【細田守】竜とそばかすの姫 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
もう、ひとりじゃない。
スタジオ地図・細田守監督『竜とそばかすの姫』
2021年7月16日公開
●公式サイト
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
■前スレ
【細田守】竜とそばかすの姫 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1626951800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>133
君の名はの時も似たような事言ってる奴がいたなぁ
結果は多少は合ってたが
>>135
いやそれはアマチュアの根性であってな商業作家じゃあり得ない >>143
別にそんな商業作家が居たって良いだろう
大衆に媚びるのがプロなのか違うだろう >>129
知人にそういう子居たけど栄養失調気味で体小さかったな >>131
残念でした。
そばかすは細田アニメの、今までより若い世代の女性ファンを大量に取り込み中です。twitter見れば?
まあ逆におっさんウケは弱そうだね。そばかすは。
だからおっさんアンチは喜々としてつまらん、細田終わったって言っていて、反対に興行の伸びとの乖離にぐぬぬってなるんだろうね。 一言で言って稚拙
俺がホン書くなら竜の正体は忍にするわ >>142
細田の場合は何というかもう少し内向的な理屈で動いてる気がするんだよなぁ そら普通の感性ならこんなぽっと出が正体だと言われても訳分からんだろうとか忍君何の為にいるんだ?とか書いてて疑問に思うしな
強行しちゃうのが細田と言われればそれまでだけど >>145
仲良しゴッコが通じる世界じゃないと思うんだがなぁ >>140
総合的には0.01程度の上下しかしてないから賛否の割合は変わってない >>129
そりゃお母さんの料理に食うのに毎回1000円以上も支払わないしな >>147
仮想女性を棒がわりにしてオッサンぶっ叩くのはやめといた方がいいのでは >>145
映画の質を担保すること、興行収入を確保するのがプロとしての監督の仕事 >>147
Twitterとかyahoo映画のレビュー流し見するくらいの能力しかなさそうなのに随分と面白い意見だ >>156
興行成績の心配なんてプロデューサーの仕事だよ >>152
実際に見てもいないのに何で仲良しごっこしてると思うんだよな
それとも関係者か? 最後竜と理解し合ってもハッピーエンド感全然無いんだよな
おいおい忍は ほとんどの人は脚本の粗とか設定の整合性とか場面の意味とか考えないから歌と映像を頑張るというはコスパいいのは確か
頑張ってて脚本をブラッシュアップしても評論家しか褒めないのさ ぶっさコミュ抜けるわって奴らがいないのはおかしいよな
最初のラララライみたいな歌は良かった 歌と映像は良かったけど後半の展開がアレだったねぇ… 整合性より感情論でいくと
竜に惹かれたのではなく、しのぶくんを失った代用品という描写をもう少ししっかりして
助けに行く時は代用品にした罪悪感を強くしてくれたら
もう少しのめり込めたかな Yahooだけど点数は3.68で1つけてる人より5つけてる人が多い。ケチつけたい人は嬉々としてこういうの下げに行きたがる性格を踏まえても総合的には高評価な作品、っていうのが割と世論なんだから、気に入らない展開に言及するのはともかくクソ映画!とかいうのは自分の感覚が世間とずれてますって喧伝するのと変わらんぞ 代用品にした罪悪感であれば一人で解決しなければ意味がなく、勝手に勘違いした手前、友達を巻き込みたくない動機にもなる
すずちゃんを悪女にしたくなかったのか知れんがもう少し黒い方が良かった とはいえ女性からすれば作中描写で察しがつく範疇なのかもしれんな 恋に落ちるのに理由はいらない
とか女性は言いますが違うんだよね
お約束だから、なんだよ
お約束に甘えた雑な展開をするなと言っているのに分かってない >>165
まあ、こんな加齢臭漂うスレに女子高生は書き込まないよな 明日もう一回見に行く。
音楽の映画だから家で見ても
よっぽどの音響でもない限りつまんないでしょ。 ジャスティン恵知父親説は声と利き腕が違うけど
良きシングルファーザーを演じる外面の良さからして身バレ回避用にフェイク入れてる可能性もある
同時通訳当たり前の世界だしボイチェンも進化してるだろう
そうじゃなくても感化されてジャスティスに入ってそう
ミスリードにしては在宅仕事とか目立つ時計とか顔見てビビりすぎとか気になる
世界狭くなるけどwまあどうとでも取れるようにしてるんだろうな ただやっとラッドウィンプス無双に一矢報いたと思うと楽しい >>64
すずが誰かの着いてくっていう申し出に一人でいきます!って言った描写あったっけ??? >>167
女だけど分からんよ
敢えて女として言うなら鈴みたいなタイプの子が割と口が軽そうな友達に幼馴染との思い出をペロッと喋っちゃうのが不用心だなと思った >>66
世話される存在が事件の中で自立していく話って前提を頭に置いとけば割と許せると思う
現実離れしてることは脇に置いてね >声優初挑戦とは思えないその堂々とした演技に、細田監督から「なんでこんな上手いの?」と声をかけられる一幕も。
やっぱ現場でも上手いって評判だったんだなイクラ >>176
そもそも何かお世話されてたっけ?
殻に閉じこもってはいたけど割と自立してる女子って感じだけど >>173
ラッドには一矢も報いる事は無いだろうね
あくまでも今の焦点は庵野に並べるか否かだわ >>176
脇に置けない人が結構居るんだよな
観客の意識の問題だよな
「全ての点で余を満足させる作品をみせろ」って王様気質で映画鑑賞する人は批評家には向いてない
「愚民どもは余の芸術を黙って受け入れておれば良いのだ」って芸術家気取りも面倒だけどな >>178
確かに「お世話」はちょっと言葉を間違えたかも
つい10分前に見終わったからまだ整理ができてないや
しのぶの最後の「対等に付き合える」って言葉に物語のしんが集約されてるとは思うんだけどね もし知ってる人いたら教えてほしいんですけど、
参加したエキストラのやつの曲名知ってる人誰かいますか? U以外にアップテンポの曲もう一曲くらい欲しかったな
結局あれがいちばん盛り上がった >>165
最初は3.60だったのが徐々に上がってきてるね。
母数が多いから変化は小さいけど。
整合性の粗がいちいち気になるオタク気質の人のエサになりそうな箇所は散見されるから今後も否定レビューはある程度あるとは思うけど。 代用品って喚いてるやつは売れてるアニメを片っ端からディスカウントする片隅信者か? >>183
しのぶをお世話も守るもしてなくて一番守らなきゃいけないところで放置してこれからは対等にとか言い放つめちゃくちゃ軽薄で薄っぺらいキャラに脚本の甘さゆえにしてしまってる >>185
歌よはともかく、ララライとか長いこと歌えてなかったような子供が歌える歌か? >>185
歌よはともかく、ララライとか長いこと歌えてなかったような子供が歌える歌か? 俺が一番突っ込みたくなったのはクラスチャットですずが叩かれてることをしのぶが知らずにすずに「何かあった?」って聞くシーン
おめェーだよおめェー
なんでおめェクラスチャットからハブられてんだよ >>174
真面目にそこまで言わないと理解できない人? >>189
ララライはもうベルとして有名になってからの曲じゃないの あとカミシンって「何そのリアクションきめぇ」とか言うキャラなん?
確かに駅のシーンのルカキモ可愛かったけど >>195
キモいんですけどって一応丁寧な言い方だったと思う >>193
もしかして見逃してたかなって思ったから
そして映画にそのシーンがないならやっぱり脚本が稚拙
DV男のところに女子高生一人を行かせるならその子の並大抵じゃない一人で行きたいという熱量を伝えるシーンがいるでしょ
着いていくって申し出たおばさんたちが気圧されて送り出してしまうような おおかみこどもでも台風の日に生徒が残ってるのに教師が誰一人気づかなかったけど、まぁまだ流せる範囲の展開だった おおかみこどもは大学中退でろくに働いてない主人公の貯金額が凄すぎてなw おおかみこどもって、細田が昔捨てた女に罪悪感があったから作った映画? >>197
いやーそんなシーンあってもダメでしょう
何の理由があって一人で行くのかは知らないけど
成立するとすれば誰にも内緒でこっそり出るくらいだろうね おおかみこどもは引っかかるけど、まだ許せた。でも主要キャラが皆んな綾波レイだった。 まあラピュタでもドーラが常識的ならシータを一人でタイガーモス号のてっぺんに登らせないわなw
気球部分の下半分なんか角度的に腕力がないと無理
そもそもタイガーモス号の甲板でさえ危険。
ラピュタの生物もラストの上昇で気温低下と酸素不足で死滅するし
って今更言う人がいてもドン引きされるだけ ていうかいくらツッコミ所だからって毎スレ毎スレ同じことしか言ってなくていい加減しつこいわ
流石に言っている人間が入れ替わってるんだとは思うけど >>205
大作だから観て来る代謝が早いのよね……
みんな思う問題点だからかな
とはいえその話ばっかりするスレになってるのもなぁ 全体的に説明不足かなぁ
ベルにしても半年ほど経っての球体型ドームでのライブなんだろうけど、重みを感じないのよね
竜との絡みも重み付けがされてないので、なぜそこまで固執するのかって感じだし
視聴者そっちのけで舞台の時間だけが進むんだよね
お母さんが子供を助けに行くシーンももう少ししっかり味付けしていたら反応変わったと思うし
全部を見せたくて薄くなり過ぎて取り捨て選択できないまま作ってしまった感じだ
全部見せるなら前編、後編に分けて鈴とベルの成長と、竜との邂逅・救済でわけるべきだったのではないかと 今見終わりました
傑作とは言えないですが、レビューで言われる程悪くなかったと思います
やっぱり自分で鑑賞しないとダメですね 時かけを見て以来、次回作期待しては満足できずにいたけど
ようやく、満足できる作品を作ってくれたわ、ありがとん 実際、新海レベルには程遠いが、庵野と戦えるようにはなったのか
それがこの夏休みで分かる 全体的に面白かったが竜関係が要らない、しかし竜関係こそ監督の描きたいものだとわかる、という中々歯痒い作品 素出し歌がやりたかったんじゃないの?
他は全部蛇足感しかない >>212
蛇足なのに入れたからこそそれが監督の描きたいことなんだよ 観た直後は映像の迫力で良いんだけど、後で辻褄があってないことに気づくんだよね。まぁ、細田の作品は軽く観るものだから、細かいこと気にしちゃいけないんだけどね うむ、さらっと見るジュベナイル的なものとして受け止めるのがいいのかもね 下手するとしのぶ君が一番鈴のこと気遣ってるのがクラフトボスのCMなの草 某サイトでは私小説という事らしいこの映画
新海が秒速で卒業したジャンルに今頃到達してる細田、成長が遅すぎひん?庵野も私小説やったんは旧劇くらいやろ? 私小説ってのはシン劇みたいな作品
そばかすはスポンサーからサマーウォーズみたいな作品作れって言われてそれに自分の趣味をちょこちょこ挟み込んだ作品 しのぶくんのとこ行ったり竜のとこ行ったりしのぶと竜が別人ならアバズレ過ぎんだろって展開だけど
カーチャンがすずのこと愛してたけど子供を救いに行ったことを肯定しなきゃいけないので
竜のところへ行ってもしのぶくんは本命であると言う謎の前提になってしまってるから
こっちは置いてかれるんだよな
最後に一人で行かない展開の方がカーチャンのことを理解した上でカーチャンのように
間違った行動を取らないのですずがカーチャンの上を行けると思うんだが
宮崎展開になってしまうので監督が拒否るんだろう
それで一人で行きカーチャン至上主義で終わってしまう
つまり監督のよくわからんイデオロギーが悪い おそらく時計のバンドが引っ掛かり傷をつけて出血したのでしょうがバンドエイドで治療していたので顔に傷跡が残らないのか心配になりました女性にとっては死活問題ですので >>205
もうスレを離れればいいのにいいかげんしつこいよ まあ色々ケチつけてるけど、やっぱり素出し歌には痺れたからなあ
それ考えたら1900円の価値はあるわ
リピートはせんけど >>219
見てる最中頭では分かっても感情的にはモヤったから分かるわ
しのぶとすずの関係がもっと密接だったらそんなややこしくならなかったのに 細田は寧ろ大衆売り路線でずっとやって来たからこそ好き勝手やりたいって気持ちがどんどん出てる様に見えるな >>222
あの流れでエンディングまで行けばリピートしたかも そばかすスレに出張もっと頑張れや
この夏1番の精神的勝利目指していこう >>220
痕が残らない様な整形技術も進歩してんだよきっと
ちなみに血化粧でベルの顔にあるラインみたいになるのかと思いながら見てたw
普通に考えたらかなりえぐい描写だけど 気になるところもあるけど全体としては良作だわ
入場者特典付けるならリピートするかも 最近映画見に行ったら当たり前のように来場者特典もらえてたから、何ももらえなくて違和感感じた >>228
>血化粧でベルの顔にあるラインみたいになるのか
それどこの「JOKER」 >>222
最初の掴みは良かったが、終わってみれば金曜ロードショーで十分だった… 光の海で歌うシーンは良いから見に行った方がええで。迫力があるで、それ見たら出ていい 色んな意見があるけど、自分は今の日本のアニメ業界でこんな傑作を作ることが出来るとは全く思っていなかった
感動したよ 光の海のシーンは「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」って京田尚子の声で入れたくなった >>235
赤いドレスが青い薔薇の花びらで青く染まれば更に >>226
同意
あのシーンまでは自分も星5で絶対リピしよって思ってたのに
その後のリアルのシーンがぺらんぺらんのすっからかんで一気に星2になっちゃったのが残念だった
せめてラストは「U」の世界で
歌うベルと傍にいる竜で締めて欲しかったな
街頭ビジョンがなんかで竜がリアルで虐待されてたこと、そして無事保護されたこと、
あの正義マン達がやり過ぎだったことを謝罪したみたいなシーンを映してさ スパークルやグランドエスケープを超えたとさえ思ったところから地下まで急降下するからなあ
JK上京が先になるような組み立てが出来なかったもんかね >>232
今日見てきたけど
ストーリーは突っ込みどころが多すぎて途中で諦めた
ただ、歌と映像は値段分の価値はあったよ
あれ家のテレビだとよっぽど環境整えないと味わえない 自分の言いたいことやりたい事だけをやるなら、これからも細田は、新海は当然として庵野越えも無理だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています