ハイレゾ音源inアニソン板2
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僕は初回のニコニコ超会議が開催される前にこの話を聞いてさっさと退職したので実際には経験をしていませんが、
ニコニコ超会議には社員が強制的に動員され、列の整理や焼きそば屋台などに従事させられました。
正直に言ってソフトウェアエンジニアとして雇用した人間に焼きそばを焼かせるのは雇用契約違反なのではないかと思います。 バカか
給料もらってんだから便所掃除でも靴磨きでも
何でもやれよ >>276
どの程度の曲数か知らないけど、今聴けるやつを買うべきじゃね? ラブノベルス好きなんで買ったけどチッチキチッチキうるさいなボーカルは24/48のよりいいのに埋もれて残念 >>284
昨日ラブノベルスが耳に刺さって32bit版を購入、fripsideまで手を出した身としてはナンジョルノ最高。
ではなくて、騒がしい中で、あれ〜、もーやだ、がハッキリ聞こえるのを楽しむ楽曲なのではないかと
e-onkyoの試聴と購入した32bitの違いは分からんw あれ、ブシロ系列のハイレゾ音源単品の値段がいつのまに上がってたんだ
前は単品\257だったのに\432になってるし 窓の外で子供が泣き叫び、工事の音がする環境でハイレゾにどんな意味があるのか思案中なのだよ
ヘッドフォンは難聴になるし アニソンって音質どうこより
コレクションするものだと
割り切ってる
その時、ランティスは含まれない
コレクションする価値もない とりあえず一曲買って聴き比べてみた。結構良いヘッドホンだったけど古いせいか余り差が分からなかった。ヘッドホン買い替え、けってぇ〜い! 女性ジャズポップ
MacOS-X10.8
iTunes
flac→ロスレス
オーディオテクニカAT-HA40USB
オーディオテクニカART ATH-A7X
pixivに投稿してる女の子キャラのスリーサイズ
B:150cm/W67cm/H95cm 追記・iTunesのイコライザーをオフにしたら俄然よくなった
いきなり音の厚みが増して各楽器とかの輪郭がはっきりした
そうか、元の音がいいからイコライザー入れるとダメなんだ どうして、ドサはここで
遊んでもらいたがるかね?
ドサはバカだからすぐに
エセMacユーザーっってバレる 今時Macでドヤ顔とかいないだろw
シェア2割にすら届いてないんだし
iOSも頭打ちでアプデの度に泥機能後追いで・・・
独裁者ジョブズ時代が懐かしい
客の声なんて気にせず部下の手柄を奪って我が物顔でドヤァしてた人格は最低だが
経営者としては最高だったのに >>298
ドヤ顔してませんが、耳が「お疲れ40歳代」と判定されましたので
ハイレゾは無理なんだと思いました だから可聴域外の音は耳じゃなく肌で感知してるって何度言えば覚えるの? moraでラブライブの輝夜の城で踊りたいのハイレゾ買ったら
にこにーのセリフ消えてるんだけど、修正する気が無いのか
ランティスから修正した音源おろしてもらえないのか知らんけど
なんなんだこれ? 3:30辺りの「いいの」ってセリフが抜けてます
オンキョーのハイレゾには入ってます ランティス、mora、オンキョーにそれぞれ問い合わせてどれが意図した版なのかハッキリさせてみてくれ e-onkyoの96kHz/24bitでも最初は抜けてたって誰か書いてたな
俺はちょっと後に買ったからその音源持ってないけど リミックスしているとは聞いていたけど、まさかそんなミスするとは… 比べる為にe-onkyoで購入した、最新の32bit版は問題無かったので
オンキョーへの問い合わせしてませんが、moraヘルプデスクとランティスへは
問い合わせしています。返事待ちです。
e-onkyoも修正があったとネットで見たもので、moraも修正されているかと
思ったのですが、驚きました。 こんどはそのネタをもってきたのか
ツイートの会話に参加できないのか 輝夜の城、不具合と差し替え案内来た
初めmoraは、レーベルに確認したが問題無いと言っていたが
直接ランティスに報告したら、こうなった
moraのヘルプは使えない 対応プレイヤー注文したんでハイレゾに手を出してみようと思うんだがオススメある?
あくまでアニソンとして名曲とかってより高音質を楽しむ的な意味で。
とりあえず趣味でスペースバイオチャージだけは買うつもり。 個人的な好みだけど
AimerのMidnight Sunは曲調にしても音色にしても幅があって一枚目には良いと思う Aimer「Midnight Sun」は俺も好き
坂本真綾「これから」
Trident 「Blue Snow」
ボンジュール鈴木「あの森で待ってる」 >>312
とりあえずFIXレコードのPUREを聴いてみ
DSDネイティヴなら音質だけならこれがベター FIXレコードのDSD音源はだいたい高音質だから興味のある曲があったら躊躇わず買っとけ ガルパン劇場版のサントラ買ってみた人いる?
単曲で買えないから少し思いとどまってる 耳老化してるので諦めてiTunesで買った
そんなのよりサークルKサンクスのグッズ集めた方がいいわ アニメ版のサントラ、普通に音が良かったよね
ハイレゾじゃ無くてCD音源だけど
ただOPとEDの曲は、相変わらずコンプで押しつぶして
クソ音源だった。こっちはハイレゾ版を買った感想 MDの時って、CDの中の人間の聞き取れない不要な音を切り取って容量削ったって言ってたよな?
なんでCDに入らない音とか入れてんの?聞き取れないノイズ増やしても無駄じゃん。 >>325
MDまだ使ってるけどMDは圧縮音源でして音質はCD以下でござる
使い勝手の悪さはカセット以下でござる 確かに振動に弱いし埃にも弱い。
電力も多く食うかもしれん。
しかし、アクセス性能は比較にならんし、途中の曲の消去も楽々。曲情報も入力可能。
テープをかむトラブルはなく、機器自体も薄く軽い。 ラブライブ!の32bit版を今更買ってみたが、これ値段高いし何回も買わせた割に酷くない?
全部ってわけじゃないが、明らかに音が割れてるというか潰れてるのあるし。
前の48kHz24bit版の方が絶対元々の音はよかった。
CD版と比べてクリッピングこそないけど、そのCD版の方が聴きやすい曲もある。
あまり関係ないけど、一応96kHz32bitがネイティブ再生出来る環境で聴いてる。
他に買った人いる? >>333
お前のDACとアンプとスピーカーが糞なだけ 24bitから32bitになって
バスドラとベースの音が大きくなって
ボーカルが遠くなった
このエンジニア、音圧を上げることが
音が良くなるって思い込んでる
糞エンジニアだよ
俺たちはボーカルを聞きたいのに 8月ごろに話題になっていなかったけど、
メロディック・スーパー・ハード・キュア
買うた人、おるん?
メロキュアは全部CD持ってるから、ふんぎりがつかん。
ていうか、試聴がハイレゾじゃないって、どんなアホなシステムなんだ>e-onkyo
頭30秒の実データくらい落とさせろよ・・・。 >>339
megrockさんなら、いまでもいろんな楽曲提供でお世話になっているだろう。 >>335
別に全部の曲が悪いわけじゃないし、44.1に落としてCD版と比べても明らかに悪いわけだが、これでもアンプスピーカーの問題と思うか? ラブライブはベスト2のCDが一番ましだからね
ハイレゾ音源に比べても、ボーカルとバックの音のバランスが
ちょうどいい。 あー倍音付加しないとまともに聴けないような糞スピなのか納得 CDのほうがマシなんか。
安心してCD買ってくるわ 糞スピーカー以前に32bitの奴はミックス明らかに悪いのがある。一般的な機器で少し聴くだけでわかると思うんだがな・・・。
ハイレゾの規格の問題じゃないね。 moraの24ビットが一番バランスがいい
CDのはまともなスピでは倍音が飽和してスッキリせず気持ち悪い moraとe-onkyoのって同じ24bitでも中身違うの? 倍音が飽和とか、倍音は時間軸で原音より減衰が早いので
飽和とかありえないんだが 倍音で音が潰れるんだよなー
プアオーディオ向けの倍音付加はCDだけにしてくれ CDで十分な環境なのにハイレゾ聴いて自己満なお馬鹿が多いね 倍音は単にマスターコンプのメイクアップとかじゃないの
使った機材を報告する人はなかなか珍しいんじゃない >>338
今回初めて出てきた&作った曲が満載だろ
インストアライブ行ったで
試聴をハイレゾにしたら容量が大変だろ
アホなシステムと思ってるなら買わない方がいいし
ま、俺はCDで買ったけどメロキュア好きになれないわwww
そもそもハイレゾは環境整えても実感できるとは限らない マスターコンプはレベル調製であって
倍音とは関係ないよ
というか倍音はコンプによってべったり潰れて
なくなることが多い 年間3.8倍成長の市場だからな
まだまだ雑多になるぞ JK知らないんですか、女子高生ですよ
って、得意げに語る奴に愛想笑いはするが
心の中ではみんな軽蔑している Kalafinaのベストアルバムに入ってて、他のアルバムにも入ってる曲はデータ的にはそれぞれ全く同じものなのか?
他のアルバム全部持ってたら新しくベストアルバムは買う必要無い? >>343
この前興味本位でレンタルしたけどアレで一番マシなのか
聴き始めて数秒でこれが噂のクソ音源かと思ったのになんてこったい
それでも輝夜の城で踊りたいは気に入ったからハイレゾ版はどうなのよと思って
比較動画見てきたけど結局対して変わらなくて萎えた
ライバーな人達はよく我慢できるな・・・諦め? >>366
CD=ゴミ
ベスト1=ゴミをさらに煮詰めたゴミクズ
24bit=マスタリング無しのスタジオマスター
ベスト2=何故か全てリマスター
32bit=再ミックス、リマスター
だからな ラブライブは最初の録音からリミッターで
ボーカルのハイ潰してるから
どれがいい音源かって話になったら、ないとしか答えようが無い
その中で、ボーカルを聞くのはベスト2が一番ましって答えたつもり。
どんなにビットレート上げようとも、元の録音が悪いから
Hi-res化とか意味ないと思う
伴奏をいい音で聞きたいのなら別だけど CDは倍音付加が糞
ビットレートとか関係ねーよばか またお前か、倍音理解してないのに倍音倍音うるさいよ いや結果としてはあるだろ
まあどれでもいいんじゃないの…… CDや初期のハイレゾはプアオーディオ向けに倍音付加してるからボーカルがモワッとしていてスッキリしないんだよなあ
ハイレゾで倍音加えてないやつ以外は聴くに堪えない 倍音付加じゃなくて可聴域の広さだろうに
倍音は楽器が発するもので、ハイレゾ音源どうこうは関係ない
倍音バカでも理解できた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています