>>400
>お前の主張はビンディングで事故るようなどんくさいやつはロードバイクやめちまえだろ

(主張の根幹は、自分で理解していないことに口出しするな、なんだが)
それは本人のためを思った正しいアドバイスと思わん?
不適合者が無理して乗る必要なかろう。

>>401
こちらは経験として知っているわけよ。
それを、ソースがどうたらこうたら、要はお前は文字情報でしか知らないわけだろ。

自転車板は、自転車を趣味とする人の掲示板だ。
経験談が何より上位にくる。
だからこそ、自分の認識と異なっていても、他人が体験したことは、それはそれで一応受け入れることが必須。
お前が、「自転車と一緒に転んだら大怪我した」というなら、俺は受け入れるよ。そういうこともあるんだ、と。(他人の話を引っ張って来るのはダメ)

思い込みや聞きかじりで書いているか、自分で経験して理解して書いているか、その違いだ。
自説に近いWEB情報引っ張ってきた方が勝ち、みたいなことは考えていない。俺が興味あるのは、現実のみ。

>>404 >>406
俺は街乗りビンディングでまったく困らん。選手はもちろん、普通にロードやっている人はそうだろ。

>>409
実体験を伴わずに、白を黒と言いくるめたい人間には、迷惑な存在だろうな。
俺は、自分で確信持っていることは、バカに合わせて変えるようなことしないから。