今期のアニソンについて語るスレ69
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新作アニメ主題歌について語るスレです。
■前スレ■
今期のアニソンについて語るスレ68
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1504214788/
■発売日一覧■
アニメイトオンラインショップ
ttp://www.animate-onlineshop.jp/calendar/?c=3
Getchu
ttp://www.getchu.c om/nall/price.html?genre=music_cd
■レコード会社リンク■
Lantis
http://www.lantis.jp/
Sony Music
http://www.sonymusic.co.jp/
ポニーキャニオン
http://music.ponycanyon.co.jp/
FlyingDOG
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/
日本コロムビア(アニメ/特撮)
http://columbia.jp/animex/
STARCHILD/KING RECORDS
http://www.starchild.co.jp/index2.html
RONDO ROBE/GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/ 今期は結局ViViOPとましろの おとのOPのBlizzardだけでいいかな Vivyの「A Tender Moon Tempo」
良い曲だけど何かっぽいと思ったら、ルリルリの「あなたの一番になりたい」だった vivy挿入歌含めてどれもかなり良いと感じるのは元のアニメの出来がいいのもあるのだろうか アニュータずっと惰性で契約してたけど
ほぼ全てのレーベルが一般的なサブスク解禁した今
キャラソンとかグループ内ユニットが歌うOPEDくらいしかアニュータのメリットないな
月600円であのUIは酷い
解約するか アニソンに拘るとしても、特定のサブスクにだけ独占解禁してるってアニソンシンガーなんて
今はいないし、AI学習よるオススメが秀逸だという最大手のSpotifyでいいんじゃね
あとはiPhoneならApple Musicとか 前期の友崎くんみたいにEDをメインキャラ(その回でフィーチャーされていたキャラ)の声優がカバーするの一周まわって新鮮でいいな
金元寿子とか歌手デビューしてない人だと新鮮だし よく考えたら魔王学院のOPをたっつんがカバーしてるのも同じか オッドタクシー全般にいい曲揃いだけど挿入歌が最高に良い。
https://youtu.be/6BJjgF282cA
このまんまカラオケに入れてほしい。 かげきしょうじょメインが女キャラばかりの作品で男ボーカルのOPって珍しいな カラオケで好きなアニソンを歌う時、女性ボーカル曲を裏声で歌うことになるよりは、男性ボーカル曲の方が需要には合ってるような気がする。 「ピーチボーイリバーサイド」「ぶらどらぶ」は、初回の内容はイマイチだったけど、
どっちもOPは良いと思う。
「ぶらどらぶ」は、OPが2種類あるみたいだが、もう1つのOPも良さげ
イマイチ作品に良OPがついても、埋もれちゃいがちでもったいないなぁ…… 転スラ2部のop MindaRyn の歌う「Like Flames」いいね!タイのYouTuberらしいけど単純に上手い リメインて水球アニメ?のop
サカナクションみたいで草 小林さんちは、OPEDともに安定感ある仕上がり
ED担当のスーパーちょろゴンずは、つべで1期OPのカバーも披露してる
>>321
なんだろうと思ったら、外国のグループなのか メイドラゴン1期OPの青空のラプソディを
声優全員でカバーするPVはあの事件から
よくここまで…って感じで救いが感じられるね
tps://youtu.be/yrFYVd8BiL8 前期だけど戦闘員のOPを富田美憂じゃなくて伊藤美来に歌わせてるの何でなんだろ
伊藤美来も日本コロムビアだから富田美憂で問題ないし、伊藤美来よりまだ主役級やる機会少ないから
いいチャンスだったのに
アルバム発売と被るからか? 今期はcry babyクラスの面白い曲あるかな?
最近のアニソンってインディー系みたいな曲が増えてて聞き応えあるわ って思ったけど2000年前後から半ばまでの深夜アニメの曲の方がアンダーグラウンドな感じの曲ばっかりだった 人気のアーティストのタイアップ曲をいいアニソンっていうのは今でもひっかかる >>326
確かにCry Babyはなんか進行とかめっちゃ面白い >>328人気アーティストでも、そのアニメの為の楽曲として作ってくれたら、問題は無かろう。
「東京リベンジャーズ」の「cry baby」は、まさにそれと言えるのでは…… メジャーアーティストでも面白いアニソン書いてくれたら偏見ないわ 逆に最近は声優曲とかでも内容と全然違うのもあったりするし千差万別かな >>332ダブルヒロイン二人の声優さんが歌い、モチーフとなっている宝塚歌劇を彷彿とさせる作りとなってて、雰囲気は確かに良いが、
聞き心地の良さから、自分はOPの「星のオーケストラ」の方に軍配を上げるな。 「ぶらどらぶ」のOPが良かったので、歌ってる“BlooDye”というグループをググってみたら、
声優の高槻かなこがいるユニットだった。
ということは、高槻かなこがソロで主題歌歌う「100万の命の上に〜」があるから、
高槻、同クールで2作品もOP歌ってるのか。前クールのオーイシみたい。 D CIDEのEDカッコよくて好き
OPも曲は良いけどバトルアニメには合ってないな >>334
saji良いよね
でも前のラムネのEDが良すぎたわ >>322-323
今回も安定のOP/EDのメイドラゴンだね。
泣きそうになるわT_T アクアトープのOPいいなと思ったら堀江の名前見て萎えた >>342>>344
でも毎回良い曲作ってるのも事実
てか田淵草野堀江ってオールスターだなw
まあ田淵も堀江も本隊の時の方が良い曲作ってるけどw 自分もそうだが、あの矢吹との確執は、忘却することはできない。堀江晶太が名前があると購入対象から外す。 音楽の才能と人格って別もんだなあと小山田騒動見てると思う 来週発売する「シンカリオンZ」の主題歌のグループがヒドい
ファンだった時からファン(私)の良いコメントからネットストーキング
色々とネットへの書き込み
ファンやめてから気づいたストーキング被害をネットに書いていたら次々とコメ禁された
ガルちゃんではメンバーがバイトしてるみたいで全コメ禁にされた
5ちゃんでもいくつかの板がそうなったけど、書いた事がない板(このグループといえば「東海」板)に書けなくされたのがおかしすぎ
私にネットで「フィリピン人みたいなブス」「ジャップメス、お前のまんこはアウト」と
ラジオでは他ファンに「(ファンやり続けるなら)金魚のフン」と
今朝のテレ東の子供番組で新曲を披露したそうな
犯罪者がスゴい子供だまし
テレ東も許すのか? >>349
これは私だけど、ID指定しなかったらこういうIDになるのか 知り合いがこんなメールよこすかわいそうな人になったので縁切ったことあるわw >>351から354まで
>>349の私がコレ書いたら大体出てくる“頭がおかしいヤツ”発言とオチャラケ
またまた書いてきた
『ストーキングで私のコメントを知り“頭がおかしいヤツ”で言い返す』を、他の人たちにまたアピールしてしまったね
つまり、「シンカリオンZ」主題歌グループはネットストーキング犯罪者グループだということ >>356
犯罪者グループと言ってもそんな意見か
他の人なら「共犯者でOK」って言ってるようなもの
この程度の話を書いちゃダメかよ
これよりヒドいコメは幾つでもある
私にだけこういう事言うのはメンバーだけしかないね 確かにいつも見ていますよ
食器を持つその仕草もしっかりと 面白いなー、そういったストーキングじゃないよw
相手のネット見まくるストーキングだよ
決め手のコメントいくつかあるからねー
>>358も決め手の1つになるかな 前期だけど異世界魔王のOPとEDがどちらもMOTSUとコラボしたユーロビートなのは飽きるな
どちらか一方で良かったんじゃ
ただでさえ異世界ファンタジーものでユーロビートって変化球だし 水瀬の新曲、今回もなかなかの出来
毎回いい曲もらってる印象だけど、今回は肝心のアニメの方が地味地味な感じで残念
曲だけ目立っても「あれ、何の主題歌だっけ?」となる公算大(現実主義勇者です、念のため) やっぱメイドラ1期のOPはいいなとおもいましたまる >>366
同感
今やってる2期のopは
ラップが恥ずかしくて聞いてられん
特に男のパート 男のラップパートも正直イイと思うが。
作曲してる人よね?>ラップする人。 アニオタ的にはラップをやるようなDQNとは分り合えない。 ラップ嫌いのアニオタから漂う強烈な陰キャ臭やチー牛臭 愛のシュプリームは声優版が好きでちょくちょく聴く
fhanaのは……まあ……うん ラップあるなら1番から入れてるなら別にいい
フルで聞いた時に2番にだけラップ入ってると萎える fhanaのラップは
兄ちゃんも姉ちゃんも
元気よすぎ
もっとダラダラすればいい
ハルカリ とか
スチャダラパーとか
mcごはん とか 曲調はまんまget up and danceなのにな ぶらどらぶ奇数回opのpvを見たんだが踊り専門非歌唱のメンバーがいることに萎えた。
どういう方向性のユニットかしらんが純粋に楽曲で売るユニットじゃ無いんだなと思って。 メイドラ2期のあれは、厳密にはラップじゃないよ。
なんか早口でしゃべってると、なんでもかんでもラップだと思い込む人がいるけど、
レゲエDJとかレゲトンとか、ラップじゃないしゃべりも世の中にはいろいろあるんだよ。
じゃあ何なんだと言われると、fhanaオリジナルの何かとしか言いようがない。
ダサいかダサくないかはともかく、アニソンと組み合わせられる何かオリジナルなものを
創ろうという意欲は評価したい。 >>379
付け足し。
残念なのは、fhana自身は普通にラップだって言っちゃってること。
説明が面倒くさいんだろうけど、そこらへんは頑張ってアピールしてほしい。 韻踏んでるし普通にラップと言って差し支えないと思うが 「白い砂のアクアトープ」の主題歌を聞いていて、音作りの方向性とか楽器の使い方で、
「凪のあすから」を思い出した。
テーマ・モチーフが「海」ということで、やっぱり主題歌作る際の心情も似ていくんだろうか? 今年入ってアニメから離れてて今漁ってみたけどあんまいい曲ないね
DIALOGUE+は結構おもしろいと思う >>379はレゲエやレゲトンが何を指す言葉なのか簡単にでも調べた方がいいよ >>379
色々な要素ミックスしてるからいくらでも言えるんだよな
パーカッションや転調とかはジャズっぽいし
日本のポップスで近いのはmihimaruGTかな
サビをマジカルスピーカーに差し替えたりできそう
https://youtu.be/-iCSIC7BbKM?t=121 今期は 星の旅人
くらいかな? イイのは
他に良さげなのある? アニメ映画だからスレチだけど
ARIAのタイアップ歌うために牧野由依がフライングドッグ戻って
相坂優歌や下地紫野はフライングドッグから消されたのか ニッポン放送を聴いた
eillはこれから出てくるのでは wikiによると、
「以前の名義はENNE、2018年にeill(エイル)に改名」
とあるが、なんでそんなことしたんだろ? 藍井エイルと被るやん。 ヴァニタスのED手掛けてるのって
ホンマにあのジャム&ルイスなんやね・・・ >>392
藍井エイル一時消えてたし狙ったところもあるんじゃないの >>396調べたら、今期じゃなくて10月からの秋クールアニメ主題歌じゃねぇか!!
ま、JUNNAに梶浦由記プロデュースとくりゃ、鬼に金棒だな。 >>332
まさかこの後第八幕の薫さま曲聞いてさらなる感動を覚えるとは想像もつかなかっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています