のキャラ全員がいい子ヅラする話とは思わなかった
親の罪に子供は関係ないというのはいいけど
安居を責めるのと同じくらい、花の父親は屑で人殺しで絶対に許さないって誰か言ってくれないと
不公平すぎて、安居イジメにしか見えない >>195
>外伝なんて安居に頭を下げさせるための話だった
ほーんとこれ
冷凍子供中心に最終回までに解決してないことは他にたくさんあるのにわざわざ数話かけて作品内カーストを念押ししてきただけ
涼だけ治外法権っぽいのも謎だし
というかやっぱり安居涼表紙が間違った印象与えてるじゃん
表紙詐欺だわほんと >>200
花ちゃんは安居なんかと話せないぐらい傷ついてる
安居の味方をしてごめんなさいごめんなさい
他メンバーはこうなるべきだってこれだけは絶対読者に伝えたかったんだろうね
罪人として語り継がれ働き続けるのが安居の救いであり幸せらしい >>200
だよね
予想の斜め下すぎて絶句した
まさか最終的にいじめ全肯定漫画になるとは…
このスレの住人で安居の扱いに納得できた人は皆無に近いはず(工作員化した信者による擁護を除く)
外伝は雑誌掲載時から酷評されてるから時間あったら過去スレも見てみるといいと思う
花こそ全キャラから無条件に愛され守られるべき唯一無二のヒロイン
貴士は立派な人で要は可哀想な人だから悪くない
酷い目に遭ったのも村八分にされるのも全て安居のせいで
優秀な人間はハブられるのがお約束だから他キャラは悪くない
外伝を読むと作者はこう考えて描いたとしか思えない 花の虫歯がないのは親に愛されなかったからって設定本当に無駄になった
それ貫けてれば親の恨みぶつけられてもあんな親の事知らんし迷惑って態度でも許せたわ
親から普通に愛されてたじゃんなんだったんだあの悲劇のヒロイン気取りの親に愛されてなかった告白 腐女子の心理のひとつと言われている「推しキャラが他の女とくっついたりイチャついたりが嫌」って心理が作者の中にもあるのかな
作中で嬉々として虐めていた安居から女キャラ悉く排除してるけど… なんか他のキャラが恋愛脳発揮し始めると余計に安居の扱いとの温度差を感じる >>205
自分の勝手な印象だけど腐女子とか夢女子の推しへの心理っていうよりものすごくタチの悪い母親って感じする
それか花総受けモンペ 作者を質の悪い母親とすると安居は搾取子花は愛玩子ナツは放置子って所かな
産み出すのも支配するのも殺すのも自由ってか 嵐より安居の方が作者が今まで描いてきたヒーロータイプに近いから
安居と花をくっつけたかったのかなと思った
貴士の存在も2人の恋愛の障壁にする予定だったのかなとか
1巻の頃は嵐はナツのヒーローキャラぽかったし
でも花メインヒロイン化で嵐から心変わりする話が描けなくなって
無理やり2人に関係性持たせた結果が安居のレイパー化
もともと作者好みのメインヒーロータイプではなかった嵐は花の信者化
安居だけでなく鷹も作者好みのヒーローキャラだったため花は二股ヒロインに
当初の予定通りナツヒロインで進めればここまで無残な展開にはならなかった気がする
もしくは最初から花ヒロインでやればよかったんだよ
そのときは嵐の存在は消えてただろうけど 些細な過去にとらわれ大局を見失い本来パートナーになれた唯一の存在である花を傷つけたことを永遠に詫び続けることになった安居
ただ花のどこら辺が唯一パートナーになれたかもしれない部分なのかまたくもってわからない上に殺人の扱い軽くね?っていう 安居の唯一のパートナーどころか疫病神にしか見えない>花
花の性格 :貴士似
花の見た目:美帆似
もしこれが逆だったならとふと思った
嵐にとっては幼馴染止まりかもしれないし
鷹にとっては恩人の域を出なさそうだし
安居もレイプ未遂ではなく殺人未遂に走りそうだし
当初の予定通りナツがヒロインでいられたかもしれないし
これほどの惨状にはならなかった気がする >>210
殺人の扱い軽すぎだよね
しかも貴士がやったのは洗脳や虐待した上での虐殺だっていうのに
作中ではレイプ未遂より些細な過去扱いされてる
夏A全員が全員が貴士のことで花を責めて花を嫌い許せないといい安居の行動にも理解を示し
一方の春秋が親の罪に子供は関係ないと花を庇うならまだしも
夏Aも涼以外全員花の側に立って安居を非難するのが本当に気持ち悪い >>211
また安ナツ厨か
安居を導けるのは花しかいないだろバカ 駄目だ安居を導けるのは花しかいないだろに笑ってしまった
笑うところじゃないのになぜこう笑えるのか
その前に花が導いてもらえとかそう言う気持ちさえ沸かなかった 花様教だな
安居は導かれるより生贄にされそうなイメージだけど
>>212
夏A全員に何故か無条件に味方される花様とあっさり見捨てられた安居を対比させて
花様は愛されお姫様()ついでに貴士要は悪くないアピしたかったんだろうな
既出だけど何をしたかではなく誰に危害を加えたかで量刑が決まるのが7種世界だから
途中まで真剣に読んでたのがバカみたいだと思うようになった 外伝だけど、ホントに気分が悪くなった
もうこの人の作品は読めそうにないや 外伝で小瑠璃が『自分がされて嫌だったことを 他人にするんだ』って
安居を責めてるモノローグあったけど
小瑠璃だって繭の復讐で卯浪を殺してるのに、自分のことは棚上げかよと思ったら
施設時代の繭とのエピソードも一気に白けた
卯波だって殺されたくなかったと思いますけどーって気分になる
当時は何度も読み返すくらい大好きだったのに
今じゃ冷めた目でしか見れない じゃあ小瑠璃は卯波を殺したことを責めに責められて安居にも一瞬で見捨てられて追放されても嫌じゃないのかなー
せめてモノローグじゃなくて面と向かって言えよ
小瑠璃本当に陰湿な女になっちゃったな
誰も安居の花への葛藤に対してこれが卯波の子供だったら自分はどうだろう?とか考えもしないの不自然だよね
考えた上でやっぱり安居はおかしい!って結論になったらまだ仕方ないけど 小瑠璃は他人に責められかねない都合の悪いことはモノローグで自分のことは棚上げしていい子ぶる、って花様化してるな
そして涼(+まつり)以外のキャラ全員が安居に対しては寛容さのかけらもなく排除の論理を振りかざすのに
(どこかの政治家かよ)花に対しては真逆の対応になってるのは確かに不自然すぎるw
「花を最優先しろ敬え崇め奉れ」的な洗脳を施すプログラムを貴士が開発してて
夏A以外は冷凍中に洗脳されてたとしたら少しは不自然さが緩和されそう 花は父親と父親同然の男がやった虐殺について
罪悪感も苦悩もなくケロッとしてるのがおぞましい
自分は父親のコネで生き延びた身なのに
茂は未来に来れなかったのにどうして花がって
安居が花を憎む気持ちの方がよっぽど理解できる
赤の他人にレイプされそうになったんじゃなくて
父親が地獄の苦しみを味合わせた男に憎まれてレイプされそうになったのだと理解してるんだろうか
どんな理由があっても罪は罪だという倫理観はわかるけど
それなら安居以外にもその倫理観を適用してほしいわ
なんで殺人は裁かれないのにレイプ未遂だけ厳罰思考なんだよ 花を一回だけレイプしようとした安居、花や他メンバーを何度か殺そうとした涼
安居だけ極悪人扱いなのはなんでだw >花は父親と父親同然の男がやった虐殺について
>罪悪感も苦悩もなくケロッとしてるのがおぞましい
>自分は父親のコネで生き延びた身なのに
これな
安穏と何の代償もなく未来への切符手に入れて被害者面までしてる花様が屑すぎて
あの天災時に一回好きでもない相手に強姦されれば生き延びられると言われたら
ぶっちゃけ女性希望者殺到すると思うんだ
もちろん花様のような高潔()な人なら死を選ぶとは思うけど少数派だろう
正直一回やられて未来への切符手に出来るなら安いもんじゃね?と思ってしまった
異論は認める
貴士も安居送った本人だしそのくらいの報復想定済みだろうから
取りようによってはそれが代償とも言えなくもない
殺されたりやられたくなければ花が上手く立ち回る必要があり
それこそ花に求められた試練だったのかも
ってそんなわけないの分かってるけどそっちの方が面白かった また安ナツ厨の花叩きか
底辺が花に嫉妬するのいい加減にやめろよ >花に嫉妬
信者や嵐がよく主張してるけどこの思考回路がまったく理解不能
花を屑すぎておぞましいと感じてるのにどうして羨み嫉妬してると思えるのかと
でも作者も外伝を読むかぎりでは花が読者から嫌われてる理由を正しく理解してなさそうだし
下手すると皆が花に嫉妬して悪口言ってる…みたいに勘違いしてる可能性もありそう
正直こんな痛い漫画家になるとは思ってもみなかったから失望感がひどい >>225
私は強姦されたくもなければサバイバルで生き延びたくもないな
そんなに少数派でも無いと思うけど
ただし相手が安居で、そののち一緒にサバイバルしてくれるならそっちを選ぶ >>227
7種に限らず負の意見の対象になるキャラが容姿が良くなんらかの能力が高い設定にされてると擁護派がほぼ必ず口にするのが「嫉妬してる」なんだよね
この作品だと花以外にあゆとか微妙なところだけど小瑠璃蘭あたりがその対象になりやすいんじゃないかな
今までナツや虹子嫌い、藤子ちさへのアンチ意見が出たこともあるけどそういう意見は出てこないよね
あと男キャラの場合も
鷹が能力高くて美女にモテモテだから嫉妬してるんだろ!とか聞いたことない
女性は何より容姿が至上であるっていう思想の人間が一定の割合でネットにいるっていうのは興味深いよね 「底辺の花に嫉妬」って見えた
ストッパーないと駄目な人なんだろうな
お気に入りっぽい主人公って大体「きついこと言っちゃったかもしれないけどあたし悪くない」って主張してる気がする すぐ花を殺そうとする涼もどうかと思うけど
作中で唯一絶対的に安居の味方のキャラだから
ほかの夏Aに比べるとはるかに好感持てたわ
自分は最初鷹が好きで安居は別にって感じだったけど
話が進むにつれて罪の重さのバランスが狂いまくってるせいで
最終的に好感を持てるキャラが安居しか残らなかった
あとは安居を肯定してくれる涼やナツだけ
でも外伝でナツが花に謝るのはすごい気持ち悪かった
涼は殺そうとするのではなく貴士の虐殺や虐待やその癖コネで娘を未来に送ったことをぶちまけて
花を断罪してほしかったわ
安居をあそこまで責めるなら花と貴士の断罪シーンをくれよ >>231
そうなってほしいけどそこに触れると集団で「そんなの花には関係ない!」って強く言いきられそうな気がしちゃうんだよね
下手すると「貴士先生だって良い人だったよ理由があったんだ」って貴士正当化まで加わるかもしれない
おかしいなって思う人間さえ現れず完全に洗脳されて数の暴力化してる
最初は楽しく読んでた漫画だけど今では今の花付近は全部滅ぼした方がいいと思うようになってしまった 嵐と鷹は花が出る前は好感持てるキャラだったのに、今では二人とも気持ち悪くしか思えなくなった 藤子ちさも初期は嫌いなキャラではなかったのに、花のマブダチ兼信徒と化してからは屑としか思えなくなった 結局さ
あの手の顔は作者にとって全て正義で
反発する人間は全て悪という設定が
前提となっているから話がおかしいんだと思う
漫画家として致命的過ぎる 安居も顔は良い設定だから主人公を花にした時点で
それに反発するキャラは明確な敵と言う形を作りたがるタイプなんだろうな作者
だからって起こった問題が全部安居のせいで殺人犯の上にレイプ魔みたいな扱いになってるのが解せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています