【ディズニー】ウィッシュ-Wish-【生田絵梨花】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディズニー100周年記念作品となるディズニー・アニメーション・スタジオによるオリジナル・ミュージカル作品『ウィッシュ』の日本版本予告が解禁されました。
生田絵梨花演じる主人公アーシャが歌う「ウィッシュ~この願い~」から始まる本予告。どんな願いも叶うと言われる魔法の王国ロサスでは、国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ、いつか王様が魔法で自分の願いを叶えてくれることを信じて暮らしていました。ところがアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実を知ってしまいます。思いもしなかった真実を知ってしまったアーシャが夜空に向け「どうか お願い」と強く願ったとき、彼女のもとに降りてきたのは、願い星〈スター〉。スターや相棒の子ヤギ・バレンティノ、そして仲間たちと共に皆の願いを取り戻そうとしますが、みんなの“願い”を破壊しながら、その願いの力で魔法の力をさらに増していくマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかり──。
本作でカギとなるのは、アーシャのひたむきな願いに応えて空から降りてきたスター。魔法の力で動物や草木を話せるようしたり、鶏を大きくしてしまったりと楽しませてくれるだけはなく、探偵のように髭をつけて歩くコミカルな動きも見せるなど、いたずらっ子で愛らしい姿が印象的です。
「ウィッシュ~この願い~」は、劇中でアーシャが心からの“強い願い”を夜空へ向け歌う曲。初めて聴いたときの印象について生田は、「とてもエモーショナルで力強さを感じるとともに、祈りのような優しさ、柔らかさ、迷いみたいなところも感じられ、すごく色々な要素が入っていてドラマティック」と話し、レコーディング時を思い返しながら「ギュッと固まった強さにならないように、地を踏みしめて、空の星まで届くような伸びやかな力強さになったらいいなと思いながら歌っていました」とコメント。
生田が歌う本楽曲を聴いたディズニー米国本社の担当者からは、「素晴らしい才能です!彼女はこの曲の中にある微妙なニュアンスを汲み取り、歌唱技術のレベル、そして声のバランスも素晴らしく、アーシャの細かい感情もすべて理解して思いを込めて歌っています。完璧です!」と大絶賛の声が届いています。 『ウィッシュ』(原題:Wish)
監督/クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
脚本/ジェニファー・リー
音楽/ジュリア・マイケルズ
製作/ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス
声の出演/アリアナ・デボーズ(アーシャ役)
全米公開/2023年11月22日
日本公開/2023年12月15日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2023 Disney. All Rights Reserved. 次の週にスパイファミリー控えてるから上映数えげつない勢で減って日本だと普通に見る事すら難しくなりそう 曲はいいけど昨日のお披露目イベントの歌
ひたすら必死に声張り上げてるだけで表現力のかけらもないなぁ
>>2の担当者褒め過ぎじゃないの >>7
解る
こうやって歌えば上手に聴こえるでしょう?みたいな
感情が乗ってる風に歌ってるだけで
感情が全くのっていないんだよね 上映形態ってもう判明してる?
米国だとドルビーでやるっぽいんだけど日本はその辺出てないよね
急がないとドルビー箱でさえスパイファミリーに取られそうだし早めに計画立てたいな >>9
ディズニーは絶対ドルビーもIMAXもやるから安心しろアホか >>11
ウィッシュが核爆死してスパイファミリーに全て取られる事も否定してやれよ ディズニー100周年記念作品となるディズニー・アニメーション・スタジオによるオリジナル・ミュージカル作品『ウィッシュ』に登場する子ヤギ・バレンティノ役の日本版声優に山寺宏一が決定しました。
バレンティノは、どんな願いも叶う魔法のロサス王国でみんなの願いを取り戻すために立ち上がる主人公アーシャの味方で、頼りになる相棒。スターの魔法で人間の言葉を話せるようになりますが、その声は可愛い見た目からは想像できない低音ボイスというギャップが魅力的なキャラクター。
山寺は今回の声優決定について、「まず、参加することができて非常に嬉しく、光栄に感じています!100周年記念の作品が作られると聞いてから、何とかして参加したいと思っていたんですが、これまであまりに沢山の作品に参加させていただいているので、もうないかなぁと思っていたんです。ですが、非常に重要な役をいただきまして、本当にそういう意味では“願い”が叶ったという感じでございます!」と喜びのコメント。 バレンティノについては、「まさに見た目の可愛さと声のギャップですね。生まれてそんなに経っていない子ヤギなので、見た目は本当に可愛いんですが、スターの魔法によって渋い声になっていて、声質だけじゃなくて喋り方も、なにか色々なことを心得たベテランというか、大御所の風格があるんです。ギャップがとても魅力的だなと思います」
名作を生み出してきたディズニー作品の魅力については、「ウォルト・ディズニーさんの想いをずーっと、ディズニーに関わる方々が、見事に継承しているからだと思います。ディズニー・アニメーションに関しては圧倒的なクオリティー、それは技術的なことだけじゃなくてストーリーや、想いがとても高く、そして誰が見ても楽しめるという、そういうところじゃないかと思うんです。ウォルト・ディズニーさんは一切の妥協を許さない方だと伺っていますが、関わる方みんながこだわりにこだわって、想いを込めて作っているんじゃないかと感じます。そうでなければこんなに長い間、これだけ沢山の作品で、皆さんに夢を届けたりはできないと思うんですよね」と熱く語りました。
あわせて、山寺宏一×ディズニー・アニメーションの特別映像もあわせて解禁。『シンデレラ』のジャック、『美女と野獣』の野獣(王子)、『アラジン』のジーニー、『ムーラン』のムーシュー、『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチ、『トレジャー・プラネット』のB.E.N(ベン)、『シュガー・ラッシュ』シリーズのラルフ、そしてドナルドダックという山寺がディズニー・アニメーションで演じてきたキャラクターの歴史を振り返ることが出来る、ファン歓喜の映像となっています。 Mステ見たけどめっちゃ歌いやすいアナ雪に比べて曲むずすぎない?一般人が歌うのハードル高そう アナ雪もガチで上手に歌うならかなり難しい曲なんだけど
旋律を口ずさむ程度なら誰でも歌いやすい、分かりやすさがある 近年のディズニーソングと比べて耳に残るフレーズがない
本当にメイン曲なの?この願い
なんか他にネタバレ防止のために本当の名曲を隠してるとかじゃない? ヴィランのインパクトがなさそう
アナ雪のバーンズでもインパクトはあったぞ >>8
自分をアリエルと思い込んでる実写人魚もそうだったが、「ほら私歌上手いでしょ?」とでも言いたげで
作品に寄り添って作風を重視した歌い方とか言う概念が消え去ってるわな
ミュージカルを自虐的に扱う悪しき風潮がここ最近ディズニーを犯している感あったが、
それを引き摺ってるきらいがあるわ ドラマティックミュージカルっていう位だから
アナ雪以上にばんばん登場人物が歌いまくるんだろうと思ってたけど
サントラの曲の少なさからすると>>20みたいなのは期待出来なさそうね 個人的に「はてしない物語」の後半的なストーリーを期待しているが、流石に無理だろうな 自由への扉とか生まれて初めてとかふしぎなマドリガル家みたいなポジションの曲の方が
メイン曲よりも(個人的には)良曲率高いからようこそ!ロサス王国へに期待してるわ 福山雅治呼んできたんだからヴィランソングは期待してる https://www.fashion-press.net/news/93368
ワンチャンMore for Usがこの願いどころじゃない超良曲の可能性
と思ったけどなんでサントラに収録されてないんだろう なんかミュージカル風な演技しすぎの変な歌流れてるなと思ったらこれかー
なんで下手な子使うんだろ人気あるから?アナ雪は奇跡だったんだな 主人公の仲間?枠の人間7人のキャラデザはもうちょっとどうにかならなかったんだろうか >>29
たぶん1番はあえてミュージカル色強めにしてるんじゃないかなーって気がしないでもない
で2番は変えてきてる感がある
昔と違ってある程度その辺の調整は出来るようになってると思うんだよね そういえばWishは邦題もウィッシュなんだな
Frozenをアナと雪の女王とか違う邦題をつけるのは止めたのかしら?
Strage Worldあたりから方針変わった やっぱ女ってルッキズムしか価値感が存在しないよな
だかは馬鹿なんだよ 映画館で長めの予告流れてたけど
アーシャの引き立て役かって位仲間キャラのデザインが残念だな 生田さん好きだしディズニープリンセスにキャスティングされるのもわかるけどこの主人公には合ってなくないか
もっと上品でおしとやかで清楚なプリンセスとかにピッタリの声だと思うから別の機会を待った方が良かったと思う…って最初は考えたけど
今後ディズニーから「上品でおしとやかで清楚なプリンセス」が生まれることはもうないだろうな 100周年の節目には無名女優じゃ駄目だから生田さんで正解だよ
アルバムの特典が生田さんのQ&Aだし完全にファンの購買力狙い 最近、昔のディズニーアニメ見返してるんだけどやっぱこっちのがええわぁ
音楽がクラシックとか上品、絵が上品、主張押し付けがましさが無い、余白美や静けさがある、キャラクターのリアクションが今ほど過剰や低俗じゃない
逆に今のディズニーは
音楽がポップで低俗でやかましい、絵がポップに偏っては、主張押し付けがましい、
絵も音もギュウギュウでやかましい、キャラクターのリアクションが過剰で下品
全体的に今のディズニーは下品ね >>47
テレビ持ってなくて日本の流行追ってないから
最近のタレントとかようわからんわ
生田って誰やねん >>46
同意、役も合って無いよねぇ〜
生ちゃんは声に合わない歌が多い
ソロライブでもオタは不満だと思うよ ウィッシュに主人公含めた登場人物のビジュアルが気に入らないというとルッキズムの差別主義者と罵られて加害者にされるのが理不尽で胸糞
この被害者と加害者の構図が今のディズニーの主張したいことの縮図な感じがしてほんとうに疲れる
こっちだって見た目のこと気にせず普通に中身を楽しみたいよ ティーンズはそれぞれの設定自体は悪くない(眼鏡の障害持ち要素も意味があるのであれば)のに
よくここまで魅力の無いビジュアルに出来たなって感じで逆に面白いわ あらすじ>>国民は偉大な魔法使いであるマグニフィコ王に願いを捧げ
>>ところがアーシャは、人々に慕われているマグニフィコ王が、実はみんなの願いを閉じ込め支配しているという王国の真実を知ってしまい
>>みんなの“願い”を破壊しながら、その願いの力で魔法の力をさらに増していくマグニフィコ王がアーシャの前に立ちはだかり
はーはいはい
また有害な男性、前例の否定、強い女性、多様性(嘘)ですか ポカホンタスもジャスミンもモアナもリロも可愛いと思うのにアーシャは不快感がある
絶対わざとそう感じるパーツを集めてるでしょ >>55
主張や思想を代弁させてる政治臭さがあるからだね
挙げてるそれらのキャラは見た目どうこうよりキャラクターの性格なのだと思う
トイストーリーのボーピープが分かりやすいけど
2までの性格と、フェミ化してからの4での性格や方向性が違うじゃん そんな感じ アメリカの初週は大爆死
日本も爆死確定みたいなもんだから早めに見にいけよ キャラも歌も弱いと思う。ミュージカルなんだからただのポップシンガーじゃなくてもっと相応しい人いるでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています