【Carrozzeria】カロッツェリア カーオーディオPart31【Pioneer】
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【Carrozzeria】カロッツェリア カーオーディオPart30【Pioneer】 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970以降の立てられる方おねがいします、ワッチョイは確実に寂れるため導入禁止。 >>98
わからん奴だな
聴く音楽という表現をジャンルと捉えたのさ
発信者がどう言う意味で言ったかは知らんがジャズに合うとかクラシックが良いという表現はよくあることだ、一般的な意味で書いた
なにかのジャンルにしか合わないというセッティングはよくないセッティングだと思っている >>100
もしかして真正のバカ?ブーストした周辺の周波数が物理的振幅(音)が乱れる
フラットに音が出ない(ちゃんとしたエンクロなら出ます)→ドア取り付けで出ないとこブーストします→本来フラットにスピーカーは出力出来てるけどブーストされたためその周りの振幅が異常に乱れることで周囲の音が埋もれます(ブースト後測定してフラットなのにね)
だからオートEQがゴミみたいなスカスカな味気ない音を出すんだよ
低音から高音まで歪まずフラットにサブウーファーからの重低音と合わせた合成波長で原音が音波としてのるんだよ
ドアの取り付けではブーストして歪んだ低音が出るため合成波長が歪んだ埋もれた周波数を持った音になり異常な音になる >>102
走行中の波形出してみ
止まってて聞いてるんならカーオーディオやめろ >>101
お前もわからん奴だな(笑)
ミックスバランスはジャンル毎で違うわけじゃないだろ。
演歌でも下まで入ってるのもあれば、ジャズだからってスカスカの曲もある。
いい加減適当な事言うのやめれ。 電源ケーブルで音の変化を体感しないとかいっちゃう人たちなの? >>103
ロードノイズとスピーカーが放つ合成波長を同列に話す理由は?
歪んだ音のフラットな波長とサブウーファーを追加した完全フラットの音との合成波長の音数は同じではない
そしてロードノイズは関係ない
分かってないくせに偉そうだな >>104
>ミックスバランスはジャンル毎で違うわけじゃないだろ。
>演歌でも下まで入ってるのもあれば、ジャズだからってスカスカの曲もある。
あの。低音入ってる演歌聞きます?
スカスカのジャズ聞いて楽しい?
SWは無くてもいいけど・・・・・。
アレば聴いて気持ちよく聞けるんだし
まぁ。電源、アース、スピーカーラインをちゃんとした後だけどね >>107
問題のすり替えはやめなさい。
ミックスバランスは曲毎に違うのであってジャンルでは区切れないって話だからさ(笑)
因みに俺はラゲッジに12インチSW載せてるけどね。
演歌も下まで入ってるのは好きだな。
いきものがかりはスカスカで聴くに耐えん(笑) >>106
頭のおかしい奴の一つのタイプにわけのわからない言い回しを使うのがある。
「ロードノイズとスピーカーが放つ合成波長」
「歪んだ音のフラットな波長」
「サブウーファーを追加した完全フラットの音との合成波長の音数」
典型的な基地外の言い回しです。
まともに相手をしたらダメ。 >>104
ウザイ奴だ
オールマイティに聴けるようにSWを設置し調整していくという考えは一致してるのか?
でなければ黙れ >>111
俺はオールマイティに聴けるシステムは目指してはいないよ。
下が入っていない曲はSWを導入した所でどうにもならないからね。
俺が気に入った曲を気持ちよく聴くためのチューニングを目指しているのさ。 で、
この無駄で邪魔なマウントの取り合いを
俺らはいつまで見させられなせればならないの? >>110
おかしいのはお前もいっしょ
ロードノイズとスピーカーの放つ音を同列にして考え
どうせ車が走ればロードノイズでかき消されるから低音なんて必要ないって考えだろう?
カーオーディオやってる上でお前の方が意味が分からないと思うよ
俺も変なこと書いたとは書いた直後に気付いてるけど
意味が伝わればいいかな程度に思ってたわ、そうやって揚げ足の材料にしか考えれない低レベルと話すのは俺も正直かまっちゃおれんわ
かみ砕いて言うけど、音波は重低音低音中音高音まで
組み合わさって波長として耳に到達するわけだ
それをロードノイズがなんだとか関係ないってこと
わかった?俺も書き直せば良かったけど低レベルを相手してたとは思わなかったよ >>115
波長とは波の一周期の長さ(距離)のこと。
> かみ砕いて言うけど、音波は重低音低音中音高音まで
> 組み合わさって波長として耳に到達するわけだ
波長とは長さなので「どこから」「どこまで」という話になる。
つまり、単に波長が耳に到達するということはありえない。
以上、 >>115 が池沼であることの証明である。 >>116
意味が分からないようだね
所詮キミも同レベルwその説明も含めてある
まるで揚げ足にしか考えてないトンチンカン
俺の>>115のレスは位相の速度振動数が下から上までキッチリ周波数として構成した周波数の「波長」の話で耳に届いて正しい音が聴けるわけ
何度も言わせんな基地外の真正池沼w頭コリコリに硬くて会社じゃ使えんレベル
ロードノイズは関係ないよ
ロードノイズは関係ないよ
ここの部分を隠そうとするなアホ 走行中つまりロードノイズとスピーカーの音の波形を考えるとカーオーディオなんて辞めた方が良いらしいというレスがこちら
これもなかなかのレスw
もしくは埋もれる程ショボい車に乗ってアピールが>>103のレス >>118
揚げ足とるから説明してるだじゃん?
速度と振動数は音の数という小学生に教える簡単な説明
わからんかった? >>120
位相の速度振動数、の意味が全くわからん
マイナスイオン並に意味不明 >>112
おまえ好みの限定的な音楽を聴くためだけのセッティングなんてなんの参考にもならんよ 天気予報で風速何メートルとか言ってるからか、南東からメートルが吹いてくるとか、メートルが屋上で渦を巻いてとか言う頭のおかしい奴がいたが、そっくりだろ? >>123
参考にする必要なんかないんだよ。
君は君のやりたいようにやればいいさ。
君が変な事を言わなければいいだけだから。 屁理屈が多い奴のオーディオ聞くと
笑えるほど糞な音しか出てないよな
耳に自信がないから屁理屈で自分を納得させないとやってられないんだろうな SWを入れてる俺は偉い っていう結論がまず最初にある奴らに何言っても無駄 >>127
SWは必ずしも必要とは思わないよ。
ただ俺が聴く音楽にはSWがあった方が昂まるってだけだから。
君がSWを使おうが使うまいが正直どうでもいいよ(笑)
ソースに入っている音源を余すところなく聴くにはSWがあった方がいいとは思うけどね。 >>125
レスすんなバカ
面倒だから自己満までにしとけ >>121
頭悪いのをオレのせいにするなよ
>>127
カーオーディオなら必要ですわ
80Hz以下がドアスピーカーじゃ出せないのでね
どうせサブウーファー追加してフラットな音とブーストして無理くりイコライズしたドアスピーカーの音が一緒にだとする音痴では仲違いして当然
聞き比べればドラムのパンチ、タイトさとか直ぐに分かるのにね
特にヒップホップに多い長めの低音が断続するところはもはや再現無理なレベル
難聴のジジイでも分かるレベルなのにこのスレのアンチサブウーファー派ときたら…笑
こいつら演歌でも聴いてるんだろうとはなんとなく分かるけどね >>129
お前ひょっとしてピンクノイズが四方八方から満遍なく聴こえてくる奴じゃないだろうな? >>130
君、演歌聴いたことないでしょ?
思いの外、下まで入ってるよ(笑) 三味線はむしろ民謡とかじゃないの?
伴奏が三味線のみの演歌って珍しいと思う。 >>132
おまえ誰よ
なにが言いたい?
鳴らさなければ聴こえんが このイタイ論争ウンザリだわ
しょうもない話しか出来ないから嫁にも相手されないんだよ
どれくらい嫁抱けてないんだ? ID赤い奴、
三味線だの演歌だって音楽なのだよ
馬鹿にしてる時点で音語るレベルなし >>137
音痴にはそんな言葉には反応しないフィルターがあるらしいね
気持ちいいくらいスルーしちゃう頭お花畑ばっか
そりゃ演歌さえ聞いてないんだろうね
ラジオだろうきっと、納得した 上の方で80Hzが出ないとか言ってた奴がいるが、80Hzとかフルレンシのドアスピーカーでも出るわ。
63Hzもドアウーハーなら出るんじゃないの? サブウーハー入れてドアスピーカーを80〜120Hz位でカットすると
中高音の音がずいぶん上に上がったよ。 >>117
> 俺の>>115のレスは位相の速度振動数が下から上までキッチリ周波数として構成した周波数の「波長」の話で耳に届いて正しい音が聴けるわけ
> 何度も言わせんな基地外の真正池沼w頭コリコリに硬くて会社じゃ使えんレベル
↑むしろこんな基地外を使っている会社があるのか?
いったい何をしている会社なのだ? ドアSPで極低域が出ればいいって話じゃない
高音質で聴くにはどうするかってこと
音が耳に届くには高域ほど小さなパワーで良くて低域ほどパワーが必要
これは小太鼓と大太鼓の関係と同じ
帯域よってSPに必要とされる条件が違うからSPごとに必要な帯域を区切ってやったほうが高音質になる
また単純にドアSPでパワー掛けて充分な極低域を出そうとすると共振が抑えられない
だからパワーの必要な極低域を別にしてSWで出そうってわけ >>148
その話は言葉は違っているかもしれんがずっと同じことを言い続けているが理解できんみたいだ
まあ設置スペースが要るから嫌がるのはわからんでも無いが、正義みたいに言われてもな >>144
出る音圧がFlatじゃなくては出てるとは言わないしイコライザーで誤魔化した音じゃゴミだからドアは論外でしょ SWとドアって実際どのくらいでカットオフ設定するの?
80Hzでハイパスローパスくらい? >>151
ドアウーファーの性能によるが60から80ぐらいじゃないか?
おれはサブウーファーのハイカットを60ドアウーファーのハイパスを80にしている
スピーカー性能、スロープ設定でも違うのでお好みで 俺は80から100くらい
出来るだけSWに頑張ってもらうとドアSPの音がクリアになるよ
SWって250くらい出せるけど指向性を感じさせずどこで鳴ってるかわからないギリギリが100くらい >>154
俺は40-60だなぁ。
なるべくドアで出してどうしても出ない所をSWで補っている。
この方が定位で違和感が出にくいんだよね。 どうやってもSWの存在感が消えず、イヤになってきた。 >>156
そんなに存在感がいやならはずしてしまえ >>156
ドアウーファーは何Hzまで鳴らしてるのさ?
SWは何Hzから鳴らしてるのさ? >>156
単にSWの音量デカいんじゃない?
どんなシステム? >>148
>音が耳に届くには高域ほど小さなパワーで良くて低域ほどパワーが必要
そんなことは全くない。
このような池沼がクズな妄想理論を垂れ流す。 >>160
君の理論じゃTWもSWもパワーアンプのゲインを同じでバランスが取れるって事? >>162
どうしてそんなことを考え付くんですか? >>160
サブウーファーの能率は低いだろ、常識だ
そうするとパワーは必要な傾向になるね、音痴には分からんだろうけど >>164
サブウーハーの能率が低いことと、
> 音が耳に届くには高域ほど小さなパワーで良くて低域ほどパワーが必要
とは全く別のこと。
それなら単にスピーカーの能率次第で「音が耳に届くには高域ほど大きなパワーが必要」「音が耳に届くには中域ほどパワーが必要」などとなる。
池沼の考えることは所詮池沼ということか。 どれとどれが自演なのか分からないけど、ツィーターとウーファーは同じパワーをかけたらバランス取れないよね。ツィーターにアッテネート入れないとチャキチャキだよ。 そうそう、馬鹿でも分かってるね
そこでインピーダンスの話になる
TWの抵抗は高いのも常識でフルレンジじゃないからそうなるとかではなくてフルレンジはもともと高域が出にくいからインピーダンスを高くする必要もないんだよね
んで低音側はインピーダンスの基準周波数があってそれはTWの場合によっては5分の1
つまり高域(TW)は低域(MID)より5分の1のパワー(それ以下も普通)で良いとなる
これが>>160がアホで理解できてないことへの説明に適切ですね ×高域(TW)低域(MID)
○高域(TW)低域(WF) >>170
訂正ありがとう
こういった話とか具体的にしないんだよね、昔は3wayだったからその癖かな
>>171
もしかして自演とか思い込んで謎の安心してるのかい?
なら違うぞ
>>148もオレじゃないし >>169
自分で読んで「池沼」だとは思わないのか? >>173
いーやw適切と書いたろ?
理解できてないのをまた人のせいにするのか?自分を池沼だと思わないの? 単に能率の話だと言ったら
> そこでインピーダンスの話になる
とか言い出す奴が池沼以外の何だというんだ池沼 もちろん説明には複雑で噛み砕いてるから突っ込みどころはあるよ
池沼だからそこを突いてきそうだ
と思ったらただの揚げ足取りだった(笑
能率に揚げ足取りが来るから「そこで」なのよ
お前の行動くらい見越してるわけ(笑
まぁ真正池沼だから揚げ足取りしか出きないのでそうなるわな、涙拭けよ >>176
>>169 みたいに何一つ正しいことが書けない池沼なのによく生きてるな 全く関係ないけど
P01なんだけど、USBに曲入れるとたまに数字無視して曲名のアルファベット順になってしまうのだけどどういう法則なのかわかるひといませんか! >>180
有難うございます!これ良さそうですね!
実は今、該当ファイルを一回消して入れ直し、確認したところトラック順になりました
アルバムのフォルダーをコピーしただけの全く同じ作業なはずなんですが…
またなったら活用させてもらいます! >>177
何か正しいこと一つ書くかと思ったらアンタそのレスしか書けなかったという事に気づくべきだな >>169
> TWの抵抗は高いのも常識で
たとえばいくらですか?
何か例を挙げてください。
> んで低音側はインピーダンスの基準周波数があってそれはTWの場合によっては5分の1
> つまり高域(TW)は低域(MID)より5分の1のパワー(それ以下も普通)で良いとなる
周波数とパワーの区別がつかないということですか? >>184
>>169が間違っているなら正しくはどうなるのか示して >>185
聞いても無駄、こいつは知ってるふりをしようとしてるだけ
そもそも揚げ足は卑怯なやり方で後からググるだけで簡単楽ちん
だからまた揚げ足をとりに行きたいから説明しないよこいつ >>186
元々間違っているものはググろうが何しようが間違っているんだよ池沼
そうやって論点そらしばかりしてるから池沼と言われるんだ
現に >>183 に答えられないだろうが
言い逃れすることばかり考えているから決して明確には答えない
後からそういう意味じゃないとか言ってごまかすことを考えて書いているから決して具体的に書けないのだ
これが人間のクズの特徴 >>187
質問です
現在FH-P616を使っていてとても気に入っています
次にグレードアップするのにアンプを入れようと思うのですが何かオススメはありますか? >>187
ほら、具体的なことは何も分からないので言えませんって回答ですね
こいつは
>>185の質問には逃げ続けるので皆はこいつが出てきたらこれをずっと指摘すれば良い♪ >>190
言い訳に必死ですね
どうあっても>>183には答えないということか
そりゃ周波数とパワーの違いもわからないんだから逃げ続けるしかない
逃げ続ければ勝ったと思っている池沼が >>191
言い訳くんが他人に言い訳といっても意味ないんですよねぇ
そろそろ
>>185の説明しませんか?
>>191みたいな論点ずらしではなくちゃんと言い訳せずに説明しましょうね
今度は俺が揚げ足とりになるから(笑) >>192
池沼だと >>183 と >>185 どっちが先かもわからないですか?
数の大小もわからないし、周波数とパワーの違いもわからない?
正直、周波数とパワーの違いもわからないような奴の言ってることは意味不明すぎてわけわからないから >>183 を書いてるんだが、
それにはどうしても答えず、ひたすら逃げまくるから
人間のクズ、池沼と言ってるんだわ
わかるか人間のクズ >>193
周波数とパワーの違いを別々にするな
そうやってしかバカには揚げ足が取れないのだろうが関連性から両方を用いてあえて説明してるんだよクズのゴミくん♪
周波数毎にインピーダンスが違うのを理解したよな?クズ助くん
インピーダンスとは何なのか?それは抵抗だ
分かる?わっかんないよねぇ
抵抗が違うということは必要なパワーも変わると思いますがねぇ、
クズ助くん
理解出来た? >>194
それで、結局グダグダいうだけで決して >>183 には答えないわけてすね。
グダグダいえば忘れてしまってごまかせるとでも思っているのだろうかこの池沼は。
毎日そうやって自分の都合の悪いことをごまかして生きているからいつまでたっても人間のクズなのだ お前ら以外からしたら2人ともキモいヤツ
他でやれや >>195
それで、結局グダグダいうだけで決して >>185には答えないわけてすね。
グダグダいえば忘れてしまってごまかせるとでも思っているのだろうかこの池沼は。
毎日そうやって自分の都合の悪いことをごまかして生きているからいつまでたっても人間のクズなのだ
>>196
はぁ?>>195を黙らせないと永久に終わらんぞ
糖質には俺みたいなキチガイじゃないと図に乗るからな >>197
このように相変わらず183と185という正の整数の大小もわからないらしいので、周波数とパワーを混同しても何の不思議もない。
あばあば言ってるだけでわけがわからないから具体例を書けと言っても言を左右して決して書かない。
答えよ人間のクズが!
もう聞き慣れて何とも思わないか人間のクズ
おまえのことだ人間のクズ >>199
言い訳はいいから>>185の質問におまえが正しく答えて上げなさい
>>183の質問では>>194で解決済み
自分は何も説明しようとしない生きるだけ無駄のゴミだな
俺が清掃員になってやるよゴミ♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています