SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ >>273
逆に後ろに実付きいるから躱せって状況細かく説明してればアスナがうまく避けられたかも
なんなら余計な声をかけずにアスナの反射神経に賭ける手もあった どうせキリト来るってのは確定してるにせよあのシーン普通にドキドキしたわ
パーティーから離脱しましたのあの感じかつて経験したことある気がする この後( ー`дー´)キリットくんは、痴情のもつれで解散してサチとよろしくやるんですね 黒猫団がハマったのもそうだけどSAOのトラップ凶悪すぎ
一度踏んだらキリトみたいなレベル上げすぎ規格外プレイヤー以外はほぼ死ぬ仕様
自分だけはチートで守られてるし本当茅場さぁ >>279
アスナたんとの蜜月が25層まで続きます
同じヘッドで抱き合って眠り混浴も頻繁にしてるからお嫁に貰わないと
シスコンアニキに殺される〜 次回作公開の時
アリアと一挙上映のイベントやってほしいな。
あと緊急事態宣言が出ませんように。 10000人中、4000人くらいが死んだんでしょ
その多くは初期にだったから、
あんなもんじゃないのかな >>273
戦い方としては
・その辺の敵には実が付いてないからまとめて倒そう
・後ろの敵見えないから出前の1体だけ倒そう
この2択だろ
後ろの敵見えないのにまとめて倒そうとしたアスナが悪い >>275
軌道を無理やり変な方向に曲げすぎたり思いっきり発動を遅らせたりすると発動がキャンセルされるみたいな書き方だったはず
既に突き出しの体勢に入ってて発動の遅らせは不可、初心者だから軌道を修正する発想が咄嗟に浮かばなかった とかそんな感じじゃね
経験者なら実にさえ当たらなければいいってわかってるから即座に下方向に剣先をズラすみたいな対処はできそう >>284
ミス
×出前
○手前
何で「てまえ」って入力して予測変換で出前が出んだよw >>281
道を違える別れ話をしっかりやる事が、SAOP映画には求められるな あの落とし穴連鎖してにっちもさっちもいかなくなるのあるあるだな そいやアスナの兄貴が思ったよりシスコンだったな
まぁあれだけ健気で頑張り屋な妹がいたら可愛がるだろうな キリトとパーティ解散した理由って本編で描かれてたっけ?
再会したときアスナの態度キツくなってたけど >>284
見えない敵をまとめて倒そうとしたんじゃなくて
アスナのソードスキルの完成度が高すぎて威力高いから後ろにいる奴も貫かれただけ
リニアーは突進技だからどうしようもない
レイピアのLV1スキルをそんなのしか作らなかった茅場に文句言おう
6層でキリトが武器の正確性上げたら勝手に急所に狙いが動いて人を殺しかけた事がある
数カ月後のキリトでも軌道修正出来ないのにアスナにできるわけねー >>288
継の映画はラブラブスタート回
>>291
短編集で書いてる
攻略組が崩壊したからアスナが立て直すために血盟結成に参加してキリトと別行動になる
態度がきつかった理由は、本当は戦うのが怖くて、強いキリトに任せて逃げてしまいたくなる己の弱さを隠す為
同じくらい強くなって支えられるまで歯を食いしばってた 良かったけどミトがアスナとパーティ解除した理由が最後までわからんのがモヤモヤする >>293
なるほど、ありがとう
確かにここは是非映像化して欲しいな >>293
サチとイチャコラしている情報を入手していた
あるいはフラグ建築士のキリトくんは女が絶えなかったのでストレスが溜まっていた >>294
死んだっていうの受け止めたくなかった
もちろん最低の行為だけど >>291
エルフクエストで一悶着あって遺恨が残ったと書かれている
その後25層でコンビ解消
詳しい経緯はSAOPで描いていくんだろう 割と普通の農家っぽい家に貴族のお屋敷みたいな風呂あったのは笑ったな
ゲーム制作陣的にはちょっとしたサプライズポイントとしていれたんだろうな 映画で気になって漫画版読んでみたけど、アスナがSAO入った冒頭って映画が初?原作小説の始まりはどこからなの? ファンの胸が激痛で張り裂けるような、ヤバ苦しくて滝汗をかく破局を期待する! 原作者自身がキリトアスナカップルの大ファンと言っても過言ではないからな
そんなもん書いたら心臓止まるんじゃね?
わりと本当に作者自身がカップリング推しすぎてその辺上手く書けるか不安なレベルだし エルフクエスト、NPC追い剥ぎしまくりで大金ゲットとかないかな >>302
復縁確定してるから好きに描いて問題ないだろ >>305
トロフィーワイフの意味間違ってね
22巻の短編集で、キリトとアスナは険悪になって別れたのでなく
別行動になった後もキリトはアスナを見守ってたみたいで
アスナからエイジの事を相談受けたりちょこちょこ会ってる あと、個人的に気になったのはアスナのゲーム下手設定が気になったな
テレビアニメ見てると三日ぐらいゲームしないと禁断症状になる
ゲームマニアだと思ってたからゲーム素人って設定になってて
あれって思ったわ。 >>307
つまんね〜!
険悪になれよ!価値観の相違で争えよ!他に女をつくれよ!
それが青春では? >>308
あのさぁ
普通そんな解釈しないだろ…
もう3日も、ってセリフは毎日仲良くしてた子が急に泣いてログアウトして音信不通になったから理由を聞きたいのに
3日会えないままという説明セリフで
アスナは一日平均1〜2時間しかログインしない
ログインしても友達と集まるファミレス的な使い方をしてるエンジョイ勢
デスゲームに囚われる前はテトリスくらいしかした事なかった 今回の映画の「アスナは友人に会ってみようかと思ってSAOに初ログインした」はまぁまぁ良改変だと思ったわ。
ゲーマーでもないのになんとなくログインしたって過去設定より断然自然だし もう一期見たのかなり前だから記憶おぼろげだけど
パラレルなんだよね。
テレビアニメ版のアスナは結構初期から強くなかったっけ? あとミトのデザインをSAO二期のキリトのデザインに似せてるのは
なんか意味があるのかな? TVアニメ版でもだいたい同じ流れで強そうな印象持ったのは今回映画の中盤くらいの無茶な狩りしてたとこだろうからだいたいそんなもんよ
映画前半はそこまでこんな苦労してましたって話 >>66
むしろラスボスは強すぎた
飛ばずに倒せる大きさじゃない
>>139
横浜駅行ってみ
>>240
戦略はあったし間違ってなかった
問題は相手が想定外すぎる行動をとったこととアニメがその辺をバッサリ切ってあたかも戦略が無いかのような見せ方だったこと
>>313
パラレルじゃない正史 >>310
アスナとより戻すまでキリト童貞なの本編にしっかり書かれてるからな…
デスゲームで手一杯でそんな事してる暇はない アスナとミトが通ってた学校が未来では悪の本拠地になっちゃってアスナさんどうよ? >>312
原作ではアミュスフィアとALOの販売元に勤めるアスナの兄が
SAOがいかに凄いか熱弁してアスナは興味を持つ
アスナはゲーマーでは無いが父親の会社がフルダイブハード販売してるの忘れてないか? >>314
ミトのコンセプトはキリトになれなかった人 ミトはもうアスナの奴隷になってほしいな
足舐めろっつったら舐めるだろ多分 >>240
原作は戦略あったよ
アニメは全然わかんなかっただろうけど
アスナが陣形指揮してローテ組んで犠牲出さずに戦ってたのに
アニメはアスナが単騎で突撃する絵に… >>316
原作は戦略あるのか
アニメとかただのぶつかり合いでナンダコレって思った
戦場一本道だけど、面で展開するの?
地形を有効に利用して裏をかくとかさ >>323
すると監督の問題なんだろか
原作読んでみないとわからんな
どんな戦略か興味沸くわ
孔明直伝の俺の戦略眼に叶うものなのか 戦略は確かに原作であるけど
多分だが戦略を期待してる人達が想像する戦略とは違うから期待はしない方が良い >>292
だからスキル使ったら後ろの奴も倒しちゃうのは自分でもわかるだろ
後ろ把握出来てないならスキル使わずに倒せよと >>325
面で展開して通さない作戦
細い道をあえて選んだのはアスナと整合騎士ブーメランとソルティリーナでカバー出来る道幅だから
この3人が前面に立ち打ち漏らしを後ろの兵士に片付けさせた
3人が強すぎて全く切り崩せないので
アメリカゲーマーは突撃槍で隊列組んで突破しようとしたり…みたいな流れが原作ではあったがカットされた
アスナの目的は人界兵を死なせずゲーマーを追い返す事だからこういう作戦に >>328
スキル使わなきゃ倒せないと思うが
通常攻撃で何発も殴って倒す間に取り囲まれてタコ殴りになる 単純に初心者脱出目前の人と珍しく油断した熟練者の運が悪過ぎるとこうなるってのを描きたかったのよねあれはきっと ミトは自分がボス戦に勝ち続けるつもりだったみたいだけど
なんで初心者のアスナにもボス戦やらせようとしたの?
私たちは強くなってゲームをクリアしなきゃいけないって
アスナがやる必要ない、他の人がクリアするのを待っていてもいいのに
自分が連れ出して守ると言ったのに放り出すのはやっぱ無責任 >>307
そんなシーンあったっけ
斜め読みだったから気づかなかった >>333
友達とかそういう問題じゃないだろ
命かかってるのに連れション感覚で連れ出すなよ
やってる事黒猫団の男たちと一緒 まあミト割と最低だったとは思うけどミトの気持ちも分かる
あの落とし穴が悪い >>335
強くさせないと死ぬだろ、PKだって出来るんだから
自分の近くに置いておくのが一番安全 物語の整合性なんてあーだーこーだここでいっても
くのりんらがやるんだから
気に入らなければ消えればいいだけなのに
いつまで言ってるんだか >>337
プレイヤーの大半は1層引きこもりやって助かってる
強くなるだけなら街の中の道場でソードスキルのレベル上げすればいい
前の映画の特典小説でエイジがその方法で強くなったって書いてあった >>332
いつミトがアスナにボス戦やらせようとしたの? あ、あ、アスナが死んじゃう!(どうせキリト来るけど!)っていうライブ感を楽しめ >>340
話理解できてなさすぎ
このゲームをクリアする為に強くなるってのはボス戦やるって事
ボス倒して上に行かないとクリア出来ないから
ボスを倒さないなら効率悪くても街の近くでまったりレベル上げで十分やっていける ミトは武器のお陰でアクションばえして良かったけど、あの後死ぬか挫折の未来しか無いんだよな >>342
理解できてないのはお前だ
1層ボス戦に何人くらい参加したか言ってみろよw 言うてミトがアスナを冒険に連れ出したからキリトとアスナが出会えた訳で
ミトは二人のキューピッド役として引き合わせるだけの立ち位置なんだよ
そんなに責めてやるなよ >>344
レイド戦は6人×7の42人だったかな
その中にミトいたからミトは最初からボス戦に参加するつもり
アスナにもレベル上げを求めてるから一緒にボス戦に出るつもりだろ
他人がボス戦クリアしてくれるのを待つなら
強くなって上に行かなきゃいけないって話をする必要はない
生きるだけなら上に行く必要はないから >>347
本末転倒になるけど
実は原作の裏ではこんな事が起こってましたな話でしょ? >>346
キリアス組が2人だから6人×7には成り得ないな
(原作では)フルレイド48人、1層は44人だけどそれは別にいいや
これって明らかに先に進む=ボス戦ではないよなぁ?
で、ミト自身はボス戦やるつもりだから先に進むんだけど
アスナを一人で残していくか?って話
つまり選択肢は
@アスナを置き去りにする
A一緒に行くがボス戦はミトだけ
B一緒に行って二人ともボス戦
の3つが有り@を否定しただけでボス戦に誘ったことにはならない ミトの今後
50層でキリトと競争し焦って脂肪
ラフコフにPKされる
スカルリーパー偵察に消える 見てきた
IMAXよかったわ
でも通常価格で見る結城はないな βテスター組かつ現攻略組内でキリトアスナに次いで動ける人材となると
2作目以降でどう扱うか悩ましいところ
正直ボス戦でお亡くなりになると思ってたわ
ディアベルはんの死が薄れるからそうしなかったんだろうけど ミトさん、あの世界ではキリトの次くらいには動けそうな有能さだからなぁ
攻略情報もほぼキリトと同じだけ持ってるし次回どう扱うんだろう >>354
サイズがミニ色紙なだけでペラペラの紙やで キリトはサービス開始の13時丁度にちゃんとダイブできてたな
アスナも12分後にログインできてたけど、現実だと繋がらなくて1時間ぐらい待たされそうw >>356
何や二週目もペラかよ
貧乏臭いなSAO >>357
SAOの出荷数的にプレイヤーは確実に1万人未満だし
1万人程度で近未来(っても2022年だけど)ならそんなバカ混雑しないんでしょ多分 今日観てきたすごく面白かった
帰ってから1期見直したけど中のみんな全般的重厚感が増してた
キリト中の人はクリームパン咀嚼音の上達が顕著だったw アスナのリアル家庭映してたから
ミトのリアル家庭も見たかった ミトの武器の大鎌は範囲攻撃のソードスキルありそうなもんだがモーションが遅くなる分攻撃力と範囲攻撃に特化したスキルだといいな でも続編で何やるんだろう
キリトとの出会いアスナ視点の一発ものだと思ってたんだがなぁ 普通に続きやるにしても
リズとかシリカとかの出会一つ一つやる時間もなさそうだよな、やるにしても全員一気に出会うとかかなり変更されそう。
あとサチやらないか… SAOPの原作出てるの知らない人たち?
ちょっと何言ってるかわからん 濃密にやるのは歓迎だけど飛んで5層は残念だなぁ
テレビでやってくれるといいんだけど アスナ以外との出逢いはプログレの範囲では無いやろ
スケルツォだとリズ(だと思われる人)がほんのちょい役で出るかどうか ミト色々ダサいとこもあったけどあの状況でじゃあどうするのって考えたら無理だな
自分が生き残るしかない >>359
FF14は1000人待ちとかあるぞ・・・ >>349
屁理屈乙
コンビで行動してるのに自分だけボス戦行くと言うミトをアスナが許すとでも?
誰かがボス戦をくりあすれば全員助かるのだから
ミト一人で戦ってアスナは一層の圏内に置くのが一番安全なんだが? >>355
もう5層ではアスナの方がミトより強くなってるし
次のボス戦メンバーは74層まで残った攻略組の中核もいるからミトより強そう ミトって映画オリキャラでね?
小説読んだとき居なかったと思ったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています