【ディズニー】ウィッシュ-Wish-【生田絵梨花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ストレンジワールドの制作総指揮の人がこれの脚本家担当してるそうだな 歌も半端にポップで無個性ってのはあるが、
何かCGすらも異様にのっぺりしてないか >>60
多様性に反するアニメーター(白人男性)を大量に追い出したせい ゴジラ、翔んで埼玉が勢いを維持してるし、
一週間前にはウォンカが公開され、
一週間後にスパイファミリーが控えてる
アーシャvsアーニャはアーニャの圧勝で終わりそうww 期待してたようこそ!ロサス王国へもインパクトに欠ける歌だったし
ドラマティック・ミュージカルとかハードル上げすぎたな 🌟12/15公開『#ウィッシュ 』🌟
ディズニーの100年が詰まった
「魔法のような映画🎞」
ひと足先に公開を迎えたUSでは。
まさに「最高傑作!」という絶賛の声が💬ˎˊ˗
【Filmarks】でも4.1点という高得点を獲得✨
(11/27(月)正午時点)
究極のエンターテイメントを劇場で体感しよう💫
https://twitter.com/DisneyStudioJ_A/status/1729772187459150289?t=H_QbfgWMCQ9UZGa2bNx8nA&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins ディズニーのデュエット曲って人気高いイメージあるけど
この作品の主人公とヴィランのデュエットはどんな感じ? アイドルに偏見とか一切無いつもりなんだがこの映画の主役の吹替やってる子は凄いな。歌うシーンで表現力ゼロなディズニーの主役って予告の段階でも初めて見たかもしれん。普通ミュージカルって歌いながら演技するものと思うんだが、あり得ないくらい心に響かなくて悪い意味で驚いた
https://youtu.be/jU4UIHoJu6Q?feature=shared ウィッシュ
王様は幼少期に強盗により家族と財産を失い苦しい生活を送ってきた。
魔術を得て自ら国を作り今の王国を築き上げる。
その魔法の一つに人の願いを形に人の心から離す事ができる。
願いを心から離された人は希望を失いかけるような生き方となる。その願いの塊を王は預かり保管する。
人々の願いを奪う理由は、人々が願いや希望が数となり自分と対する群衆を作るのを恐れているから。
それ以上に何か悪政を働いたり企んでる様子はない。願いを奪う以外は王に際立った悪さはない。ヴィランとしてはそこが物足りない。
願いや希望がない人々は心が貧しくなりただただ王の言う事そのまま従い、時の流れに身を任せる他人任せの人生となる。
貧しさは人々の心を衰退し、判断力を鈍らせ良し悪しの判断もなくなり崇拝する事で精神を保つ事に逃げる描写が強く描かれここが今作の主たるメッセージ。個人的にはこのメッセージ性は過去のディズニー作と比較すると新鮮さがあって好き。
それをアシャが王から奪い人々から願いを奪い返し最後は願い希望を戻した民達が活力を戻す。叶う叶わないは別として人は生きてる限り夢や希望、願いを持ち続ける事が大切だと終わらせる。
ディズニーファンではあるが
想像を超えるストーリーがなくキャラも魅力に感じる者がいない。
ディズニー映画特有の冒険感も少なく展開も鈍い。
歌もメインソングのこの願い以外耳に残る曲がなく色々と寂しさや悲しさを感じる作品だった。
吹替キャストは生田絵梨花は思いの外良かった。最後のみんなで歌うこの願いは良さが目立つ。
逆に福山の方が福山感が強く、ガリレオのセリフまわしはわざとやってるのか知らないが少し苦手だった。
最後は王妃が女王となる所は昨今のディズニーらしい。
王が鏡の世界に閉じ込められエンドをはじめ過去のディズニー作品のオマージュが多いのはディズニーファンの心を擽らせてくれる。エンドロールもいろんなキャラが出てくるので注目。
ディズニー作品のオープンニングムービーも今作ではエンドロール後に祖父の弾き語りと共に出てくるので最後まで鑑賞必須。
ディズニーファンだから最低限は楽しめたが贔屓目なしで見たら残念だったかなと言うのが率直な感想。
ムビチケ購入済みなので一応一般公開後は字幕版も観てくる。 ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』試写会
海外での評価が低くて不安だったけれど完全に杞憂だった。ディズニー史上最も勇敢なヒロインの活躍に誰もが勇気を貰うはず。帰り道に口ずさみたくなる音楽や美しい映像は勿論、とにかく作品から伝わるディズニー愛…是非劇場へ! CMを観てまず思ったのが、
「夢夢と連呼してはいるが、主人公自身の夢は一体何なんだ?お姫様になりたいでも、外の世界を見たいでも、何でも良いんだが
そこが一切無いからふわふわしてんな」
なんて具合にとにかく掴みが弱い印象が強かったが、その点の懸念は当たっていたようだな 主人公の願いは王様を倒して皆を幸せにしたいんじゃないの 試写会ばっかやるのはいいんだけど数年前から待ってんのにどれにも当たらなかった奴が馬鹿みたいじゃないですか
事実上の直営ファンクラブであるディズニープラスの継続年数に応じて試写会チケットぐらい売ってくれよ 内容はまだ見てないからアレなんだけど、生田の歌が上手いのは理解できるんだが、あたし上手いでしょ?って感じが鼻についてイマイチ好きになれない >>75
予告で見ただけだがこんなにもただ歌ってるだけなミュージカルシーンは中々無い。演技しながら歌うのがミュージカルだと思ってたんだが、歌が上手いだけだとミュージカルって成立しないんだなとよく分かった
https://youtu.be/EweM_Ei8yBw?feature=shared >>75
私上手いでしょ?系はもっとドヤドヤしてパワフルだよ
新妻聖子とかMay J.みたいな
生田さんはどっちかと言うと歌上手いけどミュージカル歌唱としては感情少なめ系 試写行ったよ
微妙だったなんであんなにストーリー薄いの
あと女性アゲいい加減いらんよ移民だとか有色配慮もあれだが女優遇も
悪に取り込まれた男は救ってやらんの?スパイダーマンを見習えや >>78
いやーMay J.とかのドヤってる感じじゃなくて、小技をきかせすぎって感じでフフンって鼻でせせら笑ってる感じがするのよね
>>79
ノイジーマイノリティの方ばかり見てるよね、ディズニーに大衆が求めてるのはいつの時代もおとぎ話なんだけどな >>78
MayJはミュージカルやってる訳じゃないからな…絢香とかもそうだが専業歌手ならある程度はナルシーっぽい歌い方になるのは仕方ない
生田絵梨花の問題点は演技してないとこなんだよ、歌ってるだけ。歌ってる間歌に気を取られて演じてないから単なる技術的問題 試写行ってきたけどポリコレ云々以前にストーリーがお粗末
せっかく安定してた社会が謎の宇宙人にめちゃくちゃにされた挙句、長年連れ添った王妃から手のひら返しされて救いのない王様が可哀想だっわ 評価高いワンスアポンスタジオだけでいいや
本編は壮大なオマケで >>78
感情を乗せて歌うの下手なくせに
歌ウマっぽい真似で歌ってるんだよね
>>75さんはたぶんそういう事を言ってるんだと思うよ
歌が上手い人の歌い方を真似てるの
抑揚のつけ方とかさ、全然声量も無いのにw
アナ雪は歌詞が台詞のように自然に耳に入るのに
生田さんの歌は聴き取ろうと思って意識しないと
歌詞が頭に入って来ない 神田沙也加の歌は生田さん以上に声量無いし、高音が苦手で技術的にも弱いしでとても歌上手とは言い難いんだけど
台詞のように活き活きと感情を乗せて歌うのだけは上手かった >>88
生で聞いたことあるのかな?
レベルは全く違うよ >>88
同意
神田沙也加の歌は正直下手糞
でも歌が台詞のようだったから
意識して歌詞を追わなくても
セリフとして耳に入ってくる
松たかこは歌も上手いし感情の乗せ方も上手 >>89
どちらも生の舞台で観たことあるからこそ言ってる
歌唱力は生田さんの方が上
神田沙也加も音程は正確だから音痴ではないけど技術的にはミュージカル女優としては上手い方ではない
芝居力でカバーしてた印象 >>91
舞台をよく見に行くけどそれはないわ
強火の生田さんファンとは不毛な議論になりそうなので
これ以上書き込みません >>92
ごめん生田さんファンではないけど冷静な評価だよ
ミューオタの平均的な評価ならまずこれだと思うけど
生歌知ってるからこそ、歌唱力としては神田沙也加は最高のレベルじゃないのは知ってるはず
彼女の良さは別にあると分かるはず >>93
ですよねー
私もそう思う
神田さんの歌はミュージカル界では下位レベル
でもセリフは歌うように、歌はセリフのように
とても自然に出来る、それが強み
生田さんは神田さんよりは多少音域が広い程度
でも神田さんより上手いのは確か
ただ、今回の吹き替えでもそうだけで舞台でも
ミュージカル風に歌ってるだけで感情を乗せて歌うのが下手 要は実写リトルマーメイドで
セバスチャンがアリエルに海の良さを説こうとするが、当のアリエルは若干辟易している。
それが肝のアンダーザシーなのにアリエルをノリノリで歌わせる原作レイプやめろ
とか、そういうミュージカルとして歌で演技する気皆無のただ歌ってるだけなunkってことやろ
まあ、ミュージカルをくさすだけの最近のディズニーにありがちだが 主役の歌微妙だったけどそれより不安なのがセリフもなんか棒読みくさいところ 身体障害者のアジアンってどういう役割なの?
あからさまなポリコレ要員だと思ったけど >>82
逆や
ポリコレで作ったからストーリーがお粗末になってん 劇場で予告編みたんだけど
パウハトの予告編と小ネタかぶりしてたんだけとどうしたもんか?
続けて流れたんでなおさら気になった グッズ化(マスコット)で主人公+相棒+スター+王(悪役)と来て
あと1枠が主人公の親友でも仲間でもなく女王で草 人気でそうなイケメンや美少女は絶対に出さないっていう固い意志 ディズニーは世界的な大企業だから
世界中の人種や文化に配慮しまくる。
その結果が現実離れした糞脚本になっている。
素直に本当に面白い作品を作れない会社になったのだろう。 逆やと思う
昔のディズニーの方が現実離れしていて=ファンタジーだったのが
今は現実に合わせていってファンタジーが薄まってるのだと思う
手書きから3Dに移ったのもリアリティ強めたし
キャラクターも現実の人種に寄せていったのもそうだし
脚本も現代アメリカの社会・政治の反映を強めてるでしょ
だから寧ろリアリティ選んでファンタジー捨ててる 手書きから3Dになったからと言ってリアリティ強めたとはならなくないか?昔からディズニーのアニメはロトスコープだったし、そこは単に手書きよりも早く作れる技術を選んだってだけでしょ。 吹替見てきた
なんか設定に対して全ての描写が薄いし展開も早すぎた気がする >>105
人種どうこうで質が下がるなら現状最高水準のアニメであるスパイダーマンは…ってなるからねえ
要は余りに大きくなりすぎて現場レベルで風通しのよくない会社になったということ
急拡大した企業あるある ウィッシュ吹き替え版楽しめました
生田絵梨花ファンとしてはとても良かった
福山雅治もいいじゃ~ないですか 吹き替えで鑑賞。歌と曲が良かった。
途中でだれてしまった感じがあり、別の考え事をしてしまう時間があった。
映画の中で主人公よりも周りの人の方が変化したり成長してしまうのが惜しいポイントな気がする。主人公より王女のが良い役まである。
100周年を背負わされて色々大変だったんだろうな、、と思ってしまった。
最初の短編はめちゃめちゃエモい。ディズニーファンじゃなくても感動する。ディズニーの魔法にかかりにディズニーランドに行きたくなる。隣の席で見ていたディズニーファンぽい女性は涙ぐんでいたし、私も少しうるっと来た。 マジで史上最低のゴミ映画だった
二度と思い出したくない 主人公ですらキャラが薄いし
何故そこを掘り下げないんだって所が多すぎた あれだけ宣伝しまくって
公開3日間でこの静かさと客入りか
諦めることは
ない!(震え声) これの制作費が2億ドルだそうだが何処にそんな金かけてるんだよってくらい安っぽく感じたぞ
それ以上にキャラ達が薄味過ぎて面白味が無いのが酷いけど SNS見る限りメインどころのキャストはたたかれてないね(福山は福山すぎるってポストわりとあるけど)
問題はそれ以外ってことか ダンスの演出とか一部の音楽にボリウッドっぽさがあったように思った 無駄にキャラクターが多すぎる
アーシャの仲間4人とアーシャの母親は存在感無かったし要らなかったと思うわ >>103
アジアン出してくれるのは嬉しいけどなんでこんなブスに描いたんだ?もっと可愛くしてくれんかねえ
見た人が憧れるキャラにしてくれないと出されてもがっかりするだけ
モアナはちゃんと顔可愛かったのに 作品の完成度よりも過去作のオマージュ()優先したのマジで失敗よね
7人の仲間で比較的キャラ立ってたの障害持ちのアジアンとうるさいチビ位で残りはモブor汚い奴しかおらんやん 実写アリエルもアジア枠は細目ブスだった
偏見助長してるわ ダリアって何の障害なの?
映画見ても分からなかった マグニフィコ王の出番大多過ぎでしょ
完全にアーシャ達サイドが食われてるし、
その割に幕引きも工夫も無いし何だかなぁ 本当になぜブスにするのだろう
ポリコレだかLGBTだか知らないがそれらと美人は別物だろうに
というか「美人だけ出すな、人にはいろいろいる」なら、
その通りいろいろ出せよ
わざわざブスばかり集めるにする意味がわからない
作品は楽しいから見るがその不満はなくならない >>128
魔法の鏡になって地下に封印
白雪姫に繋がるオチで充分では? >>129
美人を出すとブスが嫉妬するから仕方ない ロサス王国の大臣(夫婦関係無し)設定とかで元々王には苦言を呈して言動を諫めていたとかならまだしも
普通に長年夫婦やってた王妃が最後トップになるのが謎だった パンフによると女王はもともとヴィランズ設定で途中から変更になったらしい
女王の裏切りについての伏線はけっこう貼られてたと思う
微妙な表情や男女特有のやりとり読み取るの難しい人もいるし恋愛経験が無い人もいる
もう少し分かりやすい描写はあっても良かったかもね 女王がすんなり王位につくのがどうかって意味なら
王制で王位継承ってそういうものだとしか せっかくの記念映画の主人公の顔にそばかすは少し残念だった ディズニー映画ってあんま見ないんだけど、アーシャのビジュアルが好みすぎて行ってきた。
めっちゃ面白いってわけではないけど、手堅く楽しめたって感じかな。
アーシャが生田絵梨花って事しか知らずに見たけど、福山は出てきてすぐ分かるくらいにまんま福山だったw 字幕も見たけどけっこう演技のニュアンス違うな
さすが福山
字幕は歌綺麗だけど薄味
吹替はキャラが濃い UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ
https://uplift.5ch.net/
UPLIFT 主な特典
・連続投稿の規制を緩和します。
・スレッド作成時の規制を緩和します。
・5ch.netのスレッド表示画面に表示される広告を除去します。
・5ch.net専用ブラウザで5ch.netの過去ログを閲覧できるようになります。
・海外からのアクセス・ホスト経由からでも書き込みができるようになります。
・書き込みが規制されているプロバイダーからでも書き込みができるようになります。
・5ch.netを安定して利用できるように運営を支援できます。
5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。
最後まで御精読いただきありがとうございました。 おまけの短編のが良かった気もするけど、それなりに楽しめた。
歌はかなり気に入ってる。 短編ってディズニー+で見られるのな
映画館で見て感動したけど普通に配信しててちょっと拍子抜け 100周年ってことを考えれば考えるほどOnce upon a studioを2時間やったら伝説になったと思うし、実際あれ見た後のウィッシュの拍子抜け感やばい
匂わせ程度で作中に100周年フレーバーを散りばめたって、普通に見にきてる人そこまで気にしないでしょ オマージュを楽しめるのも本編が良ければこそだからなあ あれだろ恋愛要素やバトル要素で適度に盛り上げて
教養の無い人にも分かるような世界観で
キャラは単純な性格かつ感情や状況を全部セリフで説明させて
謎解き、伏線、オマージュも分かるようにその場で説明入れて
誰が見ても初見で考えずに全部理解できて楽しめる作品にしろってことでしょ
それは賛成
コロナ禍で数年エンタメに触れてない層もいるし、ディズニーはずっと映画館軽視してきたんだから客層の設定を未開の原住民ぐらいにして作らないと受け入れてもらえない
※皮肉で書いてます 海外「日本よ、何故なんだ…」 世界で大コケした映画が日本でヒットし外国人から困惑の声
最新の週末映画動員ランキング(12月15日~12月17日)が18日、興行通信社より発表され、
ウォルト・ディズニー・カンパニーの、創立100周年を記念する作品である「ウィッシュ」が、
初日から3日間で観客動員43万4000人、興行収入6億1200万円を記録し、初登場首位に輝きました。
アメリカなどでは11月に上映が始まっているのですが、北米の興行収入が予想を大きく下回り、初登場で3位発進と、
制作費に2億ドル(約287億円)をかけた大作かつ、ディズニーの記念作品としては物足りない結果となっていました
(週末5日間の興収は3170万ドル。予想は最大5000万ドルだった)。
この日本と他の世界との嗜好の違いが海外ネットで話題になり、外国人からは様々な反応が寄せられていました。 金ローでディズニー強化月間やったのが大きいんじゃないの リトマメはヒロインがアレなだけで内容自体に否定的な意見は少ないように見えたが、ウィッシュは微妙評も目立つので今後勢いを維持できるか 海外で大きくコケた理由はなんなんだろうな
失速じゃないから最初からダメだと思われたのか X見てると生田ファンと福山ファンが誉めてたからファンが見に行ってるのかもね
あとはディズニープリンセスならとりあえず見に行く層と家族連れが多いのかな 屈指の虚無キャラアーシャ
いなくても特に問題無かった相棒バレンティノ
ぽっと出のチートキャラスター
オマージュやりたかっただけだろって位肝心の本編のキャラが薄いのが悲しいわ >>154
ディズニープラスでちょっと待てば見られるからでは アーシャの髪ほとんど左前に垂らしてるのが不自然だと思った
というか髪をああやると猫背のように見えるんだよ… うちの小5娘は見終わったあともルンルンだったぞ
子どもは満足度高そう
大人の評価など当てにならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています