SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ ミトって映画オリキャラでね?
小説読んだとき居なかったと思ったんだけど 来年のスケルツォはSAOPで面白かったと言う人が多い人気エピソード
聖竜連合のシヴァタとか出てくる 原作あるからそりゃ推測はできる
アリアが予想以上にオリジナル多くて原作要素削ってたから正直アテにならんけど そういやプログレ原作スルーしてた読んでみようかな…
先知るのも怖いけど色々変更しまくってるなら問題ないか どこの原作にミトがいるんだよ
原作に登場してないキャラを原作で比較するって
日本語使えてる? >>377
アリアは一度アニメ化してるからオリジナル要素で膨らませたんだろ?
スケルツォは初アニメだからミトを少し加える程度だと思う まだ見てないけど、あのアスナの“女神出現”シーンは出てくんの? >>379
パンフ読んでない人?作者がミトは攻略組から抜けると示唆してる
あのメンタルじゃやっていけないからな まあ確かにミトがレアドロップ拾いまくって( ー`дー´)キリットくんより強くなる可能性もあるよな
アスナのハートは取り戻せないが ミトはサチ殺されるの見たキリト状態だからぶっこわれかけてると思わせておいて意外と普通のメンタルで頑張ってたなぁ
この映画ってミト以外なにも語るところがないよ… >>381
あったよ
ちょっと比村版も混ざってた
>>383
無いな
正直アルゴやエギルより歯そう
ボス戦の強さは動けるかどうかより肝が据わって冷静でいられるかがかなりのウエイトを占める >>386
ミトなんかたいして語ることない
もう終わった雑魚キャラ >>382
最後のさようならって言葉がなんか、もう出てこないように感じたが…いいキャラだから出ないならもったいないな… というかもう、今回のボス戦でミトよりアスナの方が強くなっちゃってるよね >>386
パーティーを抜けて自分のショックを薄めたからなあ
パーティーを抜けなければ、例えアスナが死んで落ち込んでも、いずれキリトのように現実を受け入れて乗り越える時が来たはずというのが作者の主張なのかもね ミト好きだけどあのパーティー抜けるのはやっぱ無いわな
最低の行為だわ >>389
改変はいらないけども
2〜4層飛ばす分の辻褄合わせはしないといけないからどうなるか不安
冒頭のPvP練習だって3層の話飛ばしたら唐突に感じるし
フラッグの話も2大ギルドが互いにライバル視してて、なおかつ攻略には両方必要だっていう描写を省いたままだと緊迫感無くなるし >>391
うん
キリトより肝が据わっちゃってるしな…
次の展開的にボス戦に参加しそうではあるが
原作チームを差し置いて大活躍みたいな事には多分ならんだろう
皆が活躍することに意義がある話だから 見に行くけど、キリアス破局にしか興味ないから
来年中にキリアス破局映画あくしろよ >>394
お前心が揺れてるなw結局どっちやねんw >>395
2大ギルドの説明はさらっとするんじゃね
PVPは5層関係ないからやらないかも >>397
来年のは一番濃厚にイチャラブいちゃうやつだぞ
随所でイチャイチャしよる >>398
かつて俺もミトみたいなことしたような覚えがあってすごく心が揺れ動いてる これパンフ読むとミトは映画オリジナルのキャラなの?
原作のリブートは別にアスナ主役じゃないみたいだし。 >>400
フザケンナ
またゴリラみたいなモンスター出してペロペロさせろ! 今回一番良かったの、アスナにナーブギア貸した兄ちゃんが戦犯でなかった事だな
本編でぜんぜん出てないのは粛清されたのではと心配になってたから 今回もエギルの活躍奪って嫌だったからそいうの辞めてほしい
ボス戦に来て無駄にかっこいい動きするだけでいいよ ATMOSで観てきたけど。
まぁなんてーかちょいちょい作画がヤバいし盛り上がらないしで、
ビミョーだったな。 >>378
今回の映画でアスナが気に入ったら読むと良い
気に入らないならやめとけ >>405
キバオウがリンドのポジションになってしまってるし、キバオウのポジションをミトがやるとか パンフにミトは攻略組から脱落するって書いてあるんだから、
基本情報くらい押さえてから考えてよ >>419
すまん、脱落する時期まで書かれてたのか、それは知らなかった IMAXで見たけど、この内容ならレイトショーにしてパンフ買ったほうが良かったかも >>416
間違ってるのはお前
ミトは攻略組に入ってボス戦やる為にレベル上げをした
自分と同じレベル上げをアスナにも強いてる時点で一緒に攻略組に入るつもりだった
そうじゃなければいきなり初心者外に連れ出して殺しかける無茶しない 今後の原作のプログレッシブについて、どこかで触れられてた?
これだけ違うなら映画のオリジナル展開を原作に反映するって事はないよな、普通は無いけどこの作者けっこう付け足すタイプだから心配だわ ミトちゃんせっかくアスナと仲直りできたのにキリトにアスナかっさらわれて可哀想
またアスナと幸せ百合生活が出来るという淡い期待を打ち砕かれたね
きっと別れた晩は半ベソをかきながら冷たいパンをかじってたんだろうな
てか、キリトがいない世界線でアスナとミトの百合生活を描いた薄い本がある程度出回りそう >>423
あれアスナだから立ち直ってレベリング出来たけど
普通のJCならモウマジムリ…オウチカエルってなって
一層の宿屋引きこもりに甲なってるわ 嘘は100回言っても嘘なんだよなぁ
>>424
OSと違って既刊部分の改変だから取り入れないと思う
OSはOSでアスナはいつランク上げたのか問題が有るから正直入れないでほしかった >>393
フリーザ様キター!でめっちゃテンション上がったわw >>393
アバターは男だけど声はいのりんだろうなと思ったら
まさかのフリーザ様で吹いたw エンディングに平田さんのクレジットあったけど
ほとんど台詞なかったな。
出す必要なかったろ。
リズベットなんて完全に出ないのに。 何がどのように嘘なのか
ミトがアスナにボス戦やらせる気がなかったとも一切言ってないのに
アスナの意思確認もせず街の外に連れ出して殺しかけたよな つじつまが合わなくなるのはいつものことだが、正直ミトいらんかった
アルゴの出番減っただけじゃねーか 死にかけのアスナにとりあえず回復POT飲ませたれよってずっと思ってたわあの辺のシーン
死なせないって言うより先に安全確保しろやって >>431
シリカなんか台詞きゃぁぁぁぁだけじゃね?
あれも撮り直しだし ミトは誰かがクリアしてくれるまで生き延びられる強さを身に着けようでなく
自分たちが強くなってゲームをクリアしなきゃいけないと言ってるのに
ボス戦に参加する気は無かったは無理ある
生き延びるだけなら孤児院の子どもたちやニシダさんのように
無茶なレベリングしなくても生きられた 観てきた。上で書かれてるようにたしかにオーディナルスケールのようなインパクトはない
これは専ら明日菜を愛でる物語
んで劇場ではやったらあかんが、ちゃんとここでナニしてくださいねってポイントが幾つも用意されててBD買って家で観るときのためのサービスショット >>329
結局一本道を最強×3で塞いでるだけかい!
誰かが陽動して、側面から切り崩すとかそういうのないんかい
最強×3で塞いでいるうちに後方に誰か回り込んでとかいうのも、ないんだろなきっと
あの一本道の地形では色々無理だろうけど
>>327
ちょっと期待した >>431
平田ってクライン?
クラインどっかでしゃべったっけ? >>432
逆だろ、ボス戦やらせるなんて言ってない
自分なりに変な解釈して、それが正しい様に振る舞うのはやめなさい >>437
お猿のペロペロでアスナの顔の作画をめちゃくちゃ頑張ってたのは、映画館よりお家で何回もリピート再生する用かなって ほんとはアスナでえっちなアニメ作りまくりたいんだろうな >>440
βテストの時だってロクに上がれなかったんだろ!! >>442
いや言ってるだろ
お前が変な解釈してるんだよ
ミトはこう聞くべきだった
私はボス戦に挑むけどアスナはどうする?と
アスナも一緒に行くと答えれば一緒にレベリングすればいい エンディングに平田さんのクレジットあったけど
ほとんど台詞なかったな。
出す必要なかったろ。
リズベットなんて完全に出ないのに。 二回目はプログレッシブ
一回目の発言と同じように見えるが、二回目はミトが書き込んでるんだと思う ボス戦だけが攻略だと思ってるの笑っちゃうよねw
マッピングやクエストも立派な貢献なのにねw >>448
ミト「私達(ミトとアスナ)は強くなってこのゲームをクリア(ボスを倒す)しなければいけない(強制)」
クリア=ボスを倒す以外の意味はない
1期14話を見直せ
茅場にゲームクリアおめでとうと言われたのはキリトとアスナだけ
6000人のログアウトが始まる時に流れたアナウンスは「ゲームは(キリトとアスナによって)クリアされました」
ゲームをクリアしたのは茅場戦で行動したキリトとアスナだけ
他の6000人はクリアしてもらって解放された人でゲームクリアした人ではない
SAO事件全記録もデスゲームを「クリア」して6000人を解放したのはキリトだと記載されてる >>454
攻略とクリアは違うんだが?
笑っちゃうのはお前だ
そもそもマッピングするのだって結局最前線で危険な戦いをするって事で
それをアスナの意思確認もせず強制してんだよ
そらアスナも死にかけてもう放っといて!と言うわ
アスナの意思でデスゲーム攻略に立ち上がったのではないんだから 映画はゲームやり込みながらアスナより成績も良かった天才肌のミトを
努力と根性でアスナが追い越して行く物語
アスナやっぱかっけえわ ミトはアスナを絶望の淵に叩き落とし人々の希望となる英雄を覚醒させるきっかけ作る人
うん、映画面白かった! ミトは単なる持ち上げポジションだろ
ストーリー構成の都合で用意されたモブ ミトの出現により
エギル、アルゴの活躍減少
アスナ現実のテスト順位下がる
エギルファン、アルゴファン以外は文句言わなくて良くね 同じくらい才能があってもキリトになり損ねたのがミトで、仲間を見捨てるという結果があっても仕方ないが、その現実と向き合えなければ強くはなれない
川原先生やはりゲーム経験には一家言、哲学をお持ちですな
尚SFはry 0とは言い切れないやろ
ここでミト下げ発言してる人の1人か2人はそうなんじゃね どうでもいいけど5層ボス戦って仲間巻き込まないように弱点突かないといけないから鎌振り回すミト邪魔だよな
範囲攻撃スキル有るのは刀
ポールアームはデバフ技が有るがボスには大体効かない ミトはゴミみたいな通常技しか振り回さず被弾して速攻アスナ諦めたのはキリトとの出会いと尺の問題なんだろうけどちょい上手く表現できなかったんか?
まぁSAOらしくキリト上げしてキリトカッコいいしなきゃいけないなのはわかるが雑にキャラつくってすぐ殺すなよ ミトは今後に響く要素ないしマッチポンプ要員だろ
>>467
この扱いなら今回限りなんだしいないも同然 五層フロアボス攻略のネズハ枠として来るから安心しとけ ナントカゴブリンリーダー戦はTVAでやっちゃってるのが惜しかったな・・・
戦後の流れも一緒だし
>>461
嫌いではないし、時々やっぱりエギルさんだぜ!ってなる キバオウファンもいるかもしれない
プログレ原作のキバオウの「ガサツだけどバカじゃない」キャラをちゃんと描いてほしかった
直情的に批判する役はリンドで良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています