>>774
広場でのJターンは本当に出来ていますか?
お書きの通り、コーナー進入後、アクセルオフからオンによるオーバーはJターンではありません。

まずはリヤタイヤに全くグリップしないようなタイヤを履いて、ステア操作先行でアクセルは無し、曲がるブレーキだけでテールが出せるようになりましょう。ポイントは先行ステア操作にあります。
これができるようになって初めて次に、ちゃんとしたコーナリング動作の練習に入ります。(これもコースの必要はなくJターンができる広場で充分です。)
そのままリヤにダメタイヤを履いて、直線から強い止まるためのブレーキ。そこからブレーキをリリースしながらステア操作をしてテールを出す。
もしかしたらこの段階を先にされていて、出来ないと悩んでいらっしゃいませんか?

確かにこちらが普通の正しい走り方の入力であり、ひとつのキモで、もっとも大事な部分ですが、ここをいきなり練習しても出来ないまま時間ばかりかかってしまいます。(私もそうでした)
タイミング命であるこの操作を初めからいきなりやろうとしてもなかなか出来ないかも知れません。
ですから、まずははじめに書いたステア操作先行のJターンがちゃんと出来るようになれば、ステアの量、ブレーキのタイミング、量が掴めるようになると思います。

さらに、確かに本当に正しい入力ができているのに、出しにくい車があるのも事実です。
サス等ダメになっている場合や、逆にあまりにも上級者向けのサスが入っていても難しくなります。

一度でもいいから、自分の車にプロに乗ってもらい、その辺を見きわめてもらいましょう。車のせいか、腕のせいか、はっきりさせてからの方が悩んでいらっしゃるより早いですよ。