SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
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2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ >>244
そうだけど原作ともちょっと違う
原作から色々カットされてたり
比村奇石版コミカライズ的なシーンあったり ミトは今後の扱い次第な気がするよな
作者も本編に合流させたいとか言ってるから死なないとは思うけど統合性どうするんだろう もしALOに出るとかなったらオッサンに戻るのかなミトは >>245
なんで面白いのか考えたらキリトがギャグやるからだ
剣入らなかったり水吹き出したり
キリトのギャグとテンション低いアスナのギャップが笑えた
テレビアニメのはーいグループ作って〜からの高速ケツ移動キリトも好きだったの思い出した
暗いアスナ新鮮TV版より暗いね ミトはアスナ見捨てたあとパーティに加入してそうだったのにボス戦では再びパーティ放置した感ある これからミトになにか重要な役割を与えるとしたら、
セクロス解除コードをアスナに教える大役やな >>229
コペルはハイド無効を知らなかったから死んだ、弱いからってわけじゃない
アスナは過剰に買い込んだポーションのおかげで辛うじて倒し切ったわけだし
とはいえベータ経験者と比較になる時点で凄いんだけど
キリトが弱点ついてなお武器壊れかけたことを思えばアスナも同程度のことはしていたはずで、それは驚愕に値する ようやく見れたわ。予想外だった。
てっきりミトはアスナを守って退場するのかと思ったけど。まさかの逃げるという。
女友達に見捨てられ男を作る
ってわかりやすい流れになってたな。
けどボスはアスナが倒すべきだよね。男にゆずりすぎ。アスナとミトで倒して
「私、男できたからもう行くね」って流れにすべきだった。 キリトがアスナに守ると言ってて
あの状況になったら迷わず助けに突撃してるわ。
アスナ見捨てて逃走する姿は想像できん キリトがあんなキョドってたのが意外だったんだけど。
そんなだっけ?最近のテレビアニメのイキった感じのキリトになれてたから
あんな相手の目もみず喋ってるキリトに違和感あったんだけど。 他の劇場行ってアスナぬいぐるみとピンズとアクキー確保してきた
アクキーはキバオウ、ディアベル、キリト、アスナ各1引けたからまぁ良し
制服アスナも欲しかった… >>258
前回は3週目だった
>>259
キリトはデスゲームに巻き込まれる前は家族ともろくに口きかないくらいアレだった
死にかけて放心状態の子を上手く介抱出来るほど女と接点なかったし
フード被った後のアスナは顔見えないから接しやすかったんだろう >>257
その辺の違いは意図的に描いてるでしょ
ボス部屋でβテスター憎しの風潮になりかけた時に批判を恐れて何もできなかったミトと
他のテスターのことも考えて、のちに闇討ちされかねないリスクを呑んでまで自分に批判を集中させたキリトで
今回アスナ視点でキリトの内心描写とか無かったから未読だと微妙に解り辛そうではある >>261
顔見えなくても声で女だとわかりそうなもんだがな ミトが崖から転落しなかったら3人パーティになってたんかな
映画の世界線でもハーレムや リーダーが最後にキリトに言った言葉が隠されてたけど
あれはなんだっけ?
「俺もベータプレイヤーなんだ」
みたいな感じ? >>265
俺もペータープレイヤー
抜け駆けしようとしてしくじった
後は頼んだ >>265
映画でカットされたエピソードで
キリトのレア武器買い上げて弱体化させようとした
ディアベルは自分が攻略組を率いる為には皆の期待に応える英雄でなければいけないと考え
なんとしてもボスドロップアイテムが欲しくてキリトを弱体化して
ボスから遠ざけようとしていた
それを最後詫たのかも >>229
実が付いてる奴の確認が最優先なのに、見えないからってまとめて倒したらあかんやろ このシリーズ自体しっかり観たのこれが初めてだったがすごく良かった
元々の原作とは結構違うのかな あの黒コートはナイトのディアベルはんには絶対似合わない
キリトに似合いすぎて専用装備みたいになってるし >>256
そんなことしたらドロップアイテムの黒い服がアスナの物になって、二つ名が閃光じゃなく黒狼とか黒天になってしまう >>269
ミトの位置からは実付き見えたからミトの方が気付いた
ミトの警告が遅かったと? 実際あのときってどうするのが最善策やったん?
武器を手放したら技の発動も止まったりするんか? >>273
逆に後ろに実付きいるから躱せって状況細かく説明してればアスナがうまく避けられたかも
なんなら余計な声をかけずにアスナの反射神経に賭ける手もあった どうせキリト来るってのは確定してるにせよあのシーン普通にドキドキしたわ
パーティーから離脱しましたのあの感じかつて経験したことある気がする この後( ー`дー´)キリットくんは、痴情のもつれで解散してサチとよろしくやるんですね 黒猫団がハマったのもそうだけどSAOのトラップ凶悪すぎ
一度踏んだらキリトみたいなレベル上げすぎ規格外プレイヤー以外はほぼ死ぬ仕様
自分だけはチートで守られてるし本当茅場さぁ >>279
アスナたんとの蜜月が25層まで続きます
同じヘッドで抱き合って眠り混浴も頻繁にしてるからお嫁に貰わないと
シスコンアニキに殺される〜 次回作公開の時
アリアと一挙上映のイベントやってほしいな。
あと緊急事態宣言が出ませんように。 10000人中、4000人くらいが死んだんでしょ
その多くは初期にだったから、
あんなもんじゃないのかな >>273
戦い方としては
・その辺の敵には実が付いてないからまとめて倒そう
・後ろの敵見えないから出前の1体だけ倒そう
この2択だろ
後ろの敵見えないのにまとめて倒そうとしたアスナが悪い >>275
軌道を無理やり変な方向に曲げすぎたり思いっきり発動を遅らせたりすると発動がキャンセルされるみたいな書き方だったはず
既に突き出しの体勢に入ってて発動の遅らせは不可、初心者だから軌道を修正する発想が咄嗟に浮かばなかった とかそんな感じじゃね
経験者なら実にさえ当たらなければいいってわかってるから即座に下方向に剣先をズラすみたいな対処はできそう >>284
ミス
×出前
○手前
何で「てまえ」って入力して予測変換で出前が出んだよw >>281
道を違える別れ話をしっかりやる事が、SAOP映画には求められるな あの落とし穴連鎖してにっちもさっちもいかなくなるのあるあるだな そいやアスナの兄貴が思ったよりシスコンだったな
まぁあれだけ健気で頑張り屋な妹がいたら可愛がるだろうな キリトとパーティ解散した理由って本編で描かれてたっけ?
再会したときアスナの態度キツくなってたけど >>284
見えない敵をまとめて倒そうとしたんじゃなくて
アスナのソードスキルの完成度が高すぎて威力高いから後ろにいる奴も貫かれただけ
リニアーは突進技だからどうしようもない
レイピアのLV1スキルをそんなのしか作らなかった茅場に文句言おう
6層でキリトが武器の正確性上げたら勝手に急所に狙いが動いて人を殺しかけた事がある
数カ月後のキリトでも軌道修正出来ないのにアスナにできるわけねー >>288
継の映画はラブラブスタート回
>>291
短編集で書いてる
攻略組が崩壊したからアスナが立て直すために血盟結成に参加してキリトと別行動になる
態度がきつかった理由は、本当は戦うのが怖くて、強いキリトに任せて逃げてしまいたくなる己の弱さを隠す為
同じくらい強くなって支えられるまで歯を食いしばってた 良かったけどミトがアスナとパーティ解除した理由が最後までわからんのがモヤモヤする >>293
なるほど、ありがとう
確かにここは是非映像化して欲しいな >>293
サチとイチャコラしている情報を入手していた
あるいはフラグ建築士のキリトくんは女が絶えなかったのでストレスが溜まっていた >>294
死んだっていうの受け止めたくなかった
もちろん最低の行為だけど >>291
エルフクエストで一悶着あって遺恨が残ったと書かれている
その後25層でコンビ解消
詳しい経緯はSAOPで描いていくんだろう 割と普通の農家っぽい家に貴族のお屋敷みたいな風呂あったのは笑ったな
ゲーム制作陣的にはちょっとしたサプライズポイントとしていれたんだろうな 映画で気になって漫画版読んでみたけど、アスナがSAO入った冒頭って映画が初?原作小説の始まりはどこからなの? ファンの胸が激痛で張り裂けるような、ヤバ苦しくて滝汗をかく破局を期待する! 原作者自身がキリトアスナカップルの大ファンと言っても過言ではないからな
そんなもん書いたら心臓止まるんじゃね?
わりと本当に作者自身がカップリング推しすぎてその辺上手く書けるか不安なレベルだし エルフクエスト、NPC追い剥ぎしまくりで大金ゲットとかないかな >>302
復縁確定してるから好きに描いて問題ないだろ >>305
トロフィーワイフの意味間違ってね
22巻の短編集で、キリトとアスナは険悪になって別れたのでなく
別行動になった後もキリトはアスナを見守ってたみたいで
アスナからエイジの事を相談受けたりちょこちょこ会ってる あと、個人的に気になったのはアスナのゲーム下手設定が気になったな
テレビアニメ見てると三日ぐらいゲームしないと禁断症状になる
ゲームマニアだと思ってたからゲーム素人って設定になってて
あれって思ったわ。 >>307
つまんね〜!
険悪になれよ!価値観の相違で争えよ!他に女をつくれよ!
それが青春では? >>308
あのさぁ
普通そんな解釈しないだろ…
もう3日も、ってセリフは毎日仲良くしてた子が急に泣いてログアウトして音信不通になったから理由を聞きたいのに
3日会えないままという説明セリフで
アスナは一日平均1〜2時間しかログインしない
ログインしても友達と集まるファミレス的な使い方をしてるエンジョイ勢
デスゲームに囚われる前はテトリスくらいしかした事なかった 今回の映画の「アスナは友人に会ってみようかと思ってSAOに初ログインした」はまぁまぁ良改変だと思ったわ。
ゲーマーでもないのになんとなくログインしたって過去設定より断然自然だし もう一期見たのかなり前だから記憶おぼろげだけど
パラレルなんだよね。
テレビアニメ版のアスナは結構初期から強くなかったっけ? あとミトのデザインをSAO二期のキリトのデザインに似せてるのは
なんか意味があるのかな? TVアニメ版でもだいたい同じ流れで強そうな印象持ったのは今回映画の中盤くらいの無茶な狩りしてたとこだろうからだいたいそんなもんよ
映画前半はそこまでこんな苦労してましたって話 >>66
むしろラスボスは強すぎた
飛ばずに倒せる大きさじゃない
>>139
横浜駅行ってみ
>>240
戦略はあったし間違ってなかった
問題は相手が想定外すぎる行動をとったこととアニメがその辺をバッサリ切ってあたかも戦略が無いかのような見せ方だったこと
>>313
パラレルじゃない正史 >>310
アスナとより戻すまでキリト童貞なの本編にしっかり書かれてるからな…
デスゲームで手一杯でそんな事してる暇はない アスナとミトが通ってた学校が未来では悪の本拠地になっちゃってアスナさんどうよ? >>312
原作ではアミュスフィアとALOの販売元に勤めるアスナの兄が
SAOがいかに凄いか熱弁してアスナは興味を持つ
アスナはゲーマーでは無いが父親の会社がフルダイブハード販売してるの忘れてないか? >>314
ミトのコンセプトはキリトになれなかった人 ミトはもうアスナの奴隷になってほしいな
足舐めろっつったら舐めるだろ多分 >>240
原作は戦略あったよ
アニメは全然わかんなかっただろうけど
アスナが陣形指揮してローテ組んで犠牲出さずに戦ってたのに
アニメはアスナが単騎で突撃する絵に… >>316
原作は戦略あるのか
アニメとかただのぶつかり合いでナンダコレって思った
戦場一本道だけど、面で展開するの?
地形を有効に利用して裏をかくとかさ >>323
すると監督の問題なんだろか
原作読んでみないとわからんな
どんな戦略か興味沸くわ
孔明直伝の俺の戦略眼に叶うものなのか 戦略は確かに原作であるけど
多分だが戦略を期待してる人達が想像する戦略とは違うから期待はしない方が良い >>292
だからスキル使ったら後ろの奴も倒しちゃうのは自分でもわかるだろ
後ろ把握出来てないならスキル使わずに倒せよと >>325
面で展開して通さない作戦
細い道をあえて選んだのはアスナと整合騎士ブーメランとソルティリーナでカバー出来る道幅だから
この3人が前面に立ち打ち漏らしを後ろの兵士に片付けさせた
3人が強すぎて全く切り崩せないので
アメリカゲーマーは突撃槍で隊列組んで突破しようとしたり…みたいな流れが原作ではあったがカットされた
アスナの目的は人界兵を死なせずゲーマーを追い返す事だからこういう作戦に >>328
スキル使わなきゃ倒せないと思うが
通常攻撃で何発も殴って倒す間に取り囲まれてタコ殴りになる 単純に初心者脱出目前の人と珍しく油断した熟練者の運が悪過ぎるとこうなるってのを描きたかったのよねあれはきっと ミトは自分がボス戦に勝ち続けるつもりだったみたいだけど
なんで初心者のアスナにもボス戦やらせようとしたの?
私たちは強くなってゲームをクリアしなきゃいけないって
アスナがやる必要ない、他の人がクリアするのを待っていてもいいのに
自分が連れ出して守ると言ったのに放り出すのはやっぱ無責任 >>307
そんなシーンあったっけ
斜め読みだったから気づかなかった >>333
友達とかそういう問題じゃないだろ
命かかってるのに連れション感覚で連れ出すなよ
やってる事黒猫団の男たちと一緒 まあミト割と最低だったとは思うけどミトの気持ちも分かる
あの落とし穴が悪い >>335
強くさせないと死ぬだろ、PKだって出来るんだから
自分の近くに置いておくのが一番安全 物語の整合性なんてあーだーこーだここでいっても
くのりんらがやるんだから
気に入らなければ消えればいいだけなのに
いつまで言ってるんだか >>337
プレイヤーの大半は1層引きこもりやって助かってる
強くなるだけなら街の中の道場でソードスキルのレベル上げすればいい
前の映画の特典小説でエイジがその方法で強くなったって書いてあった >>332
いつミトがアスナにボス戦やらせようとしたの? あ、あ、アスナが死んじゃう!(どうせキリト来るけど!)っていうライブ感を楽しめ >>340
話理解できてなさすぎ
このゲームをクリアする為に強くなるってのはボス戦やるって事
ボス倒して上に行かないとクリア出来ないから
ボスを倒さないなら効率悪くても街の近くでまったりレベル上げで十分やっていける ミトは武器のお陰でアクションばえして良かったけど、あの後死ぬか挫折の未来しか無いんだよな >>342
理解できてないのはお前だ
1層ボス戦に何人くらい参加したか言ってみろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています