X

この車安すぎる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/06/27(日) 12:27:58.65ID:Uk9ugPwC
新車であろうが中古であろうがプロのバイヤーによって決まる市場価格で売買され

自動車選びや支払い方法に誰が見ても買いの一手の掘り出し物なんかないよ
価格には理由がある

そして短期買い替え、中古車に対して新車はどんな条件でも金銭的には損
そうでなきゃ誰も内外装が傷んでデザインも流行から外れ、機関も消耗し、ハンドルに手垢がついて、シートに屁や体臭、汗の匂いが浸み込んだお下がりなど買わないから
地球上にあるもののなかでお金が一番正直
他人にマウントするようなカーライフを送りたいなら他人よりも多くの金を払わないとだめだということ
そんなことのために分不相応に無理して高い車を買えば老後に苦労するということ

まあ、金持ち自慢しかできない低俗人間でも金を払っただけでマウント取れる底の浅い趣味がクルマだ
0007名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/06/27(日) 17:09:59.85ID:isyUpXz6
        )
        (
    ,,        )      )
    ゙ミ;;;;;,_           (
     ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
     i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
     ゙ゞy、、;:..、)  }
      .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
    /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
   ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
   ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
  /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
  ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
  ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
 /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
 ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
 ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

超えられない壁

クソスレを立てる>>1
0009名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/08/01(日) 10:23:56.21ID:9aGrOqNn
良いと思うが。ただ維持費は輸入車並みだよね。

車検に行った時に激安車検だったんだが右隣のフォルクスワーゲンのハッチバックが「ブレーキパッド交換必要ですね」と説明受けてて「幾ら位掛かります?」「えー、社外品のセンサー付きで工賃込みで37,000円ですね」と言われてた。

自分のベタベタ国産の新車価格150万のハッチバックも予備点検終わって「ブレーキ大分減ってて。今回ギリギリですね。」と言われて「全部で幾ら?」と聞いたら「1,700円です」と言われて。
「へっ?」と言ったら「どうせ分解整備なので部品代だけです」と言うので迷わず頼んだ。
隣のVWのオッサンの顔見たら「(えーーー?)」みたいな顔だった。

で、待合室に戻る時に一番端にいたレヴォーグの前を通ったらその持ち主ぬオッサンも「検査通らないですね」「幾ら?」「3万・・・」までで あとは聞かなかった。
まあ高いメーカーの車と安いメーカーの車の違いって中古になってもあるんだなと。

HVならバッテリー、アイドリングストップならユニット、EVやe-Powerならそのユニット、クリーンディーゼルなら吸排気や燃料噴射ユニット。
壊れる部品は沢山あるしやはり何もない安っぽいガソリン車最強。

さてコロナ落ち着いたらクルーズ船で韓国台湾でも行くか。
0017名無しさん@そうだドライブへ行こう
垢版 |
2021/11/30(火) 07:37:40.23ID:tANcMxR0
>>16

,, -──- 、._ 
        .-"´         \. 
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/  o゚((●))  ((●))゚oヽ: ププププwwww
      :|       (__人__)    |: 
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: 何、この真性池沼www
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況