ハイレゾ音源inアニソン板2
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最近じゃボーカルに倍音付加するのLantisだけなんだよなあ
他は音質が劣化するからもうやってないのに
アイマスとかコロンビアだった頃は良かったけどランティスなってから聴く気しない >>366
1期の曲を比較するとベスト2よりは96kHz/24bitの方が音量上げた時、空間の中の楽器や歌の音が出てない部分のノイズっぽさは感じにくい
はっきり言うとハイレゾのほうがマシ
まあ元がひどいので聞けるだけマシっていうか慣れかもしれない曲は好きなので 討論がしたいならID表示するなり鳥付けるなりしてやってください あと可聴域なんか変わらねーよ
96kHzってのはサンプリングの回数が倍なだけ
馬鹿過ぎwwww 倍音なんてまずあらゆるアンプでつくし
録りでも聴きでもな
例えばランティス所属だとマスタリングにアナログEQ使う人いるな 可聴域が変わらないって言い張るのなら
Hi-resを否定することになるよ 変わるのは可聴域じゃなくて再生周波数帯域じゃないの うんそう
高周波が聴こえる訳ではないけど、可聴域の波形に影響を与える
フーリエ級数知ってりゃ分かるはず お前らアンプとスピーカー何使ってんの?
そこそこのオーディオ環境ならCDのはボーカルの解像度が倍音で潰れて聴けたもんじゃないぞ ハイレゾ化の音質変化なんて些細なもんよ
プアオーディオ向けのMIXだったのを、マスター段階からピュアオーディオ向けにMIXし直してる事の方が変化が遥かに大きい それリミックスだね
マスタリング音源をCDにダウンレートしてたのを
マスタリング音源そのまま出すのがHi-res音源の基本のはずだった。 マスター音源が失われてしまったものを曲ごとにチューンして適用したK2HDなんかもあるが、
要はどこからやってきてどういう経路を経た物なのかハッキリ明記してくれればあとはこっちで勝手に選ぶからそこだけちゃんとしてくれって話なんだよな でもどこかでDA→AD通してるとその辺も曖昧になるという
そういうとこまで細かく教えてくれるといいんだけどそこまでしてくれるのはほんのわずか ハイレゾ買う層がどうすりゃ食い付くのか分かっとらんのな ハイレゾちゃんと聴けてる環境の奴が果たしてどれだけ居るのやら
CDのが良いなんて言う奴もいるくらいだし まあまだまだ全体では光学メインは主流なんだろうな
BDオーディオとかがCD並みに手軽なったらもっと流行るんだろうか >>401
「CDの"方"が」って意味で言ってる? BDもネイティヴで再生するなら手軽とは言えないから普及は現状じゃ難しそう 物理メディアはCDのように取り込みから単ファイル化までの工程を自動で手軽に出来るようにならないとめんどくさい
それならUSBメモリにでも入れて売ってくれた方がラクだしもっと言うとDRMフリーのDL販売に利便性で勝るものは無い 従来のジャケットに書かれているような情報は変わらず提供してほしい オーディオテクニカDACとエレコムのハイレゾ対応ヘッドホン
ガルパンのOPEDを購入しました
テレビ版の短いのと比べたらミックスが違ったりドラムが生ドラムに差し替えられていたり
AACに変換して比べてみましたが、ハイレゾの方が全体的に厚みあって気に入りました
耳老化も進行しているので、これで駄目ならハイレゾやめようと思ったけど、もう少し追っかけてみます 96khz(片ドライバーで48khz)の周波数がきちんと出せる事を実測で確認できた製品がハイレゾ対応名乗っていいとかそういうやつだっけ? 40kHzまで出るやつ>ハイレゾ
今まで使ってたのがオーディオテクニカの30kHzまで出るやつ
スピーカーは割と古いDENONだけど45kHzまで出てた ガルパンってサントラの方は音がいいんだけどね
劇場版もテレビ版も
なんで同じ人にミックスしてもらわないんだろうか またですか
ハイレゾ用にミックスし直すって
ラブライブでも随分と言われてますが
iTunes配信でiTunes用に調整されたのとは訳が違う
今回痛感したけどハイレゾの滑らかさは本当に真剣に聴かないと分からない
今まで割といいと思ってたオーディオテクニカのヘッドホン
ハイレゾ用のヘッドホン聴いた後だとハイレゾ音源じゃなくてもチープに聴こえるようになってしまった そうですか、
ハイレゾ音源はハイレゾ専用のヘッドホンで聴かないとダメですか >>415
もう少し経験を積んだら
その発言がとても恥ずかしいことだと気づく オーディオテクニカのヘッドンホホとハイレゾ用のヘッドンホホとやらの型番をそれぞれ書いてもらわないとお話にならないんだな >>405
大体のBDには48kHz/24bit以上のPCMで音楽データが入ってるけど、HDMIからじゃないとハイレゾ仕様の再生が出来ない。
例えば、光デジタルとか同軸デジタルとかだと強制的に48kHz/16bitにダウンコンバートされるから、BDでハイレゾを楽しむならHDMI受けできるAVアンプとかHDMIから音楽データだけとりだすHDMIセレクターとかがいる
長文スマソ エレコムのハイレゾ用ヘッドホンて、
アマゾンで8000円台のやつかね。
前使ってたっていうオーテクの方は3000円くらいか? >>420
S/PDIFは規格上きちんと192kHz/24bitのPCMに対応してるから、使う機器がそれに対応してればそのまま再生できる
たまたまお前さんの知ってる機器が48kHz/16bitでしか入出力できない貧弱なやつだったってだけ >>422
BDって著作権保護の仕様か何かで市販品に関しては音声出力に制限がかかってるから、規格上対応しててもダウンコンバートされなかったっけ?まぁ、俺の勘違いならいいけど >>422
技術的な仕様じゃなくて423の言う通りな。
SACDから続くクソ運用。
規格を定めた親玉の糞ニー自ら、基準を緩和したけど、ダウンコンバートさせた。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071113/sce.htm
海外だとこの運用基準を無視して出力してくれる機械もあるけどね。 そういえばPlayStation2でSACDが聴けるって
宣伝してたけど、いつのまえにかダウンサンプリングしか
出力できない仕様に変更されたよね。 PCでしかBDのコンテンツ再生した事無かったから知らなかったわ
教えてくれてありがとう
(赤狐入れてるとそういう諸々全部無視して再生できる) パッケージソフトは著作権保護バリバリで、今や虫の息。
ハイレゾ配信はDRMフリーで隆盛なんだから、プロテクトなんぞ無駄だよなあ。 このスレで言うのも申し訳ないけどラブライブ音源で音質語る時点でレビューとして論外だと思う >「藤田恵美/camomile Best Audio」の「Best OF My Love」(96kHz/24bit)を、beyerdynamicの
>「AK T8iE ブラック」(AK-T8IE-BLK)で再生。バランス接続で聴いてみる。
とか書いてる下の画面は、Suaraなんだな(w いやこのスレだからこそラブライブ音源で音質語る奴はきちんと叩かないとダメ それを言うならラブライブを含めた
ランティスの音源で叩かないと 上のは
お前らどうせ携帯とかクソみたいな再生環境に高圧縮mp3ぶち込んで聞くんだろ?
そのくせ他より音圧低いといちいちボリューム変えるのがメンドイからクソだとか言うんだろ糞耳どもめ!
下のは
クリップだの音圧だの最近うるさいからさー
音圧下げて上下に余裕もたせてもらえます?
ってな感じで発注した相手が真性のバカだった
私の中のエスパーはこのように申しております どんなものかと思って見てみたらヤバすぎワロタwww
あれは流石に担当した人間アタマパーだろw アニソンではあんまりないけど
ゲーソン関係のコンピアルバムとかでたまに見かける
言葉がおかしいけどマスタリングまで終わった音源集めてVU値だけ揃えてるのかな モモーイのハイレゾはないのか…
今ハイレゾ音源買うなら何がおすすめ? ほっちゃんのハイレゾは出てるのに、
田村ゆかりさんのハイレゾはないなんて寂しい・・・ 製作段階で16bitで作っちゃってるってパターン結構ありそうだよな ファン層だろうな
ほっちゃんは音楽にファンがついてるし 分島花音、せっかくのアコースティック伴奏なのに
なんで、Love your ememyは320k AAC配信しか無いんじゃーい。 ダンまちはあったよな
ツキナミはそこそこ音もよかったし常にあのくらい気合い入れて作って欲しいものだけれど >>449
ハイレゾ版はアルバムに期待しておく遅れて配信の可能性もあるんだろうけど
ガルパンの音楽道はハイレゾあるかなあCDも予約してあるけど眠れる本能が好きすぎてハイレゾでも聴きたい 「Hey!カロリーQueen」ひでええええ。
http://imgur.com/aDumoKL
一方で。OPの方は適正音圧だし、糞ミキサーが混入しているんだろうなあ。 制作者と曲調からしてもともとこんなもんだったんじゃないかという気がする 坂本真綾のFOLLOW ME UPは、海苔と好マスタリングがごちゃ混ぜ。
たぶんシングル曲で海苔にしたやつをそのまま入れたのと、アルバム用の新曲でマスタリングエンジニアが違うんだろうな。 >>452
ハイレゾでこんな事してどうすんの
マスタリングエンジニアがさじを投げたか この曲は元からずっと音が鳴りっぱなしの内容だしこの縮尺なら海苔に見えて当然だろ そのヘッドホンならURLでわかると思うけど・・・
ttp://onkyodirect.jp/lovelive.html 最終的には32bitフロートで売ってやるから自分でマスタリングしろ、みたいな身も蓋もないジャンルになるのかな そもそも音圧戦争のせいでCD本来の性能が殺されてる状態だし
古い常識を捨てる気が無いなら有る意味そっちの方が良いのかもよ マスタリングまでぶん投げたらOTOTOYとeオンキョーの中の人がブチ切れる未来しか見えない
moraと言うかsonyはCS向けのなんちゃって機材作って売れば儲かる!とか考えて
良いっす良いっす、他が断ってもウチは大歓迎っすwとか平気で言いそう 撮りためてた、昭和落語心中を一気見したら、ハマって、BD、CD、音源大人買いしてしまったが、
ハイレゾの「薄ら氷心中」最高だな。
椎名林檎参加だから、まともにマスタリングされたのか、スタチャはいいのかどっちなんだろ?
後者ならほっちゃんあたりも買い直してみようかな。 スタチャはそんなにいい印象ないなあ……
最近たまにある放送前に一曲だけ先行配信とかいうやつはもう2mixでよくね?
それが許されたら配信本番でもちょっと音圧揃えただけでいいじゃんって話になりそうだけど たまゆらが浜崎あゆみを抑えてeonkyoで1位になってたな。 オタクがハイレゾに必死だからだろ
あゆの価値は変わらん ハイレゾにわかだけど一曲だけで400円って高すぎね? 三曲で1200円
所謂シングルってこんなもんでしょ >>470
現状CDと同じだよね。無駄なinstが入って6曲とかも多いけど。
>>471
そのうち握手券も付くようになったりしてwww >>471
PDFついてるのたまにあるけどそんなに画質良くないんだよ
>>472
個人的にはinst欲しいけど
まあ結局は作り手が聞いて欲しいかどうかかな ユリ熊嵐のOPは特定ストアでシングル1枚まとめて買うとブックレットのpdf付いてくるってのをやってた
が、こういうのは滅多に見ない
印刷する前の原稿データを配布するだけなんだから他所でもやってくれればいいのに Lantis、音質はもうともかく、あの狂った価格体系は何なんだ?
nnocent Age
茅原実里 >
Lantis >
WAV 96kHz/24bit
¥6,912
カートに追加
flac 96kHz/24bit
¥6,912
カートに追加
WAV 96kHz/32bit
¥6,912
カートに追加 アルバムごと販売形式だと3400円とか、まともな値段なんだけど、
ハイレゾ配信担当者がよほどのバカなんだろうなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています