SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
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2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ >>546
いきなり右も左も分からない世界に放り込まれた相手に街は安全だから1人で待ってろとは言えないだろ
自分がキッカケでここへ来たんだから面倒を見たいと思うのは自然やろ >>547
川原先生の脳内
先生のサイトの質問企画だかなんだかで出ただけのはず こんなデスゲーム仕掛けてきた主催者がここは安全と言ってるのを信じるのか 睡眠は取らないといけないから宿は確保したいじゃん?
宿は料金掛かるから街の外で敵倒して稼がないといけないじゃん?
戦闘の発生しないお使いクエストが無限に受けられる訳でも無いよな?
街から一歩も出ずにクリア待ちは可能なん? 女の子だからいろいろ出来るだろ
ガールズバー開けば儲かりそう 圏内だけで完結できるデイリークエスト的なのはあるらしいから不可能ではない
5層だと街中でも宝拾いできる(ダンジョン入ったほうが宝の質は断然良い)
でも同じようなこと考えてる人が千人単位でいるから競争率が凄い
そんな生活よりはちょっとでも圏外での狩りや採取できたほうがずっと良いのは確か 原作だとディアベルが欲ばって経験値取りに行ったのが原因で死んだ
っぽかったはずだけど、今回の映画はその辺なしでベータの情報と違
うから初撃で致命傷くらって死んだように見える。。
ビーターの件を印象強くするため意図的に変えたのかな >>548
いきなり右も左もわからんド素人を戦場に連れてって雑魚モンスター相手に死にかけましたねぇ 見てきたけど最初のアニメのやつより序盤の苦労する過程とかがちゃんと描かれててよかった
続編あるみたいですけどミトはもう出てこないんですか?
個人的にキリトは横顔出るくらいに抑えてアスナとミトの話にもっと寄ってほしかったくらいだけど
1層ボスのストーリーはもう決まってるし丁度いいバランスだったのかな >>557
少なくとも次回作には精々ちょい役(ボス攻略にモブ参加)くらいでしか出る余地が無い
5層の話でも無理やり改変してミトが出しゃばってきたらそれはもう駄作 無理にねじ込むのはやめてほしいよな
アリシゼーションに無理矢理エイジユナぶっ込んだのには原作未読アニメ勢の自分から見ても違和感あって頭かかえた ミトは今回ので心折れててもおかしくないし…
最後殴られて罵倒される方が万倍マシな別れ方になってるしの 映画公開前は絶対ミトがアスナ庇って死んでその直後コミカライズ版の出逢いシーンに繋がるって思ってたんだけどなぁ
2層以降絶対持て余すやん アスナって中学生なのか。大人びている印象だから、違和感が。
あとキャラデザご少し変わったな。眼描き方が違う。
ともあれ、戸松さんの演技が素晴らしい。 >>550
こんなデスゲーム仕掛けてきた奴がボスの仕様をβテストのまま変えてこないわけがないのに悪者扱いされたの理不尽すぎるわ
それでなくとも仕様変更なんてよくある話なのに キバオウがアホだから仕方ない
OSで出てたSAO内のプレイヤー一覧の載ってる本でキバオウがどう書かれているかとても気になる キバオウは50層で酷い目に遭ったんだっけ?
そこはちょっと気の毒 初見やけどみとって子は減作いなかったんかいな
今回みた感じみととの別れみたいのがテーマにあったのに原作どんなんだったのか気になるな >>537
過程に過程重ねられてもね
原作のアスナは2週間街から出ず
出たあとも強くなって生き抜いてとっぷぷれいやーになった >>539
そのセリフを言ったアスナはミト無しで別に死んでないから
ミトのおかげで〜ってのは違うだろ
ただ日銭稼いで生きるだけならアニールブレードクエストはやらなくていい危険なクエストでしかない >>565
仕様変更の罠に引っかかって死んだディアベルはβテスターの疑い全くかけられてなかったろ
仕様変更あったのにキリトが対処法知ってたから「βテスターからの悪意の嘘だったんじゃ」って疑われたんだぞ
実際は本人が言ってた通りキリト含む僅かなトップ層がカタナスキルを知ってただけだが >>540
それはキリトが自分の実力ふまえてそう考えただけでそんな保証はない
キリトはミトが手こずった狼を一撃で余裕で倒したし
クラインにはソードスキルの出し方も手ほどきしている
アスナはされてないのに街から連れ出した
なんつーか、ミト擁護派は本当に何も理解できてないんだな >>557
SAOPは徹頭徹尾キリアスのラブコメやぞ
むしろミトとかいう異物が邪魔や
本来、部屋で一人でにやにやして俺きめえwって
自覚しながら小説読むんや
それくらいラブコメの出来が素晴らしい >>542
ソードスキルは街の道場で安全に練習できる
ミトが言ったのは、美味しい経験値稼ぎしながらの練習が出来なくなる、だぞ >>544
75層まで安全でしたけど
死んだのは圏外に出たやつで街に留まったやつは生き残ってる
これは原作にある情報 MMO廃人プレイした事ない人はミトの心理行動は理解できん思うわw >>566
キバオウはSAO終盤で(いろいろあって追い詰められた結果)闇墜ちして軍のトップを排除しようとしてたけど
25層でギルド壊滅するまではれっきとした攻略リーダーの一人だったからそんな悪し様には書かれてないんじゃないか
つーか原作だとガサツなだけでアホではないし >>545
安全圏なくなっても建物は非破壊オブジェクトだから
建物内にモンスターは入ってこれないし
75層でキリトがクリアしてるから
用心して街から出なかった人の大勝利 >>578
廃人プレイしたらキチガイになるの?
のちのちトッププレイヤーになるアスナだから死ななかったが
普通のプレイヤーなら死んでる >>580
生存=勝利 ならそうかもしれんけど
街から出なかった人は最低2ヶ月は一つの街に金も無くまともな宿も無い状態で閉じこもってたんやろ
SAO世界に適応してちょっとでも行動範囲広げた方が精神的には良いと思うけどな てかアスナは大群に囲まれても生きてんのにミトははぐれものを端から攻めて死にそうになってんの笑うわな
1層で大人しくしておけ ありゃ登場人物の立場では無く小説の結果で語り出しちゃったぞ
ビーターみたいなもんだな 運営もゲーム内は5倍速で時間流れるくらいのサービスしてくれても良かったのにな
そのくらい技術的に出来るんだろ? >>584
町中で金稼げるクエストあるよ
それこなすだけでレベルも多少上がるし
道場でソードスキルレベルも上げられる
エイジは一年道場で修行してから上層目指して血盟にスカウトされる程強くなった
スタダ決めなきゃ負けると思い込んでるのはミトだけ クラインだって仲間と合流してからコツコツレベル上げて10層で攻略組に追いつく強さになった
ミトのやり方だけが正解なんて事はない
結局ミトは間違っていたから攻略組にもなれなかった
なんでミトが正しいと思い込んてるのかさっぱりわからん 今までSAO完全にスルーしてたんだけど
劇場版プログレッシブが面白かったからアニメ1期1話から見てる
テレビアニメ版はあんまり面白くない
(今20話)
死んだはずなのに謎パワーで生き返ってラスボス倒すのよくわからん 多分解釈あってると思うけど、間違ってる不安もあるので少し聞いてみたい
ミトがパーティ解除したのって、純粋に「アスナが死ぬ瞬間を見たくない」という「気持ち」だけの理由で、それ以上のメリットは何もないんだよな?
例えば、パーティーになったまま相手が死ぬと自分が何かのペナルティ受けるみたいなことはないんだよね?
あの状況でもしミトが諦めなかった時にできた最善のことは、アスナの死が確定するまで行き先を塞ぐモンスターを倒し続けることだけで、それをしたら確実に自分の退路を塞がれるほどには危険な状況でもなかったよね?
(それなのにしなかったと責める確認じゃなく、我が身可愛さで見捨てたわけではない、という確認)
アスナが「裏切られたかも」と思ったのはそういう状況だったのか知る術がなかったためで、
最後に笑顔になれたのは
(自分のためにレアアイテムを取ろうとしてくれてたことを知ったことに加えて)
「そういう状況じゃなかったら命を賭けても助けに来てくれてた、つまりきっとそういう状況だった」
と信じられるようになったからなのかな アニメで見た疑問点の殆んどは原作読めば解決するから気になるなら原作買ってくれ >>593
ミトはアスナはもうどうしようもないから死ぬ瞬間を見たくないって言うか耐えられないからパーティー解散してついでに死にたくないから逃げた位に解釈してる >>593
どうみても死ぬところ見たくないから切っただけのクズ
あの時のミトの行動全てがアスナキリトとの出会いに邪魔物はいらないから無理やり退場させられただけ
実際アスナとミトの力量の差が辻褄あってない >>583
キチガイになるね
「遊びじゃない」ってのは廃人の名言でもあるし
他人より先に先に!常に最大効率で!
遅れる事は恐怖であり恥
自分やフレのレアアイテムに目が眩むとマトモな思考なんて吹っ飛ぶ
リアフレを引っ張り回すとか序の口でリアルをゲームにあわせて管理しようとするとかよくある話だし
相手に同じ熱量があるのが当たり前って認識
ミトの行動もその気配がプンプンしてるわ
普通に考えたら明らかにおかしいって部分も廃人からしたら疑問にすらならない
リアルを完全に捨ててないから一番たちが悪い準廃なのもポイント
よく出来たキャラだわほんとw >>591
あれアニメの演出おかしいだけで死んでないよ ミトはまあ普通の人だな
共感するやつも批判するやつも多いだろうしそういう意味では成功だろう
アスナはやっぱりメンタルお化け >>575
ほんこれ
見たいのはキリアスのラブコメでカップルに挟まるミトではないので
次はボス戦にお手伝いにくるだけにして欲しい >>589
それは知っとるわ
でも少なくとも最初の2ヶ月ははじまりの街の中だけで5000人くらいが密集して圏内で完結できるクエスト取り合ってる状態で満足に稼げるわけでは無いじゃん
その状態の街にリア友放置して置いていくって選択肢を最初から選ぶのはどうかと思うぞ
連れ出してアスナがマジで戦えない性質だって分かったら街に戻して生活資金だけ届けるって手もあったけど
結局アスナ普通に戦えてる訳だし >>597
だならまぁミトは正しいと強弁してる奴いるけど間違ってるでいいんだよな?
俺もただのゲーム廃人ムーブで、アスナの事を最優先で考えた行動ではないと思ってるから解釈は一致と言う事で ミトは別に正しいとか正しくないとかは無いだろ
結果が残念だっただけ >>600
10層から刀スキルを使うリザードマンが出てきてそいつと戦った経験あるから >>607
でもさ、ソロのキリトさんが囲まないとスキル使わないって知ってたのは不思議だった >>607
ならば普通に素直にそういえば良かったのでは >>602
いや運はいいだろ
アスナが強かったおかげで死なせずに済んだ
運でなくミトは頭が悪かった ネトゲとかやってると似たような経験があったような気もしなくもないからミトの批判し切れんわ >>600
カタナスキル使う敵(映画冒頭の蛇侍のやつ)とβ時代に散々戦ってスキルの内容を覚えてたから
キリトでも死に覚えしまくってやっと最後に見切ったところでテストが終了した
ディアベルがβ時代どのくらいのプレイヤーだったかは詳しく分からないけどカタナスキルを見切れるほどのトップ層では無かったんだろう 茅場戦は本当は死んだらそのまま消滅するところを消えずに粘って倒すんだけどアニメだとなんか復活してるように見えるよね >>606
やり方間違ってるからアスナと破局したんだよ >>608
ソロでもボス戦はレイドだからな
キリトは10層のボス戦まで行ってる
アニメ映画の描写だとレイドになってないからわかりにくいけど >>609
言ったじゃん
自分はテスターで一番先まで進んでたからカタナスキルも知ってるって
でもその場のテスター憎しの雰囲気自体が今更変わらん事分かってるから露悪的に振舞ってヘイトを自分だけに向けたんじゃん >>616
囲まれるとスキルを使う条件がボスの行動パターンで刀スキルあるモンスターの行動パターンでは無いのね >>611
まぁゲーマーってクズ多いもんな
対戦ゲームやるとイライラして言葉が悪くなるとかよくない影響がある >>617
ボスの仕様変更自体知らなかったことも含めてな
ちゃんと弁明しないキリトが悪いけどさ >>618
その辺はなんとも
モブモンスターも使うかもしれないがソロのキリトが知る由もなく
でもアルゴの攻略本で情報知る事はできるか >>620
キバオウとラフコフの人が会話できない空気作っちゃったからしゃーない わざわざ自分が行かなくてもいいのに皆のために行動する勇気と決断力があって攻略してるのに論理的に考えれない流されるバカばかりとは考えにくいけどなあ 実際SAOやったら死の恐怖ももちろんあるだろうけど万能感絶対に持たないって言えるゲーマーはどれ程いるだろうか >>623
黒猫団見てもそれ言える?人の為を思って尊い理想は持ってたがサチの苦しみすら理解できない >>596
その「クズ」というのはどちらかという脚本の都合で非難を浴びそうな行動をさせられたという同情なのかな
ただ、「死ぬところ見たくないから切っただけ」ならクズじゃないというのが、つまりそういう丁寧な気遣いを脚本家にしてもらってるというのが俺の評価なんだがなぁ
まあでも確認したかったのは、俺の見落としとかで、
「実はパーティ解除しないと自分が死ぬところだったので保身した」
とかの設定が「事実」としてないかどうかなので、事実以外の評価は人それぞれでいいと思うよ
ただし、「特にデメリットないし取りあえずアスナの死が確認できるまで形だけ戦ってたら後悔しなかったのにねぇ」と思ってしまう俺は確かにクズかもしれないw アスナなんてキリトを救う為の行動すらストーカーだのヤンデレレベルだの叩かれる理不尽に晒され続けてるよ
それで大勢が救われたのにね
ミトはやらかしてるから微妙な反応されるのは仕方ない >>604
視聴者視点では間違ってるで正解やと思うで アスナの体力ゲージ減ってくのは普通にドキドキしたな
どうせキリト来るって分かってるのに >>604
ただし、アスナ自身はミトの判断に感謝してるだろうな
本人は閉じこもって地道にスキル上げるより危険でも最速で上げたいだろうし、
しかし、ミトに教えてもらわなければそれは不可能だった
もちろん、アスナ自身の判断も含めて正しくないとは言えるし、
アスナがどう思うかはミト自身を評価するためには関係ないとも言える 映画見てきた
プログレッシブはキリトとアスナの関係を深掘りするから人気があるのに、ミトの存在は矛盾が増えただけで邪魔にしかなっていないと思った
アスナの指南役になり、キリトとアルゴの出番が奪われる
キリトとの出会いに邪魔になるから、アスナを見捨てて別行動
ボス戦でエギルの出番を奪う
割と原作の好きだったシーンがこいつのせいでなくなっていて残念 アスナの立場になって考えてみよう
死にかけて超怖い思いしてる最中にパーディー解除のお知らせを目にしてどれ程混乱したか
囲まれても必死に戦って切り抜けたアスナのミスを誘発して殺す行為だし人間不信期なるわ
菩薩のアスナさんだから許してもらえたけど常人なら二度と口きいて貰えない しこりが色々残ったままだからもうちょっと分かりやすい形ですっきりさせてほしい >>624
それに、死の恐怖があるからこそ、最前線で勝ちつづけて、「俺は死なない!」と自分に言い聞かせ続けることは有効だよな >>630
ミトがゲームに誘わなきゃ死にかける事自体なかったけどな
原作はミトいなくても独力で強くなってるし ガキの頃、ミスミちゃんだけいつも最後まで生き残るからつまらんと言われて友達に去られた
あれはゲームが上手いからではなく死にそうな友達のフォローをしてなかったんだろな
今回こそがんばれると思ったけど、長年のプレイスタイルは変わらない
結局、今回も同じ過ちをしてアスナに去られただけよ 最適解ではないし、攻略組目指さないならもっと慎重で賢いやり方があっただろうけど、
友人を見捨てて置いてくのもアレだしあの行動で自然だったと思う
特にミトの場合は自分に会いにアスナがSAOにログインしちゃったから自分が守ってあげないといけないって責任感と負い目もあったかもだし ミトは天才肌だから挫折もしらず努力とかもあんまりしたことなくてストレス耐性耐性低いのだろう
アスナはおかんのシゴキに耐えて頑張り続けたから粘り強くストレスにも強い >>631
5層は極上のキリアスが見れるはずだから期待して待ちましょう >>638
アスナの安全を最優先で考えるならひとまず宿屋に待機させて自分だけレベリングして金稼いでアスナの装備整えてから街を出るとか
いきなり連れ出して死なせかけるのは普通じゃないよ… >>637
なるほどね
そういう感じなら一連の行動にも納得いくな まあ最初の狼?のとこは違和感あったな
とりあえずすぐ回復してあげてほしい >>641
街から出なければ死なないから道場でスキル練習させてもいい キリトもアスナもお互いどれだけピンチでも絶対見捨てないからね… >>625
言えるけど?
もっかいいうが命がけで見るからに強そうなボスに挑む連中がそんなに頭悪いとは思えない
不意のトラップで死にましたとはわけが違う あの状況キリトだったらどうしただろうか
そもそもレアモンスに釣られないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています