SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ >>607
でもさ、ソロのキリトさんが囲まないとスキル使わないって知ってたのは不思議だった >>607
ならば普通に素直にそういえば良かったのでは >>602
いや運はいいだろ
アスナが強かったおかげで死なせずに済んだ
運でなくミトは頭が悪かった ネトゲとかやってると似たような経験があったような気もしなくもないからミトの批判し切れんわ >>600
カタナスキル使う敵(映画冒頭の蛇侍のやつ)とβ時代に散々戦ってスキルの内容を覚えてたから
キリトでも死に覚えしまくってやっと最後に見切ったところでテストが終了した
ディアベルがβ時代どのくらいのプレイヤーだったかは詳しく分からないけどカタナスキルを見切れるほどのトップ層では無かったんだろう 茅場戦は本当は死んだらそのまま消滅するところを消えずに粘って倒すんだけどアニメだとなんか復活してるように見えるよね >>606
やり方間違ってるからアスナと破局したんだよ >>608
ソロでもボス戦はレイドだからな
キリトは10層のボス戦まで行ってる
アニメ映画の描写だとレイドになってないからわかりにくいけど >>609
言ったじゃん
自分はテスターで一番先まで進んでたからカタナスキルも知ってるって
でもその場のテスター憎しの雰囲気自体が今更変わらん事分かってるから露悪的に振舞ってヘイトを自分だけに向けたんじゃん >>616
囲まれるとスキルを使う条件がボスの行動パターンで刀スキルあるモンスターの行動パターンでは無いのね >>611
まぁゲーマーってクズ多いもんな
対戦ゲームやるとイライラして言葉が悪くなるとかよくない影響がある >>617
ボスの仕様変更自体知らなかったことも含めてな
ちゃんと弁明しないキリトが悪いけどさ >>618
その辺はなんとも
モブモンスターも使うかもしれないがソロのキリトが知る由もなく
でもアルゴの攻略本で情報知る事はできるか >>620
キバオウとラフコフの人が会話できない空気作っちゃったからしゃーない わざわざ自分が行かなくてもいいのに皆のために行動する勇気と決断力があって攻略してるのに論理的に考えれない流されるバカばかりとは考えにくいけどなあ 実際SAOやったら死の恐怖ももちろんあるだろうけど万能感絶対に持たないって言えるゲーマーはどれ程いるだろうか >>623
黒猫団見てもそれ言える?人の為を思って尊い理想は持ってたがサチの苦しみすら理解できない >>596
その「クズ」というのはどちらかという脚本の都合で非難を浴びそうな行動をさせられたという同情なのかな
ただ、「死ぬところ見たくないから切っただけ」ならクズじゃないというのが、つまりそういう丁寧な気遣いを脚本家にしてもらってるというのが俺の評価なんだがなぁ
まあでも確認したかったのは、俺の見落としとかで、
「実はパーティ解除しないと自分が死ぬところだったので保身した」
とかの設定が「事実」としてないかどうかなので、事実以外の評価は人それぞれでいいと思うよ
ただし、「特にデメリットないし取りあえずアスナの死が確認できるまで形だけ戦ってたら後悔しなかったのにねぇ」と思ってしまう俺は確かにクズかもしれないw アスナなんてキリトを救う為の行動すらストーカーだのヤンデレレベルだの叩かれる理不尽に晒され続けてるよ
それで大勢が救われたのにね
ミトはやらかしてるから微妙な反応されるのは仕方ない >>604
視聴者視点では間違ってるで正解やと思うで アスナの体力ゲージ減ってくのは普通にドキドキしたな
どうせキリト来るって分かってるのに >>604
ただし、アスナ自身はミトの判断に感謝してるだろうな
本人は閉じこもって地道にスキル上げるより危険でも最速で上げたいだろうし、
しかし、ミトに教えてもらわなければそれは不可能だった
もちろん、アスナ自身の判断も含めて正しくないとは言えるし、
アスナがどう思うかはミト自身を評価するためには関係ないとも言える 映画見てきた
プログレッシブはキリトとアスナの関係を深掘りするから人気があるのに、ミトの存在は矛盾が増えただけで邪魔にしかなっていないと思った
アスナの指南役になり、キリトとアルゴの出番が奪われる
キリトとの出会いに邪魔になるから、アスナを見捨てて別行動
ボス戦でエギルの出番を奪う
割と原作の好きだったシーンがこいつのせいでなくなっていて残念 アスナの立場になって考えてみよう
死にかけて超怖い思いしてる最中にパーディー解除のお知らせを目にしてどれ程混乱したか
囲まれても必死に戦って切り抜けたアスナのミスを誘発して殺す行為だし人間不信期なるわ
菩薩のアスナさんだから許してもらえたけど常人なら二度と口きいて貰えない しこりが色々残ったままだからもうちょっと分かりやすい形ですっきりさせてほしい >>624
それに、死の恐怖があるからこそ、最前線で勝ちつづけて、「俺は死なない!」と自分に言い聞かせ続けることは有効だよな >>630
ミトがゲームに誘わなきゃ死にかける事自体なかったけどな
原作はミトいなくても独力で強くなってるし ガキの頃、ミスミちゃんだけいつも最後まで生き残るからつまらんと言われて友達に去られた
あれはゲームが上手いからではなく死にそうな友達のフォローをしてなかったんだろな
今回こそがんばれると思ったけど、長年のプレイスタイルは変わらない
結局、今回も同じ過ちをしてアスナに去られただけよ 最適解ではないし、攻略組目指さないならもっと慎重で賢いやり方があっただろうけど、
友人を見捨てて置いてくのもアレだしあの行動で自然だったと思う
特にミトの場合は自分に会いにアスナがSAOにログインしちゃったから自分が守ってあげないといけないって責任感と負い目もあったかもだし ミトは天才肌だから挫折もしらず努力とかもあんまりしたことなくてストレス耐性耐性低いのだろう
アスナはおかんのシゴキに耐えて頑張り続けたから粘り強くストレスにも強い >>631
5層は極上のキリアスが見れるはずだから期待して待ちましょう >>638
アスナの安全を最優先で考えるならひとまず宿屋に待機させて自分だけレベリングして金稼いでアスナの装備整えてから街を出るとか
いきなり連れ出して死なせかけるのは普通じゃないよ… >>637
なるほどね
そういう感じなら一連の行動にも納得いくな まあ最初の狼?のとこは違和感あったな
とりあえずすぐ回復してあげてほしい >>641
街から出なければ死なないから道場でスキル練習させてもいい キリトもアスナもお互いどれだけピンチでも絶対見捨てないからね… >>625
言えるけど?
もっかいいうが命がけで見るからに強そうなボスに挑む連中がそんなに頭悪いとは思えない
不意のトラップで死にましたとはわけが違う あの状況キリトだったらどうしただろうか
そもそもレアモンスに釣られないのかな >>632
ああ、それは本当にその通りだと思う
ミトの行動を「我が身可愛さじゃないし仕方ないんや」と言い訳残しながら、アスナの絶望を最大にするこの設定考えた奴は、ホント茅場レベルの悪魔的な天才だと思うわ
つーかミトをフォローできるような余地を残したのは、実は彼女への配慮などではなく、
クズに設定しすぎてアスナ贔屓と炎上することの防止だったり、
(ゼスティリア炎上騒動の悪夢を知らないクリエイターはいないだろう)
まさに今起こっているように論争を引き起こして注目を集めたり主人公キャラを守るためじゃないのか、
とさえ思えてきたw >>646
ミトは明らかに頭悪いんですが
黒猫団が死んだのもトラップのせいでなく
頭悪くてキリトがバワーレベリングしてくれてるのに気付かなかったのが根本的な原因
人の為を思って行動しようが、行動する莫迦という言葉もありましてな
思想と賢さはイコールではない 新章のユナイタルリングもスローテンポだし後は開拓しなくてもリメイクで食ってくつもりだな
デジモンや月姫みたいに
こう守りに入ったエンターテイメントはもう飽きる >>649
十分クズだしミトを出した事でアスナにプラスな事がたいしてないのに炎上はねーわ
単にミトは悪人ではないからそういう描写があるだけでアスナ関係ない >>647
「死の瞬間を見たくない」なんて心の弱さはないし、そのまま戦い続けただろう
ただし、相手がアスナでなかったら、相手だけ無情に死ぬ
特にミト級のゲストヒロインなら確実に まあおじさんミトかなり好きだよ
百合百合しい上にアスナと違って絶対大丈夫って保証の無いキャラで絶望顔やら曇り顔やらゾクゾクする 自分が辛さに耐えられないという理由だけで
まだ生きてるのに追い打ちかけて殺すような選択してるからな >>654
まあ死にそうなのがアスナあるいはハーレム候補である場合に限りあの山ごとぶっ飛ばしそうではある 正直あんまり原作知らなかったけどアスナそりゃファンも多いしその分アンチも多いわなって思った
素晴らしいキャラだと思う アスナは正妻力と主役補正強すぎて何かつまらんのよね
デザインはアニメ史上最高クラスなんやが >>661
アスナの嫁力は過去改竄を続けてまたまた出会いの早さが更新されたからな アスナは性格が素晴らしすぎるからな そりゃ人気出るよ メインキャラは皆補正受けてるよ
その中で特に補正強いのはユウキ、ユージオ、シノン
アスナは他のキャラの出番作る為に改悪される事も多く
作中の役割も縁の下の力持ち力持ち的な地味な物が多くそれすらアニメじゃかっとされる気の毒な子 ずっと続いてて笑った
原作原作言ってる割に都合の悪いことを言わないのはフェアじゃないから言っとくと
圏内がずっと安全かわからないから町を出た人も居るよ
誰とは言わないけど攻略組のメンタル弱いタンクさん >>666
あいつは結局自分の役割放棄してスカルリーパー戦で役立たずだったな
これ都合が悪いケースか?迷惑なケースでしかない >>543
始まりの街に居続けるには宿代を稼ぐか町中で野宿しなければならない・・・
そして食費も稼ぐ必要はある >>593
アスナが死ぬと周りにいたモンスターのヘイトがPTメンバーであるミトに来るからではなかろうか… ブロックハラスメントとか存在する事考えるとパブリックフィールドで寝るのは怖すぎるな ミトは追っかけて来たモンスターを倒したのか振り切ったのかトレインして他パーティーに押し付けたのか 街を出た人間が利己的である証左がシュミットでは
残った側のシンカーは一層に残った人を助ける互助組織を作るいい人に書かれている(話し合いに丸腰で行くお人好しだけど) >>593
パーティ組んでるとメンバーが戦闘中はその場から逃げられないシステムなのかなとか思ったんだけど、違うんだろか >>671
トレインだろうなw
ゴミトさんマジゴミw 戦闘良かったし面白かったんだけどミトの扱いモヤるわ
何で二人して連絡取り合わないのかってのが後半ずっと脳内占めてた
仲直りが微妙過ぎるしさよならとか言うしスッキリしないわ >>651
そいつ自身は頭悪いとしても
あの場にいる「全員」がたまたま頭悪いなんてこと普通に考えてないだろ
正直ちょっと頭悪いとかじゃなくβから仕様変更の可能性に気づけないのは控えめに言っても池沼レベルだぞ >>675
何かもう当人同士で終わった話になってるからなあ
気にしてしまう我々みたいなのは置いてけぼりだわ >>667 >>672
こうやって論点ずらして叩く時点で強弁確定w
元々の話は
> 街も安全では無くなるかもなんてのは全く言及されてないしこの時点でそんなもん予想できたとは思えない
だから反例出しただけなのにw >>675
アスナ→気まずい
ミト→死を確認したくなかった >>676
レスアンカー間違えてね?
ボス戦の話? >>678
それは95層で安全圏がなくなる話のことなんだけど
臆病なヘタレが一人で心配しただけで大勢がそれを感じる描写は特にない >>671
そのトレインされたのがキリトだったりして(笑) MMO初心者でキリトと行動を共にしているアスナが、この後血盟騎士団でイキっている姿が想像出来ない。 そらイキってはないからな
面倒で大変な仕事こなしながらレベリングもして大忙しなだけで >>637
そういえばアスナの初実戦で死にかけても途中でフォローしてなかったね
あれ、クリティカルなら即死だったでしょ >>359
日本の回線で1万集まると地獄を見るぞ
ある程度の範囲のプレイヤーのIKを同期しないといけないだろうし >>500
2週目は色紙じゃなくてペラペラの紙だと思う
色紙風ポートレートだから >>685
私が守るからからの、1匹取り逃してアスナピンチはギャグかとw 実付きに呼ばれた中に実付きがいたからエンドレスなのかと思ったらラス1までアスナさんが倒していた…最低もう1セットおかわりで倒したとか強すぎなのでは どんだけ1人でやったのかw
追加分が崖下とかはないよね ミトが崖下で飲んだポーション速効性あったよね
ディアベルはんも助かったのでは >>692
あんなんあるなら結晶アイテムいらんやんってくらい速攻で回復したよな
映画だからテンポ重視にしたのかもだけどPOTローテとかの戦術が全部ひっくり返るからやめてほしかった >>692
そうそう、あれ謎だった
遺言残す余裕あるならポーション飲めと
これは遊びではないけどゲームなんだから 一度ゼロになったら効かんのやろ
スーと減るのは演出 あ、あと低階層の話だからそもそも最大HP低いのかも
割合的には大きいけど数字的には小さな回復量だから速く見えたと それにしてももうちょっとじわじわ回復してほしかったわ
ローテーションで回す必要があるほど回復遅いって設定なんだから >>675
仲直りしたのに再度パーティ組まないのは、今後はぎりぎりの命を賭けるような戦いを、
でも絶対死なない覚悟でするつもりなので、ミトのメンタルじゃついてこれないってことなのかなと思った
ある意味ミトを見限るってことだけど、
そういう冷酷な判断は必要だということは、ミトの行為を認めるということにも繋がり、ミトへの救いにもなるんだと思う
ミトは自分がアスナにできることは精一杯やったけど、ただ、アスナと自分の両方を救うだけの力はなかった
だからミトが謝ることはなかったけど、二人は笑顔を交わして、でも完全に決別した ベータ出身だとばれたくないミトに、
ビーターのキリトと一緒に行こうなんて言えないでしょ
ミトは勇敢なアスナとは住む世界が違うことの気づく
だからアスナは「またね」でミトが「さようなら」 >>699
ミトのメンタルが弱いのを知ってるのは視聴者だけでアスナは知らない
アスナが知ってるのは自分が囮にされたのではないと言う事だけ
ミトに何か事情があって自分から離れたのに
自分と一緒に来て欲しいなん要求できるわけがない
キリトがビーター発言している時にミトは自分もテスターだと名乗り出なかった
ミトはテスターで有ることを隠しておきたい
だからあれは冷酷でなくアスナの優しさ >>701
俺は黒猫団の話してるのになんでボス戦???
何が言いたいのかさっぱりわからん ボス戦のあとのやり取りの後お前が黒猫云々持ち出してきたんだろ
ガイジかよ >>705
ああ、ボス戦参加者がアホばかりの訳がないと言いたいのか
原作読んでない人?アホの割合高くて犯罪ギルドにつけこまれたから25層で崩壊して
茅場自ら出張ってくる事態になったんだぞ
思慮深くて思いやりあふれる人なんてそんなにいるもんじゃないんだよ
この世がそんな善良な賢人だらけならもっと住みやすい社会になってる >>702
うーん確かにアスナにはミトのことはそこまではわからないか
ただ、その状況でアスナが笑顔なのはわかるけど、ミトも笑顔を返せる理由がわからないんだよなぁ…
メンタル弱いからこそ罪悪感で押しつぶされそうだと思うんだけど…
アスナの心理はよく理解できるけど、ミトが救われた理由はなんだろう?
レアアイテムを渡せたことかな?
それともアスナが生きてたことがそれだけで救いだったとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています