バブル 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>943
再生数欲しさに誘拐してただろ
警察の目の前で小麦粉落として逃走したり有名人に凸して迷惑掛けたりしてたアホと同類だぞ >>953
誘拐まではダメだけど
それを若干和らげて東京リベンジャーズみたいな不良グループで配信者みたいな感じにしたらまだウケたかも
ブルーブレイズはダサ過ぎるし薄過ぎる >>945
ヒロインの女性像が20年前のエロゲってのはほんとその通り
ポリコレポリコレ言いたかないけどモノには限度ってもんがある
日本の恥だから世界で公開しないでほしい >>938
バブル制作時
荒木 今までの仕事では、出来が素晴らしければ素晴らしいほど、人から笑顔がなくなっていくというか、いいものを作ること、クオリティを追求することが、人の心を疲れさせ、悲しませるような方法でしか実現できなかったんです。
自分では腰は低いと思っているんですが、なぜか周りの人間を怒らせイライラさせてしまう。もう、こういう形でしかものを作れないのだろうか、一生このままなのかと思っていたのが、初めてそうじゃない現場で、みんなが笑顔で素晴らしい仕事をしてくれる。“そんなことあるんだ!”と嬉しい驚きでした。 荒木 バスがビルの屋上に乗っている浮島という場所で、主人公であるウタとヒビキ2人の心が通じ合って踊りだすんです。パルクールの延長のようなダンスです。その場面を描いたとき、自分の中で何かが開いたような感覚があったんです。アクションの技術を使って、ラブシーンをつくるなんて、自分も見たことがなかった。でもそれは、アクションスキルのある自分だからこそできたラブシーンでした。それが自分の手から生まれた瞬間に、この作品で自分がやるべきことはこれだったんだ、今回の仕事はこのためにあったんだと実感したんです
池ノ辺 まさに監督の持っている引き出しのひとつが開かれて、バーンと弾けたわけですね。
荒木 その場面の絵コンテを描いたとき、あまりに大きな手応えがあったので、映画はまだ半分以上あるけれど、この後、これ以上の場面を描くなんて不可能じゃなかろうかと自分で思ったぐらいだったんです。でも実際は、それを超える場面をもっと描けたんですけど(笑)。 川村はガッツポーズをしたと言う。「今回、”荒木監督に関わってきたクリエイターが集結したフェス”にしたいと思っていたので、本当に大好きな人で集まって映画を作ったらどうなるのか、この作品のポイントになりました」と川村ならではの考えを語った。
フェス? >>957
で、その手応えの結果が初日1500万
どんな気分なんだろうな? >>955
いくら人間じゃないとは言え今どきあのヒロイン像はないよなぁ…
誰が共感できんねんって言う inazuma2073 俺が見た感想は激しい動きのシーンでも誰がなにやってるかわかるくらい絵がキレイだったなと、カバネリくらいのキレイさ。
虚淵玄のお話って宇宙から何かやってくるの多いなって気がついた。
映像も平凡だと思ったけど評価してる人もいるんだな >>957
シーンとして素晴らしくても感情ドラマが乗ってかないとただのショーでしかないんだよなぁ
そこに至るまでの2人の気持ちがまったく描けてない
コンテ描いてる時は夜中に書いてるラブレターみたいに盛り上がっちゃったんだろうけど 【映画】バブル 感想 ハードSF文法で解釈された人魚姫(ネタバレ有) - ”Notice" homla's blog
http://shiratamazenzaitsubu.blog14.fc_2.com/blog-entry-6206.html
バブルでこの感想が出せるならギルティクラウンもハードSFとして絶賛されて然るべきだろう >>963
>それでいて最近の数学と物理リテラシーを持っていて欲しい感じ。
>知らなくても観られるから作中で説明がないのですが、
>知らないと訳が分からないのでキレて酷評するのは分かる。
映画もズレてりゃ擁護レビューもズレてんなあ
こんなとこでキレてる人がどれだけいるんだっての 設定ガバガバとか虚無展開とかどうでもいいだろ
退屈してくるとマコトさんのおっぱい圧が強調されるから
最後まで見られただろ >>953
再生数を稼ぐとお金が儲かるんだろうけど
得たお金を使うことができるってことだよな(でないと意味がない)
さらに「スポンサー」から技術供与も受けている?
そんな環境にある奴が、「生活物資をゲットするための争い」をわざわざするのか?
このパルクールって、孤児たちが生活物資を平和的に分け合う目的じゃなかったの? もう恋愛要素抜いてアンダーテイカーとのバトルを主軸にパルクール全振りにしたほうが良かったのでは IGNがレビューしてたけどこの世界観とシステムのゲームなら許されたって言うの妙に納得してしまったな… 荒木 いつも“デス”とか“ブラッド”とか、死を連想するような言葉がついているタイトルの仕事ばっかりだったんですよ
。ただ、自分の中にはもっと別の引き出しが存在することを知っていて、他にもいろいろできるのになぁと思っていました。
でも、自分にラブストーリーを依頼してくる人なんていないからと諦めていたんです。
ところが川村さんは、「『進撃の巨人』のイメージとは、まったく違うことをやってほしい」と言ってくれたんです
。むしろ、虚淵さんや荒木から出そうにない企画である、ということが川村さんにとっては大事だったようです。そこから、ラブストーリーをお願いしますと言われて、
今まで見せたことのない引き出しをようやく開けられる、と思って嬉しかったのです。 売れるの確信して
「だ、駄目だ…まだ笑うな…ぷ、くく…」
結果、初日1500万
「( ゚д゚)………」
デスなんちゃらってアニメで見た光景だなぁ? 巨大企画なばかりにコケたダメージが余計に深刻なんだろうけど、サマーゴーストみたいに手堅く短編で先ずはジャブ打つべきだったんじゃない?
まあ荒木監督はloundrawみたいにもう若くないからそう言う長い目で見たチャレンジは出来なかったのかもしれんが 制作側は当初100億いくわこれ…くらいに思ってたかもしれんね
あんだけ宣伝してこの公開規模でここまで爆死したのって久々じゃないか >>971
>> ただ、自分の中にはもっと別の引き出しが存在することを知っていて、他にもいろいろできるのになぁと思っていました。
それあなたの感想ですよね?何かそういったデータとかあるんですか? 公開規模は元々260館で東映の不正アクセス騒動で予想外にDBが延期した穴埋めで300館超えただけだからな
席数で見ると230館だったアイ歌より少ないし、またオリジナル劇場アニメは駄目だったってだけの近年よくある爆死で、大爆死とか取立て騒ぐ程じゃあ無いよ >>973
そう思うやろ?
公開前の試写会で上映館数200から330に増えてんだぜ、、 >>977
初動1500は立派な大爆死だと思います 地元の映画館貸切で見れるな
なんかここまで来たら逆にすっげー見たくなってきたゾ >>963
映画をダシにSF、物理学の知識ある俺SUGEEしたいだけのバカはほっとけ そもそもこれボーイミーツガールじゃないよね?
出会ってパルクールしただけじゃん 「これダメ出しされなかったのか」といえば
「バトルクール」って名称も死ぬほどダサいよな
大勢集めてこれにダメ出しが出なかったとしたら
絶対皆気を使って本音言えてないと思う 男女どちらの絵もうまくて女が可愛くて近未来的なデザインなら小畑より大暮維人の方が向いてたと思うんだけど
ネームバリューで小畑にしたのかな >>984
荒木はデスノの監督もやってたからツテで頼んだんじゃね
声優なんてこいつの過去作の主人公役ばっかよ >>977
あの宣伝の金のかけ方を見た上で近年よくある爆死なんて言ってんの?
渋谷ジャックとかあそこまでやってアニメで爆死するって近年で何があったよ 「荒木監督の集大成的な作品にしたかった」的なことを川村が何かのインタビューで言ってたと思う 荒木は川村に、今までと全然違うもの見せてほしいとか、荒木フェスとか言われて舞い上がっちゃったと思われる
クリエイターを嬉しがらせる才能は川村にはある しかし荒木監督は新しいステージに行きたい、新しい引き出しを開けたいのが目標なのに昔つるんだ過去メンツばかり集めてもしょうがない気がするがなぁ >>988
テンション上がった方がいい仕事するタイプと組ませりゃ役に立つんだろうな
荒木はテンション上がるほどダメになるタイプだと思う >>967
アンダーテイカーは金儲けの為に外から来た集団説はどうだろうか 何を見せたくてこの企画を立ち上げたのか?ドリームチーム作っちゃったぜ、で満足したのか
作品自体はどうでもいいというか、プラマイする気も起きんのだけど、あの不穏な旋律だけはでっかいマイナス >>981
『三体』に対していきなり“荒唐無稽”なんていう直球のdisをかます時点でもうね 川村って荒木に誘われてOKした理由にハリウッドでの進撃スゲェだったそうだが進撃とは違うものって要求したんだ
荒木がオリジナルいけると踏んだんだな >>971
安易に人を殺しとけばインパクト狙えるみたいな方向性に背を向けるのは別にいいと思うんだけど
結局ウタも死なせて御涙頂戴してるじゃんていう もう大人しくB級なノリの作品作ってろと思ったけど一応カバネリがそういう感じだったか? 映画『バブル』オフィシャルサイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/bubble-moviejp/productionnote/
映画は短期間に観客が集まるフェス。
今回は荒木哲郎フェスなんです。
和 田 企画会議は半年以上やりました。毎回、川村さんに向けて荒木さんが企画を考えてくる。
本当に、荒木さんは苦しかったと思います。どうしたら前に進むのか分からないまま、ひたすら企画会議を続けていたある時、
荒木さんが、廃墟の東京を背景にちょっとメカが足されている人魚姫の絵を描いてこられたんです。その一枚の絵を見て、全員が「これはいけるぞ」と。
Netflix組はもうこの記事について散々語ったけど劇場組の為にもう一度貼っておこう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 17時間 4分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。