SAO ソードアート・オンライン プログレッシブ Part2
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2021年秋公開
『劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア』オフィシャルサイト
https://sao-p.net/
SAOソードアート-プログレッシブ- 星なき夜のアリア
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1617009098/ >>193
>>194
まぁそうなんだけど、自分から誘ってあれだけ私が守るから大丈夫言ってていざ死に直面したらアスナ視点で自分置いて逃げられたからな…… >>191
シノンが1位になったのは一週だけ
それ以外の週はずっとアスナ一位だぞ 適当言うなよ
作者は個性が無いと思ってるけど自分の最高傑作過少評価しすぎ
なんでミトが以外と叩かれないかって
キャラ叩きするのはアスナ以外のキャラ信者だからなのがよくわかる流れだよな
アスナが見捨てた方だったらアスナがボロクソ叩かれてる >>195
いくら守るって言ったって、教えた罠自分から踏まれたらさすがにそこまでカバーしきれないだろ
それに逃げた訳じゃなくて崖から落ちて戻れなかっただけだし、そこはアスナもわかってるだろ
レアモンスター追いかけて戻って来なかったとかならまだわかるけど、ちゃんと戻って来たんだから ミトを責める事は出来ないがせめて最後までPT外さずにいたらね… そもそもリアルでは孤高のぼっち貫いていた陰キャなわけで
コミュ強のアスナさんじゃないんだから対人関係で失敗してもしゃーなし >>195
だからまあミト人気ないよね
かっこよくアスナ守って死ぬかと思ったら裏切って逃げたから皆ぽかーんだよ
アスナアンチはアスナが一番嫌われてないと気がすまないんだろうけど
twitterの映画の感想見たら
嫌われてるのは明らかに…
アスナかわいいばかりでミトに言及してる感想少ない >>191
昔作者が言ったのは、アスナはロリとか巨乳みたいな記号がないって事
それは個性でなく属性
巨乳もロリもゴロゴロいてそれだけで個性にはなりえない
アスナの性格の絶妙なバランス加減は十分個性になってる
アスナファンは普通の男が多いからこそサイレントマジョリティなんだ
仕事や勉強で忙しい男はネットで意見の発信しない
静かに金だけ払う
ユウキやシノンや他のキャラの方が本当に人気あるなら
そっちのフィギュアばかり出るし映画もそっちの話をやるが
公式はアスナ以外を出さない選択をした
それで初動7割行くならアスナ支持層はやはり多いと言える アスナアンチと藤崎詩織アンチはそっくりだな
昔の某掲示板見てるみたい
時代は繰り返すのかなあ そういうのを傍から見てるのが面白いけど >>133
女性ってフィギュアみたいな一人で観賞して楽しむものを買うんじゃなくて
缶バッチをいくつも付けられるバッグとか「私はこれが好き」ってのを周りにアピールできるグッズを好むという感じがする >>207
批評家気取りのじじいかよ(笑)
知らないキャラだからググったらときメモなんて、古過ぎて誰もやっていないから。
アスナと産廃キャラを一緒にするなよ ミトというキャラを出す為に、一人で立ち上がって強くなったアスナは消され
ミトのおかげで生き残れた事にされ
性格的にやらかさない類のミスをさせられ叩かれる
アスナはこういう損な改変多くて辛い
アリシでユウキ出す為に弱音吐かせられたり
最初期キャラの特権も勿論あるけれど
映像的にはかわいいアスナが見れたからミトの存在価値はあるけど
ストーリー的にはまだ意味を見いだせない
小説で掘り下げくるまで保留
まぁSAOP原作の時点でキリト師匠のおかげで強くなったアスナに変更されたけど アスナの良さってヒロイン感より
相棒感だったけどそれもユージオに取られたからな S次の映画見たら相棒度もアスナが上だと実感するよ
だから一部の人がパラレルだのアスナによる改変だの必死になる ミトこの先も生き残るなら何となく聖龍連合入りしてるイメージある キバオウんところは入りにくいよなあの剣幕見せられたら
いろいろ考えてるって知ったら分からんが >>214
一層に残ってmmoトゥデイのとこじゃない? >>210
そのうちコミカライズが出るものと勝手に期待している ダイ大を見た後、見に行ったから
なんでや!なんでハドラーはんを見殺しにしたんや!と思いましたよ
いややっぱSAO最高かよ >>131
元ネタの方で人気の高いエピソードだし、
やらない選択肢はないんじゃないかな
ttps://pbs.twimg.com/media/EEDhgczUUAEQL4u.jpg え、ミトの武器最高じゃん
ぶんぶん振り回してかっけー
この後ミトがどうなるのか気になる
アインクラッド何層までいって、そして散っていったのか、あるいは生き残ったのか
本編で語られなかったってことは途中でいなくなったのか、ただからみがなかっただけなのか
どっちでもいいから掘り下げて欲しい
ミトは相当なプレイヤーだろ
仲間思いのいいキャラじゃん
孤高のキリトとはまた違った魅力があるわ
生命の危機で逃げたりとかそのあと悩んだりとか人間味もある
とりあえずキリト好きになるとかそういうのはやめて欲しい
あと不遇すぎるクラインに光を当ててあげて…
俺あいつ好きなんだよ
居合とかやらせてあげてよ >>220
パクリスト川原先生
>32. 名無しさん
>2015年01月03日 21:47
>ユウキを見送るシーンは、FSSでファティマ・インタシティが看取られるシーンを思い出した。
ていうか、血盟騎士団の衣装はミラージュ騎士団だし(ていうか十字軍だけど)、
ついこの間「ここは通行止めだ。他をあたれ」のパロディやってたんだよね。 確かにミトの人間味は好きだなあ
ペロペロしたくなる キリト好きになるかは分からんけど
同じβテスターであり
アスナを見捨ててしまったミトと
クラインを置き去りにしてしまったキリトは
お互いの抱えている傷が理解しやすいだろうなと思う
でも一人ぐらいキリトになびかないアスナのリアル友人枠が居たら良いなと思うので
ミトはそういう枠で再登場して欲しい キリトとは親友的な存在だと思ってたクールビューティ シノン までなびいちゃったしな
っていうかクラインに、いい感じの子をあてがってやれよ ラストでキバオウの他にキリトをチーターと糾弾してたの
ないよ、剣ないよぉ!の奴だよね >>224
クラインの場合は誘ったのに向こうが断ったんだし、置き去りにしたのとは違うんじゃないか? 今2回目見てきたけど、アスナの位置からは実付きペネント見えない
手前のノーマルペネント倒そうとして
後ろにいた奴までリニアーで吹き飛ばしてる
あの時点で使えるソードスキルはリニアーだけだし不可抗力な気がする
キリトコペル組は最後の猿出てこないにも関わらずコペル死んでるから
ペネント倒しきったアスナやっぱつえーわ クラインの仲間全員だと人数が多すぎて連れて行けないってことで断りだからな
仲間を待つことを選んだクライン見てると自分を優先してしまった罪悪感はあるんじゃない 2回目見て思ったのは原作有りパートに入ってからの方が面白いって事
印象的なセリフも原作にあるやつだし
アスナがダンジョン泊まり込んでレベル上げするあたりからアクションの動きが良くなる
一撃ソードスキルしか使えない制約があるからステップで避けたり踏み込みながら戦う動きが小気味よい
ボス戦もキリトのボスのタゲ取りステップのあたりが良いと思った
ボス戦で自分の横をキリトが駆け抜けた時に、ミトはβテストで10層ボス倒した奴だと気付いてたな
あとは今日は一層の孤児院の姉ちゃん見つけたわ オーディナルスケール久々に見たけどやっぱり面白い
今回は正直テレビシリーズで見飽きた話だし
まぁ宵のなんとか編に期待か アスナの魅力はころころ変わる表情だと再認識
この映画だけでも色んな面が見られた
あと猿に襲われた時は一切悲鳴あげてなかった
悲鳴連呼してる奴は本当に見たのか?
もうとくてんなかったわ…物販もほぼ売り切れてたわ… レポ乙w
なるほどペネントの所は見落としてたわ
アニメ2話はかなり改変とカットされてるから
原作準拠な映画の方がいいね
次の映画もなるべく原作準拠でお願いしたい >>227
そうだよ
原作だとジョーと呼ばれてるから、ジョニー・ブラック(金本)と同一人物か物議を醸したが今回確定した
エンドロールにジョーと書かれていた >>226
クラインの好みはアスナでリズじゃない
クラインは面食いだからその辺の人間で妥協するより美人NPCを選ぶ男 リトルペネントはキリトもアニールブレイドのクエストで
MPKされて死にかけてたからな SAOアニメはアリシゼーション途中切りで完全に飽きてたんだが、見に行く価値ある?
OSは何回か見た >>238
昔のSAOが好きなら楽しめる
小説配布週にでも行ってみれば? >>238
アインクラッド好きなら
アリシゼーションの戦略皆無な戦争はダレた 見てきたがミト絡み以外は昔の焼き直しやなあ
昔円盤予告で何回も見たからか勇者王の「ボスを倒してくれ」で少し吹きそうになったw
アスナが見捨てられて死にかけるところは結構興奮した( ・`ω・´)
ミトは生き残ってリアルでごめんなさいして欲しいとこやね ミトと別れてからの方が面白かったがあそこから原作パート?
ミトと冒険してるパート作画ちょっと悪いのが気になった
アスナの最初の攻撃時の気合いみたいのえーいって可愛くてワロタ >>244
そうだけど原作ともちょっと違う
原作から色々カットされてたり
比村奇石版コミカライズ的なシーンあったり ミトは今後の扱い次第な気がするよな
作者も本編に合流させたいとか言ってるから死なないとは思うけど統合性どうするんだろう もしALOに出るとかなったらオッサンに戻るのかなミトは >>245
なんで面白いのか考えたらキリトがギャグやるからだ
剣入らなかったり水吹き出したり
キリトのギャグとテンション低いアスナのギャップが笑えた
テレビアニメのはーいグループ作って〜からの高速ケツ移動キリトも好きだったの思い出した
暗いアスナ新鮮TV版より暗いね ミトはアスナ見捨てたあとパーティに加入してそうだったのにボス戦では再びパーティ放置した感ある これからミトになにか重要な役割を与えるとしたら、
セクロス解除コードをアスナに教える大役やな >>229
コペルはハイド無効を知らなかったから死んだ、弱いからってわけじゃない
アスナは過剰に買い込んだポーションのおかげで辛うじて倒し切ったわけだし
とはいえベータ経験者と比較になる時点で凄いんだけど
キリトが弱点ついてなお武器壊れかけたことを思えばアスナも同程度のことはしていたはずで、それは驚愕に値する ようやく見れたわ。予想外だった。
てっきりミトはアスナを守って退場するのかと思ったけど。まさかの逃げるという。
女友達に見捨てられ男を作る
ってわかりやすい流れになってたな。
けどボスはアスナが倒すべきだよね。男にゆずりすぎ。アスナとミトで倒して
「私、男できたからもう行くね」って流れにすべきだった。 キリトがアスナに守ると言ってて
あの状況になったら迷わず助けに突撃してるわ。
アスナ見捨てて逃走する姿は想像できん キリトがあんなキョドってたのが意外だったんだけど。
そんなだっけ?最近のテレビアニメのイキった感じのキリトになれてたから
あんな相手の目もみず喋ってるキリトに違和感あったんだけど。 他の劇場行ってアスナぬいぐるみとピンズとアクキー確保してきた
アクキーはキバオウ、ディアベル、キリト、アスナ各1引けたからまぁ良し
制服アスナも欲しかった… >>258
前回は3週目だった
>>259
キリトはデスゲームに巻き込まれる前は家族ともろくに口きかないくらいアレだった
死にかけて放心状態の子を上手く介抱出来るほど女と接点なかったし
フード被った後のアスナは顔見えないから接しやすかったんだろう >>257
その辺の違いは意図的に描いてるでしょ
ボス部屋でβテスター憎しの風潮になりかけた時に批判を恐れて何もできなかったミトと
他のテスターのことも考えて、のちに闇討ちされかねないリスクを呑んでまで自分に批判を集中させたキリトで
今回アスナ視点でキリトの内心描写とか無かったから未読だと微妙に解り辛そうではある >>261
顔見えなくても声で女だとわかりそうなもんだがな ミトが崖から転落しなかったら3人パーティになってたんかな
映画の世界線でもハーレムや リーダーが最後にキリトに言った言葉が隠されてたけど
あれはなんだっけ?
「俺もベータプレイヤーなんだ」
みたいな感じ? >>265
俺もペータープレイヤー
抜け駆けしようとしてしくじった
後は頼んだ >>265
映画でカットされたエピソードで
キリトのレア武器買い上げて弱体化させようとした
ディアベルは自分が攻略組を率いる為には皆の期待に応える英雄でなければいけないと考え
なんとしてもボスドロップアイテムが欲しくてキリトを弱体化して
ボスから遠ざけようとしていた
それを最後詫たのかも >>229
実が付いてる奴の確認が最優先なのに、見えないからってまとめて倒したらあかんやろ このシリーズ自体しっかり観たのこれが初めてだったがすごく良かった
元々の原作とは結構違うのかな あの黒コートはナイトのディアベルはんには絶対似合わない
キリトに似合いすぎて専用装備みたいになってるし >>256
そんなことしたらドロップアイテムの黒い服がアスナの物になって、二つ名が閃光じゃなく黒狼とか黒天になってしまう >>269
ミトの位置からは実付き見えたからミトの方が気付いた
ミトの警告が遅かったと? 実際あのときってどうするのが最善策やったん?
武器を手放したら技の発動も止まったりするんか? >>273
逆に後ろに実付きいるから躱せって状況細かく説明してればアスナがうまく避けられたかも
なんなら余計な声をかけずにアスナの反射神経に賭ける手もあった どうせキリト来るってのは確定してるにせよあのシーン普通にドキドキしたわ
パーティーから離脱しましたのあの感じかつて経験したことある気がする この後( ー`дー´)キリットくんは、痴情のもつれで解散してサチとよろしくやるんですね 黒猫団がハマったのもそうだけどSAOのトラップ凶悪すぎ
一度踏んだらキリトみたいなレベル上げすぎ規格外プレイヤー以外はほぼ死ぬ仕様
自分だけはチートで守られてるし本当茅場さぁ >>279
アスナたんとの蜜月が25層まで続きます
同じヘッドで抱き合って眠り混浴も頻繁にしてるからお嫁に貰わないと
シスコンアニキに殺される〜 次回作公開の時
アリアと一挙上映のイベントやってほしいな。
あと緊急事態宣言が出ませんように。 10000人中、4000人くらいが死んだんでしょ
その多くは初期にだったから、
あんなもんじゃないのかな >>273
戦い方としては
・その辺の敵には実が付いてないからまとめて倒そう
・後ろの敵見えないから出前の1体だけ倒そう
この2択だろ
後ろの敵見えないのにまとめて倒そうとしたアスナが悪い >>275
軌道を無理やり変な方向に曲げすぎたり思いっきり発動を遅らせたりすると発動がキャンセルされるみたいな書き方だったはず
既に突き出しの体勢に入ってて発動の遅らせは不可、初心者だから軌道を修正する発想が咄嗟に浮かばなかった とかそんな感じじゃね
経験者なら実にさえ当たらなければいいってわかってるから即座に下方向に剣先をズラすみたいな対処はできそう >>284
ミス
×出前
○手前
何で「てまえ」って入力して予測変換で出前が出んだよw >>281
道を違える別れ話をしっかりやる事が、SAOP映画には求められるな あの落とし穴連鎖してにっちもさっちもいかなくなるのあるあるだな そいやアスナの兄貴が思ったよりシスコンだったな
まぁあれだけ健気で頑張り屋な妹がいたら可愛がるだろうな キリトとパーティ解散した理由って本編で描かれてたっけ?
再会したときアスナの態度キツくなってたけど >>284
見えない敵をまとめて倒そうとしたんじゃなくて
アスナのソードスキルの完成度が高すぎて威力高いから後ろにいる奴も貫かれただけ
リニアーは突進技だからどうしようもない
レイピアのLV1スキルをそんなのしか作らなかった茅場に文句言おう
6層でキリトが武器の正確性上げたら勝手に急所に狙いが動いて人を殺しかけた事がある
数カ月後のキリトでも軌道修正出来ないのにアスナにできるわけねー >>288
継の映画はラブラブスタート回
>>291
短編集で書いてる
攻略組が崩壊したからアスナが立て直すために血盟結成に参加してキリトと別行動になる
態度がきつかった理由は、本当は戦うのが怖くて、強いキリトに任せて逃げてしまいたくなる己の弱さを隠す為
同じくらい強くなって支えられるまで歯を食いしばってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています