今期のアニソンについて語るスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作アニメ主題歌について語るスレです。
■前スレ■
今期のアニソンについて語るスレ68
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1504214788/
■発売日一覧■
アニメイトオンラインショップ
ttp://www.animate-onlineshop.jp/calendar/?c=3
Getchu
ttp://www.getchu.c om/nall/price.html?genre=music_cd
■レコード会社リンク■
Lantis
http://www.lantis.jp/
Sony Music
http://www.sonymusic.co.jp/
ポニーキャニオン
http://music.ponycanyon.co.jp/
FlyingDOG
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/
日本コロムビア(アニメ/特撮)
http://columbia.jp/animex/
STARCHILD/KING RECORDS
http://www.starchild.co.jp/index2.html
RONDO ROBE/GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/ 隠しダンジョンのEDは素直に良曲だと思う
いぬやしきEDみたいな コアラモードっていろいろタイアップしてるけど、一番印象的だったのはタイアップしてないWe Are Coalamode.!!なんだよな >>201
わいもボチボチ聴いてるけど、
「私」 (悠木碧) - がんばれ! 蜘蛛子さんのテーマ
が総合的に上位かなぁ。
やっぱ、悠木碧が凄いのかな?
でも、大勝利、大勝利を連呼されると何かチラつくよね。 蜘蛛子さん の 監督って てーきゅう の人だから
ああいうヤバい曲を作ってもらう
発注のコツみたいなのを持ってんだろ とってもサファリみたいな名曲生んだ人関連なのか・・・。 確かに監督一緒やね。
てーきゅうは名曲揃いやったもんね。 蜘蛛子はカップリングのヤケクソ⭐︎ラプソディの方が気に入ったわ 今年購入した曲
麻痺/yama
Life is サイダー/アネモネリア
人生イージー?/DIALOGUE+
Dream hopper/逢田梨香子
One Wish/飯田里穂
醜い生き物/CHiCO with HoneyWorks
怪物/YOASOBI
The Last Chance/LizNoir
I'mpossible?/Luce Twinkle Wink☆
D-(A)LIVE!!/No Limit
ヤケクソ☆ラプソディ/私(悠木碧)
まひるいろシエスタ/榊原ゆい
ばんばん!ばばーん! /血小板(リーダーちゃん.うしろまえちゃん)
コンパスソング/鹿乃
はつこい/中野家の五つ子
はるのとなり/佐々木恵梨
ドレミファSTARS!!/プラズマジカ&Mashumairesh!!
ネモフィラ/コアラモード. CDより先に配信リリースが多い時代になったからCDは買わなくなったな 二十年くらいアニソンCD買ってたが
いい加減に置く場所がなくなってきたので
処分しつつある
取り込んであるしもうCDは要らない
捨てるのもめんどいが
メルカリとかはしたくないし
ちょっとずつ資源ゴミに出そう
ダンボール5箱くらいかな >>214
メルカリ出したらええやん??
もったいない。
箱ごとに出したら売れると思う。 >>218
あれめちゃくちゃ好きだけど好き嫌い別れそうね
1月からバンドリとD4DJのCDが連続で出てるから、それと比べるといいなーってのが少ないな OPは俺は微妙
かまってちゃんは2シーズン目のEDは結構好きだった 巨人EDの人って
ギルガメッシュEDの人なんだな
何年前だ ウィクロス9話のEDいいわあ・・・
80年代アイドルがよく歌ってた
ミドルテンポのマイナー調楽曲が好きな人は聴いてみ 今期印象に残った曲
隠しED
無職OP・ED
進撃OP・ED
ストーンOP・ED
ビースタED
ウマED・7話ED
呪術OP・ED またで、すまんが、
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」エンディングテーマ「がんばれ! 蜘蛛子さんのテーマ」
これ中毒性あるわq 冬アニメで一番良かったのは
ゲキドルOP2 時の翼 Chrono Geizer
これだったわ ゲキドル後半良い曲多かったね
時の翼と東京ロンリーガールが特に好き アイドルアニメの曲は良いのが多かった
アイドールズでさえも >>1
集団ストーカー犯罪に気をつけてください
【集団ストーカーは実在します】
集団ストーカーによって嫌がらせ受けたり、
ネットで誹謗中傷されたり、嘘の悪い噂を流され、周囲から孤立無援や退職に追い込まれたり、
仲違い工作で恋人との仲も壊された人もいます
また集団ストーカーが嘘の悪い評判を流して社会的信用を失墜させられたり、
痴漢捏造されたり、店を潰されたり、ビジネスを潰された人も多くいます
芸能界干された芸能人もいます
精神病に仕立てあげられて強制入院させられたり、
自殺泣き寝入りに追い込まれた人たちも多くいます
詳細はこのスレ↓
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cosp/1615785707/-100
「 Sound Lab Mole 創価学会 」で検索 ダイナゼノン、OPがOxT名義じゃなくてオーイシマサヨシだけど(作曲も大石)
なんか最近トムハックの作曲少ないような…
あと分島花音もタイアップで全然聞かなくなったけど
よくある作曲の才能が枯れた感じか
ストブラとかWIXOSSとか作品運はすげぇ良かったのに 分島花音は最近だとARCANA PROJECTの「天運ヘキサグラム」って曲の歌詞を書いているね
「この曲の歌詞は彼女に書いてもらいたい」って事で作曲した草野華余子(紅蓮華作曲の人)が依頼したとか 分島花音、今ちょっと調べたら、最後にCDリリースしたのが
2016年の劇場版ウィクロス主題歌「Love your enemies」で、
その後は、2018年同人即売会コミティアで手売り、
2020年にメロンブックス卸し(新型コロナの影響でコミティアが開催されないから)と、
めっきり自主制作ばかり。
今後のアニメ主題歌タイアップは夢のまた夢か!? 作詞の才能を貶すわけじゃないけど
タイアップも他人曲の作詞してるだけで作曲曲がまったくないんだよね
作曲のストックがあったらselector以降のWIXOSSシリーズでも本人歌唱、最悪作曲の提供はできたろうし
ストブラはいわずもがな
作品運はめちゃくちゃあったのに勿体ない
まぁそんな指摘もされず静かに業界から去ったクリエイターなんてもっといるんだろうけど 出どころ分からんが性格難ありの噂があったし業界から切られた線は ダンまちのゲーム主題歌で復活したと思ったらそれっきりだったなあ 分島と同じく最近では珍しいアニソン系シンガソングライター繋がりで
大原ゆい子には長く活動してほしい
TOHO版権の深夜アニメが少ないゆえに無職転生みたいな人気コンテンツのタイアップも少ないけど
分島もそうだけどずっと曲書き続けて、みたいな酷なことは言えないけど
一度知ったいいアニソン歌手の活躍はずっと見ていたいんだよ >>242
大原ゆい子、無職のOP・EDどちらも良かったよ
とくに、旅人の唄は、透明な翼に匹敵する素晴らしい出来だと思う 書くの忘れてたw
同じく、無職のOP/ED、良かった。 大原ゆい子は鈴木慶一御大に曲提供受けて宝石の国のタイアップ歌ってるけど
大御所だったら他人曲でも受けるというスタンスなんだろうか
何かのインタビューで大原が「鈴木慶一さんの曲は今まで聞いたことなかったんですけど…」
とぶっちゃけててオイオイ、と思ったw 究極進化フルダイブRPGのED、怖すぎて笑った
ファイルーズあいファンのM男は買いだな ダイ大の新ED
ユニゾンか?→違った→ユニゾンだった(ボーカルは)
ってなった人俺以外にも多そう ユニゾンの田淵智也がDIALOGUE+等にド直球のアイドルソング書いてるの変な感じというか違和感あるな
ユニゾンがバンドではなくアニソンユニットなのは分かるんだけど 今期じゃないけど、かんなぎ主題歌の「パ、パ。パ、パ」という音の楽器は何か教えて下さい。 シャーマンキングのOPなんかいい!
シャーマンキング自体は初見。 BLUE REFLECTION RAY の OP
歌っちょる EXiNA って 西沢幸奏 なんな
久々感 >>257
林原世代の俺も気に入った
つうかED知って驚いた >>260
TVサイズにしかキャラの声ないのよく見るけど、フルにだけあるのは初めて聞いたわ
賛否あるだろうけど個人的には作品愛感じて好き セブンナイツとバクテンのOPED共に爽やかで好き
山下はヒメヒメのイメージしか無かったけどこんなに上手いんだな >>218 神聖かまってちゃんって阪神ファンだったんだな ClariSってこの約1年8ヶ月で2枚しかシングル出してないのか
しかもマギレコとはたらく細胞2期という継続案件
貯めに貯めて顔出ししてヒット曲満載でライブで稼ぐかーって時にコロナ禍になって
可哀想だね
ソニーは下手な鉄砲も打ちまくってLiSAみたいなの1人出ればいいってスタンスだろうから
新人にタイアップ譲れってなるだろうし コロナ禍で目論見が狂ったなんて人類の殆どがそうなのに
別にClariSだけが特別可哀想ってわけじゃないだろ 顔出しもするアニソン系シンガーソングライターの代表格はヒャダインとその弟子格のZAQを経て今は長いことオーイシマサヨシ時代って感じか
一般バラエティにも移行したヒャダインはともかくZAQは一時期仕事量すごかっただけに
今の状態は見劣りするな
異世界かるてっと1期はOPはオーイシマサヨシが作詞作曲してるのに
EDはヒャダインが作曲だけで時代の変遷を感じた
4作の全視聴が前提になるから作詞は多忙で無理だったか >>269「異世界Ω」のOPED、男性ボーカルの助力あってこそ、と思ってたが、
芹澤優本人が、見劣り聞き劣り歌い劣りしてたら不協和音にしかならんわけだから、
まあ、匹敵する表現力はあるのだろうな。
それはともかく、ヤツのCDはボリ過ぎだから買わん。 レモネイドスキャンダル?の頃からいいと思ってた
うまくはないけどノってる 3年ぶりに和楽器バンド
アニソン歌手はしばらく亜咲花の独走か
佐々木李子も6年経過で
そろそろまた新人を出してくるかもしれない 和楽器バンドのタイアップアニメって何ぞ? と思ってググったら
実写ドラマのタイアップの方が検索上位に来るの、ムカつくぜ……
アニメタイアップは『MARS RED』ね。 大原ゆい子とYURiKA、
亜咲花と佐々木恵梨ってセットって感じだったけど
前者のセット売りやめたんかね
それはそうと佐々木恵梨さんは京大卒でアニソンシンガーになったのだし
もっと活躍が見たかった 今期でもないし大原ゆい子さんのことばかり書いて恐縮だが
旅人の唄もオンリーも歌声のボリュームが演奏と比べて小さすぎてもっと聞き取れる歌い方にしてほしかった
無職転生の世界観的にケルト風にしたかったから演奏にフォーカスしてるってのは分かるんだけど MARS RED
ED曲でのHYDEのブレなさに感心する >>273
どっちの曲もよく出来てると思う
和楽器バンドは、もっと売れてほしいな ReoNaのないないが個人的に今期でいちばん好き
毛蟹GJ 『まほうのかぜ』は、イントロとサビは最高だけど、
歌い出し周辺の歌声が不安定なのが個人的に惜しまれる
ライブだったらあれぐらいでもいいんだけど音源であれだと購入意欲がちょっと削がれる カントリーフォーク風な曲調が
扉を開けたら とかぶってもうたからな 「ましろのおと」のOP曲、たった5話で「ブリザード」を打ち止め、6話から「銀世界」にチェンジしたけど、
正直言って、悪手だったと思う。
「ブリザード」は神曲だが、悪いけど「銀世界」は凡曲に感じる。 どっちも良いから最終話あたりに交代するんじゃないだろうか?
最初の曲が神がかってるとどうしても次の曲はきついよね、蜘蛛子さんとか・・・。 蜘蛛子もそうだけど
バックアロウとかもOP戻してって思ってしまう
アニメは面白いのに OPはどっちも好きだけどな
むしろEDのFLOWの方が前期と雰囲気が違い過ぎてしっくりこない OPという作品の記号に等しいものをコロコロ変えるのは、作り手の本気度を疑わざるを得ない。 しかし今期はやけにインストゥルメンタルが多いな(4〜5本?)
長瀞さんも特殊EDでファミコン風のMIXだった(これは最高) >>282-284
蜘蛛子やバックアロウと違って、ましろは曲が変ったとはいえアーティストは同じだから、
いつでも気兼ねなく元に戻せる
はっきり言って、発売日が近付いたので、もう1曲の方もお披露目ということでしょう >>288
off vocal ver.といえばインモラリスト
CD買わないとinstrumentalは分からないから90秒流してくれるとありがたい インモラリストのインストはいいよな
ラスボス戦って感じに聞こえる インモラリスト、ほんの一部分だけどSuper Shooter (GANTS OP)のフルを思い起こさせる。 3分29秒好き
特に「あなたもまたそれに等しく」のところ バック・アロウ、OPは変わったのにdawnのゆったりしたバージョンがBGMに使われてたな
なんか芸が細かい 前期の友崎今期のひげひろと最近DIALOGUE+が好きかもしれない 前期の友崎OPはそれほど心に刺さらなかったが、今期のひげひろOPは、こんな自分でも確かに心惹かれたな。 蜘蛛のOP2が何か古い記憶に引っかかるなと思ったら奥井雅美のShuffleだわ 楽曲制作は過去の作品と似ている物が出てくるものだと思いますが
数多くの楽曲が発表されているにもかかわらず盗作問題に発展しません。
問題化しないための対策をしているのでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています