X

★すしざんまい社長とは違う雉ポーズを怪説しマフ(ドヤァ@チャンゲ国沢644★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f4bf-uAZg)
垢版 |
2018/10/10(水) 19:55:01.23ID:Gis/7rA60
「評論家」を「ヒョウンカ」「ヒョンカ」等と、通常あり得ない表記をし、
2ch車板では国沢氏を表す言葉として定着している。「チャンピン」「プッツンマイスター」「ワイドル」等もあるが、
Changeを「チャンゲ」と書くに至り(後述)、 「チャンゲ」が定着、スレタイにも用いられている。
小数点に ”3,5km”の様にコンマを用いる文体で知られ、金額と台数など、次元の異なる数値をそのまま比較することも多い。
約十年に渡り、デタラメな知識と推測による経済状況分析から、日本の破綻を主張するものの、幸い実現はしていない。
自身は後進育成のためと称し、(株)国沢学校を立ち上げるが、H21年3月にわずか2年程で活動停止。
自動車会社について独創的予測に基づき発言するが、その慧眼通りになった例は数少ない。
ツイッターやブログで精力的に情報発信をしているが、 根拠に乏しく有益性に欠け、建設的な提言も無く、誤っている事だらけで要注意。
義援金を募って被災地支援をしたとされるが、収支が不明の上、活動支援金と趣旨が変わり、その使途について、疑義を持つ者が続出。
複数の2輪4輪自動車を所有しているが、主な著述対象は日産の電気自動車リーフである。
以前、「リース」と誤記したため、それを揶揄した書き込みも見られる。自宅の充電設備よりも、外出時に無料充電する。
川口市では整体と充電の両立を推奨。更に、リーフを牽引状態で回生充電する事にも言及し、否定的な意見を招いた。
近年、中野駅前の鰻店「美登里」の実質的経営者を標榜。しかしH23年8月の土用丑の日には店におらず、その姿勢が問われた。
そんな中、H25年8月無銭飲食を理由とし突如閉店。しかし閉店の週に改造ズリーフで、丹後半島ラリーに出場した。
そして、件の叔母に1000万円以上の預金がある事が発覚(推定)。親戚と骨肉の争いに発展している模様。
VWのNOx不正疑惑で自動車メディアの沈黙を非難し積極的にVW擁護に励んでいたがエビカニ停止され、2017年から中華VOLVOの御犬となる。
2ch改め5ch本スレを常時監視し、自らの妄想日記・雉の切除・改竄にいとまがない。

前スレ
★ファビョーン!!あおり運転の大半はあおられた側が原因デナイノ!@チャンゲ国沢643★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1538314780/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0552日記仮保全1/2 (オッペケ Sr9b-eCXZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 19:25:12.98ID:+nM2Rz99r
子供の頃は電車に手を振りましたね〜。WRCはクルマ好きの子供養成競技です!
2018年10月15日 [最新情報]
ttp://kunisawa.net/?p=34205

本日、ツマラン話です。ヒコウキがゲートからプッシュバックされ、エンジン始動。
スロットル開けて動き出すと、地上係員が手を振ってくれる。これ、いつどこから始まったのか解らない。
日本や台湾など一部の国に限られます。感激してるの私だけなのかもしれないが、世界に誇れる素晴らしい慣習だと思う。
子供は機内から手を振ります。私は大人だけれど手を振る。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2018/10/10151.jpg

閑話休題。いろんな人に海を好きになってもらいたいから機会あればフネ出す。
その際、皆さんにお願いするのは「手を振られたら振り返してくださいね〜」というもの。
東京湾奥には水上バスやクルーズ船など様々なフネが出ているし、陸上から航行してるフネに対し手を振るお子さんも多い。
私だけなのかもしれないけど、手を振られたら振り返すのがルールだと思ってます。

やがてフネに乗ってる人のなかには、向こうから振られた時のお返しでなく、
スレ違うフネや、陸に居る人達に対し積極的に振りに行く社交的な人も出てくる。返されると何かココロが暖かくなりますね。
皆さんも子供の頃、電車に手を振ったことがあるかもしれない。運転手さんが反応してくれたら純粋に嬉しいと思う。
そんなココロの余裕を持ちたいもの。大人になると忘れる?
0553日記仮保全2/2 (オッペケ Sr9b-eCXZ)
垢版 |
2018/10/15(月) 19:26:20.59ID:+nM2Rz99r
ラリーの場合、競技区間の間は「リエゾン」という移動になる。
WRCだとたくさんの人が自分の家の前に椅子など出して見ており、手を振ってくれます。
最近日本のラリーもリエゾンで見ている人が多くなり(子供など派手なクルマを見るのは楽しいんだと思う)、
手を振ってくれるようになった。間もなく行われる新城ラリーもリエゾンにたくさん人が居ることで有名。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2018/08/8191.jpg

90%くらいの確率で来年に秋に開催されるハズだったWRCがカレンダーから落ちてしまった。
いろんな話を聞くと、開催地域とされていた地域の人たちは相当楽しみにしていたらしい。
おそらく開催されればスゴイことになったことだろう。第一回でも下を見て延べ50万人くらいラリーを見に来ると思う。
WRカーは誰でも「カコよい!」と感じることだろう。屋台も出る?

もちろん来年ダメだったからと言って希望無いワケじゃない。むしろ開催に向けての気持ちが高まる? 
食事だって少ししかお腹空いてないときと、猛烈に空いてるときは同じモノでも嬉しさや美味しさまで違います。
なぜ開催できなくなったかについちゃ知らない。
日本で開催したい、という動き始めた時の最初の段階では相当いろんな「お見合い」をして頂きました。

日本でWRC行われ、ラリーカーに向かって手を振る子供たくさんいて、その子達がクルマ好きになってくれたら嬉しい。
サーキットでの競技と違い、自分の街や村でラリー車を見られます。
ヨーロッパじゃラリーが全てのモータースポーツの入り口になると思われている。
興味持ってサーキットに行く子供も出てくるだろうし。とりあえず11月3日のモリコロGazooラリーで手を振ってきます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況