SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ カメ止めみたいに映って無い所でミトさん大活躍してましたはあり得る >>814
OAバトルの途中で出ていこうとするミト
ミト「ちょっと、、、」
ミト「ちょっとおおぉ!!!」
腹が一大事だったんだな 最近は虎杖悠仁も流行りか
突如キリトとアスナの脳内に溢れ出た
・・・・・
存在しない記憶 なんだこのクソ映画
アルゴの出番無くしてオリキャラしかも性格クソなのを入れるって何考えてんだこれ
アルゴの活躍楽しみにしてたのに… アニメ勢の自分からしたら、アルゴって3話で死者蘇生アイテムの存在知らせてくれただけのモブにしか思えない プログレッシブのアルゴはイタズラ好きだけど面倒見のいいお姉さんみたいなキャラなんだよなぁ
はぁ… 今回の映画のラストでちょっとだけ喋ってたオネーサン >>814
ラストバトル、動けるはずのないキリトさんが動けた本当の理由は、黒子となったミトさんが二人羽織的に動かしてた説。あると思います あれ、お姉さんなのか…声の印象も相俟って子供にしか見えてなかった
そう言えばSAOの最年少参加者は、当時のキリトさん達の14歳組で正解? やっと映画見れたよ
アスナ視点の序盤焼き直しはなかなか面白かった。ミトを使ってキリトがクラインにやってたことを再現してるのはニヤっとできて感心した。
アスナのキリトへの執着の出発点もよくわかったしwアニメ一期だとクリームパンとボス攻略ぐらいでしか接点なかったけど
他のヒロインみたいに命助けられるって出発点が同じなのはベタだけどわかりやすくていい
でも、ミトの行動は「ちょwおまっw」って感じでSAOヒロインとしてはあまりいい印象持てないキャラだな。今の所は >>830
デスゲーム宣言のシーンにチラッと出てる
あとは本編と同じく風林火山メンバーでレベル上げしてる筈 メインどころじゃなければ始まりの街にとどまってる小学生低学年みたいな子もいたな >>826
一層に保護されてる小学生くらいが結構いる >>827
個人的にはチョロくキリト好き好きにならない点は興味深いw >>834
あれだけの接点でキリト好きになるのはムリゲーすぎるからなw
逆にアスナがキリトに拘る理由付けがよくわかって良かった
絶望の中から身も心もキリトに救われたのならそりゃ崇拝するわ >>827
意味の無い仮定というかifだけど
もしミトがデスゲーム開始と同時にソロでレベルアップに専念してたら
あの無限沸きやフィールド中ボス?に遭遇したタイミングで
キリトの様にソロで対応してアスナの窮地救えたかもしれんのよね >>827
キリトハーレムには属さないけど、その代わりに与えられたポジションはキリトさんの噛ませ犬… やっぱSAOはオンラインゲーム世界を描いてこそだなアリシゼーションがいかに無駄な糞長いだけの話だったかがわかる 死ぬかもしれない緊張感がガンゲイル以外に全然無いからな ミトはアスナのためにレアモンスター狩り頑張ったんだって知って見直し…ごめん、やっぱ無理 >>761
ドラクエ10は戦ったプレイヤー全員に同じドロップした物が出るだから揉めるも糞もない 死の恐怖感があまり伝わってこないような
なんか全体的に無茶しすぎ
本当にミス一つで死ぬ世界ならもっと過剰にレベリングしてから階層ボスに挑むと思うし、最悪、極悪トラップで囲まれても大丈夫なレベルにならない限りダンジョンにも挑戦しない
推奨レベル+10くらいは余裕見るだろ普通 >>843
その対応だとクリア迄の時間が遠大になってしまうから、一刻も早く帰りたい心理が無茶させるのかと
その辺りも茅場は見越してるんだろうな、性格悪い >>843
でも周辺のモンスター相手なら敵なし、こんだけパーティーメンバーいる、ガイドブック見てたらなんとか行けそう
ってので慢心しちゃってもおかしくないかなとは思う >>843
SAOの経験値システムがどうなってるかわからんがモンスターレベルが設定されてるとしたらプレイヤーのレベルが上がるとモンスターから得られる経験値が雀の涙になるのかもしれん 実はSAOは、発売までの納期が切迫していてゲームバランス調整が全く間に合わず、ファミコン・ドラクエUのロンダルキアへの洞窟レベルの難易度だった説 攻略組は推奨レベル+10くらいはあってmob狩りでのレベル上げ効率に限界がきた上でのボス挑戦ではあるんだよな
その条件でも死者がでるあたりの調整が嫌らしいだけ ボス攻略も一層を覗けば基本的に25層まで死者出てないのでは?
その後もたまにしかでてないような描写でしょ >>843
時間がかかりすぎて生身の身体がもたない。
植物状態の身体を維持させる為の
家族にかかる金銭的負担も相当なもんだろう 一層で初めてのフロアボス戦だからその辺も手探りなのよね ミス一つで即死の世界なら、間違えて実潰して囲まれたら逃げれない死亡確定のレベルなら普通はまず近付かない
逆に囲まれても余裕なレベルまで上げたらあの実持ちはレベリングには効率的にめっちゃ最適だけどな 実持ちって自分からアスナに割らせてたよね
めちゃくちゃヤバい奴なのに情報がアバウトすぎる >>839
アリシゼーションはアドミニストレーター倒すまでは面白かった >>839
チャンプとトゥエルブの絡みだけは好きだった 一層だけで2ヶ月も期間あったからレベル自体は想定レベルよりかなり高かったはず
二層以降は1週間に一層クリアするようなペースで登ってるからちょっとずつマージン消えてるけど
そもそもSAOのバトルシステム(弓矢も魔法も無い・スキル打ったら確実に隙晒す)自体がタイマンか多くても2~3体の敵を相手にする想定になってて、
大量の敵に囲まれたら多少のマージンあっても容赦なく死ぬよっていうバランスだと思う >>855
保護してるからっていつまでもつかわからんだろ
何かの拍子に電源落ちたらそれでもアウトだし >>852
レベリング最適レベルだと一人で囲まれたらチクチク削られて死ぬけどな逆に一撃で倒せるような相手だと経験値がほとんど入らない可能性が
茅場の性格だとそんなおいしい敵を用意するはずがない >>757
>>761
むしろ"ボスのドロップ品ラストアタックした奴しか貰えないゲームを教えて欲しい >>861
ジェミニシード
というかソシャゲには結構そういうのがある >>859
うろ覚えだけど2時間までなら電源落ちても殺されないみたいなの無かったっけ
被害者を病院に移す猶予時間や停電対策があったはず >>863
みんなで「やっぱこれバランスクソだな!」を連呼してれば我慢しきれなくなって正体を明かしたんじゃないかw >>868
運悪く地震でナーヴギアが停止した人が死ぬだけだろSAO全体には何の問題もない なんでアバター解除したのか教えてくれないから茅場はks >>843
まあ普通に考えればこれだわな
トラップ踏んだら即死と言わないまでもかなり危うくなるんだし
命かかってるんだから遠回りするよね >>827
いや、本当、焼き直しとしては、ミトの投入は見事だったと思う
目を逸らしてたけど、今回の映画が作られるまでのアスナって、
「むりー!死ぬ!死んでやるぅ!」から「パンおいしー!明日からがんばるぅ!」に急速遷移のアホの子だからな
まあ、これは極論で描写はうまかったから「か、かわいいじゃん!」「きっとまあいろいろあったんだよ」で納得してたけど、ゲーム用語で言えば、デバフ(なんでそこまで絶望してたのか)、バフ(なんでそこから立ち直れたのか)がかなり足りない
友人に裏切られたというデバフ、でもそれがすべてでなく助けようしてしてくれてた面もあったと教えてもらえたバフ、これがあれば心境の変化が納得できる
おまけにキリトに好感を持つエピソードもたっぷり増量
損な役回りを押し付けられたミトに心が痛むことを除けば、天才的な焼き直しだと思う ミトがALOやったら、アバターはやっぱりフリーザ様ボイスの大男にするんだろうか >>827
アニメは元々あったエピソード削ってるんだよ
キリトに救われるのは原作からある
アスナ回は尺足りなくて改変されてるのが多い
アスナはまだキリトの事全然好きになってないぞ
これからすっと行動ともにする間にキリトの人間性を見て惚れる
自分を助けてくれたから惚れたのではない
大勢を救う為にボロボロになるキリトを見て支える為に強くなった
そこが他のヒロインと違ってキリトに選ばれた理由 >>837
ミトと一緒にレベル上げしたアスナが無限湧きほぼ倒してるのに… >>843
原作は推奨レベルプラス10まで上げて挑んでる
ただ、経験値効率敵に上の階層の強い奴と戦わないと段々レベう上がらなくなるから
もたもたレベル上げし過ぎても現実の身体が衰弱して… >>877
無限湧きは無限なんだから逃げない限り倒しきれるわけがないほぼ倒したと言うならそれは無限ではないな >>843
リアルで体が寝たきりだからそんなゆっくりもしてられないんだよ
実体験としては一週間寝てたら立てなくなった
数ヵ月以内で関節が固まると思う
そこまでだと攻略しても現実で一切生活できなくなるので多少ファンタジーは入るものの早めに解かないといけない 観てきたけどまあひどかった
5層映像化するのにエギルとアルゴとキバオウはんの伝言カットしたのなんでや
布石にルートMob登場させてる暇があったら他にもっと気を遣うところあるだろというか原作通りでよかっただろ
キャラに罪はないけどランダム特典がミトじゃなくて正直ホッとしたわ
この映画作った人達何がしたかったの >>874
アスナがなんとなくログインしたせいで人生設計狂って深く絶望してたんだけど
キリトと出会って恋して結ばれて
キリトと出会う為にナーヴギアを被ったというアスナの発言の根底が覆されたのでミトは余計だったよ…
ミトいなくてもエリート親の期待に応えるべく頑張り続けたのが全てパーになったら絶望するだろ
親が敷いたレールを走り続ける人生でいいのか疑問を持ち始め、でも親に反抗する度胸はなくて
ちょっと違う世界を覗いてみたくて兄のゲームを借りたらデスゲームに囚われ
更に選択肢がなくなった絶望から出た言葉「もう生き方なんて選べない」の意味も変わってしまったし
原作で十分完成されてたのに… >>843
ミス一つで死ぬようなトラップが存在することが、逆に慎重勇者を諦めさせたってことはないかな
どんなにレベル上げても絶対安全と言えないなら、きりがないのでそこそこレベルを上げただけで出陣するしかない
俺たちから見れば無謀に思えるかもしれないけど、自動車の存在しない世界の住人が俺たちを見ると「年何十万も事故が起こってるのに引きこもらないなんてキチガイ」と言うかもしれないぞ >>880
無限湧きと言いだした>>837に言ってくれ アスナに夢を見すぎだろ・・・最後のシーンはもっと生々しいわ
ミトは学校でもぼっちなJC。
ディアベルはんが6人組作って〜って言ったから他人と組んだけどソロの可能性が極めて高い。
そんな親友になぜアスナは最後、「私達と一緒行かない?」ではなく「またね」と言ったのか。
私は気になる彼と行くから、ついて来るんじゃねえぞという意味だよ
ミトというのは学校でもぼっちのネトゲ廃人。
だが美人で自分より頭が良くてゲームに詳しい。
そんな女について来られたら、同じベータテスターのキリトと気が合うに決まってる。
スペック的に自分の敗北は必至だ。だから早々に会話を切り上げて去ったのさ >>886
アスナがキリトについてく決意したシーンの演出思い出せ
自分たちベータテスターがニュービーの無理なレベル上げを強要する結果を招いたとアスナに苦しそうに語るシーンだぞ
自分をかっこよく助けたシーンでなく
アスナがキリトと共に行く決意をしたのは一人で背負って孤立するキリトを放っておけなかったから
ベータテスターだと名乗りあげることが出来なかった心の弱いミトを連れて行くのはミトへの嫌がらせでしかない
自分より成績良くてゲームうまかった天才肌のミトを
努力と根性でアスナが超えていく物語だぞ
キリトはアスナには心奪われたけどミトの事は全然気にしてないし キリトさん、アスナの完成度高いリニアー見て流星と称して押しかけ師匠始めるくらいアスナに入れ込んでたからなw
キリトは才能ある人を見つけるとその才能を伸ばしたがる変な癖があるw >>787
何だかんだ言ってアインクラッド編が面白いのは
ゲーム世界に閉じ込められた!
クリアしないと出られない!!
死んだら現実でも御臨終!!!
っていうシンプルかつ究極な設定の勝利だと思う
フェアリーダンス編以降、あの手この手の展開を考えてて、それはそれで凄いと思うけどやっぱりアインクラッドが究極にして至高 まあ帰還してから以降キリトもアスナも有能さのインフレが止まらないからなあ 交通事故レベルの死亡率なら余裕で冒険するのも分かるんだけどなあ デスゲーム二年生き抜いて攻略の中心人物やってたんだから有能にもなろうよ .hackとSAOって.hackの方が僅かに早いんだっけ?ゲームに閉じ込められるの元祖はどこなんだろうなw >>893
ラノベ主人公通りこしてホビー漫画主人公になっとるからなあ
何かあってもキリトとアスナがゲームで世界を救う!
敵もゲームで世界征服とか言い出しそうやし >>894
自分がはじめてその手のを読んだのはクリスクロス(1994) >>893
有能だから中心人物になるんだと思うよ
俺の会社の同期は一年目からその有能振りを発揮し、いま出世街道をまっしぐらだが、有能でない俺は… アスナはどうやって無限沸きを殲滅しきったのか謎
囲まれたのがミトなら死んでた >>898
ミトの武器と違ってモーション小さい武器だから安定してさばけるパターン出来たんだろう >>889
そういえばミトはキリトがベータテスターだと気づいたけどキリトは全然気づいてなかったな
ミトは普通にゲームうまいだけなんだろうな SAO開始後のアスナ兄めちゃくちゃ病んでそうで可哀想 >>900
そりゃキリトは刀スキル警告したけどミトはそう言うこと何もしてないし >>898
アスナはクリティカルの名手で一撃の威力をブーストさせてるから
最小の動きで無駄なく倒し続けて体力温存出来たんだろう >>902
ミトがキリトに気づいたのは自分の横を駆け抜けてボスを倒しに行く時
ベータテストとおなじ状況ではっとなってた >>904
それはベータテスターてかあの時のプレイヤーって事では? >>901
短編でキリトにALO案内してくれとか言ってるからヘーキへーき
妹が最愛の人見つけて幸せになったんで結果オーライと思ってそう >>906
そういう意味
キリトは気づいてないからミトほ印象に残らなかったんだなと >>908
いや、ミトはアバターオッサンだったから ログアウトはできないけど、ログインはどうなの?
何か言及されてたっけ >>904
あのβテスト最後のボスって何層目だっけ?
キリトさん、βでどこまで進んだとか申告してるシーンとかテレビ版であったっけ? >>909
キリトもアバター同じではないぞ
見た目でなく技とか全然記憶に残ってないんだなと
アスナは顔隠しててもソードスキルで気付かれた >>911
あれはボスじゃなくて普通に湧くエリートクラスmob
あいつらが湧く部分が鬼畜過ぎて誰も10層のボスに到達できずにβが終わったっていう話
映画だと最後にギリギリボス扉までは到達したことになってた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。